スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連戦してると色々考えます

 
どうも皆さんこんばんは。

のっけからアレですが、この時期はなにかと色々忙しいですな。

いつも後手後手に回ってしまう私には本当辛い時期だったりもします^^;

また、天気のほうも寒かったり妙に暖かかったりとなかなか落ち着きませんな。

むしろ未だに雪(みぞれ)が降ったりしたことにけっこうビックリだったりもしますが。



今日はちょいと前回の記事の書き足しみたいな感じなので、

軽く読み流していただけると良いかと思います。


 
 

え~ 何気に前回の記事を書いているときは

疲労がたまっていたせいか、

妙にネガティブな状態で記事を書いてしまっていたので、

書こうと思っていたことを抜かしちゃってたりしました^^;

人間落ちてるときもあるよね、

うん、あるよね(若干自分に言い聞かせ気味)

と、書くことと言っても大したことではないのですが、

マガティガ×ヘビィの連戦中にちょいと思ったことを。

貫通メインの脚狙いでダメージ効率と転倒を狙ったマガティガですが、

連戦中ふと「もし仮に4つある脚の怯み値を常に把握できていたらもっと凄いことができそう」

なんてのが頭によぎりました。

現実的にはかなり厳しそうですが、

あくまで仮にですが、

例えば、前脚は貫通LV2のクリ距離ヒットで20HIT、

後脚は15HITさせれば怯む(転倒)するとして(あくまで仮にです^^;)

それら4つの脚の怯み値を常に把握できていたら立ち回りが劇的に変化するのではないかと

色々妄想しておりました。

これがもし実現できたら

今は 右前脚 5(HIT) 左前脚 8 右後脚 10 左後脚 13

と、数を把握できたらそれに合わせてかなり攻撃的な立ち回りができるのではないかと、、、

まぁこのへんは貫通弾がどこに当たったか正確に判別できないとダメですし、

会心率がプラスのボウガンだと会心判定の有無だったり、

ヒットした際の距離(距離により弾ダメージが変わるので)を完璧に把握するという

超絶的な判別スキルが必要なので、 

実現は不可能かもしれませんが、

もしこんなことができたら強引に突進を止めることができるなぁ。

と、一人で妄想にふけっておりましたw

現実的には無理でしょうが、こういう想像をかきたてるモンハンは

やはりゲームとして楽しいですよね♪

むしろいまだかつてここまで色々考えながらやったゲームって他にないですからね。

あ、でもロマンシングサガ・ミンストレルソングは

けっこう色々考えながらプレイしてましたわw

あれもかなり秀逸なゲームですな♪

もしやったことが無い方は1度やってみてくださいな。

ちなみに最近やってないですが、私は今現在のセーブデータで9週目です。

初真サルーイン戦は本当無理ゲーだと思いましたがねw



あと、前回アップしたマガティガ動画のBGMには

私の大好きな「RANCID」の曲を使ってます。

アルバム名は「Indestructible」です。

ただこのアルバムには問題がありまして、

収録曲がどれも好き過ぎて、なかなか選べなかったということですw

曲調的にはちょいと古い感じがするかもしれませんが、

このルーズな感じの曲調が私はめっちゃ好きなんですよね♪

あ、ちなみに私は音楽を聞くにあたって、

基本的に「歌詞」はどうでもいいと思っているので、

好きな音楽=曲調・音が好み という感じです。

正確に言うと邦楽でも歌詞が好きな歌はそれなりにあるのですが、

どうにも「曲調」が好きになれないものが多いので、それでなんです。

いわゆるアカペラは、よほど唄が上手い人でないと聞いてて苦痛です。

逆に言うとベース音のみの曲や、ドラムのみの曲(?)は普通に聞きます。



って、モンハンの話からだいぶ逸れましたが、

今現在は武神×ヘビィの動画を目下盗撮中です。

とりあえずはいつものルールで25分針動画を撮りたいのですが、

ちょいと手こずってます^^;

まぁこのへんは私自身気長に撮るしかないですな。

本当合間見て頑張ろうと思います。



と、妙に長くなってしまいましたが、

本日はこのへんで ノシ 
 
 

ちょっとした生存報告みたいになってしまってますPageTopここまでいけば満足です

Comment

ダウン計算!
僕も妄想したことありますw
ダウンした脚にだけ狙って撃って起きたら反対側、交互にダウンさせて・・・とか。

でも近接の怯み計算でもすぐわからなくなってしまう僕なので(^q^
気にせず撃ちまくったほうが結局早かったりで、、この先はかなり異次元な気がしますね。
でもLunaさんならもしかしたら・・・いや無責任なことは言えません。

そうそう、
動画参考にして僕も7分台だせました!本当行き詰っていたのでうれしいです。
武神×ヘビィ、気楽に無理せず頑張って下さい( ゚∀゚)o彡°

やっぱレベルが高いハンターになると怯み値も計算するんだなぁ。
適当にやってるんで突進がメインのヤツのとの戦いはいつも死闘にw

僕はあまり多くの音楽を聴かない派ですけど、
やっぱりバンドで一番要らない子なのはボーカルですねwww
ベースのベキベキ音とか最高!

前回の記事の動画も拝見しましたが、7分台討伐素晴らしいですッ!
相変わらずティガがよく転けて、LUNAさん凄く気持ち良さそうww
きっとハンターの顔を前からドアップで見ると、ものっそいにやついてるんでしょうね…もうほんとこの人恐いっ!ww(;゚;艸;゚;)

ところで、ランシドはほとんど聴いたことがないのですが
古臭さ・泥臭い感じがカッコいいロッケンロールですね!
2曲目のハワイアンな感じのアルペジオが凄く気に入りました^^^

あと…遅くなりましたが、月別アーカイブ5記事表示ありがとうございます!
これで過去記事にもお邪魔しやすくなりましたッ!
また隙を見てお邪魔しますからね?w( ゜∀゜)b

余談ですがLUNA SEAの『NEVER SOLD OUT』は僕の中でゴールドディスク賞です!(おもっくそ笑える的意味でw)

こんにちは
流石に脚の怯みを計算するのは難しいと思いますが
できたらすんばらしい!!事になると思います!!

武神の撮影、頑張ってください。
待ってますよ!!
では^^ノシ

こんばんはです!

ティガの足の怯み計算&コントロールですか~・・・うん!私には絶対無理ですww
貫通弾だとダメ計算とか部位判定を把握するのが、かなりしんどいですよね^^;
でも、もしかしたら単発ヒットである通常弾で会心を0%に合わせて、後はちゃんと何発当てたかを忘れなければ(これが大事です!ちなみに私はすぐ忘れますww)出来る・・・かもですw

そして、これは偶然なのか私も武神の動画撮影にめっちゃ苦戦していますw
「ライトで武神30分針のパパッと撮っとくかー」なんて軽い気持ちで挑戦したんですが・・・全くできませんwww
「1度出来たことだからまたすぐ出来るだろう」と慢心していたのかもしれません^^;
一から立ち回りの見直しをしなくては!ですね(´;ω:`)

それでは武神の撮影、無理せずまったりと頑張ってください^^

こんばんは~(*^-^*)ノ

怯み値計算・・・わくわくしますねw

私もダメージ計算して戦略を考えたりするのが
好きなので(腕前はへっぽこですけど)、今後の
展開がすご~く楽しみです♪

武神がんばってください♪

こんばんわ~^^

自分も昨日から
ブログ始めたんです^^

興味のある方は

「fcブログ 検索」

「あなちゃんの明日は明日の風が吹く~♪」

検索してみてくださいね^^
LUNAさんへ

このブログを
リンクしても
よろしいでしょうか?

>>ちむぴーさん

返事めちゃめちゃ遅くなってゴメンなさい><;

と、ダウン計算はやっぱり1度は考えますよねw

> ダウンした脚にだけ狙って撃って起きたら反対側、交互にダウンさせて・・・とか。

そう、本文で書き忘れましたが、まさにそれww
脚が4つあるんだから上手いことループさせれたら…
って、考えたりしますよねw
ただ怯み値計算は私も苦手なので現実的には無理かとw
(しょっちゅう数え忘れるのでw)

また、ちむぴーさんも7分台達成おめでとうございます^^
ってか、達成早いってばよw
オイラめっちゃ苦労したのに(涙目)
でもなんだかんだで共感できるのは悪くないっスw

> 武神×ヘビィ、気楽に無理せず頑張って下さい( ゚∀゚)o彡°

はい、気長に頑張ります^^

>>ナイナイさん

返事めちゃめちゃ遅くなってゴメンなさい><;

怯み値計算はティガ×ハンマーに熱中しているときからやるようになりました。
正直昔は怯み値なんて考えながら立ちまわったりしていなかったので、
これは良い機会でした^^
でも他の組み合わせではなかなか上手くいかないですがw
(ティガ×ハンマーくらいしか計算できませんw)

私は基本的に洋楽が好きなのですが、
やはりというか、どうしても曲調のほうに関心がいっちゃいますね^^;
でもHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)の高音ボイスや、
いわゆるデスボイスは好きなので
ヴォーカルがまったくもってダメと言うわけでもないという
中途半端な感性も持ち合わせていたりします^^;
唸るような歌声は嫌いじゃないんです(苦笑

> ベースのベキベキ音とか最高!

ベース音がカッコイイ曲はいいですよね♪
あとはドラムがドコドコ系なら言うこと無しですw

>>M@GNuM.さん

返事めちゃめちゃ遅くなってゴメンなさい><;

動画の内容を褒めてくださりありがとうございます^^
はい、ティガが転ぶのはめっちゃ気持ちイイですよ♪
(いや、これマジでw)

>きっとハンターの顔を前からドアップで見ると、
>ものっそいにやついてるんでしょうね…もうほんとこの人恐いっ!ww(;゚;艸;゚;)

むしろアヘ顔になってるかもしれません(なにそれキモい

RANCIDは今聞くと音的に古い感じがしますが、
この独特のリズムや音が好きなんですよ。
ちなみにおすすめのアルバムは「RANCID Ⅴ(ファイブ)」
というのもあるので機会があれば、、、
聞いてみてくださいw
(無理にとは言わないよw)

月別アーカイブについてはむしろご指摘ありがとうございました^^
というか、1件表示だと本当記事読み返しにくいですよねw
このへんはまた何かありましたら教えてくださいませ^^

「NEVER SOLD OUT」は何気に聞いたことがない(持ってない)のですが、
そんなに笑えるのですか?ww
と、今収録曲をググってみましたが、、、
ん~ けっこうシブい選曲ですね(しかもLIVE verですか)
でも「SYMPTOM」が入っていないのが個人的に気に食わなかったりしますがw
(どんだけ好きなんだよw)

あ、どうでもいいかもしれませんが、
アルバムだと「LUNA SEA」「IMAGE」「EDEN」
「MOTHER」「STYLE」「SINGLES」は
今現在も所持しています。
って、本当どうでもいいですねw

でもこれだけは言わせて下さい、

この当時のアーティストだと私の中では
黒夢の清春がダントツです!w
あの頃は日本のミュージシャンが輝いてましたよ…(遠い目)

>>Kazukiさん

返事めちゃめちゃ遅くなってゴメンなさい><;

本当脚の怯み値を完璧に計算できたら
それはそれは素敵なことができそうですよね^^
でもこれがもしできるようになる頃には
私はきっと棺桶に片足突っ込んでいるくらい歳をとっていると思いますw
(むしろそのくらいの歳までモンハンやってられるかが疑問ですがw)

> 武神の撮影、頑張ってください。
> 待ってますよ!!

多分相当遅くなっちゃうとは思うので
リアルに気長に待っていてくださいませ^^;

それではまた ^^ノシ

>>Xiさん

返事めちゃめちゃ遅くなってゴメンなさい><;

どうもこんばんは
いつもながら返事遅くなってしまいすいません (´-ω-`;)ゞ

> ティガの足の怯み計算&コントロールですか~・・・うん!私には絶対無理ですww

いえいえ、私も絶対無理ですYOw

Xiさんがおっしゃっているように、
弾が当たった箇所の把握が死ぬほど難しいので
正直そいうったツールでもない限り現実的には無茶ですなw
(でもツールを使ってまではやりたくないですな^^;)

>単発ヒットである通常弾で会心を0%に合わせて

www
実は同じこと考えてたりしましたwww
もしくは貫通弾使うにしても会心率が0のボウガンならもしかしたら…
何て思ったりもしましたよw

と、Xiさんも武神の動画撮影中でしたか^^
でも武神って時間かかるから動画撮るのも一苦労ですよね^^;
自分で撮るようになってからこれの大変さがわかりましたw
今まで武神動画をあげてきた人には本当恐れ入りますわ^^;

>軽い気持ちで挑戦
>「1度出来たことだからまたすぐ出来るだろう」と慢心していたのかもしれません^^;

すいません、私も似たような思いで始めたので耳が痛いですw
はい、同じくなかなか達成できないんですよね orz
でも何度も挑戦しているうちに前に達成したときよりも良い結果が出るかも…
と、無理やり思い込んでそれを励みにしてますw

>それでは武神の撮影、無理せずまったりと頑張ってください^^

Xiさんも無理せず頑張ってくださいませ^^
私は本当長期戦のつもりで頑張りますw

>>SATさん

返事めちゃめちゃ遅くなってゴメンなさい><;

どうもこんばんは^^

怯み値計算はできるようになると楽しいですよね^^
ボウガンだとナルガ×火炎弾なら何とか… という感じですが、
剣士系で特定の部位狙いだと多少はやりやすい(?)ですよね^^

「今ティガの頭に溜め3を2発ブチこんだからあと1発で… グヘヘw」
なんて時が楽しいです(軽く変態ではないかw

>今後の展開がすご~く楽しみです♪

あ~ ゴメンなさい、
多分進展はしないっポイです><;
(でもできたらヤバいですよね♪)

> 武神がんばってください♪

ありがとうございます^^
私の寿命が尽きるまでにはアップできればと思います(あれ?w)

>>ゆうやんさん

返事めちゃめちゃ遅くなってゴメンなさい><;

こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。

と、なるほどブログをはじめられましたか。
私のブログのリンクを貼ってくださるのは
いっこうに構わないのですが、

> 興味のある方は ~ 検索してみてくださいね

というのは文体からして
これは私に対してではなく閲覧者の方に対してですよね?
ん~ あのですね、
ここはあくまで私が管理するブログであって、掲示板ではないのですよ。
ゆうやんさんはそこまで気にしなかったのかもしれませんが、
こういったいわゆる自分の(ブログの)宣伝行為をしたいのなら
他の所でやっていただけませんかね?
私に限らず多くのブロガーさんは
初コメントでいきなりこういったこと(初コメでなくてもですが)
をされると気分を害しますのでどうぞ覚えておいてください。

単純に交流が目的であるのならば、
その人が書いた記事についてのコメントをするのが当然ですので、
こういった行為は控えたほうがイイと思います。

少し棘のある言い方かもしれませんがどうぞご理解くださいませ。

わかりました。

今後きおつけます^^

>>ゆうやんさん

返事遅くなって本当ゴメンなさい><;

わざわざ返事に対してのお返事ありがとうございます。

と、ネット上には色んな人がいますので、
交流する際にはお気を付け下さいませ。

逆に言うとマナーの良いブロガーさんならきっと
ブログ訪問者も増えるでしょうし、
なによりゆうやんさんにとっても良いことだと思います^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/185-11797525

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。