スポンサーサイト


双獅激天×ボウガン 番外編 其の一

暑くなってきたせいかここ最近ゴッキー達が活発化しております

あの黒い塊に怯える今日この頃   ((((;゜Д゜))))

前回双獅をやってそこそこ納得のいく結果がでたわけなのですが、

まだなにか足りない気がして色々考えてみたんですよ

先に言っちゃうと微妙な結果になってしまいましたが、

もうね、

火事場を使う以外に
タイムを早くする方法が見つからないのよ!


まだ射撃精度という課題も残ってますが、

今回はいつもの縛りルールの禁止項目を解除して

火事場+2付けて行ってみました。

くどいようですが、いまいちな結果です ^^;
 
 
タイム

装備

ステータス

前回より少ししかタイム更新できてないうえに、

1乙してしまっているので伝わりにくいかもしれませんが、

開幕から火事場発動させてます。

残念ながら貫通強化との同時発動は難しそうなので

火事場とW回避での挑戦です。

体力的に当然のことながら 振り向きなどの小ダメージ以外は全部即死です

前回は10分ほどで1匹目を倒せたので

火事場使用なら7分くらいで倒せるかと思ったのですが

思ったより1匹倒すのに時間がかかりました

被弾を恐れるあまり消極的な攻め具合になってしまいました・・・  orz

当然かもしれませんが、実質的にノーダメでクリアーしないとダメなので、

前回よりも難易度は高くなってます。。。

ただ、1乙はしてしまいましたが、火事場でもなんとかいけることはわかりました。













 ・ ・ ・ ・ ・ 













もうここまで来たらTA的に考えられる最良のスキルは

回避性能+1、距離、貫通強化に

暴れ撃ち、猫火事場 
しかないのかしら?

それと、番外編なのでなんでもありで行ってみようかなんて考えてます。

今回は使用を見送りましたが鬼人薬Gなんかも使ってみようかと思ってます。

あとは閃光とかなんですが、どうなのかな?

ヘビィの特性上武器の出し入れに時間がかかるので

タイム的にはむしろマイナスな気もするんですよね・・・

とりあえずネコスキルが発動したら試してみようと思います。

まぁ 一つ気になるのはそもそもクリアーできるかどうかなんですけどね ( ̄~ ̄;)

じっくりやってみますか。 
 
(と、途中で挫折するかもなのであまり期待はしないでくださいな^^; )
 

双獅激天×ボウガン 番外編 其の二PageTop復習というかおさらい

Comment

LUNAさんがこの領域に行くのはもはや想定の範囲内ですた。
もう全力で5分針とか目指してほしいですね!

というか当然閃光解禁されているものと思っていたのですがまさか未使用とは。
火事場ですからほぼノーダメージってことですよね。
やはり横ビンゴのおかげでかなり双獅にも慣れたということでしょうか。さすがです。

弓使いのBILL氏は確か閃光使われてた気がします。
ただ弓でまた事情が違うのであんまり参考にならないかもしれませんが
色々思考錯誤してみてくださいな。

武器の出し入れが早いという意味ではライトの選択もまたありかもしれませんね。
火力はかなり下がるかもしれませんが。

黒い奴・・・・
あいつですね!私は見ただけで悲鳴をあげます><;

スキルは鬼のような感じですね♪
これだけあればなぜか安心感が出そうですw

鬼人薬Gですが・・・・
食事効果の【肉+野菜】で同じ効果が得られます^^
(鬼人薬Gを飲んでも効果の上乗せなしです。)

クリアに向けての考察を楽しみに待ってます♪

>>Melokuさん

TAなコメントありがとうございます^^

> LUNAさんがこの領域に行くのはもはや想定の範囲内ですた。
> もう全力で5分針とか目指してほしいですね!

あら、バレバレでしたか^^;
でもやっぱりこれ以上は火事場しかないと思うのよ、、

閃光は逆に時間がかかりそうな気がして使いませんでした^^;
ノーダメージを目指したんですが、乙ったときに1発くらってます orz

そしてラーといえばやはりBILL氏が出てきますね
双獅ソロでは1匹目を0分針で倒してますし、あの人はやっぱり凄い^^;

仰るとおりライトなら閃光を使いやすそうですね
色々試してみます^^

>>SILVIAさん

宿命の黒き塊なコメントありがとうございます^^

そうです、黒い「G」です。
さながらリアルモンスターハンター「G」ですw

【肉+野菜】なんですが、
私は今回必要なスキルを持っているネコで
肉or野菜なネコがほとんどいません。
また火事場を発動させるので体力UPも避けたいのです
わがまま言ってすいません^^;
でも、助言感謝です^^

達成できるよう頑張ります♪

ブログ名を・・・
【LUNAが怪物弱い者苛め日記】にするべきですwww

何というマゾい事を!!!
とても一般人に立ち入れる領域じゃないですね^^

私のブログに遊びに来ていた頃なんて
本当の本当に消えそうな過去ですねw

私はモンハンしてないですが
いつまでもLUNAさんを応援しております♪

>>BADさん

ブログ名改変を示唆するコメントありがとうございます^^

弱い者苛めとはまたw
でも近接武器に持ち変えると圧倒的に、
ラージャン>>>>>>>>>>>>LUNAとなりますw
力の差ですね^^;

たしかにマゾいというのは自分でも思います
一般人ユーザーの方はこんなことやらないでしょうし^^;

> 私のブログに遊びに来ていた頃なんて
> 本当の本当に消えそうな過去ですねw

消え入りそうだなんてとんでもない!
色々立ち回りなども教えて頂きましたし、
何よりMHに対する意気込みというか、
取り組む方向性が近かったBADさんとの交流は
私にとっての財産といっても過言ではありません
(はたから見たらキモイ発言かも^^;)
装備などをパクったのも今ではいい思い出ですwww

> 私はモンハンしてないですが
> いつまでもLUNAさんを応援しております♪

めっちゃありがとうございます  (T-T)
これからもMH記事メインになると思いますが
なにとぞよろしくお願いします^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/91-4006eda0

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

