スポンサーサイト


たまには祖龍もイイかも

 
当ブログの更新頻度が少し落ちてきてますね。

フェスタも終ってヤル気はあるのに またリアルが少し忙しくなってきました。

やること多いなぁ・・・  (´‐ω‐`;)

えぇ、 さて今回はソロでは久しぶりの

祖龍

ルーツさんと遊んできました。

武器はもちろんヘビィボウガンです♪
 

 
唐突ですが、皆さんはミラ系に行く時 武器は何使っていますか?

私はソロで行く時は愛用のヘビィで行ってます。

因みにPTの時は ライト、弓、ガンス(モロコシ) が多いですね

やっぱりこのへんの武器使う人は多いのかしら?

さんざん攻略ネタの出尽くしたミラではありますが、

まだヘビィでは戦ったことの無い方に興味を持っていただけたら幸いです (^-^)

と、まずは今回のスキル

見た目

装備品

ステータス

久々なので以前はどんな装備で行っていたか自分でも忘れてしまいましたが、

今回はまず猫火事場を使用 あとは自装、属強、ボマーで武器はテオ=フランロンガ

硬化してからは拡散弾と爆弾メインになりますが、

硬化するまでは火炎弾と通常2をメインで顔を攻めます。

自装を選んだ理由としては 時間のかかる拡散弾の装填の手間を省くためです

これがあるとかなり快適です♪

あとわりと最近まで知らなかったのですが、火炎弾が意外と効きます

なので威力UPのため属強を 今回は爆弾使うのでボマーを使用。

拡散・爆弾メインになってしまいますが、

火炎・通常の火力UPのため猫火事場を使います。

ミラ系は基本一撃死なので火事場でもあまり気にならないのが割とイイです

(とか言ってもソロだと面倒な相手ですが ^^;)

戦闘中

戦闘中はおおよそこのへんの位置をキープしていると楽な気がします

向って正面からやや左にズレた位置で。

軸さえズラしていればのしかかりも当たりませんし

ボイスを喰らっても特には問題ありません。

前述のとおり 火炎・通常2で顔狙い→硬化したら拡散&爆弾

→拡散がきれたら通常2でひたすら顔狙いとやったところ、

1335

とても微妙なタイムになりました (^-^;)

おかしいな、前はもっと早く倒せたと思ったのに、、、

ちょっと腑に落ちなかったのでもう1度試したところ、

1456

たいして変わりませんでした (^-^;)
しかも2乙しているのに
1回目より早いってどんだけ・・・orz


かなり微妙な結果になってしまいましたが、

自装付きのヘビィはかなり楽なので、

ミラ素材を集めている方がいましたら是非1度試してみてください^^;

ん~でもやっぱりいまいちシックリこないな、、、

とりあえず次回もルーツ行っときますかね

今度はライトなんかも試してみましょう。
   
それでは本日はこのへんで ノシ













でかいトカゲ

でっかいトカゲですな ^^;

火災PageTopガンナーとして

Comment

ミラの位置取り大変参考になりました。拡散はやっぱり背中に載せるのがいいんですかね?

ミラにヘビィはあんまり行く人居ないんじゃないかなぁ。
自分のハンマーもあんまり居ないと思いますけど大抵の人は弓かライトかガンスだと思います。やっぱり火事場出来るのはすごいですなw

ところでガンナーで硬化ってどうやって判断してます?やっぱり弾の使用数なのかな?

個人的には他のミラにも期待したいところです。

そういえばあまりルーツは行かないですね。
あっ!もしかしてフルーツ三着目を造るつもり?!

タイムは拡散弾の爆発の部分で左右されそうですね。後爆弾。硬化したら飛ばないとか…
キーっ!!てなります。

こんばんわ^^

ルーツ攻略?お疲れ様です^^
久しぶりに対ミラの記事を見て凄く新鮮に感じます^^
(他のブログ様でもミラは少ないような・・・)

なんか、リフレッシュしちゃいました^^

私もボウガン装備を作ったので、
腕を磨かなきゃ^^w

>>DAREさん

ポジション争いなコメントありがとうございます^^

ミラの位置取りに関しては
画面の位置よりもう少し前寄り(ミラ寄り)にいたほうがいいです
紛らわしくてすいません^^;

拡散は背中にのっける感じがベストだと思います。
あとは位置にもよりますが、落雷してくるときに
ルーツの股間(かなり尻尾に近いところ)に撃つのもおすすめです^^
ともかく爆発をキレイに当てれるなら問題ありません♪

>>Melokuさん

黒龍sなコメントありがとうございます^^

たしかにミラ×ヘビィはあんまり見ない気がします
そしてミラ×ハンマーも私はあんまり見た覚えがありません^^;
(私が見たのはMelokuさんがはじめてかも)

やっぱり弓、ライト、ガンスは多い感じですよね
大剣もけっこういらっしゃるみたいですが・・・あんまり気が進まないですね^^;
慣れると顔狙いできるみたいなんですが、私には難しそうです。。

火事場に関してはやっぱり基本即死なので
ある意味火事場練習にはイイ相手かも?

硬化はアバウトですが、弾の使用量でを目安にしています
多少ずれていても拡散撃ち終わるころには硬化がまず間違いなく切れているので
そこまで気にしてなかったりします^^;

> 個人的には他のミラにも期待したいところです。

さきほど火事場の練習とか偉そうなことを言いましたが、
バルカンはけっこう苦手です^^;
個人的に3兄弟の中で最強(最狂)だと思ってます^^;
(あと火事場だと冷却効果が切れた時が怖いです)

でもチラホラやってみようと思います^^

>>HIROさん

フルーティなコメントありがとうござます^^

前はさんざん行ってたんですけどね、
ル-ツ武器・防具を作り終えたら行かなくなりました^^;
(でもそれは必然的な気が・・・w)

なにげに装飾品を変えて何着か所持してもイイのですが、
アイテムボックスの空き容量が際どいという罠w
それでもビストロUは手放さん! (`・ω・´)

>タイムは拡散弾の爆発の部分で左右されそうですね。後爆弾。
>硬化したら飛ばないとか… キーっ!!てなります。

予想外の爆発のしかたってありますよね
「え!? 何 今のタイミング!?」 っていう時が^^;
硬化したら飛ばないのは多分センサーのせいだと思いますw
(でも本当によくあるから困る ^^;)

>>SILVIAさん

リラクゼーションなコメントありがとうございます^^

確かにここ最近だとMelokuさんの記事でしか
ミラ系の考察を見た覚えがありません
「流石に素材はもういいよ」 という方がほとんどなのでしょう^^;
(あと面倒くさいというのもあるんでしょうね)

> 私もボウガン装備を作ったので、
> 腕を磨かなきゃ^^w

たしかにミラは振り向くときにやたらウネウネ動くので
射撃の練習にはイイかもしれません
拡散なんかは意外と変な所に当たったりしてしまいますしね^^;
私も精進しなきゃです^^

初コメントです

ルーツは大剣に限りますね-

なれればネコの火薬術+錬金術使えば、白光20分以内出来ます。
僕は18分でした。速い人は15分以内とかでいけるという話です。

もしLUNAさんが大剣でやる時のために頭に攻撃を当てるコツを教えます。
ルーツはよく足踏みをしますよね。(歩いてるのに進まない歩き)

その時ルーツの顔が下がる時があります。その時に当てる感じです。視点を変えずにルーツの顔からタルG1個分の距離でルーツのあごが見えたら、そのタイミングです

あと体を前に押し出す(同時に雷が落ちる)攻撃の後にルーツが下がった時に上で書いた距離で抜刀状態で溜め始めると次にだいたい歩かない歩きがくるので溜め3を当てる事が出来ますよ。

説明下手ですみません。頑張って下さい(^^)v

>>傷だらけの狩人さん

here comes a new charenger なコメントありがとうござます^^

どうもはじめまして^^
って、ミラ=大剣なんて自分には考えられないです><
しかも18分とか驚異的なタイムですし^^;

そして丁寧なご説明ありがとうございます
及び、新たな挑戦項目の提示ありがとうございます!
(って、私は大剣で倒せるのかな?^^;)

今回は火薬術と錬金術使いませんでしたが、
使った方がやっぱり早そうですね。
そのへんも試してみようと思います。

>説明下手ですみません。頑張って下さい(^^)v

いえいえ、本当丁寧に教えてくださってありがとうございます
ただ問題は私が教わったとおり実行できるかどうかです^^;
合間みて練習してみます。

是非またいらしてくださいね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/80-f46ab16e

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

