

またまた



今回も 武神闘宴 についてです



実は今、11種類の全武器種での武神クリア(縛り無し)を目指しているのですが、

まだひとつだけクリアしてない武器があります



それは・・・



  「狩猟笛」  



これだけはクリアできません!!




注意 : 武器によって罠・爆弾・閃光・音爆は、使ったり使わなかったりです。

     とりあえず、ソロクリアを目指しているので大目に見てください ^-^;



もともと、PTで笛を使うのは好きですが、扱いはいまいちで

笛ソロプレイはヘタレプレイになります  (;´д`)

PSの問題なんでしょうけど、火力不足に悩まされます・・・

そんな私が 対 武神闘宴用に用意した装備がこれです!!



ステータス1



武器はマジンノオカリナをチョイス、できるだけ毒らせたい感じで

スキルは、笛吹き名人、回避性能+1、ボマー、斬れ味LV+1です。



vs ナルガ、ティガ用に 「回避性能+1」

vs 黒グラビ用に 「ボマー」

全体的な火力UPのために 「斬れ味LV+1」

旋律効果維持のため 「笛吹き名人」 (特に自分強化維持のため)



ステータス2



なおかつ、ネコスキルの「KO術、火薬術」も利用します!

アイテムは、



アイテム1

アイテム2

アイテム3



こんな感じです。



「ん?錬金術の書?」と思った方もいるかもしれませんが、

爆薬は20個持って行けるのに対して、

大タルは10個しか持って行けないので、

錬金術で  ツタの葉 + 竜骨[中]  =  大タルを使います

これを使えば大タルが実質20個持ち込めるので

(今回は調合書④までしか持っていかないので調合成功率95% = 失敗する可能性があります)

爆弾持込み分5個 + 調合分20個

計25個の大タル爆弾Gを使うことができます。

(火薬術を使うので大タル爆弾は大タル爆弾Gになります)

「えっ?そこまでするの?」 と思う方もいるかもしれませんが、



ただでさえ苦手な笛に黒グラビですから、


なりふりかまってられません!!




このクエストの鬼門でもある黒グラビさんにはこれで永眠してもらいます!!

(他の武器ではここまでしませんw)



と、まぁ私の黒グラビさんに対する熱い(?)想いをご理解頂いたところで

2回ほど逝ってきましたので、その模様をダイジェストでお送りします






最初はナルガですが ↓



ナルガ1

ナルガ2



ティガはこんな感じ ↓



ティガ1

ティガ2



黒グラビ ↓



黒グラビ

黒グラビ2



黒ディア ↓



黒ディア1

黒ディア2



ラージャン



時間切れ

失敗しました



案の定時間切れです ( ´∀`)



やっぱり難しい・・・    orz



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



でもあきらめません!!

色々と見直す点があるので、そこをつめていこうと思います!!

それぞれのモンスターの討伐タイムを上げれるよう練習してきます!!

ではまた!!







QUEST FAILED


いつか討伐してやるんだから!!


しつこくPageTop自己紹介もかねて

Comment

はじめまして

どうもはじめまして。
私のブログに書き込みありがとうございます。

私も武神全武器クリアー目指してますけどなかなか難しいですね。

笛以外の武器全部やっただけでもかなりすごいと思います。
私自身の話ばかりであれですけど使えない武器でやると縛りなしでも本当にきついです・・・このクエ。

クリアーをアップされることを期待しています。

またお邪魔しますね。

>>Melokuさん

こちらこそ^^

書き込みありがとうございます
それだけでモチベーションが上がります^^

本当 苦手な武器だと難しいですよね
でも近いうちにクリアできるよう頑張ります!!

是非またいらして下さい  ( ^ω^ )ノシ

時間切れかぁ…

笛でクリアするのはほんっとに難しそうだね。

クリアできたら教えてねー!

>>hiroさん

わかりました!

「クリアできたー!!」と報告できるよう努めます!
(と言いつつプレッシャーを感じますw)
細かいことを言うと、
私には黒ディアのタイム縮めるのが
正直きつい気がします   ( ´Д‵)
 
コメントありがとうです   ( ^-^ )/

こんばんは!!初めまして^^
全武器クリア目指して頑張ってください!

クリア画像を載せていただくのを心待ちにしております^^b

>>クロードさん

 
こんばんわ!
はじめまして!!

笛が苦手とか言いながら、
「じゃあ何が得意なの?」と聞かれたら
即答できなくて困っちゃうLUNAですw
(い、一応ハンマーが好きで一番使ってますw)

ク、クリア目指して頑張ります!!

「こうしてLUNAは凶悪なモンスターだけでなく
   更なるプレッシャーと戦うのであった」 w

それは置いといて w
また遊びに来てくださいね  ( ^ω^ )/

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/3-32fba6b8

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

