スポンサーサイト


随分と日が流れてしまいました

 

皆様どうもお久しぶりです。



前回の記事で 「しばらくの間は忙しくてろくに更新できなくなりそうです」

といったことを書きましたが、

約3か月も空けるとはさすがに自分でもビックリです (´-ω-`;)ゞ

日頃から来てくださっている閲覧者の方々

また、お付き合いしてくださっているブログ主様には本当申し訳なく思っております。

ある程度の期間更新できないのであれば

ブログのほうにその旨を書きとめておくべきだったと反省しております。

突然連絡が途絶えて不快に思われた方もいらっしゃると思います。

また、ツイッターのほうでせっかくフォローしてくださったのに

ろくすっぽ連絡もせず、

また、ブログのほうにコメントをくださっているのに

返事がかなり遅くなってしまったことに関しても大変申し訳なく思っております。

皆様、本当にすいませんでした。 



と、かなり久々の更新になってしまったのですが、

まずはこの3ヶ月間私がどんなことをしていたのかを

お話ししたいと思います。

 
 
まず前回の記事にも書きましたが、

5月に参加した技術大会なんですが、

これはなんとか参加した部門で2位に入賞することができました。

(このへんはツイッターのほうで少し話を出しました)

大会の規模としては県大会だったので、

これに上位入賞できたことにより次の関東大会に出場することができるようになりました。

(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は神奈川在住なので)

この関東大会は8月の中旬にありまして、これも無事終わったのですが、

関東大会では上位5位までが次の大会に進むことができるというものだったのですが、

意外にもこの大会でなんとか4位に食い込むことができたので

今度の11月に開催される全国大会に出場することが決まりました。

ちなみに3位は私と同じチーム(性格にはチームという訳ではないですが同胞という意味で)

の人が入賞しました。

ただ、1位・2位の人とのレベルの差があまりにも大き過ぎて

かなり茫然としている状態です。

ん~ その差をDBで例えるなら

私と3位の人が地球襲来時のナッパとベジータだったら、

1・2位の人は 完全体のセルとブウといった感じですw

それほどまでに実力差があるのですが、

この人たちとは同じ関東代表として一緒に参加することになっています。

…こ、このままでは私はナッパどころかヤムチャくらいの存在になってしまう可能性ががが



なので、とりあえず一段落した技術大会ですが、

これからはまた今までよりもハードな練習が予定されてたりするんです。

…しゅ、修羅の道に脚を踏み入れたのか?、、、w

そんな訳で練習が激化する前に少しの間息抜きをしておこうと思っていたりするのです。

あ、あと、6月に受けると言っていた資格試験のほうは

残念ながら合格基準に届かず不合格になってしまいました。

これに関しては準備不足だったのは明らかです。

もうちょっと計画的に進めていたら今頃は違った結果だったかもしれませんが、

それはもう過ぎたこと。

幸い仕事で絶対に必要なものではなかったので、またの機会に挑みたいと思います。

しかしながらこう振り返ってみると私は本当に計画性のない人間だとつくづく実感します。

…このへんをもっとちゃんとできるようにならなきゃいけないんですけどね、、、

(ちなみにこの数ヶ月間はモンハンはほとんどやってませんでした。)

ともかく、先ほど言ったように大会に向けての練習がキツくなる前に少し息抜きをしようと

思ってますので、Kaiなんかにも参加したいと思ってます。

あとはもう少しこまめな更新をw



しかしながら長いことブログの更新及びモンハンをやっていないと

なんだか自分が浦島太郎にでもなった気分になりますね。(例えが古いかな?)

ちなみにさっき久々にマガジンティガ×ハンマーをやってみたんですが、

ティガの咆哮回避が全くできなくなっていましたww

元々フレーム回避は苦手だったんですが、

もはや苦手とかそういう次元ではないくらい下手になってましたw

リハビリ、めっちゃ必要ですねw



あと、モンハンとは関係ないのですが、

今日は大会が終わった解放感からか、

妙に昔のゲームがやりたくなって、

まず最初にDQ7の熟練度を上げきってないモンスター職でも上げるか~

なんて思ったら、セーブデータが見つからず、

ようやく探したデータは石版が1枚だけ集まっていない状態のヤツでしたw

(ちなみに4体の精霊がボスの1番最後のところ)

そこでヤル気を失ったので、今度は格ゲーの「ストⅢ3rd」をちょこっとやったりしました。

いや、このストⅢなんですけどね、

個人的に最もシステム的に錬りこまれた2D格ゲーだと思ってたりするんですよ。

格ゲーをあんまりやったことがない人にはちょっとわからないかもしれませんが、

わかる人にはわかるあの「ブロッキング」の奥深さ。

更にその中でも高度な通称「赤ブロッキング」

今では珍しくはないですが、必殺技キャンセル→超必(SA)など、

対戦格闘における読みあいや技術をぶつけあうことのできる

非常に良くできたゲームだと思います。

ちなみに私は1st(初代)ではリュウ 2ndではユン 3rdではユリアンを好んで使ってました。

もっと細かく言うとSAはリュウは 真昇龍 or 雷刃波動

ユンなら 揚炮  ユリアンは エイジスリフレクター

とそれぞれのシリーズ別で使ってましたね。

あの頃の格ゲーは楽しかったなぁ。



と、モンハン記事がメインのブログなのに全力で話が逸れましたが、

しばらくはモンハンのリハビリをやっていこうと思います。

で、それをちょいと記事にでもしてみようと思います。

まずはヘビィで武神あたりやってみましょうかね?

かなり酷い結果が待ってそうですがw



それでは長くなりましたが本日はこのへんで ^^ノシ
 











次はもっとちゃんとしたモンハン記事を書きたいなw
 

リハビリ中っスPageTopお ひ さ し ぶ り で す

Comment

こんばんは おひさしぶりです~^^

スカイプでお見かけしたので 更新かな?っと思い観覧にきましたw

話はHIROさんから少し伺っていたので 大変なんだな~っと思っていたしだいです^^;

まあ、身体には気をつけて 頑張ってくださね~

では~^^ノ

>>fuuさん

電光石火なコメントありがとうございます^^

どうもお久しぶりです!!

> スカイプでお見かけしたので 更新かな?っと思い観覧にきましたw

ありがとうございます^^
嬉しい限りです♪

> 話はHIROさんから少し伺っていたので 大変なんだな~っと思っていたしだいです^^;

はい、そんな話をしたよ~とHIROさんから聞きましたw
ご心配いただき恐縮です。

> まあ、身体には気をつけて 頑張ってくださね~
> では~^^ノ

はい、ありがとうございます^^
暇なときにでもまた話し相手になってくださいませw
(たぶんまたしつこいと思いますがw)
それではまた^^ノシ

お久しぶりです~&全国大会出場決定、おめでとうございま~す^^

わたしは全国大会とかまったく縁がないので、
純粋にすごいな~と思ってます。
11月の全国大会やその後の資格試験もがんばてくださいね~^^

っと、その前に、息抜きがてらkaiでご一緒してくださいねw
あんまりご一緒してないことが発覚しましたので^^;

こんにちわ~

お久しぶりです♪

大会の方も全国大会出場おめでとうございます☆★
そしてナッパ&べジータと完全体セル&ブウの件・・・ちょwいくらなんでも戦闘力に差がありすぎるww

ティガの咆哮は私も苦手です><
大体調子良い時で7割ぐらい、悪い時で3割くらいの確率でしか避けれないです^^;

そしてリハビリがてらにヘビィ×武神とは、流石LUNAさん・・・ドMっぷり(でもそれを望む心の部分はドSw)は健在ですねww

それでは、これからもお忙しい時間が多々あるかと思いますが、お体にはお気を付けてください~

ではでは~ ^^ノシ

おはようございます~^^
チーム神奈川のご挨拶にwww

でも、ちょっと前にLUNAさんの噂してたのw
だから、戻ってくるような気がしたwww
ちなみに、噂は、例の夏バテ!(去年の9月7日の記事)
今でも、お気に入りですwww

なんだ~また忙しくなるんだ~
じゃ~息抜きの間に、PGB(ペアガチ武神)行ってね~
もちろん、ヘビィでね^^

コンニチハ!お久しぶりです☆☆

3ヶ月の間に実に色々な事があったんですね!
私は病気になった位かな……
※断じて性病ではない!!!

現在私はオフラインの身
ルナさんと再びペアで新しい事に挑戦は出来ないですが
またいつか世界を切り開きましょうw

ではでは!お互い熱中症に気を付けて
残りわずかな残暑を乗りきりましょう^^/

ドラクエ7、ミンサガ、スト3…(我が家を旅立ったものたちねw


あっ!どうもこんにちはー

早速更新お疲れ様です(^-^)


時間が出来たらみんな集めてモンハン祭りでもしましょ♪


来年度はフロンティアなんかもどうですかーw


ではまたね~

ご無沙汰しております。
技能コンクールで全国大会ですか!
自分は土建屋なんで職人さん達がそういうのに参加してた話を聞いた事があります。

現在モンハンについては骨銃+火事場で武神闘宴に挑戦しているものの・・・(´Д⊂

kaiでお見かけしましたらご一緒の程御願い致します。





>>Lacusさん

休息時間なコメントありがとうございます^^

> お久しぶりです~&全国大会出場決定、おめでとうございま~す^^

どうもお久しぶりです^^
関東大会は運よく抜けれましたが、
全国大会のレベルは尋常じゃないのでここからどれだけレベルアップできるかに
かかっております (^ω^;)
しかしながらお祝いの言葉ありがとうございます^^

> わたしは全国大会とかまったく縁がないので、
> 純粋にすごいな~と思ってます。
> 11月の全国大会やその後の資格試験もがんばてくださいね~^^

私も最近にまでそういった大会とかには縁のない人間だったんですよ
だからそういう意味でも今ちょっと不思議な気分です。
はい、今後の試験も頑張らなきゃです。

> っと、その前に、息抜きがてらkaiでご一緒してくださいねw
> あんまりご一緒してないことが発覚しましたので^^;

そう、何気にスカイプを通してちょくちょくお話していたので
けっこう一緒に狩りにいってるような気がしてましたが、
ギルカを見てみるとほとんどご一緒してなかったみたいですね^^;
ビックリしましたよ、はい(苦笑

もうしばらくは時間的に余裕があるので
是非ご一緒しましょうね^^
それではまた^^ノシ

>>Xiさん

実はナッパにすら届いてないかもwなコメントありがとうございますw

どうもこんばんは~♪
お久しぶりです!!

> 大会の方も全国大会出場おめでとうございます☆★

ありがとうございます^^
でもこれにより更に厳しい戦いがががw

>そしてナッパ&べジータと完全体セル&ブウの件・・・
>ちょwいくらなんでも戦闘力に差がありすぎるww

いや本当そんな感じでしたよ。
たぶん大会のとき彼らをスカウター計ろうとしたら
間違いなくスカウターが吹っ飛んでたと思いますよw
「ああ、お前のスカウターは旧式だか(ry」

> ティガの咆哮は私も苦手です><
> 大体調子良い時で7割ぐらい、悪い時で3割くらいの確率でしか避けれないです^^;

前から回避苦手でしたが、今は更に酷くなってますw>私
回避率30%どころか0%ですからね、はいw

>そしてリハビリがてらにヘビィ×武神とは、流石LUNAさん・・・
>ドMっぷり(でもそれを望む心の部分はドSw)は健在ですねww

やっぱり以前よくやっていたクエで試してみるのが一番わかるのではないかと思い
とりあえず武神をやってみようと思うのですよ~
それに5匹も出てくるから色んなことが分かってくるような気もするので。
まぁかなり悲惨な結果になりそうなので
タイム等は期待しないでくださいませw
(Xiさんの25分針動画を見た後だから余計にヤバそうw>Xiさんと比べて)

>それでは、これからもお忙しい時間が多々あるかと思いますが、
>お体にはお気を付けてください~
>ではでは~ ^^ノシ

お気遣いどうもです^^
それではまた^^ノシ

>>memoryさん

チーム KA NA GA WA なコメントありがとうございますw

> おはようございます~^^
> チーム神奈川のご挨拶にwww

ちわ~っス
チーム神奈川の同志様。
ツイッターのほうでもご丁寧に声かけてくださりありがとうございます^^

> でも、ちょっと前にLUNAさんの噂してたのw
> だから、戻ってくるような気がしたwww
> ちなみに、噂は、例の夏バテ!(去年の9月7日の記事)
> 今でも、お気に入りですwww

噂って、あ、例の夏バテのことでしたかww 
memoryさんもそのネタ好きね~w
いや~今年もちょっとだけなりましたよ~
本当ご飯を食べる気にならない日が何日か続いてかなりバテバテでした。
でも去年と違うのは
人に言われて夏バテと自覚したのではなく
ちゃんと自分で「は!これは夏バテだ!」と理解しましたよw

> なんだ~また忙しくなるんだ~
> じゃ~息抜きの間に、PGB(ペアガチ武神)行ってね~
> もちろん、ヘビィでね^^

そうなんですよ、またしばらくしたらクッソ忙しくなっちゃうんですよ(汗
なので早めにKaiに顔出そうと思ってます。
って、クエは武神でいいんかい!?w
でもペアガチ武神についてはちょいとMelokuさんに聞いたぞな
(なにやらmemoryさんが火付け役だったとw)
そしてオイラはヘビィか~
じゃあヘビィと見せかけて違う武器で行きますね^^
(何その意地悪w)
と、冗談はせておき、近いうちにご一緒しましょうね^^
それではまた^^ノシ

>>BADさん

残暑なんて軽く乗り切ってやるってばよ!なコメントありがとうございます^^

どうも 「お ひ さ し ぶ り で す !」

いや~本当お久しゅうございます♪
前にKaiでご一緒していたときに
「しばらくはモンハンやれる時間なさそうです」
とは自分で言ってましたが、
ここまで更新等を怠ることになるとは思いませんでした(汗

> 3ヶ月の間に実に色々な事があったんですね!
> 私は病気になった位かな……

そうなんです、
毎日仕事が終わってから練習に明け暮れてました^^;
おかげさまで手がボロボロですw
(↑元々肌が弱いというのもありますが)
と、病気っていうのはもしや、、、

> ※断じて性病ではない!!!

全力で性病だと思いました!
勘違いすいません!w

> 現在私はオフラインの身
> ルナさんと再びペアで新しい事に挑戦は出来ないですが
> またいつか世界を切り開きましょうw

今現在一緒に狩りをするのができないのは寂しいですが、
でもほら、お互い生きていればいつかまた機会があるでしょうし、
なによりモンハンだけでなく他のことでも気が合うと勝手に思ってますので、
いつかなんとか機会を作って酒でも飲みに行きましょうねw
(でもいつになるかは正直わかりませんが(汗)

> ではでは!お互い熱中症に気を付けて
> 残りわずかな残暑を乗りきりましょう^^/

はい、暑さにやられないようお互い気をつけましょうぞ^^
それではまた^^ノシ

>>HIROさん

「借りパクは文化」と石田○一さんが言ってましたよ~ なコメントありがとうございますw

> ドラクエ7、ミンサガ、スト3…(我が家を旅立ったものたちねw

この3つは本当面白いゲームですよね~
特にミンサガに関してはMHP2Gの次に時間を費やしているゲームだと思いますしw
いや~本当感謝してますよw

> 早速更新お疲れ様です(^-^)

正直この前HIROさんと会ってなかったら今頃まだ更新してなかったかもしれませんw
そういう意味でも感謝ですw

> 時間が出来たらみんな集めてモンハン祭りでもしましょ♪

いや~久々にやりたいですな~

> 来年度はフロンティアなんかもどうですかーw

くっ! やりたいのは山々ですが、
実際できるかどうか、、、
(でもエスピナスとかアクラヴァシムと闘えるのはウラヤマシス)

> ではまたね~

はい、そいではまた~^^ノシ

>>kamiomiyaさん

コンテスタ~なコメントありがとうございます^^

お久しぶりでございます^^
長期不在の連絡などもなく本当すいませんでした^^;

> 技能コンクールで全国大会ですか!

そうなんです、何の間違いか全国大会まで駒を進めることになっちゃいましたw

> 自分は土建屋なんで職人さん達がそういうのに参加してた話を聞いた事があります。

はい、私が参加しているのはそういう職人さんたちの技能大会とかみたいな感じですよ。
自分の仕事とは関係ないですが、
前にTVで石材屋さんの技能大会を見たことがあるのですが、あれもすごかったです。
やっぱり日々鍛練している人の技術って魅了されるものがありますよね^^

> 現在モンハンについては骨銃+火事場で武神闘宴に挑戦しているものの・・・(´Д⊂

おお!骨銃で武神でございますか。
何気に私はちゃんと挑戦したことがなかったりするんですよね^^;
前にやろうと言ったっきりネコスキルが揃わね~とか何とか言って、
お蔵入りにしちゃった気がw
でも仮にやるんだったらとりあえず自走ありでやると思います。
あとは暴れ撃ちと射撃術は確実に欲しいですね。

> kaiでお見かけしましたらご一緒の程御願い致します。

ブランクありまくりな私でよろしければ喜んでご一緒しますw
近いうちに遊びましょうね^^
それではまた^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/191-db30ec4f

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

