スポンサーサイト


なかなかお目にはかかれない

 
興味ない方は全く興味ないかもしれませんが、

実は私 絵画が好きなんです

幼いころは 「絵描き・画家なんかになれればなぁ」 なんて思っていました

(今は全然違う仕事に就いてますが ^^;)

で、ここ最近 上野の国立西洋美術館でルーブル展が開かれているのですが、

6/14までしかやっていないので、

GW中というのもあって少しためらいましたが 先日行ってきました

(ちなみに運よくこの日は、まる一日休みだったので正に千載一遇のチャンスでした)

外観1

外観2

小さくて見にくいですが

フェルメールの「レースを編む女」とジョルジュ・ド・ラ・トゥールの「大工ヨセフ」です

これを見たくて行きました ^^

(館内は撮影禁止なので告知のポップです ^^;)

地獄門

こちらはロダンの「地獄の門」ですね

「考える人」もちっこく写ってますw

GW中ということもあり 人が多く、中に入るのに約1時間ほどかかりました^^;

・・・って、TDLなみですね w

館内をぐるーっと周ってお目当てのフェルメールなどをじっくり見て

「やっぱり絵画を見るのはいいなぁ」と改めて思いました。

天気は残念ながら雨でしたが、とても満足のいく内容でした ^^




・・・っと、絵画の話が少し長くなりましたが、

本日のMHは双獅激天×ライトです

*続きはMHの話です 

 今日は少ししかやっていないのでご了承ください ^^;
 


 
 
 
スキルはヘビィと同じで

回避性能+1、回避距離UP、装填数UP、装填速度+1で、

武器は 夜行弩【梟ノ眼】 です。

金獅子筒【万雷】と迷ったんですが、やはり装填数に惹かれて夜行弩にしました

クリアータイム

ヘビィで結構練習したから「以前より少しはスムーズにクリアーできるかな?」

そんなふざけた考えは一瞬で崩れました。

なんとかクリアーできましたが、かなりギリギリでした ^^;

機動力のあるライトなのにあまり活かせてなかった気がします

弾はヘビィ同様 貫通弾メインでやや強引に手数を稼いだ感じです ^^;

・・・やっぱりこのクエはマゾいと改めて実感しました。


×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 × × × × × × × × ○ × ×
【燃大河】 × × × × × × × × ○ × ×
【双黒狼】 × × × × × × × × ○ × ×
【双轟竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【金銀竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩葬礼】 × × × × × × × × ○ × ×
【誇試練】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩人祭】 × × × × × × × × ○ × ×
【二色角】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒熱風】 × × × × × × × × ○ × ×
【.武 神.】 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○
【.双 獅.】 × × × × × × × ○ ○ × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛

 
とりあえず気合いを入れるため双獅をやってみましたが、

ガンナー系はなんとかいけそうですが

(それでも回避性能・距離をつけての話ですが・・・ ^^;) 

剣士系だとまずムリっぽいというのが正直な感想です  

(´・ω・`)  特ニハンマートカアリエナイ・・・

ちなみに以前縛りランスで双獅をやったときは 

たしか、開始3分で3屍した覚えがあります 

((((;゜Д゜))))  マサシク瞬殺デシタ・・・

う~ん 剣士系はあまり気が進みませんね  (^-^;)ゞ

正直 「気が向いたら少しやってみようかなぁ・・・」 という感じです

しかも、回避系のスキルあっても厳しそうですし・・・

今は特別「コレをやるぞ!」というのが決まってないので

ぼちぼちソロリストを埋めていこうと思います。

今日はやや手短かですがこんな具合です

(むしろ今までが無駄に長過ぎた気もしますが w)

それではまた次回お会いしましょう  (^-^)ノシ













おまけ

いつものw

いつものですw

ちょいちょいPageTop今日は

Comment

フェルメールは月並ですけど「牛乳を注ぐ女」で見とれた覚えがあります。確か世界史の資料集だったかな?
美術とか詳しくないんですが写真なんかよりも質感があって
今にも動き出しそうな絵でした。
フェルメールって作品あんまりないんですよね確か。

双獅あっさりクリアーしすぎですw僕はこのクエだけは他の武器で行く気にはならないです。色々と理不尽すぎます・・・。

ソロリストは上のほうから埋めたほうが精神的に楽そうなんですがわざわざマゾい下からやるLUNAさんには相変わらず脱帽です。

>>Melokuさん

稲妻のごときコメントありがとうございます^^

そうなんです、 フェルメールの作品は少ないんです
(私は大して詳しいわけではないですが^^;)
私はこの人の光(明)の表現のしかたが好きなんです
というか、絵画のお話に付き合ってくださってありがとうございます 
そのへんを突っ込んでくれる人は私にとってかなりありがたいです (^-^)

双獅はあっさりではないですよ
本文に書いてませんが まだ2体いる時に2屍していたので 
かなりギリギリでのクリアーです ^^;
むしろ私はハンマーでは絶対行く気になりません!
はじまった瞬間から3屍のイメージが纏わりつきますからwww

コメントありがとうございました!!御謙遜をwww

美術展って少々敷居が高い感じがして近寄りがたいですね。でも以前に箱根の彫刻の森美術館に行った事がありました。神秘的な感じが記憶に残ってます。ジャンルが違いますけどね・・・

双獅激天・・・いい思い出がない・・・
ソロは縛り無しで片手で攻略しました。
二度としたくないですねwww

いやー、なれない武器で行くのってつらすぎです(;з;)

>>深夜2:00 さん

コメントありがとうございます^^

そうですね、たしかに美術展とかは少し馴染みの薄い感じですよね
海外だと結構生活のいたるところにあったりしますが
日本だと限られていますしね ^^;

私も双獅はあまりいい思い出はないですよ いつも必死こいてやってますから ^^;
慣れる慣れない以前に剣士系は難易度高過ぎですw 

片手剣は・・・  難しそうです ^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/40-7a6139d1

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

