スポンサーサイト


かれこれ1ヶ月ほど前のことですが

 
皆さんこんばんは。

またまたご無沙汰しております。

やれ大会だ、やれ仕事だ。

などと言っている内に気づけば大晦日。

そんなわけで今日は今さっきまで

職場や自分の部屋の大掃除などをしておりました。

と、ブログの更新が滞っているうちにMHP3も発売されましたね^^;

こんな風に言うと

「私は3rdやってないんですよね~」

という感じに聞こえますが、

例の知人が購入して来てくれたお陰でMHP3は今現在プレイ中ですw

正直最初は自分の中でそんなに期待をしていなかったのですが、

実際やってみると

「やべぇ、普通におもしれぇw」

という感じです。

素材を集めて武器や防具を作ったり、

それぞれのモンスに対してどういう風に立ち回るべきかなど

考えたりするのが楽しいですね♪

と、MHP3のことに触れましたが、

今回はMHP2Gのついての記事です。

ええ、前回「リアル狩り会」のついて書くと言っておきながら、

書かずに今日まで来てしまったので、

まずはこちらのことから。

また、今日は時間があるので、この記事とは別に

後ほどMHP3についての記事も書こうと思ってます。

・・・オイラの記事書くスピードで今日中に間に合うのかしら?(汗
 
 
 
 
そんな訳でまずは11月の下旬にありました

リアル狩り会のことをば。

この日は前々から一緒にやろうと言っていた

Xiさんをゲストに迎え、

友情出演のHIROさんと私の3人で地元のびっくりドンキー(と言う名のファミレス)

でリアル狩り会をしました。

何気にこの3人は住んでいるところが近いので

それもあって、今回集まることができました♪



と、そんな3人でまず最初に行ったクエは

「太古の森と漆黒の獣」

ようするにナルガ×2ですねw

このクエを頼んだのは私なのですが、

この時に限らず、皆でクエ何行きます?と、なった場合

9割方私はこのクエを提案しますw

このクエでヘビィを担いでその日の調子などを計ったりするんですw

射撃精度がよければ今日は好調、

悪ければ今日は不調と、軽い占いみたいなものですw

そしてこの日の結果は「普通」でした(あれ?w

そしてお次は

「誇りを賭けた試練」

武神にはまだ早い時間だったので、

とりあえず劣化版でリハビリを。

・・・武神にはまだ早い時間ってなんだ?w

続きましては

「GJテオ」

なんとなくやりたかったからです、はいw

続けて

「マガジンティガ」

PT戦だと色々厄介ですよねこいつは。

でも3人一緒に方向を回避できたときはけっこうシビれましたw

3人一緒っていうのがいいんですよね♪

(ちなみに全員近接武器)

お次は

「激昂ラージャン(単体クエ)」

双獅や武神でしょっちゅうやりあっているコイツですが、

何気にあんまりやる機会のない旧火山のこのクエ。

そして今回は全員ガンランスという縛り付き。

結果は色々大変でしたw

やっぱり苦手な武器で行くとけっこうしんどいですよねw

んでもって、

「竜王の系譜」

ハンマーで頭叩くの楽しいです ^p^

そして次に刺激を求めて

「双獅激天」

PT戦だとこれも厄介な相手ですよね。

1匹が自分と離れたところで暴れている、、

と、油断しているとブレスやら何やらで阿鼻叫喚の状態にw

でもそれがけっこう楽しかったりしますなw

あ、秘薬はガブ飲みなので安心してくださいw

そして次は「ファミクシャ」に行ったような気がしたんですが、

それはさておき最後に行ったクエはもちろん

「武神闘宴」

これは全員ヘビィボウガンでなおかつスキルも

装填数UP、属性強化、回避距離 に揃えて行きました♪

いや~この武神なんですが、

特にティガとラージャンが面白くってですね、

上手いこと私とXiさんの動きがシンクロしてビックリしつつも

楽しませてもらった感じです。

ティガに関しては私とXiさんで後ろ脚への狙撃について

普通に議論し始めたり、ティガがこけて妙に興奮しておりましたw

ティガを後ろから♪

上の画像のような位置で後ろ脚から前脚にかけて狙撃できると

本当テンションが上がりますw

これはボウガンなどでティガをやっていた人にはわかってもらえるはずw

本当に気分のいい瞬間です、はい。

そんなティガへの狙撃議論を二人でかわしていたら

HIROさんから「この二人きめぇww」 

と言われたのは必然と言わざるを得ないでしょうw

そしてラージャン戦に関しても

微妙にラーとの距離が離れたときの間合いの詰め方など、

Xiさんと私の動きがそっくりだったので

やっぱり同じような挑戦(武神でのTAなど)を

している人は動きも同じになるのだと

しみじみ思いましたw

さいなら~♪

と、そんなこんなで

XiさんのPSPのバッテリーが切れかけたところでこの日はお開きとなりましたw

機会がありましたら是非ともまたご一緒したいですね^^

お二人ともこの日はどうもありがとうございました~♪

さて、それでは今日はこのまま次の記事を書きますw

目標は今日中に書き終えること!w

それではひとまず失礼します ^^ノシ
 

MHP3楽しいですPageTop1つ大きな山を越えました

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/200-871bef01

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

