スポンサーサイト


ついに!?

 
キッチン



よし! 行ってきます!
 
 
 
 
 
 
ただいま集中攻略中の武神闘宴 笛(縛り無し)プレイにおいて



KO術

火薬術




このキッチンスキルは私がプレイするうえでは必要不可欠です



この2つがあると、大幅な戦力UPになります



今回は少し持ち込みアイテムをかえて挑戦してきました



アイテム1

アイテム2

アイテム3


前回からの変更点としては、

回復薬・鬼人薬グレートを 音爆弾・シビレ罠にかえました

武器はマジンノオカリナ

防具スキルはいままでどおり

斬れ味LV+1、回避性能+1、笛吹き名人、ボマーです



かなり細かく書いてますが、

ええ、真剣と書いて「マジ」です w

ともかく、プレイ内容を見ていきましょう  今回はけっこう細かく書きました












ナルガ!


ナルガはまずまずのタイムです。顔面を集中的に攻撃です

ナルガに限らずうまい人になると、演奏を顔面に当てたりするみたいですが

私には厳しいので、ぶんまわし・叩きつけを振り向きのときなどに当てていきます

(非怒り時の)バックステップをした後の予備動作をした時は音爆弾を使いました

3回ほどスタンしたところで討伐



ティガ!


ティガも悪くないタイムです

こいつは最初の落ちてくる所に落とし穴をしかけて、

そのまま顔面狙ってスタンまでもっていきます

ティガは落とし穴中に頭が狙いやすいのでダメージ効率がいいです

罠から出たあとは、うまく距離を保って振り向き・回転攻撃の時に顔面に叩きつけ、

距離が離れ過ぎたときは閃光使って足止めしました

こいつは3回スタンしても死ななかったのでけっこう必死こいてやりました   (;´д`)




黒グラビ!



黒グラビも着地地点に落とし穴&大タルG2個、起爆したら柄殴り多用で毒らせます

罠から抜け出したら、ヤツの顔がくる向きに爆弾置いてブレスでセルフ起爆してもらいますw

ブレスしないときは、ペイントボールで起爆します。

なおかつ、毒が切れたら毒になるまで殴ります。ひたすら殴ります

これの繰り返しです。ただしvsラージャン用に爆弾は2個とっておきます

(今回、錬金調合は失敗ゼロでしたが採取で支給用大タル爆弾はでませんでした orz)



黒ディア!


今回は結構いいかも。黒ディアを討伐した時点での残り時間が、

今までの中で一番残ってます

皆さんは遅いと思うかもしれませんが、 

これでも私にとってはかなり早いんです   (´;ω;`)

開幕は閃光玉でご挨拶   グラビ同様 毒るまで柄殴り多用です

毒ったら閃光効いてるあいだは足と腹付近を狙って攻撃です

閃光解けたらディアがあまり遠くへいかないよう距離を調節して

突進・地面潜り後に尻尾を狙う感じです

遠くに離れたら閃光使います

思いのほか すんなり討伐






さあ、肝心のラージャンやいかに・・・







まずは準備ですが着地地点に大タル爆弾設置 少し離れた所に落とし穴設置

現れたら起爆して、少しの間キョロキョロするので、腹下潜って殴ります

(タイミング、プレイヤーの位置などにより異なりますが)

気付いたら落とし穴に誘導してできるだけ顔面狙いつつ手数を稼ぎます



ひぃ~~



罠から出ると シャキーーン と激昂します




ここからが本番です!!



1屍



ここで1屍してしまいました   orz

しかし、まだ大丈夫 気を取り直して再び戦闘



残り10分



残り時間10分ぐらいのときに2回目の激昂しました





「こ、これはもしかして」





このあたりからクリアが現実味を帯びてきたので心臓がバクバクしてきました



いや、マジで



なかなかここまで早くラージャンまで辿り着けないうえに今回は結構手数も稼げているので

ダメージもそこそこのはず・・・



「こ、このチャンス 逃したら次は無いかも!!」

        ((((゜д゜;))))




GAMEやっててここまで緊張するのは なかなか無いです w



とにかくブレス中やバックステップの着地の隙にできるだけ攻撃をいれます



残り5分


このときは3回目の激昂状態 徐々に時間が・・・



「ひたすら攻撃あるのみ!」 で残り時間2分になったころ



4回目の激昂状態突入!!



あと少し、あと少しのはず!



回復をあきらめ必死で頑張ったところ・・・













 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・













目的を達成しました!



「目的を達成しました」

KITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!




いや、もう本当にうれしかったです     。゜(;´Д`)゜。 ヤッタゼチクショウ



かなりきつかったですが、達成できてすごくうれしいです!!



これで 「武神闘宴(縛り無し)全武器種 ソロクリア」 はめでたく終了です

(ブログには掲載してないものも多いので、

    いまいちピンとこない方もいるかもしれませんが・・・)

もし次から武神をやるときは、縛り有り でやってみたいと思います













 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・













とりあえず笛以外を ww













クリアタイム


興奮して忘れてましたが、クリアタイムです w

ギリギリです

報酬


勇敢なフィニッシュです w


死闘の末


本当に死闘だったと思う

(採取ツアーは気にしないでください  勘のいい人はわかるかも w)

(次回は少しそこにふれます)













応援してくださった方 ありがとうございました!!

読んでくださってありがとうございます!!













ガッツポーズ


 討伐したんだから!!
 

ねこはきまぐれPageTopしつこく

Comment

おめでとさん!

ここ何日かで一番嬉しかったんじゃない?

俺も武神そろそろやってみるよ!

>>hiroさん

ありがとうございます!

ニコ動とかには縛りありでクリアする
超人もいらっしゃるので、少し複雑ですが、
達成できてうれしいです  ^^

とりあえずしばらくしたら
縛り有りでやってみたいと思います
そちらも武神頑張ってください!
応援ありがとうございました!

クリアおめでとうございます!

一つの武器でひたすらクリアーは割りと聞きますけど
全武器で達成されるとは・・・。
どの武器も万遍なく使えるって羨ましいです。

次は縛りで全クリアがんばってください^^

>>Melokuさん

コメありがとうございます!

ひとまず目標達成できてうれしいです
「どの武器も万遍なく使える」
 ↑そこまで言っていただけるほど
  たいしたPSを
  持ってはいないのです・・  (´;ω;`) 

でもそのうち縛り全クリアも挑戦したいと思います

「私は○○だ!」と言える武器がないので
なにげに悩んでます・・・
しばらくはそのへんを模索したいと思います

長くなりましたが
ソロリスト頑張ってください  ( ^ω^ )ノシ 

おお!
遂にクリアしましたか^^

おめでとうございます(≧∇≦)

>>cider39 さん

はい おかげさまで
なんとかクリアできました^^

しかし世の中は広い、
これを罠・閃光等無しの
縛りプレイでクリアする人がいらっしゃるから
ほんと恐ろしいです  (゜д゜;)

次からは違うことにチャレンジしたいと思います

ご声援ありがとうございました!  ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/5-25bb0245

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

