スポンサーサイト


苦手意識

昨日はKaiしておりましたLUNAです

ご一緒してくださったのは MelokuさんパーマンさんSILVIAさん です♪

SILVIAさんとは今回が初Kaiだったのですが、

残念ながらラグがひどかったらしく あんまりご一緒できませんでした (´・ω・`)

でもラグはSILVIAさんのせいではないですからね

今回は残念でしたが またご一緒したいと思うしだいです (^-^)

ちなみに自分的に今回の目玉はMelokuさん×るーれっと です。

最近のガンスにはドラクエよろしく、呪い機能が付いているのを確認しました!w

キーワードは「ガンス@武神なんて二度とやらねぇ!」ですw

このへんはMelokuさんのブログを見たほうが面白いと思うので、

皆さん是非見てください♪

と、話は変わってミラルーツ。

2328

気が進まないとか言いつつ大剣で行ってきましたw

とりあえずクリアーはできました (^-^)

*続きは折りたたみます♪
 




冗談抜きでコイツに大剣というのはかなり苦手意識があったのですが、

コメントにて立ち回りを丁寧に書いてくださった方がいたので

まずはルーツ×大剣の参考動画を探して実際の動きを観察。

そこで 「溜め2・3って思ったより顔に当てられるんだ、、」 と興味津々。

装備&スキルをまんまパクっていざ実践w

で、今回の結果になりました。  (^-^;)

ステータス1

ステータス2

完全に動画に依存装備なのでオリジナリティー零ですが、

こんな感じで行きました  (^-^;)

アイテム1

アイテム2

アイテム3

アイテムはこんな具合に。

ポリタンとペイントは保険です (^-^;)

硬化したらひたすら爆弾なんですが、大タルはもちろん 

打ち上げタル爆も全部当てるとちょうど硬化が解除されるっぽいです。

しかしながら、

ルーツの顔面斬るのって
めちゃめちゃ楽しいですね♪


今までリアルに苦手意識がありましたが、

今後は癖になりそうな勢いですw

少しタイムを意識してやってみるのも楽しいかもしれません (^-^)

また色々やってみようと思います。

ではまた ノシ













でも、これで5分針出してる人もいるんですよね・・・ (^-^;)

時間を無駄にしないようPageTopなかなかしぶとい祖龍

Comment

お心使いの記事、ありがとうございます^^

そして、新しい遊びを見つけられたみたいですね♪
硬化中に爆弾は有効ですよね^^
訓練所終わっているので、ミラにはいけるのですが・・・・
まだいってないという罠w

今後のために参考にさせていただきました^^

この間はありがとうございました。しかしガンスは本当にきつかった。
楽しむためには使い込むしかないんでしょうけど
あんまり使ってて面白くないので結局回数は一番少ないのです。

てか剣士でも火事場って・・・wすごいですな。
いきなりこのタイム出すのはさすがだと思います。

是非ハンマーも火j(ry こっちは自分も成功したことないです・・・w

>>SILVIAさん

ミラミラなコメントありがとうございます^^

本当 新しい遊びを見つけちゃいました♪
さながら新しいおもちゃを与えられた小学生のような気分ですw

硬化中のボマー付けた爆弾は相当な破壊力です
無しでも倒せそうですが、タイム的にはあったほうが断然速いと思います。

個人的にDLクエのミラは1回討伐できるのでイイのですが、
集会所クエのミラはだいたい4回戦までもつれるのであんまりやりたくないです^^;

> 今後のために参考にさせていただきました^^

微妙な記事ですが 少しでも役に立てたら幸いです^^;
またよろしくです^^

>>Melokuさん

ガンス=インフェルノなコメントありがとうございます^^

こちらこそ先日はお世話になりました^^
そして るーれっと面白かったので またやりましょうね♪

>あんまり使ってて面白くないので結局回数は一番少ないのです。

これ良くわかります^^;
武器そのものを全否定はしませんが、使っててシックリこない武器ってありますよね
ガンスは・・・ 難しいです  ( ̄Λ ̄;)

ルーツvs火事場のタイムはなんとも言えないですが、
もうちょい早くクリアーできるようになりたいです^^;

> 是非ハンマーも火j(ry こっちは自分も成功したことないです・・・w

公開処刑の時間ですね、わかりますw
火事場どころかそもそもクリアーできるか微妙ですが 
合間見てやってみたいと・・・ 思います^^;

ぉ、TOPにまとめ記事が出来てますね。これは見やすくていいですね。
自分も最近作ろうかなぁって思った居たんですけどこれあると全然違いますね。
ヘビィ攻略する時にLUNAさんの記事はかなり参考になるのでこれは探しやすくてとてもいいですね。

>>Melokuさん

整理整頓なコメントありがとうございます^^

私も前々から作ろうと思ってたので、この度ようやく作成しました^^;
過去記事を見やすいようにと作ったので、
ご活用いただければ幸いです^^

MelokuさんのほうのブログにもTOP記事希望です
是非作成してくださいませ^^

5分針、、だと!?凄いですね。
その人、何分で硬化させるのでしょうか。
ルーツもウンザリですよね~

僕もルーツ今日やってみようと思います。

LUNAさんも頑張って下さい。ルーツを一緒にボコボコにしましょう(笑)

>>傷だらけの狩人さん

祖龍撲滅キャンペーンなコメントありがとうございます^^

ええ、 5分針出してる人はリアルにいます^^;
硬化はだいたい4分半くらいには なっている感じです
(少なくとも0分針で硬化してました)
ちなみにルーツが飛んだのは4回だけでした
(内 すぐに降りてくるのが2回、高く昇って急降下2回)
このへんもタイムに関係あるところですね。
(全体落雷とかは本当時間の無駄ですし^^;)
念のためにURL載せておきますので、機会がありましたら是非見てください

全編 →  http://www.youtube.com/watch?v=S-eQ_JX3ceI
後編 → http://www.youtube.com/watch?v=DFLbeF9nVf0&NR=1

> LUNAさんも頑張って下さい。ルーツを一緒にボコボコにしましょう(笑)

ええ一緒にフルボッコな感じでいきましょうw

返事が少し遅くなってすみませんm(_ _)m

動画見たのですが、あの手数でも硬化するのかと驚きました。火事場抜刀は強いですね。でも、当てるのが難しい(´Д`)

というかルーツが飛ばないのは何故なんだ?と思いました。

飛ばせないような立ち回りをしているか、運か。

でも1度ルーツが飛ぼうとしたとこれを爆弾で怯ませて止めていたところはありましたね

僕も動画のマネして、やってみたのですが、5分針に残り14秒足りませんでした。6回飛ばれてのが痛かったです

硬化するまでは動画より45秒早くいけました。

動画のように、前に出て下がった瞬間に一発当てる(抜刀なので溜め3間に合わず溜め1使用)よりは、前に出た時に溜め3を当て、次は抜刀溜め3は間に合わないので素直に一回待って次の後ろに下がった瞬間に溜め3を当てる方が効率が良いです。

下手な日本語での長文すみません

>>傷だらけの狩人さん

抜刀溜め3最高♪なコメントありがとうございます^^

おお、動画見ましたか
硬化するのも早いですが、2発当てただけで怯むところもビックリです^^;
というかルーツが飛ばないのはたまたまなんだと思います
他のモンスで言うとティガなんかは立ち位置で
突進をできるだけさせないようにはできますが、
ルーツはそういう報告を聞いたことがないので運の要素がありそうです
(定かではないのであしからず^^;)

>僕も動画のマネして、やってみたのですが、5分針に残り14秒足りませんでした。
>6回飛ばれてのが痛かったです

5分針届かなかったのは残念ですが タイムはかなり良好ですね♪
あとは 「絶対飛ぶんじゃないぞ!」 と脅しをかけるのがよろしいかとw
・・・と、冗談はさておきもう何回かチャレンジすれば傷だらけの狩人さんは
5分針いけそうですな^^

ご自身の立ち回りの考察など丁寧に載せていただきどうもありがとうございます
私ももう少し早く倒せるよう頑張ってみます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/83-9cf32402

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

