スポンサーサイト


ヘビィvsティガ 小手調べ

 
前回の予告どおりヘビィvsティガです

機動力の低いヘビィにはかなりの強敵です

縛りプレイでなければ間違いなく閃光を使うであろう困った相手です・・・

しかし、今回は閃光、罠なしが前提でのプレイですので、

個人的にはかなりしんどいです・・・

私がコイツに対して 「こういうのがキツい」 と感じているところを挙げると



1:速い上にかなり追尾性能の良い突進があること

  (サイズが大きいほど判定も広い・・・)

2:遠・中距離の場合基本的に突進を想定して軸ずらしを早目にしなければいけないこと

3:常にリロードするタイミングを慎重にしなければいけないこと

4:怒った時のスピードが速いこと



こんな感じです。

要約すると 突進がとても危険です!

と、前置きが長くなりましたが

マガジンティガに挑戦した結果、

討伐にめっちゃ時間かかりました!

*続きは狩りの内容ですが、かなりショボイです ^^;
 
 
 
 
 
とりあえず今回はいつもやっている中・遠距離からの立ち回りで試してみました

(鬼人薬G、怪力の種は使ってます)

1

武器はディスティアーレ

スキルは 装填数UP、属性攻撃強化、回避距離UP です

ええ、自分でもビックリするぐらい時間がかかりました ^^;

15分針ぐらいはいけるかと思ったのですが、全然甘かったです  (´・ω・`)

電撃弾で顔と前足、貫通・通常で足狙いをしたのですが、

あまり顔はちゃんと当てられてないです  (´・ω・`)

ここで電撃弾なしで試そうと思い 夜砲に変えたところ

2

そんなに変わりませんでした  orz

スキルは 剛弾、回避性能+2 です。。。 (´・ω・`)

時間かかり過ぎです  (´‐ω‐`;)ゞ 



とりあえず今回の挑戦は以上の2回だけですが

遠距離射撃メインだと埒が明かないっぽいので 他の方法を思案中です

太刀やハンマーみたいに張り付いての

至近距離射撃なんかも視野に入れてます。



 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 



 ・ ・ ・ ・ ・



 ・ ・ ・



しかしですね、あんまりにもイライラしたので

閃光ありの猫火事場ラオートでうさ晴らしに行ってみたんですよ 

そしたらですね、

3

ラオートで10分近くかかりました (((;゜Д゜)))

こ、こいつは難航しそうですな ^^;

しばらくはマガティガをしつこくやってみます   

せめて15分針クリアーはしたいところです・・・
 
ヘタレな内容で申し訳ないですが本日はこのへんで

ではまた  ノシ
 

 

ヘビィvsティガ 色々PageTop賞味期限切れですが・・・

Comment

やはり肉質的な問題もあるんでしょうなぁ。
前にも書きましたけどティガはガンナーだと硬すぎる。

ヘビィなんかは突進が特にきついですよね。
ただでさえ抜刀状態で遅いのにあれは脅威でしかない・・・。
正直マガジンクラスのサイズになると回避距離無しだと地獄になりそうです。
って思ったらフルーツで普通に無しですな。
しかもあの龍耐性ですからまったく想像できないです><

ガンナーで、他のモンスもそうかもしれませんが
ティガの場合、閃光ありなしによって極端に手数が違ってしまうモンスだと思います。やはり撃つチャンスが少ない。

わたくし弓で試したら
ギリギリ30分針でした^^:

ガンナーだとティガはキツイのかもですね~
わたしは遠距離武器下手??ってのもあるのでしょうが・・・

とにかく今は今後のLUNAさんの記事に期待です☆


こんにちは~

えっと・・・十分早いと思ったのは私だけなのかすら?
上手い方の記事を読むと、もしかすると俺もヘビィで倒せるかも?と妄想してしまいます(汗)

更なる上(15分針)目指して頑張って下さい!
記事楽しみにしてますYO♪

ムム・・・・・
LUNAさんでもマガティガは苦戦するのですね><;
私はまだPTでしか行ったことがないです><;

ソロで行く勇気は・・・・いつか出てきたらということにしておきます><;

ガンナー装備参考にさせていただきます!押忍!!

ps
リンクに追加させていただきました><;

お互いリンクし合いませんか?
僕のブログにURLをはってください^^
http://yuuyanopspburogu.blog34.fc2.com/

>>Melokuさん

おっしゃる通りのコメントありがとうございます^^

本当ティガ硬過ぎです  ^^;
あんまりガンナーでばかりやっていると 
紫ゲージの剣士武器で顔面をブった切りたくなりますw
(あのヒットエフェクトはかなりの爽快感です ^^;)

なんだかんだで回避距離ありだと落ち着いてきました
なしだとサイズ的にもいろいろ厄介です 
ちなみにフルーツだと怒り時の突進で1撃屍です ^^;
剛弾は活かしきれませんでした  (´‐ω‐`;)ゞ

>>BADさん

ガンナー寄りのコメントありがとうございます^^

弓もしんどそうですね
スキルや立ち回りをどうするのがいいのかわかりません 
そして30分針でいけるかどうかも怪しいです ^^;

BADさんは遠距離武器を使っているのをあんまり見たことがないので
どう立ち回ったか気になるところです
でもBADさんはヘビィ使ってマガティガ10分針とか出しそうで怖いです
(いや、本当そういうイメージですから ^^;)

> とにかく今は今後のLUNAさんの記事に期待です☆

さりげない重圧ありがとうございますw

>>パーマンさん

ご声援のコメントありがとうございます^^

速い遅いは人によってさまざまだと思うのですが、
少なくとも私はもっと速く倒したいと思う次第です  (´・ω・`)
あと、ヘビィvsティガは精神的にあまりよろしくないのでお勧めはできません ^^;

> 更なる上(15分針)目指して頑張って下さい!
> 記事楽しみにしてますYO♪

応援ありがとうございます^^

>>SILVIAさん

ご報告のコメントありがとうございます^^

リンク貼ってくださりありがとうございます
お気持ち大変感謝です^^

マガティガどころか普通のティガも苦戦しますw
私にとってティガは他のモンスと一線を画す存在なのです ^^;

このクエ自体はvsティガの練習にはもってこいだと思うので
特定の武器を練習したいときにはいいクエだと思います
(乙ってもすぐ戻れますし ^^;)
装備はなにかのお役にたてれば幸いです ^^

>>PSP情報ブログさん

コメントありがとうございます

説明書きなどを載せてないので申し訳ないですが、
唐突な相互はお断りしております。

私は基本的に交流のある方としか相互をしていませんので
今回はご遠慮させていただきます  m(__)m

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/47-171070b9

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

