スポンサーサイト


ヘビィvsティガ 色々

 
今日も懲りずにマガジンティガ行ってきました

いろいろスキル&立ち回りを試して

現状で1番よさそうなのは

回避性能+2、回避距離UP、属性攻撃強化みたいです

今のところ

残念ながら15分針に届いていませんが、

いけそうな匂いがします。

0屍なのも大きいのでしょうが、

回避距離があることにより手数が稼ぎやすく、

(それでも回避優先な状況は多いですが ^^;)

回避性能のおかげで近距離時の咆哮を回避できます。。

残念ながら私はティガの咆哮を

素の回避では完璧に回避することができないので、

現状ではどうしても必要です  (´・ω・`)

また、 タイムをあげるにあたって 今最も必要なことは

射撃精度を上げることです

今現在はかなり無駄弾も多く、当たっているところもマチマチなので

このへんを改善したいです。

少し攻略の糸口が見えてきた感じなので、引き続き頑張ってみます!


*続きは没になったスキル&ダメダメなタイムなどを載せてますので、

 気になった方はどうぞ  ^^;

 




 

 

散弾で

武器は 龍木ノ古砲 【荒神】

スキルはW回避スキルと散弾強化です

密着して散弾を顔、前・後ろ脚狙いを試みたのですが、

尻尾や背中に当たることのほうが多く 失敗に終わりました・・・

個人的にはいいアイディアだと思ったんですがいまいちでした  (´・ω・`)

だめだめ

スキルは最初のヤツと同じなんですが、内容が悪かったです

被弾しまくりで2屍 弾の当て方も悪いなどアラが目立ちました 



うまくいかない日々が続いておりますが、まだ心は折れてません 

繰り返し挑んで無駄を削っていきたいと思います  (`・ω・´)

それではこのへんで失礼します

また次回お会いしましょう!  ノシ
 

ヘビィvsティガ 発展途上PageTopヘビィvsティガ 小手調べ

Comment

>射撃精度を上げることです
これガンナーは本当に重要ですよね。
ガンナーは弾かれとかヒットストップが無いために
僕みたいに慣れていない人間は適当に撃ってしまうのですが
やはりちゃんと弱点撃たないと全然討伐時間が違ってきますよね。
極端な例だと弓での対ラージャンでしょうか。

ティガは弱点当てるのも大変ですし手数も増やしにくい相手でしょうけど是非15分針がんばってくださいね。

ガンナーでの射撃精度って課題ですよね;;

私は気合が入りすぎて、スコープモードにしてしまって回避できず乙の繰り返し;;

今のガンナー装備はシルソル一式の貫通弾強化で【夜砲】を担いで逝ってます><

散弾は私もGOODアイデアと思ってみましたが、
変な所に当たってしまうんですね;;

キリンで角に集中して当たってくれるのはいいですけど
それ以外のモンスターでもそうやった強制的に弾の移動があるのは・・・><;

15分針、目指して頑張られてくださいませ^^

弱点に当たるか当たらないかで変わりますね。

たまにカスリもしない時もあり恥ずかしい思いをしてましたし…


モチベーションも大分上がってきたんで、病気が治ったら始めようと思ってます!

>>Melokuさん

励ましのコメントありがとうございます^^

「射撃精度を上げること」
これの重要性を今痛いほど実感しております。
おっしゃるとおりちゃんと弱点撃たないと討伐時間が相当変わります
弓対ラージャンは本当にいい例だと思います、
的確に狙ってなんぼのガンナーですから
いままでおざなりにしてきた自分に喝です  (`・ω・´)

まだまだ頑張ります^^

>>SILVIAさん

リアルに有り得るコメントありがとうございます^^

実は私もスコープ画面をキャンセルしようと、
間違って×ボタン→前転でモンスの目の前に→BC 
というのをたまにやらかします ^^;
あの瞬間のモンスはどこかニッコリしているような気さえしますw

個人的にガンナーの旧シルソル一式(レア度8のヤツ)は気にいってます
+猫火事場で夜砲担いで行くシェンガオレンはかなり楽しいです。
(めっちゃストレス発散になります ^^)
散弾vsキリンも中毒性が高いので注意が必要ですw

応援ありがとうございます^^

>>hiroさん

コメントありがとうございます^^

>たまにカスリもしない時もあり恥ずかしい思いをしてましたし…

私はまだティガの振り向き時に足狙ったつもりが、
隙間をすり抜けたりしてしまうことがあります 
銃口の向きが悪いみたいです ^^;
まだまだ練習不足ですな  (´‐ω‐`;)ゞ 

「いのちだいじに」
しっかり体調を整えてください
ムリは体に毒ですから ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/48-58e7fc31

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

