スポンサーサイト


難しい

身の回りが徐々に忙しくなってきました

それにかまけて更新を怠った点は反省してます すいません m(__)m

言い訳はさておき 最近ヘビィ以外を使ってアレコレやっているのですが

やたらキツく感じます!
 
 
 
 
とりあえず、ヘビィ以外で縛り武神をやろうと思って実際やってみたんですが

ライト

ライトボウガン:マジンノランプ

スキル 高級耳栓、装填数UP,反動軽減+1

早くはないですが、そこまで問題なかった感じです

ラー以外は属性弾・メインで、

火力不足が心配だったので 毒弾LV2を使って各モンスを最低2回は毒にしました

欲を言うと反動軽減+2が欲しかったのですが

それを付けるとスキルがかなり限定されてしまうので

今回は+1にしました

大剣 

大剣:アーティラート

スキルは 匠、抜刀、高速砥石、回復速度+1 です

グラビ、ディアが時間かかりました  

特にディアは尻尾切らないように注意してたんですが 

間違って切ってしまいました    (´・ω・`) アキラカナタイムロス…

回復系大量持ち込みで なんとかクリア



で、ここまではいいのですが・・・

いざ他の近接系の武器で行くと

時間切れ多発です! ^^;

ココにきて改めて縛りプレイの難しさを実感しました  

武神以前に他のクエで練習しないとダメですね  (^-^;)ゞ 

動画など見て要研究です

・・・研究してもクリアできなそうな武器もありますが w    

しかしながら、あまりにキツイ場合は怪力の種の使用も一応視野にいれてます

可能な限り使いたくないので 立ち回り等をもっと磨かないといけませんね ^^;



それにしても1クエやるのに時間がかかります

武神を連続でやるとモチベーションも下がってくるので

他のクエをやりつつ 合間みてコツコツやろうと思います

以上です、 ではまた    ( ・ω・ )ノシ

PageTop双獅再戦!!

Comment

ヘビィメインでやっておられると思ったのですが
他の武器も普通に使えるのですね。羨ましい。

個人的にですが無属性の大剣で縛りクリアーされるのはホントありえないですw

グラビとかどう立ち回りました?
私は(クリアーはしてません)毒ノ王で毒蓄積させて
無理矢理倒したんですが・・・
無属性の場合はやはり顔に溜め3?でしょうか。
ディアもきつかった覚えがあります。
溜め攻撃の入れられるタイミングが全然分かりませんでした。

他の武器でもクリアーされるの期待しています^^

>>Melokuさん

迅速なコメントありがとうございます^^

私の中で一番まともに扱えるのがヘビィ(ライト)なんですが
他の武器は正直なんとも言えません  (^-^;)ゞ
というか最近は近接武器使うのが怖いです w

私も最初は毒の王でやってみたんですが、
グラビはいいんですが 他のモンスに時間がかかるのでアーティにしてみました
グラビに関しては可能な限り尻尾・首に抜刀当てて
あとは無理やり溜め3を足以外に当てる感じです

体当たり後の戻りモーション中・回転尻尾・薙ぎブレスなど
とにかく少しでも溜めるチャンスができたら被弾覚悟で溜め3を当てていきました
なので、立ち回りと呼べるほどのものではないです ^^;
(かなりゴリ押し要素が強いですw)
ディアはほとんど溜めを使わず抜刀メインでした ヤツは早すぎる ^^;

他も頑張ってみます ^^  

無属性大剣でのクリアーは賞賛に値しますね☆
オイラクリアーできなかったぁ~・・・^^:

でもクリアーできるっていう希望を貰いました
もう一度だけ頑張ってみようかな^^

>>BADさん

コメントありがとうございます^^

私はむしろ縛りだとアーティじゃないとクリアできません  (^-^;)ゞ
毒武器だと時間切れになります orz

ごり押し要素が強くちゃんとした立ち回りでもないのですが
何かのヒントになれば幸いです (^-^)

BADさん流 無属性攻略見てみたいです^^
でもBADさんはすぐに達成できそうで怖いです ^^;
 

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/21-59231e14

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

