スポンサーサイト


ヘビィvsティガ 兆し

ここ最近日中は睡魔との戦いに明け暮れているLUNAです

気を抜くとクースカいってしまいそうなのをなんとかしないと・・・

とにもかくもしつこくマガティガ。

なんとか15分針はいけるようになり

やや立ち回りが安定してきたので、

ちょっと武器&スキルをかえて挑んでみたんですよ そしたら

残り時間 34:48 まで詰めることができました 

あと12秒ほどで10分針いけるとこまできました

射撃精度をあと少し上げるだけで手が届く範囲です。

もう少しだ  (`・ω・´)

*続きは今回に至るまでの試行錯誤の模様です
 

 
 
 
3125

武器・スキルは前回と同じです

15分針は安定してきました。 (乙っているのは軽くスルーしてください ^^;)

3218

電撃弾の装填数と雷の弱点部位の狙いずらさが気になったので

武器を夜砲 スキルを 剛弾、回避距離に変えて貫通メインでやったところ

ちょっとだけ早くなりました。

ここで思ったのは 貫通LV2・3が使いやすいということです

近距離張り付きが厳しいので ロングレンジでの射撃メインでやっているのですが

突進されると距離が結構開いてしまうので

クリ距離の長い貫通LV2・3がかなり活躍します

3448

そこでスキルを 貫通強化、装填数UP、回避距離UPにしたところ

ここまで縮まりました

回避距離は手数を稼ぐための手段として私にはどうしても必要です

なしだとありの時に比べて避ける時に回避1回分多く距離をとらないといけないので

時間的にかなり変わります。

あとはひたすら貫通で後ろ脚 (前脚) を狙う感じです。

こいつは4つの脚全部がコケる対象なのでけっこうな頻度でコケます

コケてる間は撃ち放題なので これがうまくいくと

後ろ脚でコケて起き上がりに前脚でコケるという

一定時間完全に
プレイヤー側のターンという現象がおこります


なかなか狙ってはできませんが、

もし狙ってできればかなり討伐が速くなるんですけどね・・・

(貫通弾でひるみ値計算は私にはキツ過ぎですが ^^; )

ともかくもう少タイムを縮められるよう頑張ります!  (`・ω・´)

ではまた ノシ

(ちまちまとした更新で申し訳ないです  (´‐ω‐`;)ゞ )
 



ヘビィvsティガ 飛躍PageTopヘビィvsティガ 発展途上

Comment

記事の更新とコメントのお返事の前後は気にされないでください^^

コメントへのご対応いつもありがとうございます^^
LUNAさんのご対応にはいつも感服いたしております><;

計算式は苦手ですか><;
私がまだ途中ですけど、計算式をブログに挙げさせていただきました^^ノ

べ、べ、別に、LUNAさんのためにやったわけじゃないからね!w

Hit数とかで変わりますし、前後の足を貫通で狙えば俺のターンはできそうです。
しかし、足を狙えば頭は厳しくなります><;

数値は参考程度ですので、LUNAさんの立ち回りに合わせて頂ければと思います^^

ps
シルソルで火事場、貫通強化の装備を作成中です^^
中毒になれるようにがんばります^^w

これは凄いですね!
遠距離ガチは不利とされていたのを
覆す勢いです☆

LUNAさんPSが高いから
動画撮りたいんじゃないかなw

この素晴らしい考察が
後々のハンターのためになると思います^^

これはすごい!10分針までもうすぐですね。
ヘビィでここまで縮めるのはさすがとしか言いようがないです。

というか前足で転ぶのは初めて知りました。後ろ足だけかと思っていた。

タイムが縮まっていくとだんだん縮む要素が消えていくので大変かもしれませんが是非10分針までがんばってくださいな

>>SILVIAさん

ご丁寧なコメントありがとうございます^^

そちらのブログにご丁寧な表を作っていただきありがとうございます (^-^)
そうなんです、ティガに対して弾は
顔=後ろ脚>前脚・・・・>尻尾 の順で効くんですよね
(怒り時になると顔が1番効くようになりますが)
ココで密かに大事なのは
「1番効かない尻尾に当てないようにすること」 だと思います
コイツの尻尾は斬撃で黒グラビの脚に攻撃しているようなものですからね
無駄弾は控えたいです ^^;

できるだけ自分ターンができるよう頑張ってみます^^
あと、旧シルソルは猫火事場と相性がいいので一度お試しあれ^^

>>BADさん

少し照れくさいコメントありがとうございます^^

遠距離ガチもなかなか捨てたもんじゃないです ^^
まぁ、しんどいのは変わりませんが ^^;

動画は自分の立ち回り確認用にやってみたいんですけどね、
過去に試しましたがなかなかうまくいかないで頓挫してます (´‐ω‐`;)ゞ

> この素晴らしい考察が
> 後々のハンターのためになると思います^^

そう言っていただけると大変うれしいです
他にヘビィ使っている方の参考になれるかわかりませんが、
自分なりにいろいろやってみます ^^

>>Melokuさん

細かいところを見抜いているコメントありがとうございます^^

そうなんですタイムが縮まっていくと徐々にしんどくなってきます
削る部分がなくなってきますからね orz
でも おかげさまでなんとかここまで来れました
もう本当いつもの意地ってヤツです w

剣士系だと前脚はほとんど狙わないですしね
気にしている方はけっこう少ない気がします (なんとも言えませんが ^^;)
もうちょうい頑張ります ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/50-632c8892

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

