スポンサーサイト


気分転換してみた


昨日の天気は凄かった

夕方から雷がゴロゴロと響きわたり 雨もザーザー。。

全国的にそうだったのかな?  

ええ、車の運転にめっちゃ支障がありました  (^-^;)

と、天気はともかくとしてMHP2G。

暇見てフェスタをやるも ババコンorギザミでリタイアの嵐!

頼む! ダッシュと潜りは本当に勘弁してくれ!!

なかなか理想どおりにはいかないですね・・・   (´・ω・`)

ここ最近 MH=フェスタ連戦ばかりで妙にモチベが下がってきていたので

今日は少し気分転換に双獅激天行ってきました。

 
クリアータイム

装備

スキルは 匠、抜刀、回避距離UPです。

2乙ですがとりあえずクリアーはできました。

途中1匹になってから 溜め3狙ったりしてたんですが、

空振り多発でけっこうロスりました  (´‐ω‐`;)ゞ

秘薬もかなりのガブ飲みです  (^-^;)

大剣なので 抜刀をチマチマ当ててればそのうち屍んでくれるので、

精神的には楽でした。(あくまで精神的にです ^^;)

 ×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 × × × × × × × × ○ × ×
【燃大河】 × × × × × × × × ○ × ×
【双黒狼】 × × × × × × × × ○ × ×
【双轟竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【金銀竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩葬礼】 × × × × × × × × ○ × ×
【誇試練】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩人祭】 × × × × × × × × ○ × ×
【二色角】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒熱風】 × × × × × × × × ○ × ×
【.武 神.】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【.双 獅.】 ○ × × × × × × ○ ○ ○ ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


他の近接もやってみたいんですけどね、

まず間違いなくランス・ガンスで詰むことになるでしょう ^^;

まぁ、その前にハンマー・笛もヤヴァそうですけどね・・・

こっちもボチボチやってみますかね。 

以下 ちょっとしたSSなど。

レーザー向かい合わせ

間にいたらまず間違いなくこの世からいなくなりそうです ^^;

残り1頭

残り1頭になった瞬間のSS

横回避がなんとも不思議な角度にw

溜めスタンバイ

ブレスをしたので近づいて溜めスタンバったんですが、

この直後回転攻撃の予備動作により華麗にかわされます  (´・ω・`)

しかも同シチュエーションで何回か避けられました  

溜め2で止めておけばよかった・・・ orz

目的を達成しました

この画面が出ると妙に嬉しくなります♪

「ふぅ、やっと終わった、、」 って   ^^;

と、本日はこのへんで。

また次回お会いしましょう!

バイバイ

ノシ 
 

物々交換PageTopまだまだヌルい自分

Comment

この流れは双獅ビンゴですねわかります!
地味に性能無しってのがすごいですね。回避距離はありますけど自分は+2ないと不安です><

ハンマーしか達成してないですがハンマーはそこまで難しくないですよ。確かに回避主体で戦う2頭クエにおいていちいち溜め解除しなきゃならないのは厳しいのですがとりあえず他の武器のやり方でなんとかなるかと。

僕としてはガンスで是非クリアーしてもらいたいですね( ^ω^)

こちらでははじめまして!!yuuと申します。
この間はヘビィのアドバイスありがとうございました^^

僕の方でも雷鳴ってましたね~
最近は おたまじゃくし が降ってくるとか^^;

武神をコンプしたLUNAさんなら余裕で双獅もコンプできますぜ!!
武神で苦しんでいる僕でさえ双獅コンプはでき…ゲフンゲフン
期待してます!!

>>Melokuさん

グラビティなコメントありがとうございます^^;

双獅ビンゴ=地雷なところに触れてくださって
ありがとうございますw
達成は・・・できそうにないなぁ  (^-^;)
(でもとりあえず頑張ってみたりw)

>地味に性能無しってのがすごいですね。

実はこっそりスキルシミュで
匠、抜刀、回避性能+1、回避距離UPを検索したのは
どうぞ内密にw
(引っかからなかったんだな、これが!w)

個人的にハンマーは想像を絶する戦いになりそうです (:´Д`)
Melokuさんの記事ガン見の方向で^^;

ん?ガンスさん?
はて、どこかでお会いしましたかね?w
私の脳の記憶媒体から消えているようですw

>>yuuさん

ソロリスツ(複数形)なコメントありがとうございます^^

はい、はじめまして^^
yuuさんのことは存じておりますよ
ガチ武器×双獅をかなりの武器種でクリアーなさってますね^^

先日は大したアドバイスもできずにむしろすいません^^;

天気は北海道のほう以外はけっこう荒れまくりだったみたいですね
特に沖縄がヤヴァかったとか。
オタマジャクシは新聞で読んだ覚えがあります
あれは不思議すぎる ^^;

双獅コンプはたぶん100年後くらいには達成できると思います!w
yuuさんも武神頑張ってくださいね^^


Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/77-c65e4345

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

