スポンサーサイト


触発

 
ここ最近ず~っとヘビィでマガティガをやっていた訳なのですが、

親父のモンスターハンター2ndG日記+α のBADさんのブログに

マガティガ×太刀&猫火事場ハンマーという

かなり刺激的な動画がUPされておりまして 触発された私は

5分針は無理にしても うまくなりたいっていうのもあって、

ちょっとだけやってみたんですよ (猫火事場はムリですが ^^;)

それでですね

太刀

ハンマー

やってみて改めてわかる
ハードルの高さというのもあるんですよね ^^;


いや、そりゃあBADさんのようにできるだなんて微塵も思ってないですけど、

実際やってみるとBADさんの恐ろしさがよくわかります  ((((;゜Д゜))))

太刀にしろハンマーにしろ立ち回りが洗練されていることを実感です ^^;

(ティガに近接猫火事場とかスリリング過ぎる ^^;)

しかしまぁ、何と言うか

ティガは強い 

私の中でコイツとの戦いはある種のテーマだったりします。

あと、ここ最近ぶっ続けでこいつと闘っていたのはTA以外にも理由がありまして

ちょっとした目標で ガチヘビィ×武神で30分針を出してみたいんですよ

自動装填や火事場を使えばさほど問題なくいけるタイムですが

それらを禁止での縛りヘビィではまだ達成したことがないので

この課題に挑戦すべく、ティガを練習してたっていうのが密かにありました。

少し前にですが、空が青いことに理由なんて無かった のMelokuさんは

ハンマーで30分針達成なさっていますし、BADさんは太刀で達成されてます。

何と言いますか、

私にとっては1つの到達点のようなものとして捉えているわけなのですよ

少しごたくが長くなりましたがしばらくはまた武神に挑戦していきたいと思います

それでは本日はこのへんで失礼します

また次回お会いしましょう  (^-^)ノシ
 

過ちPageTopヘビィvsティガ 1つの答え

Comment

お!!!
また、新しい目標ですね^^

それにしてもいろいろな武器で
いろいろとチャレンジされてすごいです^^

私も頑張らなきゃ><;

マガティガ情報、遅くなってます;;
時間が出来たら一意専心で頑張りますが、時間が><;

申し訳ないです;;

なんでみんなティガに挑む時耳栓無しで大丈夫なの?
すごいの?回避できるの?

・・・すいません。自分咆哮回避が苦手でして、毎回高耳付けて挑むのでそれ無しで出来る人がすげーって思ったりします。

ヘビィで火事場自装無しの場合、ネックになるのはティガディアあたりなんですかね。
僕の場合ハンマーではグラビラーが課題でしたけど
ガンナーは別の点で色々と苦しくなりそうです。

どの武器使ってもやはり上手い♪♪♪

マガティガ×太刀は・・・
まだアップしてないYOwww

って『まだ』って意味深じゃなwww

ティガは本当強いですが
攻略してしまえば☆☆☆なので
本当ガチが楽しいモンスターですね☆

ガチでせずにモンハンを辞めてしまってる方がいたら
それはなんと楽しい事を知らずにってな感じ^^

武神30分針達成できるといいですね♪

乗り遅れましたがw、
まずはマガティガ5分針おめでとうございます。

そしてヘヴィだけじゃなくひとしきり上手いとか、
武神ALLは伊達じゃないですね。

この記事に触発されて、
放置してたティガの新しい立ち回りを練習しようと
メインキャラを立ち上げてみたら、アナログパッドが
ガクガクいったので不貞寝しましたw

LUNAさんの武神ガチ30分針に期待大ですよ^^

>>SILVIAさん

協力的なコメントありがとうございます^^

「いまさら武神30分針?」 と思うかもしれませんが、
なにげに達成できてはいないのです  (´‐ω‐`;)ゞ
素敵な動画に触発されたはいいのですが、
やっぱりティガは厳しいです ^-^;

ティガのダメージ計算は本当ご無理をなさいませぬよう
SILVIAさんが本当に時間が取れた時にしていただければ幸いです
むしろこちらこそわざわざすいません
お心遣い感謝いたします m(__)m

>>Melokuさん

ネックをズバり言い当てるコメントありがとうございます^^

まさにその通りで、ティガ・ディアがなかなかすんなり倒せません ^^;
このへんが一番の課題ですね。

ぶっちゃけvsティガには高耳欲しいんです
なんとか1屍で済んでますが、咆哮の回避ミスで何回か死にかけてます
(実際太刀もハンマーも ボイス→突進で乙ってますから orz)
けっこう練習しているのですが、ティガの咆哮はまだまだ失敗することの方が
圧倒的に多いです  (´・ω・`)

ともかく1から武神の研究に励みたいと思います。

>>BADさん

ティガマニアなコメントありがとうございます^^

あれ?少し前に太刀×マガティガ5分針の動画をUPされてましたよね (?-?)
もし猫火事場太刀×マガティガと語弊がありましたらごめんなさい  (´・ω・`)
でも 「まだ」 とはまた興味津津なことを
そのへんも密かに期待してます ^-^

でもたしかにティガvsガチ武器はやりがいがありますよね♪
さすがに私にはヘビィ以外で5分針とか厳し過ぎですがw
ええ、BADさんの変態超絶的なテクニックにはつくづく驚かされます。

>ガチでせずにモンハンを辞めてしまってる方がいたら
>それはなんと楽しい事を知らずにってな感じ^^

なにげにそういう方は多いんじゃないかな とも思います。
そのへんは人それぞれなんでしょうが、もったいないですよね
MH好きな私はしつこく頑張っちゃったりしますがw

武神も頑張るしだいであります  (`・ω・´)ゝ

>>TAPさん

インスパイアなコメントありがとうございます^^

マガティガはかなりしんどかったですが、
なんとか達成できてうれしく思うしだいです。 
個人的には弓の方がしんどそうですけどね ^^;
どう立ち回っていいのか見当もつきません (?-?)
アナログパッドがイカれているのは残念ですが、
調子がよくなったら是非ともTAPさんの弓×マガティガ攻略を見てみたいです ^^
(まさかの 「イカれパッドでマガティガ5分針!」 なんてのもアリかと w)

本当しつこいようですが、武神ガチ30分針頑張ります ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/53-f7efa558

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

