スポンサーサイト


ちょいちょい

今日はいろいろとメンドクサイことがありました

まずは電車の遅延

次はバスに乗ったはいいが、道路が渋滞のため途中で降りて走るハメに

そして走っている最中にカバンのヒモが切れるという 3段オチ・・・

連休明けでしたから 電車やバスはある程度予想はしてましたが、

さすがにカバンは想定外でした  (´・ω・`)

まぁ、なんにせよ 「もう少し早く家を出ればよかったなぁ」 と思ったLUNAです

MHは今日もちょいちょいソロリストをば

今回は 弓×双獅 です
 
オッス!

   
 
 
武器はユミ【凶】です。前にも書きましたが

個人的にお気に入りの弓なので使ってみました

スキルは 集中、回避性能+2、回避距離UPです

クリアータイム

とりあえずなんとかクリアーしましたが

なかなかクリ距離射撃ができない・顔があんまり狙えないなど

かなりグダグダでした  (´‐ω‐`;)ゞ

私みたいにあんまりクリ距離射撃が得意でない場合

貫通がついてるグラキ2などのほうが良かったのかもしれません

(うまい人は殲滅などを使っているみたいですが・・・)

しかし 何と言うか、

回避系のスキルがないと
クリアーできる気がしません  (´‐ω‐`;)ゞ


個人的にはできるだけ使いたくないのですが

(って、しょっちゅう使ってるんですけどね ^^;)

私には使わないとクリアーは厳しいです  (´・ω・`)


×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 × × × × × × × × ○ × ×
【燃大河】 × × × × × × × × ○ × ×
【双黒狼】 × × × × × × × × ○ × ×
【双轟竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【金銀竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩葬礼】 × × × × × × × × ○ × ×
【誇試練】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩人祭】 × × × × × × × × ○ × ×
【二色角】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒熱風】 × × × × × × × × ○ × ×
【.武 神.】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【.双 獅.】 × × × × × × × ○ ○ ○ ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


とにもかくも双獅×ガンナー系3種は終了です。

しかし まぁ、双獅はこれで手詰まりだと思います

剣士系は・・・・  やっぱり厳しいでしょうね  ^^;

とりあえず他のクエで気分転換でもしてきます

では今回はこのへんで   (^-^)ノシ













こええぇぇぇぇぇぇぇ

怖過ぎです  ^-^;    
 

内向的PageTopなかなかお目にはかかれない

Comment

双獅弓乙です。相変わらずあっさり乗せるのは流石としか言いようが無いw

回避性能は2頭クエで乱戦になる場合は仕方ないと思いますよ。普段のクエならイラネと思いますけど
乱戦の場合は不可抗力なこともありますし
それをなるべく防ぐ意味ではやっぱりあったほうがいいかなと。

自分で使ってたハンマーもそうでしたけど2頭クエは頻繁に回避
しなければならないので溜め攻撃とはなかなか大変だったと思います。
クリティカルの維持も大変でしょうし。

最近ずっとマゾいクエに挑戦されてますけどあんまり無理せずにまったりしてください^-

おおっ!あっさりクリアされてる辺り流石です。
このクエは暫くやってませんが、テンションと言うか
脳汁が出てくるクエ筆頭ですねw

回避性能無しで双獅はマゾというレベルではないですよ。
有りでも乙れますから、回避性能は然るべきスキルだと思います。

記事を読んでると、また双獅やりたくなってきましたねw

弓×双獅お疲れ様です。
しかしこうやって見てると、さすがだな~と思います。
どうしたらそこまでできるのですか?我慢の足らない子ですいませんwww

回避性能は便利ですよ。そんな事言わずどんどん使ってください。てゆーか、自分はないと無理です。あっても無理かも・・・

これからも御自分のペースでがんばってください!!

>>Melokuさん

お気遣いのコメントありがとうございます^^

たしかに2頭同時クエだと乱戦は必至なので
回避系のスキルは必要になってしまいますね ^^;

> 自分で使ってたハンマーもそうでしたけど2頭クエは頻繁に回避
> しなければならないので溜め攻撃とはなかなか大変だったと思います。
> クリティカルの維持も大変でしょうし。

最近気づいたんですけど、
私はどうもスタミナの管理が苦手みたいです (^-^;)ゞ
ハンマー、弓、双剣 このへんを使った時に痛感します。 練習が必要ですな ^^;

> 最近ずっとマゾいクエに挑戦されてますけどあんまり無理せずにまったりしてください^-

何と言うかその、やたら癒されました ^^
最近少しギスギスし過ぎみたいです。 息継ぎしないとです

>>TAPさん

意義のあるコメントありがとうございます^^

あっさりではないんですよ
途中でペイント切れてどっちを攻撃してたかわからなくなって少し困りました^^;

いやしかし、本当このクエやると神経が張り詰めると言うか
ふだん使ってない脳味噌がフル稼働しますw
一瞬一瞬の判断が生死をわけますから必死もいいとこです^^;

私は回避性能自体を否定するわけではないのですが、
何かこう、複雑な心境になります  (具体的に何かあるわけではないんですが^^;)

またぜひとも双獅やってみてください
次はハンターボウⅡあたりでwww

>>深夜2:00さん

応援コメントありがとうございます^^

とりあえず1つ言えることは、
双獅で30~40回3屍&リタイアしてみてください
そうすると何かが見えてきますからw (いや、マジで!!)

はい、なんとか自分のペースで頑張ります  (^-^) 

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/41-d9189831

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

