スポンサーサイト


鉄は熱いうちに打ったほうがイイと思うんだよ

最近妙にイライラ感がつきまとうLUNAです

リアルになにかいいストレス解消法はないかしら?  (´・ω・`)

さて今回は予告(?)通り 双獅×ぶっ刺し系です。

ちょっと今回はスキルを見直しまして、

回避性能+1、回避距離UP、ガード性能+1、高速砥石 で行ってみました。

ステップで完全にかわし切れれば問題ないのですが、

いざという時のためにガ性を付けてみました。

で、結果はというと、
 
クリアータイム

ランス装備

ステータス


なんとかクリアーできました♪ (^-^)

武器は 暗夜槍【黒雨】(ランス) です。 

・・・レグルスのほうが良かったっぽいのは気にしないでください (^-^;)

最初、防具の雷耐性がかなり低いのが気になったんですが、

冷静に考えてみると、「ここまでくると耐性なんてどうでもいいんじゃない?」

ということに気付きました (^-^;)

どうせ被弾すれば体力ゴッソリ持っていかれますしね。

2乙しているので偉そうなことは言えませんが、

W回避があれば欲張って攻撃しない限りなんとかなりますね。

でもけっこう疲れました  (´・ω・`) 集中力ノ維持ガ大変・・・



 ・ ・ ・ ・ ・



 ・ ・ ・



 ・ 



それでですね、
 

本当はこの時 「よし、これでクリアー報告記事が書ける♪」 

と満足してたのですが、ふと 

「あれ?もしかしてこのランスの感覚が残っているうちに

 ガンスやったほうがいいんじゃないかしら?」
 と思ったのでやってみたところ、

ガンスクリアー

意外や意外、クリアーできました♪

かなり難航すると思っていたのでやや拍子抜けな感じですが、

何気に踏み込み斬りなんかがけっこう使いやすく

割と攻め続けることができました♪ 

タイトルのとおり 「鉄は熱いうちに打て」 ってことですね♪

補足として武器はヘルブリザードなんですが、

最初はナルガ武器で行こうとしたのですが、

ダメージ計算ツールで会心率と斬れ味を考慮したダメージ期待値を出したところ

匠なしでもヘルブリのほうがいい数値が出たのでこちらにしました。

ちなみに斬れ味がそれぞれ1段階下がった状態でも

ヘルブリのほうが期待値が高いみたいです。

*参考までに、私が使った計算機はコチラです


×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 × × × × × × × × ○ × ×
【燃大河】 × × × × × × × × ○ × ×
【双黒狼】 × × × × × × × × ○ × ×
【双轟竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【金銀竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩葬礼】 × × × × × × × × ○ × ×
【誇試練】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩人祭】 × × × × × × × × ○ × ×
【二色角】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒熱風】 × × × × × × × × ○ × ×
【.武 神.】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【.双 獅.】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


とにもかくもソロリスト双獅はこれにて了です。

応援してくだっさた方々どうもありがとうございました  (^0^)/

これからもよろしくどうぞです♪

ではまた

バイビー

ノシ













シンクロもばっちりw

いい画も撮れたぜ!w
 

復習というかおさらいPageTopぶん殴る系で行ってみました

Comment

すげぇ!もうクリアとかありえないwwww
本当におめでとうございます!LUNAさんすげぇ!

ガンスは抜刀状態の時はかなりきつくないですか?
ランスで地獄だった自分にとっては想像できないです・・・w

LUNAさんだったらもう双獅以外も全部埋められると思いますよ!

もう自分もめんどくさいなんて言ってられませんね。
がんばります。

私のストレス発散は、LUNAさんのブログを読むことです♪

しかし、今日の記事はなんですか!
【おめでとう^^ノ】なんていわないんだからね!
これで、もうラージャンのシンクロが見れなくなっちゃうんだからね!!

・・・

・・・・

・・・・・
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
双獅激天クリア、おめでとうです♪

あっさりクリアされちゃいましたね^^
難しい方からクリアしちゃうなんて・・・・

私の初期目標に向かって、未クエを頑張ります♪

クリアまで凄い早さでしたねw
双獅コンプおめでとうございます^^

そしてまたシンクロラージャンw
なんかもうLUNAさんが大闘技場でラージャン2頭を
調教してるんじゃないかという噂がヽ(´ー`)ノ

>>Melokuさん

すげぇ早いコメントありがとうございますw

何気に双獅を連戦していたことが役に立ったみたいです
ランス・ガンスの扱いは微妙ですが、
ラー2頭の動きを把握するという点では多少なりにもLVUPしているみたいです。

ガンスは連続ステップができないので
抜刀時はかなり慎重に立ち回りました。
回避はできるだけ引きつけてからやっていたので
結果的にそのへんも良かったんだと思います^^
(とにかく無駄にステップ使わないよう心がけました)
双獅がすっきりしたので他のリストもやっていくつもりであります^^

> もう自分もめんどくさいなんて言ってられませんね。
> がんばります。

私はMelokuさんに触発されたのがイイきっかけになりました^^
切磋琢磨な感じが心地良い今日この頃です♪
こう お互いイイ意味で競い合うのはとても励みになりますな^^
(ライバルがいるというのはイイですね♪)
双獅頑張ってください!

>>SILVIAさん

一読者様なコメントありがとうございます^^

SILVIAさんのストレス発散になっているだなんて
嬉しい限りでございます^^

そしてなんだかんだで祝福ありがとうございますw
ただ、あっさりではないですけどね・・・^^;
(けっこう失敗してるんです orz).

未クエ頑張ってくださいな^^

>>TAPさん

シンクロニシティなコメントありがとうございます^^

一応双獅コンプできましたが、
内容的にはタイムが酷かったりするものも多いので
まだまだ修行が必要です^^; 

実はですね、私のキャラのジョブは魔獣使いなんですよ
アビリティに「あやつる」を入れているのは内緒にしておいてくださいwww

激天制覇おめでとうございます!
どの武器で行こうが5分と生き残れない僕から見たら…Σ(・ω・ノ)ノ! ナンデスト?!って感じです。
魔がさしたらアリアリルールで(分断だけはなしでw)挑戦してみようかな?って思ってみたり(・ω・)
なんとか10分生き残るのが第一目標で頑張ります。
おめでとうございました!!

>>オトト少尉さん

真の地獄から来た兄弟なコメントありがとうございます^^

祝いのお言葉ありがとうございます

私も最初はこのクエで即3乙してました
何回かやっていううちに生存率が上がってなんとかクリアーできた感じです
たしか初めてクリアーしたときは
閃光調合分フルで使ってギリギリクリアーだったと思います^^;

かなりしんどいクエですが、魔がさしたらやってみてください^^

って、クリアするのHAEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
熱いうちに打ちすぎです^^;

まぁ僕にはわかっていましたけどね!!
LUNAさんがクリアすることはね!!

今回もシンクロあざーっす!!

>>yuuさん

先見の明なコメントありがとうございます^^

おかげさまでなんとかクリアーできました^^
思いのほか早く達成できたのは素直に嬉しいです♪

>まぁ僕にはわかっていましたけどね!!
> LUNAさんがクリアすることはね!!

照れくさいですがありがとうございます  (*^-^*)ゞ
シンクロ画像についてはyuuさんなら食いついてきてくれると思ったので
一生懸命撮りましたとさw
こちらこそ祝辞ありがとうございます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/89-7db30ee6

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

