スポンサーサイト


なかなかしぶとい祖龍


さて、今日のお相手もルーツさんです。

今回はライトも試してみました。

祖龍UP

しかしながらコイツは・・・

しぶといですね (^-^;)
 
 
まず装備なんですが、

ライト用の攻撃的なスキルが思いつかなかったので、

よくPTで使う装備にしました。

ライト見た目

ライトスキル

vsミラなどでよく使われる装備ですね  ( ̄- ̄ )

今回は自装使わないので装填数UPと反動軽減+2で

また、猫火事場も使用するので発動が楽な根性も・・・

って、反動+2と装填UP付けちゃうと

他のスキルがほとんど付けられないからっていうのもあるんですけどね (^-^;)

あと今回は練金と火薬術なしでとりあえず行ってみました。

したらば、

ライトクリアータイム

タイムが微妙なうえに
ヘビィとたいして変わりませんでした (^-^;)


しかもこっちはボマー付けてないのに・・・

とりあえずこの装備&スキルでやってみて気付いたのは

反動軽減があると拡散が非常に使いやすいということですね

「そんなの当たり前じゃん!?」 と思われるかもしれませんが、

個人的には自装のほうが楽だと思っていたのですよ

でもなんだかんだで結局は反動を考慮して撃つのを控えることが多かったり、

反動でのけぞっている時間が以外ともったいなかったりして

自装は1長1短といった感じです (^-^;)

で、今度は火薬術練金も試してみたくなったのでやってみたところ、

ライト練金で

あんまり変わりませんでした orz 

ん~ これも微妙過ぎる・・・

そこで今度は同装備・同スキルのヘビィ:ディスティアーレでいったところ、

ヘビィ練金

ちょっとだけ早くなりましたw 

ボウガンでルーツってこんなものでしたっけ?

立ち回り方が悪いのかしら?  (´・ω・`)?

ちなみに火事場を発動させると、

ライト火事場

ヘビィ火事場

こんな感じの攻撃力になります。 (上がライトで下がヘビィです)

あと、前回立ち位置のSS載せましたが、

ちょっと微妙に危険な位置でしたので正しく(?)は

このへんがイイかも

このへんがベストだと思います。

ここだと火炎弾で顔も狙えますし、

落雷の動作の戻りモーションの終りに拡散を背中に乗せることもできますから

個人的にはイイ位置だと思ってます。

ん~ またも微妙な感じになってしまいましたが、

vsルーツさんはとりあえずこんな感じで・・・  (^-^;)

あと、ありがたいことに大剣×ルーツに関する

戦い方のコメントをいただきましたので また合間みてやってみたいと思います。

(コメントくださった方どうもです ^^ )

とりあえず他のミラもやってみようと思います。

それでは本日はこのへんで ノシ













キッチンが・・・

密かにネコスキルがなかなか発動してくれなかったという罠w
 

苦手意識PageTop火災

Comment

お疲れ様です><;

猫スキル発動は・・・・
ドンマイとしかいいようがないです;;

猫火事場を発動させての拡散弾は初弾(当たった弾)だけに影響して子弾は固定だったかな・・

だから、拡散弾メインだと火事場の影響が出なかったような気がします><;

あいまいで申し訳ないです;;

私もその装備を中心にしてガンナー装備を作りましたよ^^
kaiでのPT戦ようですけどね^^;

持ち込みとかどうしてます?
ミラ系にボウガンだとどうなってるか知りたいです。
カラハリはやっぱり使うのかな?

・・・てゆーか、前回も思いましたけどルーツにネコ火事場とかとてもじゃないけど出来ないですよw
確かに落雷のパターンって固定ですけどそれでも恐くて出来ないですw

あと微妙に防御力が剣士レベルです・・・w意味無いですけどw

大剣されるなら是非ハンマーも・・・w

今日は初対面だったのに、
いろいろとご迷惑をお掛けしました。

すっごく楽しみだったんですけど、ラグで何も出来ずに申し訳なかったです;;

>>SILVIAさん

コメントありがとうございます^^

先日はどうもでした 迷惑だなんてとんでもない、
ラグはしかたがないと思うのであまり気にしないでください
また時間が合う時に狩りにいきましょう^^

あと、ミラvsヘビィの猫火事場なんですが、
個人的に 硬化してない時は火炎弾と通常2で顔狙いをするので、
火力UPをはかるための火事場なんです。
弾の使用量を少なくするためと、タイム的な意味合いで使ってます。
また、拡散は固定ダメージですから硬化している時に使ってますが、
確かにこの時は火事場の意味が無いのはたしかです
記事にそのへんも書いておけばよかったと反省してます^^;

またよろしくお願いします^^

>>Melokuさん

猫火事場の時の防御力は
いったいどこで活かせばイイのか気になるコメントありがとうございますw

本当ただの飾りな数値ですよね
あの体力では意味が無いという話ですw

持ち込みに関してはですね、

調合書①~⑤+錬金術の書
竜骨【中】 × 10
ツタの葉 × 10
大タル × 10
爆薬  × 20
火炎弾 × 60
通常2 × 99
通常3 × 99
貫通1 × 60
拡散1 ×  3
拡散2 ×  3
カラの実 × 99
火薬草 × 20
カクサンの実 × 10
ハリの実 99
カラ骨【小】 × 99
竜の爪 × 50
元気ドリンコ × 10
と 一応力の爪です。

おっしゃるとおり私はカラハリ使ってます。
でも微妙なんであんまり良くないかもです^^;
ただ基本的に向って左の脚近くに居座るから通常が使いやすいんですよね・・・
しかしながら、今思うと通常3と力の爪を削って
拡散3の調合分持っていったほうが良かったかもしれないです^^;
(貫通1もいらないですね^^;)

> 大剣されるなら是非ハンマーも・・・w

ハンマーをやる時になったら全力でMelokuさんの記事を読ませていただきます!
そして装備などをパクリ参考にさせていただきます!
そんな感じです^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/82-d8c6847a

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

