

双獅激天×ボウガン 番外編 其の四


ここ最近は電車で寝過ごしそうになり

慌てて降りる日々を繰り返しているLUNAです

あのヒヤヒヤ感は本当もう・・・  (´・ω・`)

今回は双獅激天×ヘビィ 自装verです

前回までが貫通系でリロードをせかせかやっていたので

けっこう不思議な感覚でした。

*続きは狩りの内容です
 
 
通強+属強スキル

3934

ダオラ3909

武器はパセカムルバスとコルム=ダオラ

スキルは自装、通常弾強化、属性攻撃強化 (ry

2匹いるときは片方を通常LV2で倒し 残った1匹に氷結弾を使いました

ギリギリ5分針届きませんでしたが、もう少しやればいけそうな勢いですが、

これはあまり進展しなそうなのでとりあえず結果だけで充分。

で、「氷結弾より通常LV2のみのほうがいいかも?」 と思ったので

通常LV2オンリーでもやってみました

通強特化スキル

老極4107

4050

武器は老【極】 と パセカム

スキルは自装、通強、攻撃UP大です

ん~どうやら通常弾に特化したスキル構成のほうが早いみたいですね

ただ、それでも貫通特化型スキルよりは遅いか・・・



 ・ ・ ・ ・ ・



 ・ ・ ・



 ・



さて、それぞれの結果もある程度出揃い貫通系が早そうなので

前回の貫通系防具の未強化verでも作って更なるタイムを狙ってみますか

(火事場発動を速くするための未強化)



と、ここで (´・ω・`) ? と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、

ええ、今までのは考察も兼ねているので、



ここからが
双獅激天×ボウガンの本番!
のつもりなんです^^;



とりあえず武器は夜砲あたりで連戦してみますかね!

(あ”~本番とか余計なこと言っちゃったよこの人は・・・ ^^;)

ではまた! ノシ














ド迫力♪

迫力のある画だぜ!
 


 

皆様のおかげですPageTop双獅激天×ボウガン 番外編 其の三

Comment

双獅ラオートで5分針、流石ですね(*^-')b

まさか通2の方が速いとはまさか思わなかったです。狙いはやはり顔ですよね?あと最近LUNAさん双獅やりまくってますね。やはり5分針を達成するまでには相当倒しまくったのだと思います(・∀・)
僕は今のギルカでは72体でした。少ない、、

あと今、G級ディアブロをハメなしで5分針クリアを目指しているのですがLUNAさんは達成した事がありますか?

武神のディアを調子いい時は3分と言っていたので、LUNAさんがハメ以外で一番速くディアブロを倒した時の方法について詳しく教えて下さいm(_ _)m

あとガチ(閃光はあり)とハメどちらが速いのでしょうか?

やはりラーの場合は自装よりもリロード貫通のほうが有効なんですね。
ソロリストの双獅挑戦の時自装も考えてみたんですけど
リロードのタイミング考える以外はあんまりメリットないかも?まぁ試してないのでわからないですが

そしてこれからが本番ktkr
自分の中では今までも十分本番なのですが
さらに期待してプレッシャーをかけておきますね。

>>傷だらけの狩人さん

ジェノサイドなコメントありがとうございます^^

ラーに通常2を使う時はできるだけ顔を狙いますが、
意外と顔を狙えるときは少ないので胴体を中心に手数を稼いでます。
顔に固執すると弓と違い 逆にタイムが遅くなるので手数重視でやってます。

ここ最近双獅連戦してますが、
猫火事場+暴れ撃ちの同時発動を維持するためクリアーしたら
HOMEボタンでリセットしているので実は討伐数は増えてません^^;

>あと今、G級ディアブロをハメなしで5分針クリアを目指しているのですが
>LUNAさんは達成した事がありますか?

クエは単体クエのことなのかな?
とりあえず1度クリアーしてからソロではほとんどやった覚えがないので
多分5分針いってないと思います^^;

>LUNAさんがハメ以外で一番速くディアブロを倒した時の方法について
>詳しく教えて下さいm(_ _)m
>あとガチ(閃光はあり)とハメどちらが速いのでしょうか?

これは武神の黒ディアに関してなのかしら?
基本的にディアに壁ハメは使わないので何とも言えませんが、
(あと、闘技場で壁ハメはむしろ難しいと思います^^;)
とりあえず閃光など禁止で行くのでしたら
自装無しで氷結を撃てるボウガンで行く場合は
氷結を顔・背中に撃って、打ち尽くしたら散弾LV2あたりを尻尾に撃つと比較的早く倒せます
バレルはシールドを付けると安定します
自装ありで氷結が撃てないボウガンでしたら
尻尾にひたすら通常2を撃つのがいいと思います。
基本的にディアの後ろに回り込んでの射撃をするので
突進から突き上げを誘発してできるだけ距離が離れないようにし、
潜ったらタイミングをあわせて後ろに回り込みます。
とにかく尻尾狙いをするのがベストだと思います。
ちなみに武神で火事場+自走ありで行く時はパワーバレルで行っています
なのでこのへんはやや運の要素がからんできます^^;

と、こんな感じです。

>>Melokuさん

グラビガなコメントありがとうございますw

試した結果やはり貫通系のほうがいいみたいです
自装だと反動無しで撃てる弾が限られるのでリロードして貫通撃つ方が有効ですね。
(射程距離の問題もありますし)

> さらに期待してプレッシャーをかけておきますね。

今更ながら自分の発言にちょっと後悔していますw
と、とりあえず頑張ってみます!
(でもいまいちな結果が出ても寛容な精神で許してくださいな ^^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/94-06debe94

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

