スポンサーサイト


お久しぶりな

どうも皆さんお久しぶりです。

ここ最近の仕事などが一段落したのでようやく記事が書けます (^ ^;)

また、コメントの返事も遅くなってごめんなさい、

そして更新が滞っている間にもわざわざ訪問してくださった方々、

どうもありがとうございます (^-^)

しかしながらリアルに疲れましたぜ・・・  orz

と、通過儀礼はさておき、

今回はちょいと双獅をやってきました。
 
 
太刀タイム

太刀装備

まずは太刀。

今回は前回の反省をもとに最初からW回避装備で。

個人的に匠と高速砥石が欲しかったので、武器スロのあるダオラ=レイドで

わりとラーの機嫌も良く、特に問題なく終了。

双剣タイム

武器は双影剣G、スキルは太刀と同じです

と言うか、近接武器×双獅やるときは当分の間は

この防具セットで行くつもりだったり・・・^^;

と、さすがに双剣は手こずりました。

リーチが短く、1発1発が弱いので手数を稼ぐのに苦労しました

乱舞に関しては1回しかやってません、だって怖すぎですからw ^^;


×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 × × × × × × × × ○ × ×
【燃大河】 × × × × × × × × ○ × ×
【双黒狼】 × × × × × × × × ○ × ×
【双轟竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【金銀竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩葬礼】 × × × × × × × × ○ × ×
【誇試練】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩人祭】 × × × × × × × × ○ × ×
【二色角】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒熱風】 × × × × × × × × ○ × ×
【.武 神.】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【.双 獅.】 ○  ○  × × × ○ ○ ○ ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


とりあえず双獅は折り返し地点に来た訳なんですが、残りがね・・・

地味にちょこちょこやったところ、

ハンマーは3乙しましたが30分くらいは生き残ってました

もう少し踏ん張れば1匹倒せそうなんですが、問題は

1匹倒しても安心できないと言うところですね^^;

ラー×ハンマーは苦手なんです  (´・ω・`)

ランスは予想外に20分くらい生き残ることができました

ステップでの回避がもうちょっとできるようになればいけるのかも・・・

ガンスに至っては「ランスでクリアーできてないんだから無理に決まっておろう!?」

と、私の脳内会議で満場一致となりましたので、やっていませんw

そして同じく

まず間違いなく自分強化がきれた状態での戦闘を強いられる笛もやっていません。

まぁ、ガンスと笛は確実に最後まで残ると思うので気長にやってみます^^;

そして間にルーツを挟んでリラックスですな♪



以下は自己嫌悪的な内容なのでスルーしてくださってもけっこうです。

今回は更新の間がけっこう空いてしまいましたが、

このへんは私自身の私生活のだらしなさが関係しているんですよね・・・

普段から目先のやるべきことを後回しにしてしまうダメダメな性格なので

積もりに積もってドカンときてしまうんですよね・・・

本当やるべきことは

先に終わらせてしまえば楽なのに 嫌なことから目を逸らしているからいけないんですよ

これは仕事に限らず私生活全般に言えること。

行かなければならないことも

「後で行くから、後で行くから」と無駄に自分に言い聞かせたり

他にも色々とあるんですけどね、、、

自己管理がなっていないという なんとも情けない私です。

多分現実逃避しがちなんでしょうね

現実と真正面から向かい合うのが怖いのでしょう

(等身大の自分とは かくも弱々しく・・・)

このへんもなんとか改善していかないと、、、

と、無駄に暗い内容で申し訳ないです  (´‐ω‐`;)ゞ

なんだかここ最近の自分を振り返ると不甲斐無さ過ぎだと思ったので、

ちょいと吐き出してみました。

とりあえずここ最近の忙しさからは解放されたので

またMHを適度に楽しんでいきたいと思います。

ただ、 いい加減定額給付金の申請書類は出さないとマズいですね

あれって確か10月までだったような・・・

まずはこの1歩からだ! (`・ω・´)
 
 

気分爽快♪PageTop時間を無駄にしないよう

Comment

双獅は自分も笛とガンスが最後まで残ると思います。

笛はどうなんだろう。
ヘビィみたいに旋律切れたら回避距離で転がりまくって回避するって形になりそうです。
それで隙を見て吹くと。

・・・ただガンスは本当にクリアできるのって感じですね。
ランスの時は3連ステップでなんとかなったんですけど
ガンスはそれがまったく使えませんからね。どうしろとw

もちろんクリア報告あるし出来るだろうけど自分は絶対無理だろうって状態です。たぶん自分やらないと思います。

にしても順調に埋められてますね。太刀に至っては無死ですしPSの高さが伺えます。
お疲れ様でした。個数が自分と並んで追いつかれた状態です。

ハンマーに関してなんですが一匹の状態になったらたぶん確定行動後だけに攻撃でもいけると思います。
何度も挑戦されているLUNAさんなら分かると思いますが双獅の同士討ちはめちゃくちゃでかいので1匹倒して時点でかなり体力減ってるのですぐに倒せるかと。

ハンマーは確かに溜め主体で回避行動中心の2頭クエだとなかなかやりにくいと思います。
溜め1なんかは確かに強力なんですけど出も遅いしその後の硬直もかなりでかいので双獅だと微妙に使うのきついですね。
なので自分は横殴りや抜刀攻撃も結構使ってました。
モーション値的にはかなりクソで横殴りなんかは溜め1の1/3ですし1頭じゃ殆ど使いませんけど双獅だと出が早いのは割りとメリットでした。

あともうしかしたら既にやっておられるかもしれませんがデプシー中も貴重な攻撃チャンスなので是非攻撃してくださいな。溜め1or2とか横殴り抜刀攻撃は普通に入ります。
僕は出来ないですけど溜め3も入れられます。
私もクリアーがやっとなので偉そうには言えないのですがよかったら参考にしてくださいな。
ハンマーは縛り双獅の中で言えば割りとめんどくさい部類に入ると思います。

そしてLUNAさんは夏休みの宿題をギリギリでやるタイプと見た!自分はそうでしたよ。
つか期限のあるものは未だにギリギリにならないとやらないっす。

>>Melokuさん

めちゃ迅速なコメントありがとうございます^^

本当いつもながら笛とガンスには悩まされます^^;
両方ともクリアーのビジョンがまったく見えてきませんが、
まだ笛のほうがマシなのかしら?
仰るとおり回避しつつ隙を見て吹けば自分強化の維持はギリギリいけそうな気がしますね
(まだ試していませんが^^;)
ガンス、、と言うか、そもそもランスもまだですからね^^;
3連ステップできるランスでヒィヒィ言っている私には
本当 「どうしろと」 といった感じですw

今回の太刀に関してはけっこう運もあります
ケルビステップがやや少なめだったので、回避が困難な部分が少なかったです

そして ハンマーに関してはむしろ抜刀攻撃が多めと言う罠^^;
以前にご一緒した際、武神のラーのときMelokuさんの動きをコソコソ覗き見してたのですが、
「おぉ!? このタイミング&この角度から攻撃いれてるんだ!?」
と、驚かされた覚えがあります。
あの感覚が私にも宿るといいのですが^^;
あ、何の事言ってるかわかりずらいかもなので、デンプシー中のことです。
個人的にかなり衝撃的でしたから^^;

> 私もクリアーがやっとなので偉そうには言えないのですがよかったら参考にしてくださいな。

いえいえ、めちゃめちゃ丁寧なコメント本当に感謝です^^
ただ、私はMelokuさんほどハンマーを扱えないので
自分のできる範囲でなんとか頑張ってみます^^

そして仰るとおり宿題はギリギリになってやる人でした^^;
多分このときのままなんでしょうね・・・   (´‐ω‐`;)ゞ
期限のあるものに関しては冗談抜きでケツに火がついてはじめて動くタイプです! ^^;
今回の件は少し違うかもしれませんが、
Melokuさんがご自身のブログのお返事にて書かれたとおり
文章での交流ですから確かではないのですが、
私もMelokuさんと被っていると感じることが多々あります
ええ、これはマジで^^;

こんにちは。

双獅、太刀&双剣クリアーおめでとうございます。
ガンス&笛は難しいのでしょうなぁ(汗)
想像すらできませんYO?

ルーツでも挟んでリラックs・・・
ルーツでリラックスできるLUNAさんが凄いと思うのですが(笑)
私なんかだと、G☆☆のチビクックでも必死なんですが・・・。


なにはともあれ、今日できる事は、その日の内にやっておけって事ですね。わかりますた。
定額給付金に関しては、もし面倒でしたら、私が代わりに、受け取りますのでご連絡くだs(ry

定額給付金で奢ってくれるんですか!
ご馳走様です(^-^)
速く取りにいかないと!

>>パーマンさん

ルーツ飲んでGO!なコメントありがとうございます^^

双獅×ガンス&笛は想像するだけで・・・^^;
あれはクリアーできるのかしら? (´・ω・`)?

チビクックはむしろ下手なクエより難しいってばよ!? ^^;

本当その日のことはその日のうちに ですね  (´‐ω‐`;)ゞ
定額給付金は車検の費用にあてるつもりなんだYO ^^;
(じゃあ、早く出せとw)

>>HIROさん

せっかちなコメントありがとうございます^^

むしろHIROさんがご馳走してください!
ええ、ファミレス系で充分ですからw

冗談抜きで早く出さないとです! (`・ω・´)

うほヽ(´▽`)/

記事を読んだだけで、心臓がオーバーヒートしそうです><;
緊張感MAXですね><;
私は15分以上もあのサル2匹と一緒に居ると・・・
考えただけで、手の震えが・・・><;

あとは、私の気持ちです。

私の性格は、LUNAさんに近いものがありました。
うまいものから食べて、最後に苦手なものを残す。

わたしはそれで大失敗を繰り返してました。

同じ失敗をするなら、手を抜いて後悔するより
全力でやって反省したい。

次の成功に繋がるプロセスとしては雲泥の差があります。

思い立ったが吉日、その日以降は不幸

厳しい言葉ですが、一念発起は誰にでも出来ます。
若輩者の私が舐めた発言ではございますが、
大事な大事なフレのお一人として今回の記事に対して書き込みをさせていただきました。

ご不快に思われましたら削除してください。

>>SILVIAさん

金獅子と同棲中なコメントありがとうございます^^

私もできる限りヤツらと一緒にいたくはないのですw
動画を撮ってないのでわかりずらいかもしれませんが、
けっこう動揺しているところも多々あります^^;
(手が震えてミスることもw)

冗談抜きで私は嫌なことを後回しにしてしまいがちです
「思い立ったが吉日、その日以降は不幸」
この言葉は痛いほど身に沁みます
やるべきだと思ったら素早い反応をしなきゃだめなんですよね (´-ω-`;)ゞ

不快になんて思わないですよ
むしろご自身の経験談など教えて頂きありがとうございます
またよろしくどうぞです^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/86-f9180f1e

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

