スポンサーサイト


予行

 
唐突ですが、私はティガが苦手です

閃光なしだと どの武器でもかなり時間がかかります

今、武神を集中的にやっているのですが

たいていティガで苦戦します

だから今回はじっくり練習してから挑もうと思います
 
 
 
 
縛り武神 次の予定は太刀を考えているのですが

太刀もティガは相当苦手です・・・

また、武神・太刀は

装備

スキル

前回と同じスキルでいこうと思ってます

武器は毒の飛竜刀[葵]Gで

とにかくティガ対策のため

この装備でG3の「絶対強者」で練習してみます

目標は5分針で(言うのは自由ですからww)

3249

3415

やっぱり遅いです  (´-ω-`;)ゞ

顔面がうまく狙えません   orz

ここで動画などを見てじっくり立ち回りを考察

うまい人と何が違うか しっかりチェック

3749

3849

3902

とりあえす10分針は安定してきました

この辺から少しきつくなってきたので 鬼人薬G・怪力の種を使用してみたところ

3948

5

なんとか5分針いけました (^-^)

かなり苦手意識のあったティガvs太刀ですが

やってみると意外と面白くかなりやりがいがありました

個人的に要点をまとめると、

 1 : まずは素早く練気ゲージをためる

 2 : 顔面に何発当てればひるむかしっかり計測

 3 : とにかく練気ゲージ&紫ゲージを維持 (紫短いですが・・)

 4 : 2段噛みつきを足の隙間から回避してすかさず攻撃

     振り向きざま顔にしっかり斬撃をHITさせる

 5 : ティガに向かってやや右寄りの位置をキープ

こんな感じですかね?

ともかくこれで武神への準備は整いました   (´・ω・`) 他ハ大丈夫ナノカ?

次回は武神・太刀クリアーの記事を載せれるよう頑張ってみます!

では武神に行ってきます!




PageTop

Comment

怖い・・・怖いんです。。。
太刀という難しい武器を
いとも簡単に使いこなし
武神もあっという間にクリアーしてしまう
オイラの無力感が次の記事でリアルになりそうで

なので10分残せても5分残しって事で
何とか宜しく御願いしますwww

>>BADさん

コメントありがとうございます^^

え~と、わたくし今大きなプレッシャーに押しつぶされそうです ww
10分どころか5分残せるかどうか・・・
むしろティガの立ち回りに関しては
BADさんの過去の記事&動画をひたすら見させて貰いました ^^;
なので、私が扱う太刀は
BADさんの劣化版だと思っていただいたほうがよろしいかと ^^;
(それにしてもティガと一緒に出てくるギアノスのウザさにはビックリですw)

程よくハードルが上がったところで武神行ってきます!! www

今こそ過去の記事にお邪魔するチャンスッ!

「私はティガが苦手です」…
冒頭のこの一文を今のLUNAさんに聞かせてあげたいw
「今の彼はティガを何度も転ばせてほくそ笑んでるドSですよ」と
この頃のLUNAさんに教えてあげたいww

つか、ティガが苦手だと言ってる当時のLUNAさんでも
充分過ぎるほど早い討伐タイムなんですけどッ!w
毒太刀×ティガで5分針とか…僕にはどんなに頑張っても叩き出せそうにないタイムです('A`)

ところで、これは個人的な意見なんですが…
月別アーカイブは古い記事順に表示されるように設定して頂けると過去記事にお邪魔する際すごく助かりますw
ただ、あくまでも僕の考えなのでLUNAさんなりの考えがお有りでしょうし、今の設定のままでも支障はございません( ゜∀゜)b

>>M@GNuM.さん

今こそ反旗を翻すときぞ!!なコメントありがとうございます(^ω^)
(↑どこぞの時代劇かw)

過去記事へのコメントありがとうございます♪
いや~油断してましたわw

と、この当時は今よりもっとティガが苦手だったんですよ^^;
リアルに昔はティガといったら閃光漬けが基本だったので(ちょw

>「私はティガが苦手です」…
>冒頭のこの一文を今のLUNAさんに聞かせてあげたいw
>「今の彼はティガを何度も転ばせてほくそ笑んでるドSですよ」と
>この頃のLUNAさんに教えてあげたいww

ドSじゃないもん!
完全無欠のサディストだもん!(←この発言で事態は悪化した

と、冗談はさておき、w
ティガ×ボウガン&ハンマーは自分の中でかなり進化しましたが、
それ以外はてんでダメダメですよ~
しかもあれだけマガティガやっているのに
いまだに咆哮を構えた時は緊張しますからねw
ソロでもこんなですから、きっとPTだともっと酷いと思いますよ^^;
そしてkaiなどでご一緒し、
ティガの咆哮に脅えている私を見てマグさんはきっとこう言うでしょう
「これは酷い」 とw

>毒太刀×ティガ

そういえばこのときは武神×太刀の練習のためにやっていたんですね。
自分で書いた記事なのに何でティガに毒の太刀なんだと
一瞬「?」となりました^^;

>僕にはどんなに頑張っても叩き出せそうにないタイムです('A`)

いやいやいや、
マグさんなら全然これより素早く倒せると思いますよ^^
リアルな話マグさんは謙遜しがちですが、
実力はかなりのものだと私は思ってますので^^

あ!そしたら今度練習がてら一緒にマガティガでもやりましょうよ
マグさんが太刀で私がめっちゃロングレンジで立ち回るボウガン。
そして私によって誘発される突進。それに翻弄されるであろうマグさん。
楽しそうですな(^ω^)
(↑ただのイジ悪じゃねーか!w)

>月別アーカイブは古い記事順に表示されるように設定して頂けると
>過去記事にお邪魔する際すごく助かりますw
>ただ、あくまでも僕の考えなのでLUNAさんなりの考えがお有りでしょうし、
>今の設定のままでも支障はございません( ゜∀゜)b

うわああぁぁぁぁ!!!
ゴメンなさい、私なりの考えとかそういったものは全然ないんですww
単純にそのまま放置してあっただけなんで、
すぐに変えておきます!というか変えました!w
なので月間やカテゴリも古いほうから表示されるようにしましたので
どうぞじっくりお楽しみください (^ω^)w

それではまた~ ^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/23-9a2ec9bf

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

