スポンサーサイト


PCが


のっけからアレですが、

数日前自分のPCがまともに起動しなくなっちゃいました。

なので今回の記事は知り合いのPCを借りて更新してます。

とりあえずPCオンチな私にはどこをどうすれば

いいのかわからなかったので

PCのお店へ診てもらいに行きましたところ

バッテリーが放電していただか何だかで、

そんなに深刻な問題ではなかったみたいです。

ただメモリの増設はしたほうが良さそうですと

言われたのでそこだけやってもらおうと思います。

なのでとりあえず今はお店に預けたままになっております。

週明けには取りに行けるかな?

なんにせよ早めに手元に戻したいですわ。

中に入っているものの確認もしたいですしね。

もしKaiとか設定したものが消えていたらかなり泣きそうですからね^^;



続きはちょっとだけですが、P2Gのことを。

 
 

毎度毎度 武神や双獅ばかりで申し訳ないですが、

今回はちょいと気になったので普段はやらない縛り武神×自走ありヘビィで

武神2831

ステータス1

ステータス2

スキルは何種類か試しましたが、

自走、属性強化、回避距離の組み合わせが1番安定した感じです。

回避距離を外して通常弾強化を付けたりしましたが、

いかんせんティガを筆頭に回避に専念しないといけない場面が多かったので、

結果としてこれになりました。

ナルガあたりはさすがに距離なしでもそんなに変わらなかったですが、

ティガ以降は回避距離があるとないとではかなり安定感が違ったので、

通常強化を削ってでも距離を付けたほうが現状だとイイみたいです。

今回の個別タイムは

ナルガ 48:19
ティガ 43:01
グラビ 38:38
ディア 33:31
ラー  28:31

でした。

上手くいけば非火事場でも15分針いけそうですが、

なかなか難しそうですね。

また、最大数弾生産を付けていないので

それに左右されることもしばしば。

ナルガは火炎弾オンリー、ティガは電撃弾と通常LV2、グラビは毒弾LV2と水冷弾

ディアとラージャンは通常LV2のみです。

ナルガはあんまりタイムが変わらないですが、

ティガは行動や弾の生産数によってかなり変わる感じ。

グラビは最大数弾生産があれば水冷弾だけで倒せるのですが、

弾の振り分けに左右されてしまうので毒弾も使用。

ディア、ラージャンは通常LV2のみですが、

相手の行動及び射撃精度でけっこうタイムが変わりますね。

あと、今回は通常LV2だけで討伐できましたが、

弾の狙撃箇所が悪かったりすると足りなくなりそうな感じです。

今回も弾数はギリギリでした(通常LV2を調合分使い切りました)

と、まぁこんな感じです。

ここからタイムを縮められる可能性があるとすれば

グラビ以降の3体が、、、縮められるかな?

正直今回はグラビ以外はかなり良かったので

これ以上縮まるかどうか甚だ疑問ですが、

可能性があるとするならこのへんでしょうか。

またディアの出現位置を固定したいのでオンライン集会所でやってます。

あとは闘技場に入る際は最初リロードキャンセル入場をやっていたのですが、

成功率があまりにも低かったのでそこだけ小タル爆破入場使ってます。

本当ならキャンセル入場したほうがほんのわずかに早いのですが、

失敗しまくると精神的によくないので、、、

そのへんはご了承ください^^;

まぁボチボチ時間あるときにやってみます。

あとは猫火事場と火薬術が発動したら

アイテム制限なしの武神×自走もやりたいですな。



さて、それでは本日はこのへんで ^^ノシ
 














10月入って忙しくなってきました (`・ω・´;)
 

マキシマムザ武神闘宴!PageTop懐かしい

Comment

速すぎワロタwww。本職は格が違った。
やりこめばもっといけそうですね。

やっぱり回避距離>通常弾威力UPor最大数弾生産 ですか?

こんばんわ~

ってラオート早すぎですww
私が同じスキルでやった時よりも3分位も早い・・・
え・・あれ・・!?おかしいな・・・自装なしヘビィで25分針達成した直後の状態でこれだったのに、LUNAさんがラオートでもこんなに早いとなると、自装なしでやっても恐ろしいくらいのタイムが出そうですね!

ここであえてラオ砲Gの2スロを活かして自装・属強・通常強化・最大数生産にしたら以外と行ける・・・かもしれませんが、ディアの2段潜行を距離or性能なしで安定して回避できない私には検証できませんw

ガンナーだとオンラインの方がディアの開幕棒立ちが確実に出来るのがいいですよね(´∀`)
あとは剣士&オフラインでも確実に棒立ちを誘発したい・・ですけど、このさせる条件ってどういうものなんでしょうね?

それでは~ ^^ノシ

ヾ(・∀・;)オイオイ

火事場有りのラオートでやっと、23分台が出たのに・・・何だ・・・この差は・・・
今の心境はフリーザ様の戦闘力(53万)を聞いて愕然としているネイルの心境ですorz
まだまだ、精進します
|出口| λ............トボトボ

>>Melokuさん

本職(仮)なコメントありがとうございますw

> 速すぎワロタwww。本職は格が違った。
> やりこめばもっといけそうですね。

普段は敬遠している自走ですが、
やってみるとなかなか面白いという罠w
ただここからタイムが縮まるかどうかは
何とも言えないっス(苦笑)

> やっぱり回避距離>通常弾威力UPor最大数弾生産 ですか?

あ~ そうかもしれませんね。
特にティガなんかは振り向くギリギリまで撃ってられるので
手数を稼ぐという点でデカいです。
ディアなんかも潜り方向転換にも余裕を持って対処できますしね。
でも本音はあんまり回避距離を使いたくなかったりするんですw
距離に慣れちゃうと付けてない時がかなり狂うので^^;

>>Xiさん

ラオ砲バンザイなコメントありがとうございます^^

どうもこんばんは^^

>ってラオート早すぎですww
>私が同じスキルでやった時よりも3分位も早い・・・

いやいやいや、
むしろXiさんがやりこんだら私なんかより恐ろしいタイムを
たたき出してくれそうな気がします♪
そしてきっと複雑な気持ちになる私ww

>え・・あれ・・!?おかしいな・・・
>自装なしヘビィで25分針達成した直後の状態でこれだったのに、
>LUNAさんがラオートでもこんなに早いとなると、
>自装なしでやっても恐ろしいくらいのタイムが出そうですね!

ところがどっこい
ラオートでそこそこ良い結果が出たからといって、
それ以外もいい結果が出るかといったらそうでもないのが
オイラの真骨頂!(?) (`・ω・´) 
本当何故か自走なし縛り武神とかやろうとすると
上手くいかないことが多いですよw

>ここであえてラオ砲Gの2スロを活かして
>自装・属強・通常強化・最大数生産にしたら以外と行ける・・・
>かもしれませんが、ディアの2段潜行を距離or性能なしで
>安定して回避できない私には検証できませんw

さすがXiさん、私の考えていることが手に取るようにわかるんですねw
ラオ砲Gを使っての上記のスキル構成は既に試したんですよw
でもティガ・ディアがイマイチで
タイムは今回のものより悪かったです。
でももう何回かやってみたらまた違った結果が出るかもしれませんね。
ちなみに今は自分のPCが使えないのでスキルシミュもろくに使えないので、
何とか自力で上記のスキル構成を探しましたw

>ガンナーだとオンラインの方がディアの開幕棒立ちが
>確実に出来るのがいいですよね(´∀`)
>あとは剣士&オフラインでも確実に棒立ちを誘発したい・・
>ですけど、このさせる条件ってどういうものなんでしょうね?

ディアは本当ソロでもオンラインに限りますよねw
開幕棒立ちさせてひたすら尻尾に射撃→怒り状態へ
という流れに安定して持っていけるのは強みですw
でもこの棒立ちの条件って何なんですかね?
オイラも結構気になっているんですが、
実際のところわかってないです。
剣士系でも確実に出せたらかなり変わってくるんですけどね。

> それでは~ ^^ノシ

はい、それではまた^^ノシ

>>kamiomiyaさん

ザーボンさん、ドドリアさん なコメントありがとうございます^^

> 火事場有りのラオートでやっと、23分台が出たのに・・・何だ・・・この差は・・・

ん~ でも今回のタイムはかなり運の良かった部分もありますので、
何度もしつこくやってみるとまた違った結果が出ると思います。
なんだかんだでやっぱり面白いです、武神×ヘビィは^^

> 今の心境はフリーザ様の戦闘力(53万)を聞いて愕然としているネイルの心境ですorz

いやいやいや、
そんなことないと思いますよ。
人によってやりやすいスキル構成とかけっこう違ってくると思うので、
ご自身が楽しめる構成でやるのが1番いいと思いますよ^^
どんなにいいタイムを出せてもつまらなかったら悲しいですし^^;

> まだまだ、精進します
> |出口| λ............トボトボ

そ、そんなに落ち込まないで下さい><;
オイラもまだ発展途上の身ですし、
なによりP2Gでは武神に出てくるモンスばっかりやって
記事にしているだけですからね
そんなに大した腕ではないですよ。
なんにせよお互い好きなヘビィボウガンを楽しみましょうぞ^^
それではまた ^^ノシ

あら~PC崩壊中でしたか^^;
私は、身体が崩壊中でしたが(* ̄m ̄)プッ
memoたんもね~下位の素材集めに、ラオート使ったの
一対の巨影(下位)へ20戦、行ったんですけどw
5分切れませんでしたw もうちょっとだったんだけど

ラオート装備は、回避性能にしてるんですけど
距離ってのも、ありなんですね~^^
早く、PCが帰ってくるといいですね^^
追伸
LUNAさんのつぶやきは、ものすごくレアでw
いつも、何日も何カ月も、放置している。
でも、なぜか、放置中はmemoたんへリプライした後に
いなくなるので、ブログにお邪魔すると
@memoーtanに、なってるwww
ちなみに、この前、仕事が忙しかったときも
私への労いの言葉が最後で、何カ月も放置されてあった。
今回は、まだ、5日かwww

>>memoryさん

緊急クエスト「PC崩壊」なコメントありがとうございますw

> あら~PC崩壊中でしたか^^;
> 私は、身体が崩壊中でしたが(* ̄m ̄)プッ

いや~ いきなり起動しなくなりましてね。
本当こういうときPCド素人な私はどうしていいかわからなくて
あたふたしてしまいます (;´Д`)
って、メモさんは体調悪かったみたいですな。
最近昼と夜の気温の差が激しいので
お気を付けてくださいませ。

> memoたんもね~下位の素材集めに、ラオート使ったの
> 一対の巨影(下位)へ20戦、行ったんですけどw
> 5分切れませんでしたw もうちょっとだったんだけど

タイムは気にしないほうがイイですよ~
でも自走・捕獲の見極めを付けていくと
素材集め楽ですよねw
私もよく使いますw

> ラオート装備は、回避性能にしてるんですけど
> 距離ってのも、ありなんですね~^^

動きがノロいヘビィにとって回避距離は
かなり有用性の高いスキルだと思うんですよ。
ただこれに慣れちゃうと付けてないときの距離感が狂うので
用法、用量は正しくお使いくださいw

> 早く、PCが帰ってくるといいですね^^

おかげさまで無事戻ってきました♪

> 追伸
> LUNAさんのつぶやきは、ものすごくレアでw
> いつも、何日も何カ月も、放置している。
> でも、なぜか、放置中はmemoたんへリプライした後に
> いなくなるので、ブログにお邪魔すると
> @memoーtanに、なってるwww

さっき調べたら本当にメモさん宛てに
つぶやいてから消息を絶っていることに気付きましたw
これはフラグなのかw

> ちなみに、この前、仕事が忙しかったときも
> 私への労いの言葉が最後で、何カ月も放置されてあった。

怒涛の97日間放置ですね、わかりますw

> 今回は、まだ、5日かwww

今日はめっちゃ呟いてるよw
それではまた^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/196-81f411da

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

