スポンサーサイト


過ち

 
ちょっと今日は仕事が遅くまで延びてしまいました

まぁ、それはしかたないことなのでいいのですが

少しだげ武神に挑みましたが、

タイムは以前とあまり変わりませんでした。

1142

武器はディスティアーレ

スキルは 装填数UP、属性攻撃強化、回避距離UPです

一見特に変わったことがなさそうに見えますが実は、

ラーと闘っている途中で
弾が電撃弾だけになってしまいました ^^;


*続きは文章だけでダラダラ書いてますのでご了承ください ^^;
 
 
 
 
詳しく書くと 持ち込んだ弾は

通常弾LV2×99
通常弾LV3×99
貫通弾LV1×60 (+調合分)
貫通弾LV2×60 (+調合分)
貫通弾LV3×60
火炎弾   ×60 (+調合分)
水冷弾   ×60 (+調合分)
電撃弾   ×60             です 

(カラの実が持ち込み99個なので調合分フルで使えている訳ではないです)

まずはナルガに火炎弾調合分を当て討伐

ここで2個ほど余った火炎弾を破棄

ティガは貫通弾LV2調合分フルと貫通弾LV3を少し使って討伐

グラビに水冷弾調合分フル+貫通弾LV3フルと貫通弾LV1を少し使って討伐

(この時点でカラの実の残り29個)

ディアに通常弾LV2フルと貫通弾LV1が残り30発になってようやく討伐

で、この時すでにヤヴァいと思ったんですが、とりあえず続行 w

ラーに残りの貫通弾LV1全部と通常弾LV3を撃ち尽くした時は

ラーが2回目の激昂状態が終わって少し経った状態でした ^^;

ここで残っている弾は電撃弾だけです!ww

いや、その、リタイアもめちゃくちゃ考えたんですが、

せっかくだからやってみようと思ってひたすら撃ち続けたら

なんとか討伐できました ^^;

はじめてですよ、ラーを電撃弾で倒したのはwww

多分火事場での弾数に慣れてしまっていたので

今回のような悲惨な結果になってしまったんだと思います。

次からは気を付けなくっちゃ・・・

と、とにかく引き続き武神30分針目指して頑張ります  (`・ω・´)

皆さんも持ち込むアイテム&弾の用法・用量は計画的にね♪
 


・・・って、何でこんなおかしな弾選択しちゃったんだろう?

すくなくともラーに通常弾LV3はナイでしょうに・・・  orz

(ティガは貫通弾にこだわらず電撃弾を使うべきでした ^^;)
 

 

 

多少の技術の向上はあるようでPageTop触発

Comment

こんにちはー♪自分も以前モンスターハンターで弾切れになったことがありますよ。
ラオートで行ってラージャンにて弾切れ><
わざと死んでBCに戻り弾丸補給するも、『ラオートだから貫通LV1撃てないし!』
最後は蹴りで頑張ったのですがあえなく時間切れになったという笑えない思い出がありますw
どこを狙うかによっても使う弾数が違ってきますし、ボウガンはなかなか難しいですね。
でも慣れてくるとあとどれくらいで討伐ってのがわかるから、それは有難い武器だなって思います。
久々にボウガンで狩りに出ようかなって思いました~(´・ω・`)

これはなんというハプニングw
もうしかしたら武神のラーに電撃弾撃ってクリアーしたのは
MHにおいてLUNAさんが初なのでは?ある意味貴重ですw

最初カラハリ使わないの?と思ったのですが属性弾と貫通でカラは使っちゃうんですよね。なかなか厳しいですね。

また色々と期待してます(ハプニングも含める)

>>オトト少尉さん

弾切れなコメントありがとうございます^^

私もわざと死んでBCに行くことも考えたんですが、
とりあえず電撃弾があるから撃ち尽くしてからにしよう
と、思ってたら討伐できましたw
(さすがに蹴りで頑張る気にはなれませんでしたが ^^;)
せめて通常LV1持っていけばよかったです  (´‐ω‐`;)ゞ

あと、狙う場所を絞っていると残弾数でおおよその体力がわかるのは
やっぱり利点ですよね♪
「あ、コイツはあと火炎弾5発くらいで逝くな」 とかけっこうあります。

> 久々にボウガンで狩りに出ようかなって思いました~(´・ω・`)

ボウガンは魅力的な武器ですな ^^

>>Melokuさん

ハプニングなコメントありがとうございます^^

いやぁ~ 本当自分でもなぜこんな弾選択したのか理解に苦しみます
少なくとも ラーに電撃弾とか使っている記事or攻略サイトは見たことないですからね
痛々しい限りです  ^^;
(でもある意味その手のパイオニアであって欲しかったりもしますw)
今回の件でカラの実のありがたさも良くわかりました ^^;

> また色々と期待してます(ハプニングも含める)

次は何が飛び出すことやら・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/54-8679e42f

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

