スポンサーサイト


足踏み

 
今日は少ししか武神できませんでした

そしてタイムの更新ならずです  (´・ω・`)

少し話は逸れまして、他のブログ様にもけっこう載ってることなんですが、

中国のほうでMHの超パクリゲーが出回っているそうです

HUNTER BLADE(?)という名前でニコ動に載ってました

(興味のある方はコチラをクリックすると動画のページに飛びます)

とにかく凄いです

モンスの容姿もさることながら 武器及びモーション・音楽など堂々とパクってます

あとPTもあるみたいなんですが、5人PTなんかもあるみたいでかなり失笑です 

ちょっと前にもディズニーランドもどきとか

いろいろとやらかしてくれるChinaですが

本当 やっていいことと悪いことの区別もつかないんですかね?

中国人の歌手で好きな歌手がいる私にとってはけっこう悲しいです (´・ω・`)

(文化そのものは決して嫌いな訳ではないので・・・)

また話は変わりますが Wii版のMHについて

なにげにMHGは手元にあるのですが全然やっていません

(正確に言うと、同居している方の物なんですが ^^;)

確か 村クエを少しやってハンマーの大骨塊作ったところで止まっている覚えが・・・

あと やってみて思ったのはカメラワークが悪いことです

私はPS2版のMHシリーズをやったことがないのでよくわかりませんが

視点切り替えがうまくいかないです

MHP(1)のころもけっこう壁際のカメラに泣かされましたが、

それよりも更に悪い気が  もう少し改善できてもイイところだと思うんですけどね・・・

(カプ○ンさん手抜きですか? ^^;)

あとは今更感(内容が)があったりもするので結局全然やってないですね。。。

それとMH3

モンスや世界観はかなり新要素満載で興味があるのですが、

リストラ武器が多いのが残念です  (´・ω・`)

ヘビィを使うことの多い私は

ボウガンのカスタマイズできる(らしい)ところは楽しそうでいいのですが、

あまり普段使わないとはいえ、武神で苦労した思い出のある

笛やガンスがなくなってしまうのはけっこう複雑な気分になります。

原点回帰を謳っているようですが 

MHFとの棲み分け的な要素が大きい気がする今日この頃です。

とりあえず出たらやるつもりですが、続くかどうかは定かでないです

それよりもMHPシリーズの新しいのを出して欲しかったり・・・

とりあえず今はMHP2Gが楽しいので

当分はPSPと戯れようと思うLUNAでした。

(長文になってしまい申し訳ないです    m(__)m )
 

祝 10000HIT  (*^-^*)PageTop僅かに・・・

Comment

PS2版経験者です^^ノ

カメラワークの悪さはそれでも画期的に改善したんですよ><;

無印は風圧発生源に対して背中を向けてたら吸い込まれるようになってました><;w

ブラックホールかよw

MH3は早速クソ評価が溜まってますね・・・・・。
私はしない予定です。

オンラインに繋ぐにしてもGは有料ですが3でも有料になって欲しいですね・・・・。

キャラをサーバーに置いてやるほうが回線も安定しますし、
なによりもエリアオーナー制
(最初にそこのエリアに入った人がエリア情報の親分、他の人はその人にアクセスする形。決戦場やシュレイド城などの初期スタート固定エリアはクエ受注者が親分)
になるので回線が弱い人でも楽しく遊べるようになります^^ノ

しかも!
サーバー内で遊ぶので情報の追加なども迅速に対応できますからね^^

Wiiは元々が低年齢向けのハードなのである程度の低スペックは覚悟してましたが^^;

しない予定の人がここまで話すのもおかしいですね^^;

ちょっと、思ったのですが【LV2毒弾】使ってますか?
反動【大】が発動しますが、クリ距離がなく射程も長い
ので、動き回る敵には確実に固定ダメージを与えられますよ!
「毒弾は固定ダメージ」というのを思い出しましてちょっと書き込みに来ました^^;
というかこんな情報はご存知ですよね^^;

それでは^^ノシ





中国って国は長所以上に短所が目立ってしまう残念な国ですよね、政治的にも文化的にも民度的にも。
私も昔の中国の文化歴史は好きですけど今の中国はあまり好きになれませんね(´・ω・`)
これ以上語ると政治的なこと言っちゃうので止めますけど今のあの国は酷い。

自分もPシリーズに期待ですね。2ndGから入った自分としては気軽にどこでもやれるのがMHの最大のメリットだとおもっていますので。

しかしリストラは本当に残念です。カプコンはどの武器にもそれなりに愛用者が居てそれを切り捨てるのがどんなことなのか、少しだけ考えて欲しかったですね。

>>SILVIAさん

玄人なコメントありがとうございます^^

ブラックホールwww
MHP1にもあったのでわかります
私はよくディアの潜りに引きずり込まれた覚えが ^^;

今のMHP2Gに慣れてしまっている私には
MHGのカメラワークには耐えられません ^^;
かといってカメラワークのせいで失敗したとかも言いたくないので
結局やらないのが1番という感じです ^^;
またオンラインプレイの細かい情報ありがとうございます^^
大変参考になります。

あと、毒弾LV2に関してなんですが
与えるダメージ自体はイイのですが、基本的に装填数が少なく
リロード時間が長く反動も大きいので弾ダメを狙うという意味ではやや厳しいです。
ただ、ティガとグラビは毒弾LV1・2を使って1回ずつ毒らせてます
ご意見大変感謝です ^^

>>Melokuさん

4千年なコメントありがとうございます^^

Chinaは個人的に本当残念な国です
素敵な建造物や音楽もあるのに・・・(政治的に言うと 韓○・朝○も疑問符が・・・)

据え置き機と違ってどこでもできるのがPシリーズの魅力ですよね♪
ふとした空き時間にできるのがとてもイイです ^^

>しかしリストラは本当に残念です。
>カプコンはどの武器にもそれなりに愛用者が居て
>それを切り捨てるのがどんなことなのか、少しだけ考えて欲しかったですね。

めちゃくちゃ同意です
私はリストラ武器の中で愛用しているものがないからまだイイのですが
(それでも良い気分はしませんが)
その武器オンリーでプレイしている人だってけっこういらっしゃると思うんですよ
仮にボウガンがリストラの対象だったらと思うと私号泣ですからね (´;ω;`)
本当もう少し考えて欲しかったなぁ・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/58-e4179e26

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

