スポンサーサイト


気分爽快♪

ここ最近は雨が突発的に降ったりでジメジメなLUNAです

この季節はあんまり好きじゃないなぁ・・・

今回は最近ハマっているルーツさんです

くどいようですが、ヤツの顔面は気持ち良過ぎる♪

個人的に今まで 斬撃で爽快感抜群だったのは、

1位 キリンの角
2位 ティガの顔(怒り時)
3位 2段階破壊後のグラビの腹 でした。

他にもガノスの腹や、ゲリョスの尻尾などもありますが

ランクを付けると上の3つがトップ3です。(あくまで個人的な爽快感です)

ただこの度ルーツさんが人気急上昇なのでランクの変動がありそうです

・・・って、どうでもイイことですねw

ではルーツ連戦の模様をば
 

 
とりあえずSS連打すると、

2503

2637

2644

2739

2752

3030

3154

3207

3225

3314

なんだかんだでけっこうやってますw

ルーツ楽し過ぎ♪

それと今回はこだわったところがありましてですね、 ええ、

Tシャツの色にめっさこだわりましたw

なにげに1回ごとに変えているのですよ 

はい、どうでもイイことですね、自重しますw

タイム的には前回より早くなってますが これ以上を狙うのであれば

ルーツが無駄に飛ばないことが条件として必要っぽいですね。

1回飛んでエリア外まで行き そこから滑空・ブレス・全体落雷をされると

おおよそ1分ほどロスります (滑空の場合はやや早めですが、、)

溜め攻撃をしっかり当てたり、火事場を素早く発動させるのも大事なんですが、

それ以上にルーツの行動でタイムは大きく変わってきます

もっと細かいこと言うと、(地上にいる時の)落雷モーションに合わせて溜めはじめる

→ボイスorもう一度落雷で無駄に orz なんていうのが多くてもキツいですね。

ん~ ここから先のTAはひたすら良個体に会うのを待つしかないのかしら?

まぁ、また猫火事場+火薬術が発動したらやってみますかね

とりあえずは楽しいわけだし (^-^)

ではまた ノシ













切り上げ

溜め3で怯んだところに切り上げを当てるのがこれまた気持ちイイのよ♪
 






ぶん殴る系で行ってみましたPageTopお久しぶりな

Comment

Tシャツの色はかなり大事です!
私は自分の心と同じ「純白」ですがなにか?w

ルーツの連戦面白そうですね><;
白光はイベクエですよね^^?

私も触発されてきました・・・・・
逝きたい・・・・生きたい・・・・

やべ><;最近、LUNAさんのブログに
触発されすぎだ><;w

その前に私はモンスターハンターをクリアしなきゃ><;

ご心配お掛けしました~ただいまです^^

ルーツネコ火事場だと・・・
こいつは凄い事になってますやんwww

PSPを甥っ子に上げてしまった・・・
こういう記事見ると
ウズウズしてきちゃいますね!




ア○コがですがwww


武神全武器コンプハンターはやはり凄い☆
お疲れ様でした♪

クリアしすぎワロタw
マガティガの時も思ったのですが
LUNAさんって一度やるととことん突っ走りません?
それが自分と違うところですね。僕は飽きっぽいのか何度も何度も挑戦はあんまり無いです。
そしてこれがLUNAさんのPSの秘密かなと思ってます。

>ルーツが無駄に飛ばないことが条件として必要っぽいですね。
なんかフェスタ03のギザミみたいですな。
リサイタル無駄にやられるとすっげぇ腹立ちますね。
プレイヤー側ではどうしようもない行動ってのはモンハンの中でもムカつく行動ではありますね。
ギザミとかギザミとかギザミとかルーツとか。

是非10分針5分針目指してください!

>>SILVIAさん

ピュアホワイトなコメントありがとうございます^^

私は自分の心と同じ「濁った茶色」ですがなにか?w
MHのキャラでピッタリな色味を表せないのが残念ですw

はい、白光はイベクエでございます
集会所のほうでもルーツさんと闘えますが、
1回討伐できる白光のほうがいろんな意味でイイです^^
(今回はTA的な要素もありますし)

> やべ><;最近、LUNAさんのブログに
> 触発されすぎだ><;w

そこまで興味をもっていただきありがとうございます^^
でもルーツも面白いけど火事場ヘビィで行く砦蟹も捨てがたいですw

村クエのモンスターハンターに関しては、
単純にランスでクリアーを目指すのでしたら
「ダークネス」が個人的にお勧めです
「楽」という意味合いではあれが1番かも^^;
(レイジングテンペストもイイのですが)
いきなり小生意気なマジレス失礼しました^^;

>>BADさん

シ~モネ~タ~なコメントありがとうございますw

お帰りなさいませ^^
無事家路に着いたご様子でなによりです。

ルーツ×猫火事場大剣は最近ハマりました
めちゃくちゃ面白いんですよw

そしてBADさんの脳内におけるアドレナリンやドーパミンは
全て下半身に作用するのですね!?
私の脳みそに書きこんでおきます  〆(゜∀゜ )  カキカキ

旅行お疲れ様でした
そしてそのお疲れのところにわざわざコメントありがとうございました^^
大変嬉しゅうございます♪

>>Melokuさん

鉄は熱いうちに打て!なコメントありがとうございます^^

やり過ぎ具合には自分でも吹きましたw
お察しのとおり私は1度ハマると とことん突っ走るタイプです
よっぽど飽きない限りひたすら同じことを繰り返すタイプです^^;
(ようするにしつこい性格なんですw)

ただ 少なくとも私のこういうところは
PSの向上に一役買っていると思われます。
(まぁ、偉そうなこと言えるレベルではないですが^^;)

そしてフェスタ03のギザミとはまた記憶に新しいことを^^;
でもリアルにそうですね
ギザミの場合は 「可能な限り潜るなコノヤロー!」 ですが
ルーツは 「絶対飛ぶなバカヤロー!」 ですねw
リアルに飛ばれるとテンションがた落ちです  ( ´ー`)

> 是非10分針5分針目指してください!

密かなハードル上げありがとうございます!w
5分針は難しいかもしれませんが、10分針はなんとか達成したいものです^^

ルーツの顔本当当たると爽快感マックスですよね~

僕的には
①ルーツ頭
②ティガ頭
③ドドブラ頭

ドドブラは溜め3とか中々当たらないので当たると気持ちいいです(^^)v

あと、関係ないのですが僕はLUNAさんの武神の15分針クリアに憧れ、武神やってるのですがどうしても20分針になってしまうのです!!

グラビは水冷弾を腹に撃つより尻尾に通2の方が効きくのでしょうか
あと、ディアは尻尾に通2撃つより、反動大でも通2を撃つ方が速いのですか。あとラージャンはどこに何を撃てば1番速いですか
本当KYですみませんがグラビとディアの立ち回りをできれば教えて下さい気がついてもらうためにこの記事に書いたのですが、武神について書いてある記事に書いたほうがよかったですか?)。

一つのことをやりまくると、違うことをやったときにPSの向上具合が良くわかりますよね~
私もフェスタ03やる前とやる後とではかなり違いましたYO!

リンクの件ですが、勝手に相互リンクと解釈させていただきまして、うちのブログからLUNAさんのところへ飛べるようにさせていただきました
不都合ありましたら言ってくださいませ

>>傷だらけの狩人さん

爽快感マキシマムザホルモンなコメントありがとうございます^^

本当ルーツの顔はヤバいです。あの気持ち良さは異常w
と、やっぱり傷だらけの狩人さんもティガの顔ランクインしてますね
ヤツはヤツでまた別の快感がw

武神に関しては、
グラビはひたすら水冷弾を腹に狙ってください
老【極】+猫火事場+属性攻撃強化なら持ち込み60発使い切るまでに倒せます
(開幕は落とし穴に入れて大タルG×2で)
確かグラビは2段階破壊後の腹以外は
一律20%しか弾ダメージが通らなかったと思うので
水冷弾のほうが圧倒的に効果があります
ディアは自動装填ありの老【極】なら尻尾に通常LV2を撃つのがイイと思います
氷結弾使えるボウガンでしたら背中・顔に撃つのもお勧めです
ラーは自動装填ありなら尻尾以外にひたすら通常LV2を撃つしかないかと^^;
(できるだけ顔狙いで)
自動装填無しなら貫通LV1を顔にクリ距離になるように撃つのがイイと思います
とりあえずこんな感じです。
それと、ちょうどここにコメントしてくださっているCREWさんという方は
私より早いタイムでクリアーなさってますので
是非ともご覧になってください^^

それと、コメントの場所はあまり気にしないでください
過去記事でも問題ないので好きなところにコメしてくださいな^^

>>CREWさん

リンク×ガンナーなコメントありがとうございます^^

リンクありがとうございます!
不都合だなんてとんでもない!
わざわざ私のブログのリンクを載せていただき大変感謝です^^
では CREWさんのリンク張らせていただきますね♪

そして たしかに1つのことをひたすらやっていると
少しずつではありますが、LVUPできますよね
いままでなかなか倒せなかったヤツが気付けば瞬殺できるように・・・
なんてこともありますしね^^

ともかく、これからもよろしくどうぞです (^O^)/

すごくためになるアドバイスありがとうございます(^^)v


モンハンは分からない事が多いので、こういう風に丁寧に教えてくれると本当に助かります。

まだ武神15分針越えられませんが、これをいかして頑張ります(*^-')b

>>傷だらけの狩人さん

武神LOVEなコメントありがとうございます^^

> すごくためになるアドバイスありがとうございます(^^)v

かなり個人的な見解も混ざっているので、
参考までに受け止めてくださいな^^
(でも実際に私がとっているやり方です)

> まだ武神15分針越えられませんが、これをいかして頑張ります(*^-')b

個人的に武神×ヘビィのTAはかなり好きな部類なので
是非とも頑張ってください!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/87-9418c4fa

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

