スポンサーサイト


ぶん殴る系で行ってみました

まずはNEWリンク様の紹介です 今回ご紹介させていただくのは

【日記】 を管理なさっている CREWさん

でございます。

ボウガンメインの方で (違ってたらごめんなさい^^;) ご多分にもれず

フェスタ03ライトソロをクリアーなさってます

むしろ私がフェスタ03攻略の際に大変お世話になった方です

私も一応ヘビィガンナー謳ってますが、この人は段違いです^^;

武神にいたってはボーンシューターでクリアーされてます。

ガンナーの鑑とも言える方ですので、皆さん是非訪問されてみてください

記事の内容に驚愕すると思いますので^^;

そして私的なことですが、 「CREWさんこれからもよろしくお願いします!」 (^O^)/

と、紹介は以上でございます。続いてはいつもどおり狩りの内容をば。

前回ルーツで楽しんだので今回は苦悩の双獅です

(そういうローテーションにしている訳ではないですが^^;)

残っている武器が個人的にしんどいものばかりなのですが、なんとか前進できました。

ただ、内容についてはイマイチです 時間かかり過ぎなんですよね・・・  ( ̄~ ̄;)

で、何で行ったかと言うと

これだ!

この武器です!  って、

わからないですね!w
 

ハンマー

笛

両方とも時間ギリギリですが、なんとかハンマー・笛はクリアーできました。

武器は スイ【凶】 と ガオレンズホロウ です

スキルは前回と同じ・・・はずだったんですが、

笛のほうは武器スロに装飾品突っ込むのを忘れて

高速砥石発動してないです  orz

戦闘中何分か経過してから 「お、そろそろ砥ぐか?」 と思い砥ぎだすと、

「んん!? 何か遅くないか!?」 と急いでステータスを見て

/(^o^)\ となりました (^-^;)

事前のチェックは大事なんだな♪w

ハンマーはMelokuさんからアドバイスを頂いてたので

1頭になってからデンプシー中などけっこう積極的に狙ったのですが

なかなか上手くはいきませんでした  orz

そもそも2匹一緒の時はあまり手数稼げていません

同士討ちに相当助けられてます  (´-ω-`;)ゞ

と言うか、このクエを秘薬調合分無しでイケちゃう

Melokuさんには本当ビックリです^^;

私? ええ、いつもどおり秘薬ガブ飲みですw

そして笛に至っては自分強化をほとんど吹けていません

ここまでくると 火力の低い密着しなければならないヘビィボウガンです ^^;

(移動速度がヘビィな感じです ^^;)

一応クリアーですが、かなり不甲斐無い結果になってしまいました、、、

これはこの先のランス・ガンスが思いやられます  ( ̄~ ̄;)


×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 × × × × × × × × ○ × ×
【燃大河】 × × × × × × × × ○ × ×
【双黒狼】 × × × × × × × × ○ × ×
【双轟竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【金銀竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩葬礼】 × × × × × × × × ○ × ×
【誇試練】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩人祭】 × × × × × × × × ○ × ×
【二色角】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒熱風】 × × × × × × × × ○ × ×
【.武 神.】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【.双 獅.】 ○ ○ ○ ○ × ×  ○ ○ ○ 
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


さて、次はからは個人的に相当な時間を要すると思うので、

本当気長にやろうと思います。

残っているのは・・・

ぶっ刺し系だな!  (`・ω・´)

BYE

ノシ













こんなシンクロもw

今回のお気に入りシンクロですw
 

鉄は熱いうちに打ったほうがイイと思うんだよPageTop気分爽快♪

Comment

こんばんわ^^
あ!ラージャンハンマーですね♪
毒には毒をもって制す!だと、勝手に妄想しておきますw

残すはあの武器シリーズかぁ・・・・
それでもさくっとクリアしちゃうLUNAさんを勝手に激しく応援しちゃいます♪

う~ん・・・・最後のSSは見事ですね♪
この緊張感中で、SSを撮る余裕があるのがウラヤマシスですよ><;ノ

このソロリストの中で入門編はないのでしょうか><;
ドスラン2頭、ドスゲネ2頭とか・・・・
【.双.猫】とかあれば私でも出来そうな予感♪

ハンマー&笛クリアーおめでとうございます。

双獅はぶっちゃけ同士討ちが7割ぐらいあると思うので
手数に関してはあんまり気にしなくていいと思いますねー。
特にハンマーは咄嗟に出来る攻撃で強いの(大剣太刀の抜刀切りとか)が無いし
だからといって短い時間でも手数が多い攻撃(ボウガン片手とか)が無いので
双獅だとちょっと苦労するかと思ってます。慣れると楽しいんですけどね。

ちなみに全然関係ないけど同士討ちのもっとも激しいクエは間違い無く双璧のグラビです。
近接で行ってみればわかるんですが「え?こんだけの攻撃でもう瀕死なの?」ってレベル。
もし機会があればお試しあれ。

笛はやはり自己強化は難しいですか・・・。
双獅って2頭クエの中でも一番回復する隙が無いクエだと思うんですよね。
前回やり直したら双璧双角竜王も回復する隙は余裕であるんですけど双獅は本当に無くて困ります。一番気使う行動かも。
確かにあの双獅だったら回復する以上に隙が出る自己強化は難しいかもしれませんね。

自分はもう双獅埋める予定特に無かったんですけど
LUNAさんが挑戦されているならこっちもがんばらねば><

見える!見えるぞ!!
LUNAさんがラージャンをかる~くぶっ刺してクリアする姿が!!
武神コンプリストのLUNAさんなら間違いなくできるハズ!!

ぶっ刺し系でもシンクロ画像を期待してますね~^^

>>SILVIAさん

シャッターチャンスなコメントありがとうございます^^

最初のSSへのツッコミありがとうございますw
そういえばラージャンのハンマーってないですね
「金獅子槌【怒号】」 なんてのがあったらカッコイイかも♪
(これは私の勝手な妄想ですね^^;)

最後のSSは撮る直前にシンクロな動きをはじめていたので、
スタンバイしてましたw
さすがに回避で忙しいときなんかはSS撮る余裕はありませんが^^;

少し話は逸れますが、
もしかしたらご存知かもしれませんが、
MHFには 「ドスゲネポス変種」 というのがいます。
肉質が硬いうえに全属性-10%とというかんべんな耐性みたいです
(マイナスってことは回復するのかしら?)
しかも攻撃力がかなり高いらしく1発くらうと
体力をごっそりもっていかれるらしいのです^^;

Pシリーズにいなくてよかった~^^;

>>Melokuさん

ハンマー通なコメントありがとうございます^^

たしかにハンマーだと他の武器に比べて咄嗟のときに強い攻撃が無いですよね
溜め3・縦3は強いですけど、急には出せませんしね
実際私は抜刀と溜め1使うことが多かったです^^;

> 双獅だとちょっと苦労するかと思ってます。慣れると楽しいんですけどね。

かなり苦労しましたw
でも慣れてきたらまた違う世界が見えてくるのでしょうね^^
(そこまでたどり着くのに相当な時間が必要でしょうが・・・^^;)

笛の自分強化はかなり難しかったです
私が下手なのもあるのでしょうが、
旋律1つ奏でるのにここまでハラハラしたのは初めてです(苦)
本当リアルに2頭同時系で最も隙の少ないクエだと思います^^;

> 自分はもう双獅埋める予定特に無かったんですけど
> LUNAさんが挑戦されているならこっちもがんばらねば><

そういうことを言われると俄然火が付きますな! (`・ω・´)
お互い頑張りましょう^^

>>yuuさん

猟奇的なコメントありがとうございますw
(冗談ですからね^^;)

見える!見えるぞ!!
LUNAがラージャンにこの上なく嬲られている姿が!!w
私のイメージ的にはこんな感じです^^;

双獅は武神とはまた違う難しさがありますね
冗談抜きでyuuさんの0乙ガチランス×双獅の記事には度肝をぬかされました^^;

> ぶっ刺し系でもシンクロ画像を期待してますね~^^

なんとかぶっ刺しまくれるよう頑張ります! ><
(軽く危ない発言w)
そしてイイ画が撮れるといいな・・・

こんにちはー

ハンマー&笛お疲れ様でした!!
武器スロに珠入れ忘れ・・・よくあります(笑)

砥石使用高速イヒに慣れてしまうと
普通に研いでいるのが、スローモーションに見えるのは僕だけですか?w

ぶっ刺し系も頑張って下さいね♪

こちらこそよろしくお願いします!

どの武器がメインなのか自分でもよく分かりませんw
一応ボウガン…ですかね…

私はインターバルがないと、どうしてもミスしてしまうので
縛り双獅なんて未知の世界です…

LUNAさんならランス、ガンスでもちょちょいのちょいですね!

こんばんは^^

『モンスターハンタークエをクリアするまで
笛吹き名人が発動してなかった』
事に気づかなかった経験がありますw

難クエの双獅が着々と埋まってきてますね。
ぶっさし系は機動面で大変かと思いますが、
フルコンプ目指して頑張って下さいw

シンクロラージャン可愛ゆす(*´∀`)

>>パーマンさん

串刺しなコメントありがとうございます^^

武器スロに珠入れ忘れor防具いじり忘れはリアルによくあります^^;
特にPTで高耳発動しているつもりでディアに行って
ボイス→耳塞ぐ→(´・ω・`)?→ステータス確認→「耳栓」の表示→/(^o^)\
は、けっこうあるので注意が必要ですw

高速砥石は密かに中毒性が高いです
慣れてしまうとしばらく抜け出せなくなるという罠w

はい、ぶっ刺してきま~す♪

>>CREWさん

彷徨えるメイン武器なコメントありがとうございます^^

> 一応ボウガン…ですかね…

あれで一応だったら私涙目です ^^;
いやでも本当CREWさんの記事はビックリしながらも楽しませてもらってます^^
そのうちネタをパクりに行k(ry

ちょちょいのちょいと言えるくらいに
ランス・ガンスが上手くなりたいものです^^;
(精進あるのみなんだな)

>>TAPさん

ラー=愛玩動物なコメントありがとうございます^^

> 『モンスターハンタークエをクリアするまで
> 笛吹き名人が発動してなかった』
> 事に気づかなかった経験がありますw

って、それはいろんな意味で凄い!
結局笛吹き名人はいらなかったってことですねw
私の体にはまだ笛の旋律効果時間が刻まれていないので、
あんまり実感がわかないという点では同感ですw
それとスキルではないですが、私はよくマンドラゴラとニトロダケを間違えます
秘薬の調合分に持ってきたつもりが 「あれ??」 となります^^;

> シンクロラージャン可愛ゆす(*´∀`)

でも動物園にいたら近づけないことは確定的ですw
と言うか、いったい誰がこんな凶暴なヤツを2匹も連れてきたんでしょうね?
そいつこそが間違いなく真の超人ハンターだと思うのですが・・・^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/88-65ca598f

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

