スポンサーサイト


キッチン募集

 
今日も元気にMHP2G

今回は今私が必要としているキッチンネコについてです

現在 武神×なんでもありヘビィ でちょっとしたTAをやっているのですが、

防具スキルだけでは火力不足なので、キッチンスキルも活用します。

ヘビィボウガンを使うことが前提なのでガンナー寄りのスキル構成で、

且つ火力UPを考えると、



1 : 猫の火事場力

2 : 暴れ撃ち

3 : 射撃術



この3つの同時発動が欲しいです。

(理想を言うと 火薬術、調合術【大】もあるといいです)

いままでは 酒+乳 の体力・スタミナ+50をよく使っていたため

私のキッチンネコはほとんど得意食材:酒です

5匹の料理で体力マイナスが発動するのは

肉 + 果実 = 体力-40、スタミナ-25 と

乳 + 穀物 = 体力-50 の2つなので

理想は 肉 ★★
      乳 ★★ で前述のスキルを持ったネコが欲しい感じです

ただ、酒 + 魚 などのステータスUPなしでネコスキル発動でも悪くはないので

そのへんも試してみます。

しばらくはネコの人員整理ですね  (^-^;)

で、ちょっと猫火事場と暴れ撃ち、火薬術が同時発動したので

練習がてら 「誇りをかけた試練」 に行ってみました
 
(Melokuさんのコメントに触発されたのもあるんですけどね ^^;)
 
 
 
 
 
本当は前回と同じスキルで行きたかったんですが、

3回ほど試したところ 

肝心なところでナルガに殺られてしまうという、
いかんともしがたい事態になってしまったので


今回は 属性攻撃強化、自動装填、回避性能+2 で行きました ^^;

武器は 老山龍砲 【極】PB(パワーバレル) です

ディア

ディアでいかに早く火事場を発動できるかが鍵ですね。

大タルG×2で自爆して、小タルで調節です。

いつもどおりディアはひたすら通常LV2で尻尾狙い 閃光玉も1回使ってます

ただ、閃光を狙い過ぎると無駄に時間がかかるので

距離が離れ過ぎたときだけ使う方がいいみたいです

それ以外は基本的に武器は出しっぱなしでいい感じです

グラビ

いままで勘違いしてましたが、

今回のスキルだと水冷弾調合分いらないんですね ^^;

むしろ余ることに気付きました。。。 (いままで無駄に調合してました・・・)

降りてくるところに落とし穴+大タルG×2

そのまま水冷弾を腹狙いで終了です

ナルガ

ナルガさんドアップになっておりますが、今回は妙に苦戦しました ^^;

降りてくるところにシビレ罠+大タル

しばらく後ろ側から尻尾狙い(顔側は罠出てからが位置的にやりずらいので)

あとは顔メインで火炎弾(調合分使いました)

こんな具合でギリギリですがなんとか5分針いけました

悪くはないですね。

では、とりあえずこのネコスキルで(装備は変えるかも)武神試してみます。

では本日はこのへんで失礼します。  (^-^)ノシ












さよなら

しばらくリストラが続きそうです w  
 

暴れ撃ちステキ過ぎる♪PageTopこんなのもいいかも

Comment

本当に誇りを5分針たたき出すとは・・・流石です。
こっちは結構軽い気持ちで言っちゃったんですが申し訳ない/(^o ^)\

猫集めは本当にきついですよね。これ、身近にやりこみやってて欲しい猫持っている人が居るとめっちゃ早く集まると思うのですが自分にはそんな環境が無いですorz


あとすいません、記事とは関係ない、
個人的な質問なんですが閃光無しでヘビィにティガってどう立ち回ってます?
今、回避距離属性強化のついたディスティでやってるのですが時間がかかりすぎるorz

>>Melokuさん

興味深いコメントありがとうございます^^

なにげにこのクエ 火事場+自動装填で行ったことがなかったので
ちょうどいい機会だと思って軽い気持ちでやってみました w
(その割にはスキルまで変えて挑んでますが、軽くスルーしてください w)

ネコ集めはおっしゃるとおりキツいです (|||__)
自分の希望どおりのネコはなかなか出ません (´・ω・`)
人に渡してもらうのが1番楽ですが、私もそれはちょっと難しいです orz

ティガに関しては 実は私自身が今現在も模索しているところなんですよ^^;
ティガ×ガチヘビィは正直かなりしんどいです orz
なのであまり参考にならないかもしれませんが、
ディスティ使っているのでしたら電撃弾、貫通弾、通常弾LV2が主力になります
あくまで私の戦い方なんですが、非怒り時は電撃メインで顔・前脚を狙います
(本当は怒り時の方が若干ですが雷効くのでそっちに使いたいのですが
 装填数の関係上3~4発だと忙し過ぎるのであえて非怒り時で)
タイミングとしては振り向き時と突進をやり過ごした時に狙う感じです
怒ったら貫通・通常で顔・後ろ脚を狙います
やや早目にコロリンで軸をずらしておくと突進をやり過ごしやすいです。
これの繰り返しです
私もあまり早く倒せないのでちょっと絶対強者かマガティガで練習してみます^^

こんばんわ。
はじめてコメントさせて頂きます。

もしやお探しのキッチンヌコは・・・
我が家の「サンバ」か「ポチ」では?って思い急いでキッチンに向かったところ、

サンバ
肉★★ 乳製品★★
ヌコの火事場力、ヌコの暴れ撃ち、ヌコの舞踏術・・・でした(汗)

ポチ
肉★ 魚介★
ヌコの射撃術、ヌコの暴れ撃ち、ヌコの火事場力・・・でした(汗)

もし我が家のヌコでお役に立てそうであればと思いコメントさせて頂きました。

引渡し方法が・・・ですが(汗)
アドパでもkaiでも私はできますYO

>>パーマンさん

親切なコメントありがとうございます^^

はじめましてLUNAです。
言い方に語弊があるかもしれませんが、
オ○ジさんですね? 存じております ^^

メッチャ欲しいネコなんですけど、実は私
Kaiもアドパもできない環境なんですよ (|||__)
なので、大変ありがたいのですが 受け取ることができないんですよ。。。
本当に残念です  (´;ω;`)

ですが、わざわざ探していただき&コメントしてくださってありがとうございます^^
ご厚意感謝です  (^-^)

初めまして^^

私もヘヴィーボウガンが面白いなと思って、何度かお邪魔させていただきました><;
初コメントを失礼させていただきます><

私が持っているネコで
名前「ラフィエル」
野菜☆☆☆
招き猫の激運、暴れ撃ち、体術(小)
がいます。

お探しの得意食材ではなかったのですが、情報の一つとして
お納めいただければと思いコメントさせていただきました。


>>SILVIAさん

コメントありがとうございます^^

どうもはじめまして ご訪問感謝します^^

そのネコ殿もステキなスキルをお持ちですな
情報提供どうもありがとうございます^^

しかしながら、きっとやり始めのほうには
自分が気付かぬうちに出ていたであろうネコ達なので、
今更ながら後悔してます・・・
まぁ後悔しても何にもなりませんが ^^;

またどうぞいらしてください ^^

昨日の勘違いコメは失礼しました。知識のなさが恥ずかしいです^^;

ネコ集め大変ですね;自分は肉+野菜で行くんですが、
欲しいネコスキル持った奴に限って別の組み合わせなんですよね。とても苦労したので良くわかりますw

タイムが恐ろしい事になってますねw
5分針とか1匹当たり消滅の時間も合わせて2~3分と
言うところでしょうか?速すぎww
やっぱりあなたが怪物です!!(良い意味でw)

>>深夜2:00さん

コメントありがとうございます^^

私もハッキリとは覚えていないのであまり気にしないでください
ネコは本当時間ばかりかかります ^^;

確かに正味戦闘時間は1体あたり2~3分ですね
しかしながら私なんかより早く倒せる人は世の中にいっぱいいるので
私なんかはまだまだヒヨっこです
(本当真の怪物ハンターはゴロゴロいますから ^^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/44-7b27dd4a

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

