スポンサーサイト


私vsPC

 
Kaiの導入をしたいがため試行錯誤しているLUNAです

前回の記事でその旨を書いたところ

ありがたいことに参考になる&協力的なコメントをいただきました

皆さん本当にありがとうございます (^-^)

っと、言ってもまだ導入できたわけではないので

気が抜けないのですが、^^;

挑戦する気力を与えてもらったので

しばらくはあれこれ試してみます。

では今からまたPCと闘ってきます ^^; ノシ
 

自分なりに頑張ってはいるのですが・・・PageTopこれも何回か挑戦してたりするのですが

Comment

アドバイスなんぞは出来ませんが・・・
何とかできるようになるとイイですね^^

武神ガチコンプという偉大なハンターでも
苦戦する事があるんだなぁ~♪

神に親しみを感じた瞬間ですなw

頑張ってくださいませ^^

仕事でPCの設定等はやっているのでお近くにいれば設定にいけるのですが、
ブログでのやり取りでどうにかサポートできたらいいんですけどね・・><;

LUNAさんと環境が違うので、プライベートでは難しいですけど会社でコソコソとやってみましょうかね^^

上の目を盗まないといけないので、いつできるかわからないんですが><;
Miniを探しに行ってきますね^^ノシ

前回の記事のコメント欄でDAREさんが紹介されてたMHPTunnelですが僕も導入してます。

設定自体はkaiよりも楽で登録なんかもまったく要りません。

ただkaiと違ってロビーや求人区なんか無いので野良とか不特定多数でやるのは難しく人口もあまり多くないのが欠点なんですが・・・
特定の人とやる場合にはkai以上に便利だと思います。鯖も自分たちで立てられて他に依存しませんしね。

しかしこちらもアダプターの設定が必要なので現時点は厳しいかもしれません(;´Д`)

前回のコメントでLUNAさんも仰ってましたがPCオンチなのにCFW導入できるってすごくないですか?
僕もあれkai以上に苦労したのですが・・・w

とりあえずLUNAさんとPT戦出来るのを楽しみにしてます!

こんにちはー
自分もmini2Nを試したことがあるので(今はGXSに戻しました)少し書きたいと思います。
まずXPをお使いでしたらば通常版、VistaでしたらXLink Kai版をインストールします。
で、このアダプターはアクセスポイントとして使用しないので、
確か無線LAN設定は自分はしませんでした。
ドライバをインストールする手順は紙に書いてある通りやれば問題ありません
(アダプターを挿すタイミングを間違えないように)

コントロールパネル→
ネットワーク接続→
mini2Nの接続のとこ左クリック→
出てきたダイヤログの中のプロパティを左クリック→
全般タブの中の構成を左クリック→
詳細タブのプロパティーの枠の中でPSPXLinkmodeを選んで
それがEnableになってることを確認して下さい。
DisableではつながってないのでEnableに直してください。(XPの場合)

Vistaの場合はこちらhttp://kirishima.cc/mhp2g/mini2n.html
ネットワーク接続の中の設定をしないとアダプターとPSPが接続されなかった記憶があります。
わかりにくくてすいません

>>BADさん

大絶賛なコメントありがとうございます^^

> 神に親しみを感じた瞬間ですなw

だ、断じて神ではないです! (゜□゜;)
PSはいたって普通ですよ ^^;
ただ、人よりやや 意地っ張りなだけです^^
(微笑ましいプレイですよ ^^;)

しかしながら、本当Kaiできるようになりたいです 
そしてギルカの交換とかもしたいです  (´・ω・`)

>武神ガチコンプという偉大なハンターでも
>苦戦する事があるんだなぁ~♪

例えるなら そうですね、
学校の授業は体育(MHのプレイ)だけが楽しみで、
他の授業(PCの扱いなど)はてんでダメ と、いったところでしょうかw
ちなみに実際の私は真逆ですw

>>SILVIAさん

さながらカスタマーセンターのようなコメントありがとうございます^^

度々すいません
提供してくだっさている情報は大変参考になるのですが、
いかんせんPCではなく私自身のスペックが低すぎです ^^;
難易度でいうならば、ある意味「双獅」を超えてます ^^;

> 上の目を盗まないといけないので、いつできるかわからないんですが><;

あ、あんまり危険なことはなさらないでください><
ここまでしていただいているのに、
これ以上SILVIAさんに負荷がかかるのは気がひけます ^^;

でもお気持ち大変感謝です ^^

>>Melokuさん

CFWなコメントありがとうございます^^

なるほど、MHPTunnelはそういうものなんですか
たしかにMelokuさんのブログのプロフにも書いてありますね。

> 設定自体はkaiよりも楽で登録なんかもまったく要りません。

ここで 「おぉ!?これならいけるか!?」 と思いましたが、
 
> しかしこちらもアダプターの設定が必要なので現時点は厳しいかもしれません(;´Д`)

ここで大変厳しそうな匂いがしました
きっとまた 難航するのでしょうね^^;

CFWの導入は本当奇跡的ですw
でもアレはサイトの記述どおりやったら思ったよりはすんなりできました ^^;
(1発OKという訳ではありませんが・・・ )

> とりあえずLUNAさんとPT戦出来るのを楽しみにしてます!

私もMelokuさんとPT戦したいっス><
このへんが今の私の原動力!  (`・ω・´)

>>オトト少尉さん

めっちゃ細かなコメント(アドバイス)ありがとうございます^^

そうでしたね オトトさんはも以前にmini2使ってらしたんですよね
過去の記事で読ませていただいた覚えがあります。

Vista→XLink Kai版をインストールしようとしているのですが、
普通にセットアップCDでインストしようとすると、
「アダプタを挿してください」 と表示されたときに差し込むと
なぜか少しの間動かなくなり 
最終的に「正しくインストールされませんでした」 となってしまいます orz
あと、載せていただいたURLに掲載された方法をとると、
PCの右下のアイコンに×印がが付き(どの方法でも×になってしまいます)
アダプタは「新しいハードウェアが見つかりました」と表示され
→「ドライバソフトウェアを検索してインストールします」
などの表示がでてきます。
本当何をどうすればいいのか混乱しています  (´‐ω‐`;)ゞ

>わかりにくくてすいません

むしろこと細かく載せて頂いてありがとうございます
問題があるのは私の脳みそです ^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/71-ebd24ae9

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

