スポンサーサイト


それは音を…置き去りにした?

 
どうも皆さんこんばんは。

4月に入ったというのにまだまだ寒い日が続きますね。

そのうえ雨も多いときたもんで、

何故か外出予定がある日にブチ当たるという何とも嫌な感じの毎日です^^;

まぁ、それはさておきちょいとブログ内のアクセスカウンターを変えてみました。

今回使わせていただいたのはリンク先でもある yuuさん がデザインしたものです^^

モンハンらしい字体にMHP3を見据えたデザインが秀逸ですな♪

(yuuさんありがとうございます^^)

と、狩りに関しては、先週の火曜日はHIROさんとサブキャラの素材集めを。

同じく先週の木曜日はBADさんとティガ狩りに勤しんでました。

ただ、残念なことにSSを全く撮っていないという罠。

PTの時は画像撮るクセをつけてないとアカンですな。

ん~ もったいない^^;

と、今日の本題はP2G動画なのですが、武神じゃないんです。

ほんの少しですが、これまでアップした動画は

モンハンのBGM・SEが録れなかったので代わりの曲をあてがってましたが、

そのままでいるのはいかがなものかと思い今回はちょいと録音をやってみました、、、

が、

音ズレが酷いんですよね^^;

正確に言うとリモートジョイライトで映像・音声を撮っているのですが、

それで撮れた映像と音声の収録時間(?)がその時点で違っているんです。

今回のものだと映像のほうは 4:42 なのですが、

それと同時に録った音声は  4:40 となっていました。

ううむ、これは撮影した時点でズレてしまっているので、

録画・録音環境に問題があるのでしょうが、

今のところ解決方法はわかってません。

このへんはもうちょい調べる必要があるようですな^^;

と、そんな感じで粗悪な仕上がりになってしまった動画は続きに置いておきます。

ちなみに内容は村上位のキリン×散弾というかなり適当なものなので

スルーも已む無しですw
 

 
 

先に入っておきますと、動画を視聴される方は念のため音量を小さくしておいてください。

なんでかというと、前にアップしたティガ×ヘビィの音量は私としては普通だったのですが、

人の話によるとかなり爆音だったみたいなので(苦笑

なので、一応音量にはお気を付け下さい^^;







のっけから音が完全に後追いになってしまってますなw

ちなみに原因が違うとわかっていても念のため映像の時間を2秒ほど削って

音声と合体させてみましたが、やはり無駄でしたね^^;

録音の時点でどうにかしないとなぁ、、

また、ローディング中の雑音がちょっと気になりますが、

これは録音デバイスでのボリュームを下げればもう少し改善できるので、

これはそこまで問題なく解決できそうです。

なんにせよ早いとこちゃんとした動画が撮れるようになりたいですわ。



と、かなり粗雑な内容でしたが、本日はこのへんで ノシ
 
 

お ひ さ し ぶ り で すPageTop息抜きに

Comment

猛烈に感動してます(;ω;)
何がって?
リンクを張っていただいているなんて!
東○スポーツ並に胡散臭い物を書きますけど,今後も宜しくお願い致します。

こんにちは♪
おぉ!!アクセスカウンター変わってる!!
カッコイイですね^^

音ずれの事ですが、戦闘中からは夢中になって
全然気にしてませんでした。(ホントですよ!!
キリンに散弾は相性がいいですね^^
すぐ怯んだり、倒れたりですね!!

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α
↑ ↑ ↑
頑張ってください!!
では^^ノシ

どうも^^
この度は透過処理版カウンタのテストにご協力して頂き、まことにありがとうございます。
透過処理版のテストの為、更新ボタンを9回連打したyuuです^^;
どうやら無事全部の数字に処理が施されていたようで安心しました。
UPしたはいいが、確認はやってなかったので少しドキドキしてました^^;


音ズレなんですが、ファイルで見ると2秒の差なんですけど、
実際に、映像と音声を合成すると上手くいかなかったことが僕にもありました。
僕が最近撮った、ガンスで武神ナルガの動画がそれです。

見て頂いたかどうかは存じ上げませんが、あれが合成時にかなりの音ズレしてましたので、
四苦八苦して動画と音声の微調整をしました^^;
・・・原因は何なんでしょうね?PCのスペックでしょうか…
それか、他のアプリが立ち上がってると動画に影響が出るとか…

何にせよ、お互いに完璧な動画環境が構築できるといいですね^^b
…僕は今、動画を撮れなくなるという最悪の事態に陥っていますが;;

こんばんわ~

上位キリンさんですね!やはりキリンに散弾だと楽ですね^^
肉質とか全く知らなかった新人ハンターだった時、この村上位キリン相手に龍属性片手剣でイって45分くらいかけて討伐した、苦い過去を思い出しましたw

そして音ズレの方は・・・あれ?今、音が遅れて聞こえたような・・・!?
まさか、リロードの速度が音速を超えるとは!
何と言う神速の装填速度ww
ご飯おごるので私めを弟子にしてくださいw

それでは動画の撮影及び、動画環境の修正も頑張ってください♪

ではでは~^^ノシ

おひさしぶりで~す^^
久しぶりに来たらボウガンの装備メモなど素晴らしいものが・・・
(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

最近LUNA様にあこがれてヘビー武神に通っております
縛りありでのラージャン君が全く倒せません(´Д`。)グスン

とゆーわけで武神の動画心待ちにしています
これからも体に気をつけて頑張ってください





ご無沙汰してます。
音ずれの件ですが、うちもリモートジョイライトでやってるんですが、その録画機能はあまりよくありませんでした。

リモートジョイライトではPSPの画面をPCのモニターに投影するだけで、録画と録音はアマレココというフリーソフトでやってます。
動作も軽いし、長時間録画しても(モンハンだから50分までしか試してませんが)音ズレはなかったですよ☆

PC上の枠を指定して録画するタイプなのでYOUTUBEなどの動画も録画出来ます。
窓の杜とかで無料でDL出来るので試してみてはどうでしょう?

ではまたー。

こんにちは~^^
ホントだ~ちょっと、ズレてる^^;
いくら、キリンに散弾だからって、スタミナが…
ちゃんと、忙しくっても食事をとってくださいね^^
(あ、キャラと本人w)

まただ… このコメントが…そして、また私は
掲示板か(x_x)☆\(-_-)バシッ
↑ いろんなところで、この突っ込みを入れてる
memoryでした♪

>>kamiomiyaさん

返事遅くなってゴメンなさい (;´Д`)

東○ポなコメントありがとうございますw

リンクに関しては誠に勝手にながら貼らせていただきました(汗
kamiomiyaさんのブログは楽しいので
これからもちょくちょくちょくちょくお邪魔させていただきます
同じヘビィボウガン愛好家として非常に持てるというのもありますので^^
(でも刃牙ネタも歓迎ですw)

> 東○スポーツ並に胡散臭い

「某芸能人がドラッグパーティー!?」
といった確証のないネタの乱用ですね、わかりますw

それではまた^^ノシ

>>Kazukiさん

返事遅くなってゴメンなさい (;´Д`)

物欲センサー発動中なコメントありがとうございます^^

アクセスカウンターはリンク先のyuuさんから拝借してきました^^
このデザインカッコイイですよね^^

動画の音ズレは
アップした本人がビックリするくらいズレまくっておりますw
3:00あたりを過ぎるとかなり映像と音声が合ってきてますが、
最初は完全に映像が先走ってますから^^;
Kazukiさんは気にならないとおっしゃってくださいましたが、
当の本人がめちゃめちゃ気にしているので、
このへんはもう少し改善しようと思ってます(汗

キリン×散弾はヤバい楽しいですw
しかも今回は村上位のキリンなので
すぐにブっ倒れてくれるので、そこへの追撃が楽しいですw

> 【今欲しい素材】
> 火竜の天鱗×4
> 黒龍の剛翼×α
> 古龍の大宝玉×α
> ↑ ↑ ↑
> 頑張ってください!!

おお!よくこのメモ帳に気付かれましたなw
これはサブキャラ育成ん関してのものなのですが、
黒龍・古龍素材についてはまだ全然クエ自体やっていないのでよいのですが、
火竜の天鱗については系譜などをけっこうな回数やっているのに
ほとんど出ません (;´Д`)
シルバーソルZが完成するのはいつになることやら^^;

そんなこんなで系譜などをもうちょっと頑張りますw

それではまた^^ノシ

>>yuuさん

返事遅くなってゴメンなさい (;´Д`)

ナイスアクセスカウンターなコメントありがとうございます^^

こちらこそこの度は素敵なカウンターをいただきありがとうございます^^
このデザイン本当イイですわ♪

> 透過処理版のテストの為、更新ボタンを9回連打したyuuです

なんとw
わざわざテスト、及びアクセス数稼ぎありがとうございます(あれ?w

yuuさんの武神ナルガ動画は前に見させていただきました~
と、見た時はまったくもって違和感がなかったのですが、
なるほど、微調整で四苦八苦なさったのですね。

私は音ズレの解消方法を調べてみようと
色々ググってみたのですが、
なにやらチンプンカンプンです^^;
中にはyuuさんのおっしゃるように「PCのスペック面での問題の可能性も」
というのもあったので、そのへんもあるかもしれませんね。
ただ、今現在原因は突き止められてないです^^;

> 何にせよ、お互いに完璧な動画環境が構築できるといいですね^^b
> …僕は今、動画を撮れなくなるという最悪の事態に陥っていますが;;

はい、お互い良い動画環境が、、、って、
んん!?
今さっきyuuさんのブログを覗かせてもらったのですが、
PSPのアップデートのときに事故っちゃったんですね^^;
こ、これは痛いですな^^;

また前の状態に戻すのは大変そうですが、
yuuさんも頑張ってください
・・・ありきたりな返事ですいませんです (´・ω・`)

>>Xiさん

返事遅くなってゴメンなさい (;´Д`)

メシおごってくれる!?
マジっすか!?なコメントありがとうございますw

いや~キリンさんは散弾だと本当楽ですよねw
と、今はこうやって散弾撃って楽しくキリンとやりあってますが、
昔は私もキリンは片手剣で戦ってました。
そして防具はデスギア一式に眠り片手剣(←武器名忘れましたw)
で睡眠爆殺がメインでした。
あのころの私にとってキリンは強敵過ぎでしたよ^^;
そんな私なので、当時はキリンの素材を集めるのにヒィヒィ言ってましたw

> まさか、リロードの速度が音速を超えるとは!

www
その発想はなかったですwww
ただの音ズレだと思ったら装填速度が音速を超えてたとかどんだけwww

> ご飯おごるので私めを弟子にしてくださいw

なんですと!?
食事をふるまってくださるのですか!?
そうしましたら、某駅近くの「びっくりド○キー」で
チーズバーグディッシュが食べたいです。
いや、このメニューはガチでw

> それでは動画の撮影及び、動画環境の修正も頑張ってください♪
> ではでは~^^ノシ

いつもご声援ありがとうございます^^
それではまた^^ノシ

>>nagiさん

返事遅くなってゴメンなさい (;´Д`)

装備メモなコメントありがとうございます^^

どうもお久しぶりです^^

ちょいとサブキャラの育成をしているのもあって、
装備の紹介をしてみました^^
また新しいのがある程度たまったら記事で書きますので、
良かったら見てくださいませ^^
お役に立てれば嬉しいです♪

と、なるほど、nagiさんはボウガン×ラージャンがちょいと苦手でしたか。
動画は今音声を録ろうと頑張っているので、
それができたら武神×ヘビィを必死こいて頑張ろうと思いますw
なので、もうしばらくお待ちくださいませ。

> これからも体に気をつけて頑張ってください

ありがとうございます^^
それではまた^^ノシ

>>オトト少尉さん

返事遅くなってゴメンなさい (;´Д`)

オトがズレ~ルなコメントありがとうございます^^

どうもこんばんは^^

リートジョイライトは、録ること自体は簡単なのですが、
そこからがイマイチ上手くいきませんな^^;

と、なるほど、アマレココですか^^

>動作も軽いし、長時間録画しても
>(モンハンだから50分までしか試してませんが)音ズレはなかったですよ☆

おお!
それは何とも良さそうな匂いがしますねw
音ズレはめっちゃ解消したいのでちょいと今から調べてみますね^^
有益情報の提供ありがとうございます^^

あ、あと今回の記事とは関係ないのですが、
オトトさんのブログでアップされてた
実況動画をちょいと見させてもらったのですが、
オトトさんの声は私の声とかなり似ている気がしますww
前に某BADさんが「オトトさんと似てる気がする」
と仰っていたので興味津津だったのですが、かなり似ていますw
ええと、ゴメンなさい、それだけ言いたかったんです。
深い意味はないので軽く聞き流してください^^;

それではまた^^ノシ

>>memoryさん

返事遅くなってゴメンなさい (;´Д`)

日本のビジネスマンは食事の時間が短いぜ!なコメントありがとうございますw

どうもこんばんは^^
動画は音ズレしまくってますよね^^;
スタミナに関してですが、
うちのハンターさんはかなり忙しい人みたいなので、
「メシなど喰っている時間は無い!」
って、言ってたので食事は取らせませんでした(あれ?w
あ、ゴメンなさい、
ただの疲れた人の妄想なので気にしないでください^^;

ちなみにですが、
オイラ本人は三食カロリーメイトでも大丈夫なタイプです!
合間にチョコレートが入れば御の字っす (`・ω・´)
(↑栄養のバランスはよろしくないですがw)

> まただ… このコメントが…

と、ここ最近ろくにブログ訪問をしていなかった私ですが、
先ほど削除した「LVアップ~」のコメントは
色んなブログ様のところに来ていたのですかな?
ええ、最初見た時はかなり「?」になりましたです、はいw

>そして、また私は
>掲示板か(x_x)☆\(-_-)バシッ
>いろんなところで、この突っ込みを入れてる memoryでした♪

メモさんはツッコミ担当でしたかw
いや、でも本人のキャラ的にはボケ担当のような気g(ry
た、ただの独り言なんで気にしないでくださいねw

それではまた^^ノシ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/189-07bba2aa

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

