スポンサーサイト


PT戦が楽しい

 
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

今日はこっちのほうでは曇り空だったので、

いつもよりはやや涼しい感じでしたが、

ジト~っとした不快感は消えませんでしたね^^;


めっちゃどうでもいいことなんですが、

今日何の気なしに友人と一緒に自販機で

ドデカミン(オロナミンCみたいなやつ)を買ったら

モンハン缶

こんなのが出てきてちょっと驚きました。

自販機のほうには普通のデザインの缶が出ていたので、

取り出したとき不思議な感じでしたねw

と、本当にどうでもいい話でした。


続きは最近やったPTプレイでのことをば。

 
先月の末日(8月31日)のことですが、

かなり久々に時間がとれたので、

この日はHIROさん宅にお邪魔しました。

何やら最近HIROさんはX-box版のMHFにハマっているらしく、

お邪魔した時はすでに狩り中でしたねw

同じモンハンですが、

私はMHFのほうはまったくやったことがなかったので、

HIROさんが気を利かせてくれて、ちょいとやらせてもらいました。

狩った相手はMHFオリジナルモンスの氷狐竜デュラガウア

とりあえずそこそこ扱えそうなハンマーでやらせてもらいましたが、

行動パターンなどをほとんど知らないでやったので、

逆に楽しくやれた感じですね。

こういうのはモンハンやり始めの頃を思い出しますな。

ちなみにこいつは左右の腕を振り回して竜巻みたいな飛び道具を放ってくるのですが、

それがなんとなくギースのダブル烈風拳に見えてしまい途中から

妙に笑ってしまいましたw

でもよくよく考えたら烈風拳よりジョー東のハリケーンアッパーのほうが近いかもw

また、この日は久々にリアフレのRさんも呼んで、

私と2人でP2Gをやりましたよ。

え?3人じゃないのって?

ええ、HIROさんは普通にMHFを続行してましたからw

とまぁ、それはさておき、

かなり久々な皆で集まってのPTプレイだったのでかなり楽しくやれました。

こういう時は内輪ネタが連発するのがイイですよねw

と、P2Gを一段落させた後はHIROさんのMHFプレイを拝見させてもらいました。

動画では何度か見たことがありますが、

実際に(?)見るのは初めてのエスピナス(亜種)や

ヒプノック希少種なんかを見せてくれましたね。

ただ、このヒプノック戦をHIROさんはソロでやってかなり

頑張ってプレイしていたのですが、

せっかく見せてくれているのに

肝心なところで私、寝てましたからね!w

このへんはHIROさんの記事にも書いてありますのでよろしければそちらも是非。


と、日を挟んで

9月4日の夜はこれまた久々にKaiにインしまして、

Melokuさんと遊んでおりました。

最初はとりあえず肩慣らしにナルガ×2に。

Melokuさんは弓 (というかこの方はこの日ずっと弓だったのですが)

私は例のごとくヘビィで。

ナルガ×2

特に問題なく終わりましたが、

やっぱりまだ私の狙撃が甘い感じでしたね。

PT戦とはいえナルガの顔を上手く狙えませんでしたね^^;

そしてこの後 kamiomiyaさんが来て下さったのですが、

なにやらPSPのアナログパッドとPCの調子が悪かったらしく、

すぐに落ちてしまわれました。

一緒にクエに行けなかったのは非常に残念ですね (´・ω・`)

でも是非また調子のいいときにでもご一緒してくださいませ♪

と、この後はMelokuさんと初ボイチャ狩りへ。

いや~ けっこうブログを通じて長いことお付き合いさせてもらってますが、

声を聞くのは初めてでしたね。

そして私が思っていたよりもけっこうテンションの高い喋り方だったので

ちょっとビックリしましたw

そいで、ちょっと早口な感じだよね~ とツッコンだところ

「こう言うとなんですけど、LUNAさんもけっこう早口ですよね?w」と返しがw

すいません、そのとおりですw /(^0^)\

↓以下SSの垂れ流し

次に武神

恒例の武神。

これは私ヘビィ Melokuさん弓

正直このクエは私はグラビくらいしかまともに戦えてませんでしたねw

ディアに関してはほとんどMelokuさんまかせでしたしw

しかもMelokuさんはかなりしっかり怯み値を計算していたので

私としては非常に楽でした、はいw

で、次にバサルモスな季節に行ったんですが、SSの撮り忘れ。

でも特に問題はないよねw

キリン1

こちらは皆大好きキリン。

私大剣 Melokuさん弓

やっぱりキリンといえば血しぶきですよねw

キリン2

いつもより多く血が吹いておりますw

テオ♪

やるかどうかちょっと迷ったけど、

結局やったら楽しかったGJテオw

これは私がハンマー Melokuさん弓。

本当は私がヘビィで行きたいところだったのですが、

テオ×ヘビィはあまりにも久々過ぎて怖かったのでハンマーに変更w

ここもMelokuさんの怯み値計算のおかげでかなり楽させていただきました。

スタンは、、、イマイチでしたね^^;

双獅ww

んでもって最後に行ったのが双獅激天。

いや~ これはさすがに乙ってもしかたないよね~、ってな感じで行ったのですが、

狙ったわけではないのにラージャンが上手い具合に二手に分かれたので

それぞれがタイマンしていてそのまま終わった感じでしたねw

いや、本当全然緊張感のない双獅でしたw

解散♪

とまぁ、そんな感じでこの日は楽しませてもらいました~

ただ、自分から「時間的に次のクエで最後に」

とか言っておいてその後ダラダラ1時間ほど雑談をしていたのは

秘密にしておいてください。

ボイチャが楽し過ぎたのがいけないんですw

Melokuさん、また是非ご一緒しましょうね~♪



それでは本日はこのへんで ^^ノシ













天鱗マーク

久々に天鱗マークを見るとちょっと嬉しいですw
 

眠気がハンパじゃない今日この頃PageTopリハビリ中っス

Comment

更新お疲れ様です♪

やっぱりLUNAさんの相方→Melokuさんっていうイメージがあるのは自分だけなのかな?w

SSを見るとなかなか息があってるようで^^
※早いと言いたいのですw

自分もMelokuさんと良くペアをやらせてもらってますけど、LUNAさんほど息は合わなそうですw

やっぱり付き合いが長いからですかね^^b
羨ましいですw

では僕はこの辺で(*´∇`)ノシ

こんにちは^^
なんでも商売に持ち込むモンハンが最近怖いですw
この前は参加せず、申し訳ないです><

いや、やりたい気持ちはあったのですが、Fさんが放してくれなくてw

最近kaiではペア武神が流行ってるそうな・・・

今度僕らもやってみましょー^^裸でw

では、またね~^^ノシ

>>ゆーすけさん

いつもいつも返事遅くなってゴメンなさい><

> 更新お疲れ様です♪

こんばんは^^
ありがとうございます。

> やっぱりLUNAさんの相方→Melokuさんっていうイメージがあるのは自分だけなのかな?w

Melokuさんは私がブログをやり始めたころからのお付き合いなので
やっぱりそういう意味でも良いお友達ですよ^^

> SSを見るとなかなか息があってるようで^^
> ※早いと言いたいのですw

あ、でも足引っ張ってるのはだいたい私ですからw

>自分もMelokuさんと良くペアをやらせてもらってますけど、
>LUNAさんほど息は合わなそうですw
>やっぱり付き合いが長いからですかね^^b
>羨ましいですw

ん~ どうでしょうか。
私もPT戦だと連携を上手くとるのが苦手なので
あんまり偉そうなことは言えないですw
あとは武器の相性なんかもありますしね。
私はハンマー担いでいるときはランスの人と共存するのが苦手だったりしますしw

> では僕はこの辺で(*´∇`)ノシ

コメントどうもありがとうございました^^
それではまた^^ノシ

>>HIROさん

返事遅くなって申し訳ない><

どうもこんばんは~

> なんでも商売に持ち込むモンハンが最近怖いですw
> この前は参加せず、申し訳ないです><
> いや、やりたい気持ちはあったのですが、Fさんが放してくれなくてw

Fの魅力はわかります、はい。
でも実際FをやっているHIROさんを見て
「ああ、これはかなりハマっているな」
というのは実感できましたよ、はいw

> 最近kaiではペア武神が流行ってるそうな・・・
> 今度僕らもやってみましょー^^裸でw

たしかに流行っているみたいですね。
じゃあ、今度一緒にやるときはおおせのとおり
裸でやってみますかw
あ、HIROさんはさらに猫火事場でねww
(軽い無茶ブリ)

> では、またね~^^ノシ

そいではまた~ ^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/193-7e439cfb

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

