スポンサーサイト


眠気がハンパじゃない今日この頃

 
9月も終わりに近付いているというのに

いまだに強烈な暑さが続く毎日。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

またまた更新がおろそかになってしまっている当ブログですが、

なんとかボチボチやっている管理人でございます  (´・ω・`)



本日は少し前にやったKaiでのPT戦のことを載せてます。

狩りに行ってからちょいと時間が経ってしまってますが、

ご了承くださいませ。
 
もう2週間ほど前のことになりますが、

夜時間ができたのでKai&Skypeを起動。

ここで運良く LacusさんとKamiomiyaさんを捕縛(?)できたので。

まずは3人でウカムへ。

ウカムはけっこう久々ですわ

お二人はそれぞれ愛用武器の笛とヘビィで、私は何故かランスでw

ウカムは割と久しぶりでしたが、それにしても私の動きは酷かったw

足をツンツンするだけの簡単なお仕事のハズなのにねw

ちなみに担いだのは重火槍グラビモス。

個人的に好きなランスです、はいw

武神もなかなか

そしてここでLacusさんが

「次のクエで笛の使用回数が5000回になります♪」

と、サラっと凄まじいことを仰っていたので (あれ?w)

せっかくの5000回記念クエなので、クエはLacusさんに決めてもらおうと思ったのですが、

「特に決めてなかったですw」 とのことだったので、結局武神へw

このときLacusさんのお友達のmさん(略称で失礼します)が

いらっしゃったので4人で行くことに。

武器は 私&Kamiomiyaさんがヘビィ、Lacusさんが笛、mさんがランスの編成で。

ん~ PTでやるときいつも思うんですが、

ガンナーがいると剣士系の人ってやりづらそうな気がしてしょうがないんですよね。

弓はまた違う感じがしますが、ボウガンはかなり離れて撃つことのほうが多いので。

武神のグラビ以外は大変そうな気がしてボウガン担ぐのが少し抵抗あったりします。

だから私はKaiでご一緒するときは割とボウガン使うのを控えてたりするところが、、、

あったりするんです(苦笑

まぁ私の個人的な考えは置いておいて、特に問題なく武神は終了し、

この日はお開きになりました。

(終わってからLacusさんのギルカは確認させていただきましたw)

また、本当はこの日 memoryさんもご一緒できそうだったのですが、

ちょいとタイミングが悪かったみたいでご一緒できませんでした (´・ω・`)

memoryさん、またの機会に遊んでくださいませ m(__)m



そしてその2、3日後にはMelokuさんとKaiで遊んでおりました。

行ったクエは。


誇りを賭けた試練
爆炎の帝(GJテオ)
雷電
最後の招待状
王の領域(蒼レウス単体)
武神闘宴


誇りはとりあえずウォーミングアップ的な感じで。

GJテオはいつもだとハンマー担いで行く私ですが、

PT戦でのヘビィ×テオを練習したかったので私としては珍しくヘビィで。

まぁ、かなりグダグダだったのは言うまでもないですがw

これはかなり練習が必要ですね。

前にもちょこっと練習してましたが、尻尾への狙撃や位置調整が

かなり酷かったのでこのへんをソロでもやっておかないとですね。

雷電は例のごとくキリンの角が(ry

最後の招待状は息抜きに。

蒼レウス単体はなんとなく頭をハンマーでブっ叩きたかったのでw

ペアガチ武神自走ver

最後に行った武神はMelokuさんからの提案で自走ヘビィを担いで行ってみたんですが、

老山龍【極】ではなく氷結弾の撃てるガノスプレッシャーGだったらどんな感じかと

担いだのは良かったのですが、

ここで私が肝心な氷結弾を持ってくるのを忘れてしまいまた ^^;

一応調合分の氷結晶を持ってきていたのでその調合分は使いましたが、

わざわざラオートではなく氷結撃てるボウガン担いで試そうということだったのに

肝心な「ブツ」を忘れてしまったのが非常に残念です (´・ω・`)

…これならそのままラオートで来たほうが普通に早かったっぽいですね^^;

次回はちゃんとアイテム確認します(苦笑



マガチガ太刀4203

で、今度はソロの話。

ちょいとティガの咆哮避けの調子があまりにも悪かったので、

マガティガ×太刀で練習し直してました。

ん~ そこそこ勘が戻ってきた感じかな?

こういうのもやらないでいると本当ドンドン下手になっちゃいますよね ^^;

(元々下手なですけどねw)

また、ちょいと前まではの電車の待ち時間などモンハンをやっていたりしたのですが、

最近は、、、

最初の四天王

何故かFF4をやってたりするんです(あれ?w)

いや、その電車の待ち時間だとあんまりじっくりできないのと、

武神とかの長いクエだとちょくちょく中断してやったりすると

集中力が落ちるので、そういうのを気にしないでいいRPGなら割と気兼ねなくできる、、、

といった理由でちょいちょいFFやってます ^^;

ちなみに今は試練の山をクリアーしてセシルがパラディンになったところです。

↑そこ別に誰も聞いてないからね(苦笑

まぁ、そんな感じでモンハン&FFをやっている毎日です。

あ、あと次回の更新はちょっと前にブログ主さん達の間で出ていた

「ゲームバトン」をやってみたいと思います。

何気にMelokuさんに「LUNAさんも気が向いたらやってみてくださいね~」と、

回ってきていたのに今日まで放置(汗)してしまっていたので、

次回はこれをやる予定です。

それでは本日はこのへんで ^^ノシ










と、このまま終わろうと思ったのですが、

ちょいと最近の私の近況というか体調というかそのへんの話を少しだけ。

ここ最近は(と言っても前からそうかもしれませんが)なんだか常に眠くて眠くて、

仕事終わりなど、少しでも時間があるときはソファーで寝てしまっている毎日です。

あれこれやらねばと、色々やることを済ませようとしては

眠気に負けているなんとも腑甲斐ない感じです。。

歳のせいなのかもしれませんが、

以前に比べると体力が落ちている感じがあります (´・ω・`)

多分このへんは私の今現在の精神面での浮き沈みが

激しいところからも来ているのかもしれません。

なんだか気分が滅入ってしまうんです。

私生活にて色々やらなければいけないことがあるのですが、

何処からどう手をつければいいのかちょっと分からなくなってしまっています。

ん~ もっと前向きに物事を考えられれば変に沈んだりしなくていいんですけどね。

このへんは私自身の考え方を改めないといけませんね。

と、曖昧な話になってしまってすいませんが

ちょいと今は凹んでる感じなんです ^^;

まとまりがなくなってしまいましたが、

ともかく明日も一日頑張らないとです。(自分でも文章がおかしいと思いますが、、)

それではまた。

懐かしいPageTopPT戦が楽しい

Comment

はじめまして~
実は少し前から知っていました~
まあなんたってお上手ですからね^^

さらにヘビィボウガンがメインだなんて
かっこいいですね!
でも思うんですが、弾のお金って
結構大変じゃないですか?笑

これからもちょくちょく見させて頂きますね♪
でわノ

時間あったら弓ヘビィコンビで10分針、目指しまっしょい!>武神

先日は5000回記念へのお付き合い、
ありがとうございました~^^
回数ばっかり増えても、腕前がね~^^;

ガンナー二人だとそこら中に弾が飛び交ってる感じでしたねw
笛はSAばっかりなのであたっても問題ないんですけど、
射線を遮っちゃうんじゃないかと心配でした。
でも、あんまり気にせず好きな武器で行きましょう♪

わたしも最近は眠くて眠くて、気が付いたら寝てたこともw
あんまり眠くない時にでも、また遊んでくださいね~^^

こんばんわー^^

コメントではお久しぶりです^^

まだまだ、暑い日が続いてますね^^;
私のすんでいる地方もまだ、タオルが必要なくらい
汗が出ています><

あまり、無理をされないようにされてくださいね^^


最近、モンハンをやってなくて
コメントできずに申し訳ないです;;

こんにちは~^^
この日、(行けなかった日)は、
LUNAさんと、PGBへ行ってもらいたかったもので^^;
残念でした>< PGBは、タイミングが難しいんですよ
一時、ハンター様を拉致監禁しないといけないのでwww
チャンス!と、思ったら突進していくmemoryです^^
次は、もっと上手い工作員となり、拉致しようと思ってますw
よろしくお願いします^^
今、ツイッターのリプライが…
会社のPC音が鳴るようになってるので、
びっくりしましたwww 仕事サボってるのを
見つかったみたいな感じでwww

>>xhrolosさん

弾代なコメントありがとうございます^^

> はじめまして~
> 実は少し前から知っていました~
> まあなんたってお上手ですからね^^

どうもはじめまして
管理人のLUNAです^^
閲覧どうもありがとうございます♪
お上手だなんてとんでもない、
元々たいして上手くないうえに最近モンハンから離れていたせいもあって
今かなり酷いですw

> さらにヘビィボウガンがメインだなんて
> かっこいいですね!
> でも思うんですが、弾のお金って
> 結構大変じゃないですか?笑

ヘビィボウガンは自分の理想どおりに狙撃できたときが楽しいです♪
弾代に関しては序盤はちょっと負担が大きいですが、
後半になってくるとあまり気にならなくなりますよ^^
むしろ弾用の調合素材のストックが切れたときのほうが怖いですw
(ランポスの牙など常に売ってる訳ではない物もあるので)

> これからもちょくちょく見させて頂きますね♪
> でわノ

ありがとうございます!
例のごとくここ最近は更新がおろそかになっておりますが、
どうぞよろしくお願いします ^^ノシ

>>Melokuさん

ガチペアなコメントありがとうございます^^

>時間あったら弓ヘビィコンビで10分針、目指しまっしょい!>武神

うっス!
今度は迷わずラオートで行ってみるっス!
なので黒ディア・ラージャンは任せました! ←責任放棄w
 

>>Lacusさん

驚異的な武器使用回数なコメントありがとうございます^^

> 先日は5000回記念へのお付き合い、
> ありがとうございました~^^

こちらこそ楽しい時間をありがとうございます^^
でも正直5000回にはビックリしましたw

> 回数ばっかり増えても、腕前がね~^^;

いやいやいや、
安心と信頼のLacusさん×笛ですよ。
毎度毎度的確な演奏効果感謝です^^

> ガンナー二人だとそこら中に弾が飛び交ってる感じでしたねw
> 笛はSAばっかりなのであたっても問題ないんですけど、
> 射線を遮っちゃうんじゃないかと心配でした。
> でも、あんまり気にせず好きな武器で行きましょう♪

弾道はあまり気にしないでくださいませ。
あ~でも剣士系視点だとその辺が気になるんですね
メモしておきます  ф(。。 ) カキカキ
そしてやっぱり好きな武器で行くのは大事ですよね♪

> わたしも最近は眠くて眠くて、気が付いたら寝てたこともw
> あんまり眠くない時にでも、また遊んでくださいね~^^

いや~本当私も眠くて眠くてしょうがないです^^;
余談ですが、コンビニなどで売っている「眠眠打破」や「強強打破」って
気休めにしかならないですよね(あれ、これは私だけかな?w)

また是非遊んでくださいね~ 
それではまた~ ^^ノシ

>>SILVIAさん

気温の急激な変化なコメントありがとうございます^^

どうもこんばんは^^
お久しぶり、、なのかな?w
ツイッターとかでも交流があるとなんだか妙な感覚ですねw

> まだまだ、暑い日が続いてますね^^;
> 私のすんでいる地方もまだ、タオルが必要なくらい
> 汗が出ています><

暑いですよね~、、
と、言いたいところですが、
一昨日あたりから急に寒くなっちゃいましたねw
今はむしろ厚手の布団にくるまって寝るようにしておりますw
SILVIAさんも体には気を付けてくださいね、
ちょっと前に体を悪くされてますし^^;

> 最近、モンハンをやってなくて
> コメントできずに申し訳ないです;;

いえいえいえ、
こちらこそろくにコメントせずにすいません。
と、言っておいてなんですが、
コメントに関してはあまり気にしないでください。
軽く読み流していただければそれで充分ですから^^
そう、例えるならコンビニで雑誌を立ち読みするような感覚でw

それではまた^^ノシ
 

>>memoryさん

PGBなコメントありがとうございます^^

どうもこんばんは^^

> この日、(行けなかった日)は、
> LUNAさんと、PGBへ行ってもらいたかったもので^^;
> 残念でした>< PGBは、タイミングが難しいんですよ
> 一時、ハンター様を拉致監禁しないといけないのでwww
> チャンス!と、思ったら突進していくmemoryです^^
> 次は、もっと上手い工作員となり、拉致しようと思ってますw
> よろしくお願いします^^

あ~なるほどそうでしたか。
このときは私もメモさんとPGBやれたら、と思ってたんですよ。
もちろんWヘビィで。
でも確かにフレの人が複数いるときはちょっと難しいかもしれませんね。
ん~ 来週だと月・火曜日の夜あたりにKaiに顔出せるかもしれませんので、
お時間があえばその時にでも拉致ってくださいw
(でもできない可能性も充分あるのでご了承くださいませ^^;)

> 今、ツイッターのリプライが…
> 会社のPC音が鳴るようになってるので、
> びっくりしましたwww 仕事サボってるのを
> 見つかったみたいな感じでwww

ええ、だってその時私はメモさんの背後に立ってましたから。
バッチリ仕事サボっているの見てましたからw
って、なにそのホラー映画怖いw
(悪い冗談失礼しましたw)

そんなこんなでまたKaiにて遊びましょうね^^
それではまた^^ノシ

遅くなりましたが、先日は御世話になりました。

あの時はアナログスティックの修理が上手くいかず,心が折れた時のお招きをいただき感謝です。

こちらも久しぶりにPT戦及びヘヴィの巨匠とご一緒させて恐縮です。

それよりFF4ですか!
SSを見ると試練の山での最終戦。
あれ?なんでセシルが暗黒騎士?と思ったら・・・
その為の試練の山でした。
最近プレイしたばかりなのに、もう記憶が薄れている。

また,午前様にならない内にご一緒しましょうw

>>kamiomiyaさん

返事遅くなってゴメンなさい><

> 遅くなりましたが、先日は御世話になりました。

むしろこちらのほうこそ
返事遅くなって申し訳ないです><

>あの時はアナログスティックの修理が上手くいかず,
>心が折れた時のお招きをいただき感謝です。

アナログスティックの具合が悪いとどうしようもないですよね^^;
むしろわざわざ本体を変えてまで参加してくださりありがとうございました^^

> こちらも久しぶりにPT戦及びヘヴィの巨匠とご一緒させて恐縮です。

巨匠ではないですってばw
本当ただのヘビィ愛好家ですよw

> それよりFF4ですか!
> SSを見ると試練の山での最終戦。
> あれ?なんでセシルが暗黒騎士?と思ったら・・・
> その為の試練の山でした。
> 最近プレイしたばかりなのに、もう記憶が薄れている。

はい、まさしく試練の山のスカルミリョーネ第2ラウンドです
ここはこれでもかというくらい
パロムに「つよがる」をやらせて
とどめにファイラで焼き尽くすのが楽しいところです、はいw
FF4、面白いですよね^^

> また,午前様にならない内にご一緒しましょうw

はい、またお時間あうようでしたら
どうぞご一緒してくださいませ^^
それではまた^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/194-518ddd5d

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

