スポンサーサイト


皆様のおかげです

少し記事が前後してしまいますが、

皆様に支えられ 当ブログは20000hitとあいなりました♪

カウントは二重カウントを含んでいますが、

それでも開設当初はここまでアクセス数が増えるとは思わなかったので

素直に嬉しいです  (T-T)

ココに訪問してくだっさている皆さんには本当感謝でございます。

以前よりは更新頻度がやや下がっていますが

今後もMHネタを中心に書いていきますので

どうぞよろしく御願いいたします m(__)m



さて、今回はちょっと双獅はお休みにして

ヘビィ(縛り無し)vs単体ディアをやってみました

続きにSSなどを載せましたが、高台・壁ハメ以外はなんでもありなので

あんまり面白くはないかもです  (^-^;)
 
 
前回の記事のコメントにて

「ボウガンvs単体ディアはどのくらいで倒せますか?」

というコメントをいただきましたので、とりあえず自装有りでやってみました。

原種ディア

ネコスキル

装備

まずは原種

自装 猫火事場 閃光ありなのでこれといって特には・・・ ( ̄- ̄;)

単体クエなのでバレルはシールドで行きました。

弾は氷結を顔・背中に 通常弾LV2を尻尾に。 

ランゴとゲネポスが怖かった・・・

黒ディア

装備&スキルは原種と同じです

(これに射撃術が加わればもう少し速くなりそうです)

とりあえず双方とも5分針ですが、閃光使っているのでなんとも・・・ ( ̄- ̄;)

正直もう少し早く倒せると思っていたのですが、

意外としぶとかったです  (´-ω-`;)ゞ 

ん~ いつもの縛りルールではないのであんまりしっくりきませんな。。

双獅が一段落したらディアの立ち回りもおさらいしてみたいですね

と、中途半端な内容ですが本日はこのへんで ノシ














蟹にやられた・・・

ディアより蟹のほうが怖かった・・・ ^^; 
 
  

ちょいと一休みPageTop双獅激天×ボウガン 番外編 其の四

Comment

こんばんわー

20000HITおめでとうございます!!
これからもガンナーな記事はもちろん
どんなクエストにも、諦めない根性記事など
楽しみにしてますYO


そろそろ動画等にもチャレンジして欲しかったり(笑)
ヨロシクお願いします!

20000HITおめでとうございます♪
(2回目のお祝いですけどね♪)

ディアは頭からの貫通弾を撃つかもしくは、
羽から羽への横撃ちを私はよくやります。

どっちがいいんでしょうかね・・・・。
なにげにLUNA様のブログの記事を
考えながら通り過ぎている自分に気付きました^^;

私も蟹系統の密接してくるモンスターは、
遠距離武器だとかなり苦手です;;

特にヤオザミは天敵です!w

20000アクセスおめでとうございます。

最近になって再びヘヴィを担いだりしてます。
今までPB一択だったんですが、シールドも良いものですねw

あと実に今更な話ですが、こちらからもリンクさせて頂きますね。
普通に行き来してましたので、失念してましたw
では今後もよろしくお願いします( ´∀`)

20000HITおめでとうございます!
にわかガンナーのオトトとしてはスキルやら装備やら
大変参考にさせて頂いてます!
またちょろちょろ覗きにきますがよろしくお願いします!

20000ヒットおめでとうございます。

そして猫火事場ディア!蟹もそうなんですが
旧だともっとうざくないですか?ハンマーで連戦してた時切れそうになりましたよ。

ディアでボウガン攻略は気になりますねー。
自分は武神でやった時は潜り突き上げ時に尻尾に通常か背中→顔に氷結弾、またはショート突進で同じことを、
散弾使える銃は積極的に散弾を撃つって感じだったんですが
本職の人はどんな感じなんだろう。前一緒にkaiやった時は通常を使ってましたがやっぱ尻尾通常なのかな?

ディアはボウガンはつらいですけどいくつかの武器は楽しい敵ですね。

>>パーマンさん

動画撮影なコメントありがとうございます^^

お祝いどうもありがとうございます!
本当皆さんのおかげで成り立っているブログなので
これからもよろしくお願いいたします!

> どんなクエストにも、諦めない根性記事など
> 楽しみにしてますYO

根性よりもねちっこい性格なのが玉に瑕ですw
(いわゆる執念深いというやつですね^^;)

> そろそろ動画等にもチャレンジして欲しかったり(笑)
> ヨロシクお願いします!

以前にリモートジョイなんちゃらというのを入れてみたのですが、
1分足らずの動画のエンコに20分以上かかったうえに
カクカクしてしまうという結果になってから頓挫しています ( ̄~ ̄;)
動画・・・ やってみたいんですけどね・・・

>>SILVIAさん

重ね重ね祝いなコメントありがとうございます^^

わざわざこちらの記事にもコメントしていただき誠にありがとうございます!

ディアvsボウガンは何気にまだ私の中で立ち回りが構築されてませんね^^;
貫通弾なら・・・
尻尾から腹にかけて撃つのがいいのかしら?
けっこうこのへんも悩みどころです^^;
(リアルにどういう弾選択がいいのでしょうか?)

ヤオザミ・ガミザミは本当に怖いです^^;
あの 「カサカサカサっ!!」 っと高速で近づいてくるときが
最も恐怖を感じる瞬間です^^;
(ガレオスもかなりやばいですな)

>>TAPさん

ヘビィ+盾なコメントありがとうございます^^

祝辞どうもありがとうございます!

私も比較的PBメインなんですが、
シールドを付けるとまた違った楽しみ方もありますね。
リアルにフルフル・グラビ・ディアはシールドがあると高耳はずせるので
他のスキル選択ができ 楽しくなります♪
ただ ディアのボイスだけのけ反りが小さいのは謎ですな^^;
(ヤツのボイスが一番デカイ気がしますw)

> あと実に今更な話ですが、こちらからもリンクさせて頂きますね。
> 普通に行き来してましたので、失念してましたw
> では今後もよろしくお願いします( ´∀`)

ご丁寧にありがとうございます^^
(いや、本当ありがとうございます!)
むしろ今まで無断で貼っていてごめんなさい^^;
こちらこそ これからもよろしく御願いいたします m(__)m

>>オトト少尉さん

ボウガン好きなコメントありがとうございます^^

お祝いの言葉感謝です^^

私の記事に載せている装備はいまいち決定力に欠けているものが多いですが、
何かのお役に立てれば幸いです^^

お互い楽しいボウガンライフを送りましょうぞ♪

>>Melokuさん

実は当ブログのアクセス数の半分はMelokuさんじゃないのかしら?
と リアルにここ最近思っているLUNAです! なコメントありがとうございますw

冗談抜きでいつもこまめな訪問&コメントありがとうございます!

旧砂漠のほうはゲネポとガブ公がめちゃくちゃ邪魔でした^^;
火事場の時に限ってやたらと付きまとってくる気がするのは気のせいでしょうか?
(普段も邪魔ですが^^;)
ちなみにSSだと蟹にやられてますが、
実はチャチャブーにも殺されてたりします orz
あのしつこい追尾は本当かんべんです^^;

ディアvsボウガンは実は課題だったりします
散弾が撃てるボウガンだと尻尾に散弾撃つのがかなり楽ですが、
他の弾だとどうなんでしょう?
個人的には貫通弾を腹・尻尾に撃つのも良さげかな?と思ってたりするのですが・・・
以前ご一緒した時に通常を使ったのは何気にベストな方法が思いつかなかった
というのもあるんですよね^^;
そんななので、射撃練習の意味合いもこめて通常弾使わせてもらいました^^;
(でも弾を尻尾に当てるというところは弾共通で大事だと思います)
そのうちディア研究もしたいと思います^^

20000HITおめでとうございます(*^▽^*)/

LUNAさんの、ヘビィを愛する気持ちと、諦めずにモンスターを狩りまくるそのハンター精神が多くの同士達の共感を呼び、このような記録を達成出来たのだと思います。(偉そうな事言ってスミマセン^-^;)


あと訂正しますがG級ディアの単体クエです。すみませんでしたm(_ _)m

ヘビィでディア5分針達成おめでとうございます(^O^)/まさかいとも簡単達成されるとは、、、恐るべしです。
あと通常弾を使ったと言っていましたが、氷結弾調合分でも死ななかったのですか?それとも調合分はもっていかなかったとかですか?

LUNAさんの腕で火事場でもこのタイムということはやはり火事場なしで単体5分針は相当キツイという事でしょうか(^-^;
ちなみにヘビィではないのですがミラバルZで火事場で双剣(双影剣G)で閃光ハメしてただひたすら足に乱舞→こけたら尻尾でも黒ディア5分針(40:51)いけましたが安定はしませんでした。

あと、LUNA師匠これからモンスターを華麗にハンティングして下さい(笑)

まあ、そもそも何故このゲームではモンスターを狩る理由があるのかなんて言わない、、、

>>傷だらけの狩人さん

こと細かなコメントありがとうございます^^

お祝い感謝いたします♪

そしてリアルに 「愛・ヘビィ」 なところはありますw
諦めない精神→粘着質な性格もありますw

やっぱりG級単体ディアでよかったのですね
責める訳ではないのですが、少々迷いました^^;
そして氷結弾の調合分は持ち込みませんでした
角笛やらペイントやら色々持ち込んだらポーチが満タンになってしまったので
通常V2の調合分だけ持っていきました^^;

今回は自装なので氷結と通常2だけでやりましたが、
リロードありの場合は貫通なども使うと思うのでまた違ったタイムがでそうです。
クエによっては自装=最速となるとは限らないので何とも言えません^^;
(ただ、5分針がしんどいのは間違いないです^^;)
私はむしろ閃光有りとはいえ火事場の双剣ではあまりやりたくないですね
だって難しそうですから・・・^^;

> まあ、そもそも何故このゲームではモンスターを狩る理由があるのかなんて言わない、、、

私にはリアルスキル 「乱獲」 が付いているので
理由はなくとも狩り続ける仕様になってますw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/95-de043fc9

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

