スポンサーサイト


賞味期限切れですが・・・

すいません

今日はちょっと用事が立て込み過ぎてMHできませんでした・・・

本当はヘビィvsティガを研究しようと思ったのですが

ちょっと時間がないので、代わりに過去にやった

村モンスターハンター×なんでもあり裸猫火事場ハンマーの記事を

今回は掲載します

申し訳ないです  (´・ω・`)

こんな感じです

 
 
 



武器は スイ【凶】

防具はなしですが、猫火事場とKO術使ってます

レウス
 
こいつは火事場状態だと溜め3を2発当てただけで怒ってしまうので

怒ってない時は閃光使います(ボイス=死亡フラグなので ^^;)

基本的に頭が狙いやすいヤツなので

スタンとってひたすら頭ドついて終了です 
 
ティガ

このひとはとにかく閃光漬け

威嚇の噛みつきなどに気を付けながら頭狙い スタンしたら縦3

こいつは閃光漬けでも恐怖感が抜けないのはなぜでしょう ^^;

ナルガ

まことに残念ながらこいつは音爆+閃光ハメです ^^;

ひるみ中・スタン中に頭に縦3入れて討伐・・・

情けない倒し方で申し訳ない  (´・ω・`)

ラー

ラーには落とし穴×1+シビレ罠×3のフルコースです

このクエのラーは激昂verではないので、黒いラーなんですが

ここで厄介なのは非怒り時にする

意味不明な将棋の王将のようなステップです

この文章こそ意味不明かもしれませんが、

ちょっと図で表すと


                          ↖ ↑ ↗
                          ← 王 → 
                          ↙ ↓ ↘


こんな感じです (わかりますかね? ^^;)

この謎のステップは意味もなくするのですが、

猫火事場の体力だとこんなステップに触れただけでBC行きなので

罠をふんだんに使い、尚且つ超慎重に攻撃を当てました ^^;

こいつは怒っているときのほうが確定行動が多く

比較的安全(?)に攻撃できるので対非怒り時用にシビレ罠をメインで使いました。

日付

日付を見ると3月1日になってます

このブログをやりはじめる少し前ですね

今思うと この時は何故こんなことをやろうと思ったかまったくわかりません

当時の自分に聞いてみたいです  (´・ω・`) イッタイ何ガシタカッタノ?・・・  

今回は以上です。

在庫整理みたいな記事になってしまって申し訳ないです  (´・ω・`)

明日はちゃんと記事を書けるように頑張ります

それではまた  ノシ
 

 


ヘビィvsティガ 小手調べPageTop暴れ撃ちステキ過ぎる♪

Comment

うぉLUNAさん本職みたいなことやりますなwというか本職も涙目クラスだろこれw

僕も昔やったことありますが罠と閃光音爆フルでギリギリでした。
というかこの中で無しでも狩れるってたぶんギリギリティガぐらいしか自信が無いです。
レウスはカウンター咆哮で乙るし、ナルガも飛び掛り回避ミスで乙るしラージャンはステップで乙るし・・・とにかくスペランカー気分でした。

ヘビィでもすごいですかハンマーでもここまで出来るのはホントにすごいと思いました。

ヘビィティガも期待しています。

確かにあのステップムカつく!!!
攻撃しようと息巻いている時にされると
更に怒り倍増ですよねwww

ネコ火事場だと確かにあれが1番厄介ですね・・・
だってノーモーションの嵐ですからwww

賞味期限所か良い記事ですよ♪
お疲れ様でした☆

なるほど・・・・
ドスギアノス狩猟100達成を告知する記事ですねw
って違いますね><;w

頂きました!今日の格言!!
「王将ステップ!」

私も早く、そのクエを出さないと・・・
いろいろとやるクエが多すぎてまだ、そこまでいけないです;;

あ!
リンクに追加させてもらってもいいでしょうか><?

>>Melokuさん

的確なコメントありがとうございます^^

本職の方が涙目というか、私自身が半泣きでしたw
ラーで何回もヤられて心が折れかけた覚えがあります ^^;

>この中で無しでも狩れるってたぶんギリギリティガぐらいしか自信が無いです。
> レウスはカウンター咆哮で乙るし、ナルガも飛び掛り回避ミスで乙るしラージャンはステップで乙るし・・・とにかくスペランカー気分でした。

レウス・ナルガ・ラーはまさしくおっしゃる通りだと思います
個人的にはティガも無理です ^^;
多分密着して振り向きにスタンプ狙うと思うんですが、
振り向きの時の尻尾か前足で乙るのが容易に想像できます ^^;

ヘビィティガはあまり期待しないでください
たぶんグダグダになりますから  ^^;

>>BADさん

共感のコメントありがとうございます^^

図の説明ご理解いただけたみたいですね ありがとうございます^^
本当あのステップは反則です
バックステップを警戒して右斜め後ろあたりから近付くと、
まるで後ろに目が付いてるかのごとく 斜めステップしてきますからね
あれのおかげで何度もヤられました orz
フラストレーションのたまり具合がハンパじゃなかったです (´・ω・`)
(あのノーモーションはヤバ過ぎる ^^;)

> 賞味期限所か良い記事ですよ♪
> お疲れ様でした☆

そう言っていただけるとかなり救われます
労いのお言葉感謝します ^^

>>SILVIAさん

格言コメントありがとうございますw

> ドスギアノス狩猟100達成を告知する記事ですねw
> って違いますね><;w

間違ってないですよ、この時はリアルに討伐数稼いでましたからwww

適切な表現が見つからなかったので王将になってしましました ^^;
わ、わかりやすいでしょ? w
あと、このクエを出すのは少し時間がかかると思うので
気長にやるのがお勧めです ^^

リンクのほうはご自由に貼ったり剥がしたりしてください
こんな微妙なブログですがお付き合いいただきありがとうございます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/46-b477047e

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

