スポンサーサイト


衝撃

 
かなり私的なことではございますが

わたくし、今日も何の気無しに

いつもどおり武神の記事を書こうと思っていたのですよ

ところが先ほど 親父のモンスターハンター2ndG日記+α

BADさんのブログにおじゃましたところ



ハンター終焉警報が発令されておりました



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



以前から引退を予定していることは

BADさんご本人がおっしゃっていたので予告が無かった訳ではないのですが、

いざその時になると、とても寂しいです   (´;ω;`) ショックハカクセナイ

しかしながら、ブログのほうは続けられるそうですので

新記事も楽しみ&過去のMH記事は永久保存版の参考文献として

これからもおじゃまさせていただくつもりであります ^^

(でも、現役復帰はいつでもwelcomeです! ^^)

さて、クヨクヨしてても何もはじまらないのでソロリストのことを書きましょう

今日は 「弓」 です

*続きは狩りの内容です
 
 
 
 
はい、まずは装備&スキルです

見た目

スキル

武器は前回の候補に挙げた ユミ [ 凶 ] です

個人的に連射タイプの弓が好き&毒強化が選んだポイントです

(単に拡散タイプが苦手というのもありますが ^^;)

スキルは高耳、集中、状態異常攻撃強化です

プラス 猫の暴れ撃ち、特殊攻撃術も使ってます

見ての通り  かなりグラビに重点をおいた装備です


以下、こまごまと


ナルガ

こいつはひたすら顔面狙いです

位置取りさえ間違えなければ被弾の心配もないですし

割と真正面にいられるので、比較的楽な相手

早くはないですが 特に問題なく終了

ビン不使用

ティガ

このお方はどの武器でも素早く倒せません ^^;

ナルガと違ってなかなか真正面に立てないので

突進のドリフト(?)時に顔・追いかけながら後ろ脚を狙う感じでなんとか討伐

強撃ビン 調合分フル使用

グラビ

グラビは毒ビン調合分MAX使用

今回のスキルだと 4回ほど毒らせられるのでほぼ毒殺にて了 

苦手なセルフ短縮使って できるだけ溜め3を当てました ^^;

ちょっとスタミナ管理が微妙でした  (´‐ω‐;`)ゞ

ディア

早くはないですが、やっぱりガンナーだと楽な人 w

ひたすら尻尾狙いです

うまい人はかなりの精度で尻尾にクリ距離射撃ができますが、

私には厳しいので 可能な限り狙う感じです ^^;

このへんも練習したいですな  

ラー

タイムを見てビックリしました

00:00 でもクリアーなの!?

一応OKみたいなんですが ちょっと恥ずかしいクリアーです  w

そして非常にひっかかるのは

暴れ撃ちがなければ
クリアーできていないであろうという事実!


色々立ち回りの問題点はありましたが

特にラージャンを舐めすぎでした  (´‐ω‐;`)ゞ

そのうちまたやり直したいですな  ^^;


×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 × × × × × × × × ○ × ×
【燃大河】 × × × × × × × × ○ × ×
【双黒狼】 × × × × × × × × ○ × ×
【双轟竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【金銀竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩葬礼】 × × × × × × × × ○ × ×
【誇試練】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩人祭】 × × × × × × × × ○ × ×
【二色角】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒熱風】 × × × × × × × × ○ × ×
【.武 神.】 ○ ○ × × ○ ○ ○ ○ ○ ○ △
【.双 獅.】 × × × × × × × × ○ × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


いつもどおりヘタレなフィニッシュですが、とりあえずクリアーです w

ん~ 弓は弱点部位を的確に狙える技術がないと

今回みたいな無様な結果になってしまいますね  (´‐ω‐;`)ゞ

(正直 火事場などで補わないと私は火力不足になりがちです・・・)

さて、残るは片手、双剣、の3つとなりました

片手はMelokuさんの記事を、

双剣はBADさんの記事を参考にさせていただくつもりです

(他力本願ってヤツですねwww)

毎回1つの武器の記事だけで申し訳ないですが、

なにとぞおつきあいよろしくお願いします  m(__)m

ではまた ノシ
 

一向聴PageTopメモ書き

Comment

おぉユミ【凶】でクリアーされるとは。

僕の場合は天崩で拡散強化でやりましたけど
ユミ凶の場合時間切れでした。
ティガでとても時間がかかりました。
なのでティガ戦ですばやく倒せない気持ちはすごくわかりますw

連射だとクリ距離維持+弱点に的確に当てるの大変ではありませんか?
弓慣れているならそうでもないかもしれませんけど
僕はクリ距離だけ考えていればいい拡散のほうが楽でしたw あと拡散強化の恩恵が異常すぎるのもあります。

何が言いたいかと言うと連射でクリアーできるのはすげぇってことですw

あと片手を僕の参考するのはぜったいまちがってるよ><!

00:00吹いたwww
お笑いの世界では【おいしい】って感じですかね^^
本当お疲れ様でした♪

双剣×武神はオイラの記事参考にするなんて間違ってるよwww

ブログは閉鎖しないので
これからもどうぞ宜しく御願いします☆

>>Melokuさん

マッハのコメントありがとうございます^^

少し迷いましたが、ユミ【凶】はお気に入りの武器というのもあって使いました
本当は毒ビンさえ使えれば殲滅と破壊の剛弓Ⅱを使いたかったんですが
残念ながら毒ビン装填できないので却下となりました^^;

たしかに天崩使っている方は多いみたいですね
そして拡散矢強化はビックリですw
実質、火事場+2使っているのと同じですからねw

そして毎度ティガには手を焼きます  (´‐ω‐`;)ゞ
ヤツは決定的な隙が少ないですからね、
毎回私のヘタレっぷりを晒してくれます w

> 連射だとクリ距離維持+弱点に的確に当てるの大変ではありませんか?

ええ、今回の件で思い知らされましたwww
クリアーできたのはかなり運の要素が強いです
00:00をお忘れなく www

>あと片手を僕の参考するのはぜったいまちがってるよ><!

ぜったいまちがってないよ><! 
Melokuさんにおんぶにだっこじゃないとクリアーできなそうだよ! w

>>BADさん

時空を超えたコメントありがとうございます^^

いやぁ、本当タイム見た時は私自身吹きましたよw
狙ってできたらそれはそれである意味すごいですが、
なんでしょうねこのやってしまった感? 市中引き回しのうえ打ち首獄門ですねw

> 双剣×武神はオイラの記事参考にするなんて間違ってるよwww

間違いなんかじゃないよ><!
BADさんに介護してもらわないとトイレも行けないよ!w

またそちらの方にもおじゃまさせていただきます^^
こちらこそどうぞ宜しく御願いします^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/32-c5598c3d

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

