

「おお、」 「お?」 「ぎゃあぁぁーーー!」

昔からですが、自分の手の爪がもろくて困ることが多々あるLUNAです。

缶ジュースがうまく開けられないことがよくあります  (^ω^;)

MHP2Gはあいもかわらず武神。

Melokuさんから色々アドバイスをいただき

トップバッターのナルガを頑張ったところ

ナルガ4648

なんとかここまで短縮できました。

うん、個人的には悪くないタイムだよ。

もちろんこの時はタイムの更新を自分自身期待していたのですが・・・

グラビで1乙。

ディアで1乙。

で、

3乙

ラーで3乙目いっちゃいました  。゜(ノД`)゜。

まぁ、グラビで1乙して大幅に遅れ、

ディアで2乙した時点でかなり遅かったのでリタイアもありだったのですが、

ラーもちゃんと練習しようと思ってやったらこのザマでした orz

もういっそのことブログ名を 

「LUNAのヘッポコハンマー日記」に変えようかと思いました。

・・・とりあえずそれは保留の方向で ^^;

かなり無様な結果になってしまいましたが、

ナルガ戦においては成長も見られるのでまだまだ頑張りますよ!  (`・ω・´)

・・・でもMH3との同時進行で ちと疲れ気味なのはリアルにありますな ^^;

最近は疲れて仕事が終わったら1時間ほど寝てしまうこともしばしば。

ちょっと根詰め過ぎなのかもしれませぬ。

あんまりキツかったら少し休むこともありかな?なんて思ったりもします。

ん、できる限り頑張るけど ちゃんと休憩もしよう!

と、続きにはMH3ネタを

そろそろ続きに隠さなくてもいいのかしら?  (^ω^;)
 

続きを読む

練習中です

 
ども、少し日が空いてしまいましたが、達者でやってるLUNAです

前回休憩しつつなんて言いましたが、

ここまで空けるつもりはなかったんですけどね  (^ω^;)

と、何気にMHはこそこそやっており、P2Gにおいては武神練習のため誇りを

ディア4548

グラ3708

ナルガ3206


装備は結局 高耳・匠・見切り+1・高速砥石 に戻しました。

業物も欲しいけど見切りでの威力底上げが欲しい感じです。

グラビ、ナルガは微妙ですけどディアはかなり良くなりました。

ちなみにディア戦はほとんど溜め2とスタンプです

ムロフシ~ホームランが本当難しい orz

あ、でもナルガには割と使えるようになりました

手数稼ぎで毒化助長は大事ですな。

ただ、全体的に被弾をもう少しおさえたい感じは否めないですね  (^ω^;)

ん、そこそこ感じが掴めてきたのでそろそろ武神に移行しようかと。

まぁ、ティガ・ラーという問題児もいますけどね、

とりあえずここいらで一度挑んでみませう♪

で、続きは例のごとくMH3ネタです。
 

続きを読む

嬉しき訪問♪

 
ども、相も変わらずMH漬けなLUNAです。

先日MH3やろうとして 気付いたらPSPを手に取っていました。

「あれ? 操作できない?」 って、当たり前ですねw

と、先日は例のごとくMH3でHIROさんにHR上げを手伝ってもらってました。

いや、やっぱり楽しいですわMH3。

新モンスもそうなんですが、続投モンスにも新モーションがあったりと

立ち回りをどうすれば良いかなど、奮闘しております♪

ただ P2Gも面白いという罠で、

こっちはこっちでやりだすと止まらなくなるんですよね (^ω^;)

誇り×ハンマーはこっそりかなり連戦しましたからw

まぁ、武神×ハンマーがまだいまいちなんでもっとやりこまないとですね。

リアルに影分身欲しいですw

*続きにはオンでの出来事を
 

続きを読む

私は残念な子です


またまた日が空いてしまいました。ども、LUNAです。 

皆さんお元気でしょうか?

私は相変わらずグダグダな日々を送っています。

でもなんだかんだで生きておりまする☆

と、今日は午後から仕事がなかったので

久々にMelokuさんとKaiしておりました♪

いや~何気に昼間からKaiやるのは はじめてかもしれません。

(って、やったことあったかしら?^^;)

残念ながらSSはまったくと言っていいほど撮ってないのですが、

(正確に言うと撮ること自体を忘れてたりします^^;)

狩りのほうは充実しておりました♪

念願(?)のヤマツ×重装甲ヘビィも行きましたし、

大剣でル-ツも行かせてもらいました^^

で、途中2人でラオート×絶影やって気分スッキリになる予定だったんですが・・・

私、回避性能付きラオートで普通に乙りました (´ー`)

で、このままでは漢が廃る! ってことでリベンジしようと思い

今度はナルガ2匹クエを希望!

二人でナルガをボコボコに!!!

と、意気込んだら ひょんなことから其々がナルガとタイマンはることになりました。

要約すると私とMelokuさんのナルガ討伐タイム対決ということですねw

(主旨がズレたことは気にしちゃダメ!w)

と、ここではなんとか私の勝利で終えられました。

でも実は内心怖くてしょうがなかったのは内緒です^^;

次に私の提案(?)であえて武器をハンマーに変えて行きましたw

いや、本当身の程知らずにもほどがあるだろwww

で、結果は当然のごとくMelokuさんの勝利でございました♪

はい、次から自重しますw

でも、面白かったから次は違う武器でも行きたいですな♪

お互い苦手なガンスとかガンスとかガンスとかw

それとバトンなんかもやってかなり楽しませていただきました♪

* バトンとは闘技場などのクエで誰か一人がタイマンでモンスを倒したら

  モドリ玉でBCに戻り、別の人が次のモンスをタイマンで倒すことの

  繰り返しを指すらしいです


ん?でもなんだかんだで一緒にやってたはずなのに

別々でやってた時間のほうが多い気がしますなw

でも面白かったからそれもありですよね♪

Melokuさん、またお時間合いましたらよろしくお願いします ^^

*続きはMH3での、何と言うか苦悩とかを綴ってます^^;
 
 あまり面白いものではないです^^;
 

続きを読む

中身が痛い携帯

 
もう3日ほど前のことなんですが、

24日の夜MH3のオンに入ってフレの方がいないか探しておりました。

(と言ってもフレ登録している人は少ないのですが^^;)

「え~と HIROさんとTAPさんは今のところオンにいないか・・・」

で、他のブログ様でオンにいそうな方を名前検索したところ

パーマンさんを発見!

挨拶しようとジャンプしようとしたら

「HRがマッチしません」 と無情な文章が。

こ、これが格差社会ってやつか ^^;

しかし、これはしょうがないのでせめてメッセージを送ろうとしたら

「クエスト中です」 とこれまた無常なる文章が orz

そういえばクエ中はメッセージ送れなかったんですね。

不便だなぁと思いつつオンに私の分身を放置していたところ

HIROさん登場。 

そして二人で 「TAPさん来ないかなぁ~」 と呟いていたら

本当にTAPさんが来てくださいました♪

そしてなんとTAPさんにパーマンさんからメッセージが来ているとのこと!

HR関係上パーマンさんは街に入れないとのことだったので

パーマンさんに部屋をたててもらい全員で移動。

ええ、念願のパーマンさんとの再会を果たせました♪

しかしながらリアルにお久しゅうございました

最後にP2Gでお会いしたのはいつのことでしたかねぇ? ^^;

で、フレ登録もしていただきクエに行ったわけなのですが、

いやぁ、パーマンさんもTAPさんもクエ中普通にチャットしてましたよ。

私なんかは移動中ならギリギリできますが、

戦闘中なんかは全然できませんからね^^;

(HIROさんも比較的苦手みたいですが^^;)

このへんも要練習ですな^^;

で、例のごとく体力ゲージ -50な私は眠気に負けて早めに落ちてしまいました^^;

ん、こればっかりはどうしようもないっす^^;

しかしながら 仕事の合間をぬってご一緒してくださった皆様

どうもありがとうございました~♪


と、話は変わって少し前に友人と携帯でモンハン的なメールをしていた時

ふと、「あれ?なんか変換がサクサク進むなぁ?」 と違和感を覚えました。

ほら、だって普通は「な」と入力しただけで

「ナルガ」なんて変換候補に出ないじゃないですか?

そこで気になって変換候補を 「あ」 から順に調べたところ、

「あ」で一番最初に出たのは 「アイテム」でした

・・・これも普通はモンハンぐらいでしか使わないよなぁ^^;

「こういうコーディネイトにはこのアイテムをセレクト☆」

うん、私がこういう使い方する訳ないよね!? (`・ω・´)

*続きは五十音順に変換候補を載せてますので

 興味がない方はスルーされるのが吉かと^^;
 

続きを読む

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

