スポンサーサイト


ジックリ(?)育ててます

 
どうも皆さんこんばんは。

のっけからアレなうえにやや出遅れましたが、

MHP3

MHP3rdがついに発表されましたね^^

しかも今年の年末に発売予定だとか。

個人的にはMHP3が出るとしたら来年の春くらいかと思っていたので、

けっこうビックリしてます。

と、内容のほうも少しだけですが公開されてますね。

武器に関してはMH3(tri)でリストラとなった

双剣、狩猟笛、ガンランス、弓が復活し、

MH3から出たスラッシュアックスが新規加入とのこと。

いや~ これは楽しそうですな^^

また、モンスターにおいてもMH3に登場したペッコ達も出るみたいですし、

新たなモンスターも増えるようですね(←これは当たり前といえば当たり前かもですな

しかしながら発売は年末か、、、

時期的にあんまりプレイしていられないような気配がプンプンしますが、

とりあえず発売されたら購入しようと思ってます。

とかなんとか言って睡眠時間を削るようになる気もしないでもないですが^^;



と、今回の本題はMHP2Gのサブキャラについてです。

前に作成してからあまり記事にしていませんでしたが、

移動中の電車内などで地道に進めておりましたので(苦笑

これの進行状況、、というか、作成したボウガン用装備メモです。

メインキャラだとアイテムボックスがいっぱいだったので

装備を作り置きできないことが多々ありましたが、

サブキャラさんのボックス内は空きがいっぱいあるのでなかなか作り甲斐があります♪

と言っても大した数作れてないんですけどねw
 
 
 
 
前にも書きましたが、

このサブキャラはMHP2からのデータを引き継いでいるので

当時作った武器・防具が入ってます。

UP、貫通、攻撃中

装填数UP、貫通強化、攻撃UP【中】

上から
増弾のピアス 
シルバーソル 攻撃珠、防御珠
シルバーソル 猛攻珠
シルバーソル 猛攻珠
シルバーソル 貫通珠

上位の段階で作れる、、というか普通に上位装備ですが、

G1のクエはほとんどこの装備に大虎砲担いで行ってました。

またG1にはガノトトスがいるのでコイツの素材からガノスプレッシャーを作成。

ガノプレは装填可能弾種はとても多くて良いのですが、

属性弾以外は装填数が少めで貫通弾などを使う場合はあまり好ましくないので、

↓こんな装備を作成

自走、属性、回避2

自動装填、属性強化、回避性能+2

忍・天一式に流射珠×1、連射珠×6、光避珠×1を突っ込んだもの。

上位の黒龍(原種)素材があれば作れるかなり強力な装備。

ある意味避けては通れない装備かとw

こいつの運用方法は色々ありますが、

このときはG2の緊急の「絶影(ナルガ単品クエ)」を楽にクリアーするために作りましたw

これは後々まで使えるので作っておいて損はないかと。

ただ見た目の悪さはどうしようもないですね^^;

UP、攻撃中、火事場2

装填数UP、攻撃UP【中】、火事場+2

増弾のピアス 
モノブロスS 攻撃珠
モノデビル  危難珠
モノブロスS 危険珠
モノブロスS 危険珠

P2のときに作って置いた装備。主に老山龍や巨大蟹用もしくは火事場で楽したいとき用w

また、この装備は頭をモノブロスS(剣士用+危険珠)、

腰装備をハイドベルトに変えると 攻撃UP【中】、火事場+2、高速剥ぎ取りにもできます。

G素材装備だともっと良いスキル構成のものが作れますが、大概はこれで充分。

ガ強、回復速度2、防御20

ガード強化、回復速度+2、防御+20

ザザミU(剣士用) 速復珠
ザザミX      速復珠
艶【極】      速復珠
ザザミX      速復珠
ザザミU      早復珠×2

ここからG素材装備。いわゆる重装甲ガンナー装備です。主にヤマツカミ用

普通に貫通強化系の装備でもヤマツは特に問題のない相手ですが、

とりあえず作っておきたかったので早めに作成しました。

メインキャラではこの防具にウカムヘビィでヤマツに行ってましたが、

なんだかんだで夜砲で貫通を撃つほうが早く倒せる感じです。

この装備は腕に老山龍の防具が必要なので、

最初普通にGラオに行こうとしたのですが、

GラオってG1とG2の大連続クエを消化しないと出ないんでしたね^^;

ええ、この大連続クエを消化するのにけっこう苦労しました。

蟹が絡むクエはしんどいですわ (´-ω-`;)ゞ

UP、散弾、速度3

装填数UP、散弾強化、装填速度+3

増弾のピアス
コンガZ  速填珠
コンガZ  速填珠、早填珠
ランポスS *同系統倍加
クックZ  速填珠、早填珠
武器スロ  速填珠

完全に荒神で散弾を使うための装備。

デフォだと装填速度が「やや遅い」荒神が

装填速度+3を付けるとビックリするほどスムーズな装填に。

装填速度+αは無くても普通に使える荒神ですが、

この装備は基本的にキリンなどが相手のときに使うので装填速度は早いほうが楽です。

というか、むしろG3に上がった時に

真っ先にキリンを倒すためと言っても過言ではない装備かも。

キリンの素材からは私の大好きなクイックシャフトや

属性強化系の装備が作れるのでこれを素早く作りたいときにはこの装備はかなり有効です。

また、速度+3まで付けるには武器スロが2つ必要ですが、

武器スロが無くても速度+2までは付けれらるので悪くない装備かと。

UP、貫通、属性

装填数UP、貫通強化、属性強化

増弾
コンガX  貫通珠×1
キリンX  貫通珠×2
キリンX  貫通珠×2
ハイメタU 貫通珠×2

そんなキリン素材を交えた装備。

貫通弾と属性弾メインで戦えるのでかなり有用性があります。

ほとんどのボウガンに合うのがナイスですわ。

UP、属性、距離

装填数UP、属性強化、回避距離UP

増弾
ブランゴX 跳躍珠×2
キリンX  跳躍珠×2
キリンX  跳躍珠×2
メルホアZ 跳躍珠×2

メインキャラのほうでもかなり好んで使っているスキル構成。

主に大連続クエ用。シャフトやアーレなどをお供に。

と、メインキャラのほうでは脚部をドラゴンXにしていますが、

サブキャラのほうではまだG黒龍素材を持っていないのでメルホアZで代用しました。

でもこれはこれで見た目的に悪くない気がします。

いや、むしろ好きかもw

自走、通常、属性

自動装填、通常弾強化、属性強化、気絶半減

最終決戦用装備(笑)

自動装填装備を作った人ならきっと1度は通る道、、だと思いますw

ブランゴZ一式に 属襲珠×1、属攻珠×6、温風珠×2を突っ込んだもの。

これに老山龍砲【極】を担ぐとまさに凄まじい火力に。

温風珠は付けなくても良い気がします。

自走、属性、捕獲

自動装填、属性強化、捕獲の見極め

キリンX    連射珠×2
狩人TシャツX  ---
キリンX    連射珠×2 
キリンX    連射珠×2
デスギアS   連射珠×2

明らかに楽に素材集めをしたい時用装備。

フルフル・レウス・レイアなど捕獲してレア素材を集めたい時などに良いかと。

ボイス対策? シールドバレルでいいじゃないですか (^ω^)w

猫火事場が発動したら竜王の系譜に閃光玉調合分持ち込みでGO



と、以上が今のところ作り終わった装備です。

他にもまだ作りたいスキル構成があるのである程度作れたら今回みたいに

載せたいと思います♪

いや~ しかしながらけっこう楽しいですわ、この装備集めはw

それでは本日はこのへんで ノシ












惜しい1950

今日は少し時間があったので武神動画撮ってみたんですが、

あとちょっとのところで届きませんでした^^;

でもあと少しやね♪
 

 

息抜きにPageTopちょっとした生存報告みたいになってしまってます

Comment

最終決戦用装備…
はい、この道通りました^^;
ってかヘヴィ装備は、それとナルガ一式しか無いという酷い有様…
3rdでは装備もしっかりと考えて望むようにしたいと思いました^^;

それにしても3rdってハンターもモンスターも
トライっぽい動きになる模様ですね…
少しだけトライやったことありますが、
あれはまた慣れるまで時間がかかりそうですなぁ…

2ndGでリハビリしても意味ないかも…ですな^^;

こんばんわ~

サブキャラの育成、順調そうですね♪

これらの画像を見てて思うことが1つだけあります!
「女キャラの装備のデザインは最高」だと思うんですよ!w
フルブランゴZとか男だと職質モノなのに、女だとまだデザインがマシなこととか^^;
でもスキルはすっごい優秀なんですよね☆よく系譜でお世話になりましたw

そして1番下の装備の狩人TシャツXのカラーが肌色じゃない・・・だと!?w
肌色のTシャツこそ、起源にして頂点、だと思います!!
いえこれは私の場合はですねw

武神の撮影惜しかったですね!とは言ってももはや私では追い付くのが、困難なレベルですがw
そして激昂ラーに対して、通常弾LV2を装填している所から、新たな戦法を思いついたと、勝手に妄想しておりますw

それではサブキャラ育成の方も、撮影の方も頑張ってください^^ノシ

こう並べてみるとバラバラの装備でも
まとまって見えるのが女キャラの強みですね。
アメフト酋長混合装備に絶望して、男キャラのさぶ……
もといサブキャラを絶賛放置中です;^ω^

triではそれほど多くご一緒できなかったので、
P3ではもっと一緒にクエに出たいですね。
(翻訳:クエに連れてってくださーい^p^)

あ、ナナシノゲエムに関しては怖くて放置してたので、
ああ返しただけですのでお気になさらずにー。
怖ゲーは買って放置してるのが山と残って……

こんばんは。

サブキャラ作ってたの知りませんでした(スイマセン)
僕の、メインキャラは女ですが、
女キャラだと、防具の見た目がよくないですか?
それで、見た目重視の防具を作ったりしますw

LUNAさんの防具はとても参考になります!!
なぜなら、僕のガンナー装備はほぼ、自動装填をつけているからですw
唯一、自動装填が付いてないのは、ナルガXに貫通強化をつけたのぐらいです。

武神の撮影も頑張ってください!!
では^^ノシ

>>yuuさん

最終決戦用装備なコメントありがとうございますw

やっぱり1度は作りますよね、このブランゴZ一式はw
ちょいと話がそれますが、
私がyuuさんのブログに初めてコメントさせてもらったときは
自装において、老山龍砲【極】と老山龍砲Gの使い分けなどを
載せていた記事だった気がしますな^^
(ちょっとニュアンスが違うかもしれませんがw)

3rdはP2Gベースらしいですが、
トライのような動きになる可能性も全然ありそうですね。
たしかに操作という点でP2Gと比べると細かいところが違いますな^^;
でもPSPでの操作になるので
P2Gでのリハビリは全く無意味ではないと思います♪

それではまた~ ^^ノシ

>>Xiさん

肌色Tシャツなコメントありがとうございますw

はい、なんだかんだでサブキャラの育成楽しんでます♪
素材集めなどが色々大変ですが、
「次は~の素材が必要で、その次は~だ」
という感じがけっこう楽しいですw

装備の外見に関してはやっぱり女キャラのほうが見た目が良いものが多いですよねw

>フルブランゴZとか男だと職質モノ

職務質問wwww
たしかに男版のブランゴZはヤバですよねww
特にガンナー装備は変態以外のなにものでもない気がw

Tシャツのカラーについては
基本的にダークカラーが好きなので大概私は「紺」か「黒」にしてます^^
と、Xiさんは肌色が好きと、
はい、しっかりメモしておきますねw ф(゜∀゜ ) カキカキ 

武神はもうちょいでしたがちょいと弾の使い方をミスりましたね^^;
なので激昂ラーに通常弾LV2を使っているのは、
ディアで貫通LV1を使いすぎてしかたなく通常LV2を使っているのですww
アホなガンナーで本当すいませんw

>それではサブキャラ育成の方も、撮影の方も頑張ってください^^ノシ

ありがとうございます!
それではまた! ^^ノシ

>>TAPさん

酋長なコメントありがとうございます^^

本当女性版防具は見た目がまともですよね♪

>アメフト酋長混合装備

www
これは見た目が醜悪そうですなww
あとは男性キャラだと
頭にブランゴガンナー、胴体にグラビガンナー(白でも黒でも)とかか混ざってくると
どうあがいてもカッコイイものは作れないですw

triのほうではちょっとしかご一緒できませんでしたが、
とても楽しませていただきましたよ^^
しょっぱなから回線落ちしまくっていた私ですが、
気長に待っていて下さったTAPさんの温情は忘れません^^
そしてHIROさんと私で「TAPさん来ないかな~」とつぶやいていた矢先に
本当に来て下さった奇跡も忘れませんw

あ”~「ナナシノゲエム」に関してわざわざフォローいただきすいません^^;
ちょいと読み返したときに「唐突すぎたかな?^^;」
と思ったので追記してしまいました^^;
本当わざわざコメントしていただきありがとうございます^^

あ、あとMHP3rdに関してTAPさんに一言。

つ「ガンランス復活おめでとうございます!」

それとモンハンではないですがもう一つ

つ「ラブプラス続編発売決定おめでとうございます」

個人的な祝辞ですw

>>Kazukiさん

ガンナー装備色々なコメントありがとうございます^^

どうもこんばんは^^

サブキャラの育成は以前ちょっとだけ記事で書いただけなので
あまり気にしないでくださいw

女キャラの装備はリアルに男版よりデザインに気合いが入っているものが多いですよねw

>それで、見た目重視の防具を作ったりしますw

正しい使い方だと思いますw

と、装備メモがお役に立てたようでなによりです^^
やっぱりボウガンを主軸で使ってないと
なかなかガンナー用の装備って作らないですよね。
あ、でも弓用の装備なんかまた別ですかな。

>武神の撮影も頑張ってください!!
>では^^ノシ

いつもながら応援ありがとうございます^^
それではまた ^^ノシ

こんばんわ(^^)/

やっぱり女装備はいいですねよね~
男装備よりかっこいいしかわいいしw

武神早くないですか!?
ビックリです・・・

武神の方頑張ってください!
(^^)/シ

>>ゆうやんさん

装備は見た目ですよね~ なコメントありがとうございます^^

どうもこんばんわ^^

私はシリーズ通して基本的に1stキャラは男にしているのですが、
ここにきて女性キャラのほうが良かった気がしてならn(ry

武神は今現在いわゆるアイテム・スキル制限のヘビィで
25分クリアー動画を目指して頑張ってます。
過去に条件満たしてクリアーしたことはあるのですが、
動画を始めてからはまだ成功してないんですよ^^;
なので、もうしばらくは時間見て武神を頑張ります。

応援どうもありがとうございます♪

トライは1、2回プレイしましたがスラックスのカッコ良さが尋常じゃなかったので
3rdでも使えるという事実に歓喜した僕です^^^

3rdにステージを移しても、僕のLUNAさんへの愛は変わりません。
MHP3rdでもヘビィの巨こn…いえ、巨匠魂を見せてください!( ゜∀゜)b

ところで、武神×ヘビィ25分針動画に挑戦ですとッ?!?!w
確かに動画を撮ると立ち回りが多少なりとも劣化しちゃいますよね。
でも「@10秒で25分針動画」でも充分だと思うのに、一切の妥協を許さないLUNAさん…
そういうストイックなところが大好きですッ!
3rd発売まではまだまだ時間があるので、LUNAさんの動画を全力で参考にさせて頂いて
僕もいつか武神×ヘビィのリベンジをしてみたいと思いますッ!
そのために一刻も早い動画のうpを希望します(何様だ)
地味にBGMのチョイスも楽しみであります^^^

>>M@GNuM.さん

例のごとく返事遅くなってゴメンなさい><

トライのスラッシュアックスは何気にほとんど使ったことがない私ですw
でも3rdで実装されるとあらば
発売前にトライのほうで練習でもしようかと思います^^
ただ問題はトライのほうの装備ボックスにまともなアックスが
あったかどうかが気がかりですがw

> 3rdにステージを移しても、僕のLUNAさんへの愛は変わりません。

な、なんという純愛!w
モンハンというゲームは狩りによる結束力を超え
ついには愛を(ry

> MHP3rdでもヘビィの巨こn…いえ、巨匠魂を見せてください!( ゜∀゜)b

はい、3rdでもボウガンを使っていきたいですね^^
ただ、ボウガンって最初のほうだと弾代や
ガンナー装備のもろさに泣かされる印象が強いんですよね^^;
このへんはトライのときのように
ある程度装備などがそろうまでは他の武器を使ったほうが良い感じなのかな?

> ところで、武神×ヘビィ25分針動画に挑戦ですとッ?!?!w
> 確かに動画を撮ると立ち回りが多少なりとも劣化しちゃいますよね。
> でも「@10秒で25分針動画」でも充分だと思うのに、一切の妥協を許さないLUNAさん…
> そういうストイックなところが大好きですッ!

残り10秒の動画をアップするのも悪くはないのですが、
いかんせんこのときは立ち回りがグダグダ過ぎたので
ちょいと見送ることにしました^^;
と、動画撮影に関しては
しょっぱなのナルガが毎回納得いかなくて
そこでやり直しまくっている感じですw
ナルガ戦をある程度妥協すれば
もうすでに25分針動画はできていたかもしれませんが…
ううむ、もうちょっと頑張ってみます。
と、マグさんが動画を楽しみにしてくださっているので、
イイものが撮れたら即アップしますね^^

> 地味にBGMのチョイスも楽しみであります^^^

BGMに関してはまだ動画撮り終わっていないのに
既に迷っています。
なんというせっかちw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/187-b75f0085

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

