スポンサーサイト


ガンナーとして

ココ最近気分的にスッキリしない日々を送っていたLUNAです。

スッキリしない原因はハッキリしていて、

例のフェスタ03 コイツが引っ掛かってしかたがなかったのです。

他のクエをやってもいまいち気分がのらず、不完全燃焼な日々を送っていました

何度も挑戦しては失敗し 挫折感を味わっておりました。

自分の中では 「難攻不落のクエ」と位置づけされたフェスタ03ソロガンナーですが、

曲がりなりにも私の愛用武器はヘビィボウガン

これでも一応ガンナーの端くれなんです。

アホみたいに思われるかもしれないですが、

こんな私でもガンナーとしての意地ってものがあるんですよ

ですからある意味今回の挑戦は

何が何でも成し遂げないと気が済まなかったのです。

(´・ω・`) ??

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、文章を過去形で書いてます

それすなわち、

やったぜーーーーーーーー

クリアーできたんだってばよ!

*続きは狩りの内容でっせ!
 
 
では1匹ずつ。

ババ1550

まず闘技場に入る際にはリロードキャンセル入場。 これ地味に大事。

使用した弾は通常LV2オンリー

最初はとにかく早く倒すことしか考えていなかったので

無駄弾もけっこう多かったのですが、

次のギザミ用にできるだけ残しておきたかったので

ムダ弾を減らすべくとにかく顔を重点的に狙いました。

弱点部位を狙うのは基本中の基本ですが、

とにかく時間が足りないこのクエにおいては

なかなかゆっくりと弱点を狙ってられないのでかなり大変でした。

(しかも速射なので1発目がスカるともう・・・)

理想は通常LV2 40発以上残しだったのですが、この時は残り38発でした。

ちなみにババが死んでから1発撃っちゃってます  (´‐ω‐`;)ゞ

タイム的には約4分ほどなのでコレは特に問題なし。

ギザミ0731

まずは支給用大タル爆弾とシビレ罠を採取して爆弾をギザミの出現ポイントに設置。 

罠は高台のやや近くにで ギザミと自分で挟む位置関係に設置。

出現したら即毒弾で起爆&そのまま毒状態になるまで毒弾を使用

ここで肝心なのはギザミの行動です

良いパターンは少しの間 食事中(?)になってからこちらに近づきそのまま罠へハマること。

罠にハマっている間に毒にし、そのまま拡散弾を撃ち込みます。

もちろん拡散弾の爆発をシッカリ当てるのも大事です。

悪いパターンは潜ってしまうことです。

毒弾は間隔を空けずに撃つと8発で毒状態になるのですが

コイツは蓄積値の減少が速いので、少し間が空くとなかなか毒化してくれません

下手すると毒化させられない場合もあるのでココが分岐点だったりします。

私は毒化する前に潜ったらリタイアしてました。

良いパターンで来た場合、たいがい拡散を2発分当てた時点で罠が解け

怒り状態になります。 とりあえずココで拡散を3発全部撃ちきりました。

次は通常2でひたすら脚狙い。

通常2を使いきったら貫通2を撃つのですが、

この時 前のババコンでいかに弾を残せたかが大事になってきます。

貫通2はクリ距離維持や弱点部位への多段HITが難しいので

できるかぎり通常2でダメージを稼ぎたい感じです。

理想としては貫通2を20発以上残したかったのですが、

この時は残り18発でした。

(ちなみに時間は7分以上残らないとリタイアしてました)

ナルガ0016

コイツは着地したと同時に尻尾に火炎弾を当て、

少しの間キョロキョロするのでそのまま火炎弾をひたすら。

狙うのは当然頭と尻尾のみ。

怒り出したら貫通を撃ち、怒りが終わったら再び火炎弾→電撃弾

2回目の怒り状態になったら貫通を・・・

と言いたいところなんですが、この時すでに貫通は撃ち尽くしてしまったので、

そのまま電撃弾→通常1を使用  。。。

そのまま撃ち続けて 残り時間40秒ほどの時に3回目の怒り状態になりました。

冗談抜きで このクエは、

ここからが本番なんです!!!

ココでナルガを時間内に倒せなければ全てが水の泡ですから!

急いで、でも慎重に。 急いで、でも慎重に。。

こんな葛藤が頭の中で繰り広げられます  (^-^;)

と、そんなこんなでなんとかクリアー

いや本当クリアーまでに時間かかりまくりでした

正直 途中で辞めようかと思ったくらいです。

(クリアーできていなかったら今頃どうしていたのだろう・・・)

それと、当たり前かもしれませんが、

今回痛感したのは「弾を完全にハズすのだけは絶対厳禁!」ということです。

ただでさえ弾数制限がきついので弾1発スカっただけでもけっこうな損失です。

まぁ これはこのクエに限った話ではないのですが、

今回の件で骨身に染みました  (´‐ω‐`;)ゞ

また、コメント等でいろいろ教えて下さった方、

本当にありがとうございました  (^O^)

弾の使いどころなど貴重な情報大変感謝です!

しかしながら、これでようやく他の事(クエ)に集中できます  (`・ω・´)

本当に長い闘いだった・・・  orz

では本日はこのへんで ノシ













iyahhoooooooooooooooooooi

やっと終ったよ~  (*´∀`*) 
 

たまには祖龍もイイかもPageTop物々交換

Comment

ホントにホントにおめでとうございます!
やっぱりあなたは本当にすごいガンナーさんだ!
LUNAさんならやってくれると思っていました!

ボウガンは普通のクエですと持ち込みで調整したり
ネコスキルなども使えますが
このフェスタ03、というか訓練所はそれがまったく使えないですからね・・・弾もあまりいいものとは思えませんし限られた中でいかにすばやく正確に弱点を狙うという
ガンナーで一番重要なスキルを問われるクエだったと思います。

武神なんて鼻クソですら思えるような難易度だったと思います。本当にお疲れ様でした!

僕もLUNAさんに負けないようにがんばります!

また色々期待してます。

クリアおめでとうございます^^

もう、こんなスーパープレイを見せられたら・・・・
未だに訓練所でてこずっている私は涙目です;;

何もかもが終わったら私も頑張ってみます♪

kaiでお会いしたらよろしくです♪

コメントありがとうございました

そしてフェスタ03ライトソロクリアおめでとうございます&お疲れ様です!

うちのブログでやってる縛りとか下位武器クリアとかは
フェスタ03ライトソロより全然簡単なので、ネタがなくなってしまったときなどにやってみてくださいませ~

>>Melokuさん

祝福なコメントめっちゃありがとうございます!(T-T)

ようやく、、ようやく達成できました!
多分ココ最近の中で最もキツいクエだったと思います。
訓練所なので装備変えられないのはもちろんなんですが、
1番悩まされたのは弾の数&種類でした。
正直 火炎弾が30発ではなく、60発持ち込みだったら
相当難易度が下がるんだと思います。
ええ、マジでそうだと思ってます。
リアルに火炎弾1発でもスカるとかなりどんよりです (|||__)

武神鼻クソwww
そこまでコケにはしませんが、w
いままでの縛りプレイよりは
遥かに難しかったと思います^^;

Melokuさんも頑張ってくださいね♪
(でも武神×ガチガンスはリアルにシンドイ・・・)

応援どうもありがとうございました!

>>SILVIAさん

おめなコメどうもありがとうございます^^

今回は本当しつこくしつこく挑戦しました
クリアーできた時はリアルに嬉しかったです (T-T)
でも、このクエを1分以上残してクリアーなさる方もいらっしゃるので、
私なんかはまだまだ半人前です ^^;

>何もかもが終わったら私も頑張ってみます♪

SLVIAさんも是非やってみてください!
そして私と同じ苦しみを是非とも味わってください!!!w

早目にKaiやりませう♪

>>CREWさん

ガンナー仲間なコメントありがとうございます^^

こちらこそコメントどうもありがとうございます
本当おかげさまでクリアーできました
また難解クエにブチ当たった時はよろしくおねがいします^^

>うちのブログでやってる縛りとか下位武器クリアとかは
>フェスタ03ライトソロより全然簡単なので

>「全然簡単なので」

重要なことなので強調させていただきましたw
って、たしかにフェスタ03のソロガンナーは難易度が高いですが、
CREWさんがやっている
「下位武器裸猫火事場アイテム縛り」
なんかも相当なものだと思います^^;
武神×縛り裸猫火事場【万雷】とか私にはクリアーできるかどうか^^;
(関係ないですけど「縛り裸」って書くとなんか面白いですねw)

>ネタがなくなってしまったときなどにやってみてくださいませ~

どうもありがとうございます^^
ネタがあっても挑戦するかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします^^

こんにちはー

フェスタ03おつかれさまでしたYO
そしておめでとうございます!

以前の記事とかでも思ったのですが
何度も挑戦する、諦めない気持ちって・・・凄いってばYO!

残り時間40秒からが本番ってのが凄いですよね!
残り時間を見る限りでは・・・
弾3発か4発で失敗か?成功か?っていう戦いなんですね!

次の挑戦も楽しみにしてますYO!

フェスタ03クリアおめでとうございます!

弾の1発も無駄にしないそのエコ精神!
今世界で求められてる環境保護運動は、
フェスタ03ライトボウガンクリアだったのかもw

また最後瞬間まで諦めない事、
達成するまで折れない事、
この2つを成すことは大変だったと思います。

お疲れ様でしたー( ´∀`)

なんという粘りと執念!すごいと思います!
クリアおめでとうございました!
フェスタやチャレクエ関係は以前ソロでチャレンジしたのですが、すぐ諦めてPTでクリアさせてしまいました・・・(´・ω・`)
いつまでたってもヘタレハンターから抜け出せない秘密がここにありますOTL||||||
それにしても残り16秒とか、ドキドキな挑戦ですね!お疲れ様でした!

>>パーマンさん

ギリギリの戦いなコメントありがとうございます^^

今回のフェスタ03は自分でもビックリするくらいしつこく挑戦しました
諦めないと言うより「往生際が悪い」といったところでしょうか^^;

記事にもあるとおりナルガが3回目の怒り状態になってから
リアル真剣モードです!
あと一息でのタイムアップは本当悔し過ぎですから (T-T)

> 次の挑戦も楽しみにしてますYO!

どうもありがとうございます
スッキリしたので色々やろうと思います^^

>>TAPさん

地球温暖化なコメントありがとうございます^^

いきなりですいませんが最初にTAPさんのコメントを読ませてもらった時、
「エコ精神」 を 「エロ精神」 と読んでしまい 
(´・ω・`)?? となっていまいましたw
ええ、多分疲労のせいだと思いますw

しかしながら本当精神的にキツいクエでした
1発外すと もう一人の自分が 「こらっ!!何やってんの!?」 って怒るんです
まるで小うるさい近所のオバチャンのごとくw

でも本当達成できてよかったです
労いどうもありがとうございます^^

>>オトト少尉さん

ハラハラなコメントありがとうございます^^

執念深さにおいては定評のあるLUNAですw
でもそんな私でも今回はリアルに挫折しそうになりました
このクエはPTでやるほうが本当賢明だと思います^^;
ソロライトで挑むのは本当意地以外のなにものでもない感じです^^;

今回のクエは残り16秒でしたが、他のクエだと
00:00という限界突破なクリアータイムも経験してますw
この記録は破られることはないはず! (`・ω・´)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/79-699921cc

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

