スポンサーサイト


これも何回か挑戦してたりするのですが

 
最近いろいろなブログ様で

Kaiやアドパで楽しそうな狩り模様を繰り広げられているところを見て

私もやってみたいと思っているLUNAです。

先日SILVIAさんがコメントにて

動画で見るKaiの導入方法を教えてくださったので、

今まで何度か導入に失敗してましたが 懲りずに挑戦してみました。

ちなみに私が購入したのはPLANEXの「GW-USMini2N」というものなんですが、

ええ、今回もダメでした・・・

とりあえず状況としてはインストールすると

「Planex Wireless LAN Cardが接続されてません」 または

「検出できません」 と表示されます

もちろんこのキーワードでググったりしてみましたが

たいてい 「こちらに詳しく載ってます」 とかで他のサイトに飛ぶのですが、

その手順どおりにやってるのですが、不具合は解消されません

・・・手順が間違っているのかなぁ?・・・

ただでさえ私はPCオンチなので、

もはや何が間違っているのかすらわからないです orz

(あと用語がほとんどわからないのも痛いところです

 ググってみて なんとなく理解したつもりになってる程度です・・・)

身近に実際使っている人がいれば手伝ってもらえるかもしれませんが、

残念ながらいないので、またお蔵入りになりそうです  (´・ω・`)

まぁ、ふとした時に進展があるかもしれないので

その時にはまた試してみたいと思います。 

ではまた ノシ 
 

私vsPCPageTopこのイライラ感はハンパじゃない

Comment

すいません><;
お一つ確認させてくださいませ><;;

ウイルス対策ソフトは御導入されてますでしょうか?
現在のソフトは厳しすぎるので、
もし導入されてましたら一時停止もしくは無効にされてくださいませ><;

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4716767.html
http://kirishima.cc/mhp2g/connect2pspmini2n.html
http://kirishima.cc/mhp2g/mini2n.html

後は、Yahoo!の知恵袋で【mhp2g gw-usmini2n 設定】で検索をされてみてください^^

私のアダプタとは違うので、完璧なアドバイスが出来ずにすいません;;

>>SILVIAさん

サポートなコメントありがとうございます^^

ウイルス対策ソフトは導入しています
一応 一時停止したのですが、
今度は念のため完全無効にしてやってみます^^

> 私のアダプタとは違うので、完璧なアドバイスが出来ずにすいません;;

いやいや SILVIAさんが謝る必要ないですから!
むしろこんなに丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!

また試してみますね^^
(成功するといいな・・・)

わたしとはアダプタの種類が違いますね~
でも実際設定するとなるといけると思いますが^^
もう少し家が近いと良かったですよね・・・

kai出来るのに殆どしてないわたしは贅沢ですね!
少しはありがたみを感じてみんなと仲良くしないとなw

でも1番はLUNAさんとしてみたいですね!
武神ガチコンプの腕を生で見たいですもの^^

>>BADさん

親身なコメントありがとうございます^^

本当BADさんがご近所だったら
間違いなくおんぶにだっこだと思いますw
関西~関東の壁は厚かった^^;

私のプレイを生で見る
=「写メだとカワイイと思ったのに、実物はブサイクやなぁ~」
ってことになると思いますw
実際はたいしたことないのですよ^^;

記事に載せているのは
あくまで上手くいった時のものがほとんどなので
現実には何度も失敗してようやく達成できたというのが大半を占めます

例えるなら黄金聖闘士だと見せかけて
実は青銅聖闘士なLUNAなんです^^;
キン肉マンならジェロニモですw

でもBADさんとは是非ご一緒してみたいですね
特に爆炎の帝やマガティガなんかはめちゃくちゃおもしろそうです^^

手順・・・・・
ドライバインストールとアダプタを差し込むタイミングが、
関係をしているかもですね><;
あとは、
【マイコンピューター】→
【プロパティー】→
【コンピューターの管理】→
【ネットワークアダプタ】
に移動したときにアダプタのところに【?】が出ていなければ
アダプタのインストールはOKだと思います・・・。

http://blog-imgs-29.fc2.com/d/a/i/daiyamato/200906060739582c9.jpg

私の画面ですけど、少しでもお力になれれば・・・><;

ジェロニモは腰の骨が折れても、アキレス腱が切れても絶対に倒れない不屈の精神の持ち主ですよ^^

歓喜のアパッチの雄たけびが響き渡ることを
PSPのCFWを導入しながらお待ちしております^^ノ
↑対策用のソフトでも遊戯可能なんですよw

こんにちは~

記事を見てビックリ!!
kaiが出来ない環境だとばかり思っていました(汗)
kaiは導入~設定までが面倒ですが、環境に問題がなければ、一緒に狩りたい気持ちが大幅にうpしますね!!

私もPCオンチなので、詳しい説明はできませんが
最終的には、スカイプでもしながら説明する方法が早いのかもしれないですね♪

私の始めての導入は、そんな感じでした(汗)
お役に立てるかわかりませんが、わかる範囲で力になりますYO

参考になるかわかりませんがMHPTunnelではGW-US54mini2Gで繋がってます。http://mosusu.blog115.fc2.com/blog-category-8.html
ここを見てできるならMHPTunnelをやりませんか?

>>SILVIAさん

逐一なコメントありがとうございます^^

アダプタを差し込むタイミングですか、、、
細かなポイントがあるんですね^^;

ちなみに【ネットワークアダプタ】のところには「?」どころか
アダプタの名前すら見当たりませんでした (?-?)
もはや異次元の世界に突入です。。
歓喜のアパッチの雄たけびはいつになることやら見当もつきません^^;
あと、書き忘れてましたが、OSはVistaです。

> PSPのCFWを導入しながらお待ちしております^^ノ
> ↑対策用のソフトでも遊戯可能なんですよw

んん!? できるのですか?
それは初耳です。
私はCFW5.02GEN-A というのをいれているのですが、
今思えばよくCFWの導入できたなぁ・・・
ある種の奇跡です^^;

>>パーマンさん

PCオンチなコメントありがとうございます^^

ごめんなさい、語弊があったかもしれないです
kaiが出来ない環境という以前に、アダプタのインストができないという罠^^;
自分なりに調べてそのつどやってはいるのですが、
なにも進展せずに今日に至ります (´‐ω‐`;)ゞ

私もパーマンさんと一緒に狩りに行ってみたいです
ええ、その時はお互いおデブ装備でw
(でもいったい いつになったらできるのでしょうか・・・)

くどいようですが、私のPCオンチはそんじょそこらのLVじゃないです
たぶん銀河系最強ですw
ちなみにPCはここ最近になって
ようやく触るようになったという勢いですのであしからず^^;
(つい最近までネットの閲覧でしか使ってませんでした^^;)

> お役に立てるかわかりませんが、わかる範囲で力になりますYO

ご親切にどうもありがとうございます
もう少し頑張ってみます^^

>>DAREさん

新しい方向性を見出すコメントありがとうございます^^

MHPTunnelは聞いたことがあるぐらいなのですが、
もしできるようだったらやってみたいです^^

暇見て試させていただきます。
わざわざありがとうございます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/70-a2b9a67d

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

