スポンサーサイト


射撃精度は超大事

今日は割と暖かめの服で出かけてしまい

午後になって後悔したLUNAです。

・・・最近暑過ぎでしょ  (´・ω・`)

それはさておき本題の武神闘宴

何回もやっているのになかなかスムーズにことが進まずヤキモキ。

連戦していると普通にナルガに屠られることもしばしば・・・

とにかく暇見ては武神に挑んだ結果、

ラー!

やっとこさ達成!!

*続きは狩りの内容ですがな!
 
 
 
まずは恒例の装備

見た目

スキル

武器はクイックシャフト(SD)

スキルは 装填数UP、属性攻撃強化、回避距離UPです

シャフトは属性弾が4種類も撃てるので属強は必須かと。

あと、暴れ撃ちも発動しています。

そして肝心の個別タイム

4624

弾は火炎弾オンリー (調合分も) とにかく顔・尻尾狙いを徹底しました

弾数の目安として、狙いにムラがあると79発ほど

狙いが絶好調だと73発ほどで倒せます。

地味かもしれませんが、6発分のタイムは意外と差が大きいです

(途中でナルガの攻撃喰らってますが ^^;)

3748

まず開始直後はかなり遠めの距離で毒弾LV2を使い毒らせます

遠めだとほぼ確実にキョロキョロしだすので

リロードと反動の時間がかせげます

弾は電撃弾調合分フルと貫通LV2を少々で討伐

今回は電撃弾は前脚 貫通弾は後ろ脚にかなりの精度でHITしたので

イイ具合の討伐タイムになりました

3113

コイツは最初の飛んでいる時、ど真ん中辺りで狙撃すると

いきなり地上に落ちてキョロキョロしはじめます(最近気づきました)

まずは残っている毒弾LV2を撃ちきって、毒弾LV1も使い毒状態へ

あとはひたすら腹に水冷弾(調合分フル)を撃ち込みます

撃ちきると瀕死になっているので 貫通LV2を少し撃ってご臨終

今回はちょっと薙ぎブレス多めだったのでやや時間がかかった感じです

直線ブレスだけでイイのに・・・

2252

いろいろ試してみたんですが、コイツは氷結弾を背中に撃ちまくるのが

1番イイみたいです (氷は顔と背中が1番通るので)

調合分を使いきると瀕死状態にかなり近くなるので

あとは散弾LV2で尻尾を狙い討伐

ちなみに予告(?)突進がきた場合は武器をしまって

怪力の種をこまめに飲みました。

で、残り時間約23分。 これは私が今までやった中で1番速いタイムです

ここからやや緊張感が・・・

もうミスしたくないですからね ^^; 

ラー!

弾は貫通LV1オンリー できるだけ後ろ側から顔にかけて狙撃

途中怪力の種が切れた頃にタイミングよくバックステップローリングをしてくれたので

急いで怪力の種を飲みました。(時間切れ(?)が1番怖かったので ^^;)

攻撃力UP状態を維持してなんとか目標タイム内でクリアー!



ふ~~~ ようやく達成できましたよ ^^;

残り時間14分台までは割とすんなりいけたんですが、

そこから先がかなりしんどかったです ^^;

今回は全体的に射撃精度が良かったのでこのへんもかなり影響していると思います

ピンポイント射撃は本当に大事だということを実感です。

(でも戦闘中はかなりピリピリしました w  (#゜―゜)  )

まぁ、でも正直私は怪力の種なしで30分針は厳しそうです ^^;

使ってようやくこのタイムですからね。

まぁ、とにもかくも、なんとか30分針達成です

途中リアルに挫折しかけましたがw  ^^; 

しばらくはのんびりいきたいところ・・・  かな?

ではまた!

さいなら

ノシ
 

あれ?PageTop祝 10000HIT  (*^-^*)

Comment

おめでとうございます。
流石ですね。そのタイムは素晴らしいです!

リハビリでモンスターハンターやってるけど大体ギリギリのタイムです‥

おめでとうございます!
なんかLUNAさんって目標達成が異常に早いですよね。
それが自分にとって恐ろしいところです。

はやり最後はガンナーの基本であるしっかり弱点に当てることが重要なんですね。
前も書きましたけどこれで驚くほど討伐時間に差が出ますよね。
剣士みたいにヒットストップ無いから剣士使いの自分にとっては判断がきついのですが
このタイム出すにはかなりの精密射撃が要求されそうですな。

自装無し、火事場無しでこのタイムは本当にお見事だと思います。お疲れさまでした。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

さすがですね~^^
挫折した時間があったの!?というぐらいの速さで
目標達成されるなんて・・・・
感服いたしました><ノ

次の目標を決められるまではゆっくりとされてくださいませ^^


30分針おめでとうございます。

目標を決めてからのモチベーションを維持するのは大変ですが、
それを成すあたりは流石です。

ヘヴィで自走火事場無しは縛りの上の縛りという感じですし、
その分達成された時の喜びも大きかったんじゃないでしょうか。

自分の「のんびり」は素材ツアーレベルですが、
LUNAさんの「のんびり」はマゾクエな気がしますw

>>hiroさん

お褒めのコメントありがとうございます^^

いやしかし、ここまでくるのにけっこうかかりました
挑んだ回数は忘れました w

リハビリでモンスターハンターとはこれまたマゾいことをw
hiroさんなら少しやればきっと勘を取り戻せるでしょう ^^

>>Melokuさん

労いのコメントありがとうございます^^

目標達成早いのかな?
自分視点だと相当な回数やっているのであんまり実感がわかないです ^^;

マガティガ連戦していた時もそうなんですが、
本当弱点部位の狙い撃ちは大事だと実感です。
弾(属性)が効くところを集中砲火→無駄球が減る→結果的に速くなる
という図式が成り立ちますから 
射撃精度の底上げ=ガンナーとしての強さになると勝手に思っております。

> 自装無し、火事場無しでこのタイムは本当にお見事だと思います。お疲れさまでした。

お言葉感謝です ^^

>>SILVIAさん

デコレーションなコメントありがとうございます^^

何回もやっている中で、トップバッターのナルガを目標時間までに倒せなかったり、
殺られまくったりした時は本当挫折しそうでした orz

次はのんびりやれそうなものでいきたいと思います ^^;

>>TAPさん

成就なコメントありがとうございます^^

おかげさまで30分針達成できました^^
なにげに今回はナルガで躓くことが多かったので、また練習が必要みたいです。
(でもあんまりやりたくなかったり・・・ ^^;)

ヘヴィで自走無しはともかくとして、
火事場無しでキツいと感じた私は 「まだまだヘビィの扱いがなってないな」 
といういうことを痛感しました。
でもクリアーした時の喜びが大きかったのも事実です ^-^

>自分の「のんびり」は素材ツアーレベルですが、
>LUNAさんの「のんびり」はマゾクエな気がしますw

猫火事場が発動したら砦蟹でもイジめて ストレス発散してきますw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/60-b14513e8

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

