スポンサーサイト


成せば成る!

 
<縛りガンスで武神>

「私は何故こんなことをしているのだろう?」

やってる最中こんなことが頭に浮かんでくるほどキツい組み合わせです・・・

ガンスが得意な人にとってはたいしたことのないことかもしれませんが、

私にとっては 「不可能なんじゃない!?」 と、思うほどの難関です

・・・しかしながら、



ラー

やりましたぜ!

続きは狩りの内容です  

(今回は能書きが多いのでご了承ください  m(__)m)
 

 
 
 
 
まずは恒例の装備から

装備

スキル

武器はベナムデパルファン

スキルは 匠、業物、心眼、高速砥石、防御―20です

あと、猫スキルの体術(大)と特殊攻撃術も使ってます

ガード性能や回避性能も考えたんですが、

回避性能はできるだけ使いたくないですし、

ガード性能付けると他が制限されるので このような感じにしました



では1匹ずつきましょう



ナルガ

最初ガンスだとコイツは倒すのに8分ぐらいかかってました

でも慣れてくると、飛びかかり・尻尾振り・ボイスをステップで回避するタイミングが

少ずつしわかってきたので、結果的に手数を増やすことに成功

特に尻尾振りは顔面方向にステップしてそのまま顔を狙えるので

かなりのダメージを与えられました  

しかも今回は尻尾振りを多用してくれたのでかなり楽でした  ^-^

また、今回の件で回避性能なくても結構いけるもんだと実感しました

まだまだ私の知らないMHの世界がある  

ナルガさん、教えてくれてどうもありがとう w

怪力の種 1個、 竜撃砲 2回使用

ティガ

こいつはやっぱり壁ハメです  (^-^;)ゞ

強いて言うなら突進がやや多かったので助かりました

怪力の種 0個、 竜撃砲 1回使用

グラビ2

以前は腹下に張り付いて手数を稼ごうとしていたのですが、

それはやめて翼をメインに狙いました

もちろん狙える時は尻尾・首下を狙いますが

ブレス時などはガス(?)がきても安定して手数が稼げるので翼狙いに変更

それと、何回もやって大事だと思ったのは

毒らせるのは最低でも3回、
尚且つかなり早めに毒らせないと
タイムにかなりの差が出ます


やはり毒は重要です 2回しか毒らなかった時と3回毒った時では

倒すのに3~4分ほど違います 

また、3回毒らせても3回目が討伐直前だとあまり意味がありません

(あやふやですが、たしか毒は何秒ごとに何ダメージというのがあったと思うので)

さらに細かいことを書くと、毒ってない時は斬撃メインで素早く毒らせ

かつ、毒がきれたら毒になるまで回復・砥ぎはせず

蓄積値が途切れないよう心がけました

怪力の種 3個、 竜撃砲 2回使用

ディア

この中で一番手を焼いたのはコイツです!

最初は倒すのに20分くらいかかってました ^^;

どう立ち回っていいのか わからなかったので

参考になる動画をかなり探しました

(今回私が参考にしたのは コチラ です)

私は今までディアの攻撃を必死こいて避けようとしていたのですが

一転してガードメインで対応するようにしました

潜り突き上げなどをガードすればすぐさま尻尾に反撃できるので

なかなか効果的だったと思います

ちなみに1屍の状況は、

潜り中欲張って攻撃→風圧でひるむ→地中からこんにちは、そしてさようなら です orz 
 
怪力の種 3個、 竜撃砲 2回使用

ラー
 
ディアに引き続きこいつも大問題なんですが、

できるだけ腹下に張り付くことを意識しました

ボディプレスの時は、定番のステップでグラグラ回避

続けてくる元O玉に合わせて踏み込み斬りなどできうる限り手数を稼ぎました

後はとにかく確定バックステップなどに攻撃を入れる感じです

・・・やっぱりコイツは難しい  ^^;

怪力の種 3個、 竜撃砲 0回使用


×未クリア △縛り無しクリア ○縛り有りクリア
※縛り=爆弾,罠,音爆,閃光等の使用禁止

【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛 
───────────────────────
【漆黒獣】 × × × × × × × × ○ × ×
【燃大河】 × × × × × × × × ○ × ×
【双黒狼】 × × × × × × × × ○ × ×
【双轟竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【金銀竜】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩葬礼】 × × × × × × × × ○ × ×
【誇試練】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒烈風】 × × × × × × × × ○ × ×
【狩人祭】 × × × × × × × × ○ × ×
【二色角】 × × × × × × × × ○ × ×
【黒熱風】 × × × × × × × × ○ × ×
【.武 神.】 ○ ○ × × ○ ○ ○ ○ ○ × △
【.双 獅.】 × × × × × × × × ○ × ×
───────────────────────
【武器名】 大 刀 片 双 槍 鑓 槌 軽 重 弓 笛


自分の中でかなりの難関だと思われたガンス・武神も

なんとかクリアーできました

人間努力すればなんとかなるものです w

しかし疲れました   ( p__-) サスガニヤリスギマシタ

残りあと4つとなったソロリスト武神

実はまだ笛という強敵がいるのはひとまず忘れて

今日はゆっくり寝ます

ではまた次回お会いしましょう

おやすみなさいまし~     zzz
 












OK

人間、やればなんとかなるもんだ!
 

メモ書きPageTop可能性

Comment

いやはや【おめでとう御座います】
の一言に尽きますね^^

やはりわたしに勇気と希望を与えてくれるんですね^^
ただ武神×太刀15分残しは本当に厳しく
挫折しそうです。。。
双剣やハンマーの方が可能性があるのに
挑戦しないのがドMだなぁ~と思います。。。

いつかLUNAさんのように達成感に浸れたらいいなぁ~♪♪♪

笛ガチってどんだけ~www

仕事速すぎワロタwww おめでとうございます!

個人的にナルガに回避性能無しで戦うのは考えられませんwあの飛び掛りとか咆哮がまったく避けられないw

ガンス笛は使い慣れてない人がやるとかなり難しくなりますよね>武神においては

残り少なくなってきましたけど横ビンゴがんばってください。

なんか遠い所に行ってしまったような…

おめでとうございます!

笛もきっといけますよ。期待してます。

>>BADさん

労をねぎらうコメントありがとうございます^^

私自身お褒めの言葉を頂けるほどの者ではございませんが^^;
アンパンOンの名に恥じぬよう、
BADさんを元気100倍にできるように頑張ります w

しかしながらBADさん程の実力ををもってしても 
武神×太刀15分残しは厳しのですか・・・
私には5分残せるかどうかも怪しいので助言なども難しいですが^^;
そのドM精神を遺憾なく発揮して頑張ってくださいw
まことに勝手ではございますが、
私はBADさんならきっとやってくれると信じております^^

> いつかLUNAさんのように達成感に浸れたらいいなぁ~♪♪♪

単なる自己満足企画ですので ようするにオOニーですよw

笛 = 最強のモンスターですwww

>>Melokuさん

応援コメントありがとうございます^^

Melokuさんが期待してくださっていたので
体に鞭うって頑張りましたw

最初は本当挫折しそうでしたが、人間死ぬ気で頑張ればなんとかなるものですw
(死ぬ気は言い過ぎですがw)

> ガンス笛は使い慣れてない人がやるとかなり難しくなりますよね>武神においては

武神に限らず難しいです^^;
この2トップは最強のFWですw

はい、横ビンゴ頑張ります^^

>>hiroさん

祝福のコメントありがとうございます^^

最近ご一緒する機会が減ってしまいましたね  (´・ω・`)
また暇見て狩りに行きましょうね ^^

> なんか遠い所に行ってしまったような…

そんなことはございません
所詮はLUNAですからw

ふ、笛も頑張ります   ((((;゜Д゜))))

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/30-b7b501fa

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

