スポンサーサイト


暫定版動画

 
どうも皆さんこんばんは。

今日はここ最近取り組んでいた マガティガ×ヘビィの動画をアップしてみました。

タイトルに「暫定版」とあるとおり、

今回の動画はちょいと立ち回りなどが未完成な部分があるので、

とりあえず現段階で良かった動画を載せております。
 
 


 
スキル、ネコスキルは前回の記事と同様で、

装填数UP、貫通強化、回避距離UP に 猫火事場、暴れ撃ちです。

肝心のタイムは

4142

残り時間にして41:42 

討伐タイム 8:18 と、かなり速くなりました。


ティガの肉質をご存じない方もいらっしゃると思うので、

弾が効く箇所を上から順に書きますと、

1、頭・後脚:40(怒り時頭のみ45に変化) 
2、前脚:30

で、それ以外は25~15となっています。

なので基本は後脚、前脚をメインで狙っています。

頭に関しては狙える場面が限られてしまうのと、

HIT数を稼ぎずらいので積極的には狙いません。

それではそのときの動画を







射撃精度的にはそこまで問題ないのですが、

自分でこの動画を見ていくつか立ち回りなどに疑問を感じたので、

ちょいと挙げますと、



・スキルは他にもまだ攻撃的なものがあるのでそれも試してみるべきか
・ただし立ち回るうえで回避距離と貫通強化は外せない(あくまで個人的にですが)
・貫通LV3をメインで使ってのロングレンジ射撃は効果がかなりある模様
・ただし貫通LV3は調合数が少な目なので振り分けに左右されることも
・それならばいっそのこと最大数弾生産を使うのも有りか
・ティガ×剣士系の癖(?)で反時計回りで立ち回っているが、本当にそれでよいのか?
・怒り時の2連飛びかかりのときは左後方から撃っているが、
 明らかに右後方から撃ったほうが良さそう



と、こんな感じです。

以前は貫通LV2をメインにしていたのですが、

突進などでかなり距離が離れることが多いので

メインをクリティカル距離の長い貫通LV3に変えてみました。

あと、動画だと2段飛びかかりをやり過ごしたときは

怒り時の2連飛びかかり→威嚇行動のときは

左後方から

このように左後方から左後~右前脚を撃っていますが、

右後方から

こちらのように右後方から撃ったほうが脚に効率よく当たるっぽいですね。

ティガの威嚇時の姿勢で後脚を見ると、

左後脚より右後脚のほうが若干後ろにきているので、

右後方からうまいこと撃てば右後脚→左後脚→左前脚を狙えそうです。

位置によっては左後脚に当てるのは難しいかもしれませんが、

こちらからのほうが脚を狙うのに適してそうです。

と言うか、今回こうやって動画を撮るまでは

何の疑問も持たずに左後方から撃っていたのですが、

いざ自分で動画を見てようやくこのことに気が付きました。

自分自身かなり考えて立ち回っていたつもりでしたが、

固定観念と言うか、思考が止まっていた部分があったみたいですね。

ともかくある程度「型」はできてきたので、

また時間があるときにでも動画を撮ってみようと思います。

タイムの更新、、、

是非ともしたいですな。 

それでは本日はこのへんで ノシ












快感かもw

ダウンしているときに脚を撃ちまくるのは楽しいですなw
 
 

ここまでいけば満足ですPageTopマガティガ×ヘビィの途中です

Comment

ヘヴィでこれいけること自体がすごいと思うのですが。
さらにここまでタイムが短縮できるのですね。

狙って撃つ、なんてことを普段やらない私には(突進やりすごしたら振り向いて撃つだけ)眩しすぎます~

こんにちは★
今、動画みました!
なんというか… 凄い!★! の一言です!
あまりほかに言葉がありません^^
また動画UP楽しみに待ってます!
LUNAさんのペースでお願いします★

以前hiroでコメントした者です!
お友達とかぶってたようなので、hiroroにしました^^v

ティガは右から狙うのがいいんですか(゜Д゜)ポカーン
咆哮ガードした後にずっと前足じゃなくて頭を狙ってたからダメージが少なかったのかなぁ・・・

では再び武神ラオートの旅に行ってきます!
もしもう一回負けたらディスティアーレ作って見ます(・ω・)

さーて、今日もLUNAさんの過去の記事にお邪魔するか…の前に最新記事を拝見…
ちょww ニルヴァーナ!w そして、この曲はかの"ハロー・ハロー・ハロー・ハウロウ"じゃねーかッ!!!ww(;;゚;3;゚;;) これは最新の記事にコメせざるを得ないッ!w

1曲目の選曲は僕へサービストラックだと勝手に解釈しましたが支障なかったでしょうか?w
ところで「トレッツ」も地味に名曲ですよね♪

そして、肝心の動画の内容なんですが…まず、射撃部位に驚かされました!
脚を狙うっつっても、ほとんど脚の付け根辺りを狙うんですね。ア○ルを狙ってると言っても過言ではないくらい、脚の付け根ギリギリを狙う感じなんですねww
今までティガ×ヘビィは戦闘中大抵一回しかダウンさせられなかったので、やっぱ狙ってる箇所が悪かったんだなーって思いました!

そして今回の動画で最も感動したシーンは3:45辺りの咆哮避けです。
…回避距離を完全に把握してるLUNAさんだからこそあの判断ができるのだと思います!僕だったら完全にフレーム回避狙っちゃいますもん。そして失敗してリセットぶひひ\(^o^)/ですよww

あと、射撃距離なんですが…結構遠目に位置取るんですねぇ!(゚Д゚) ほんと目から鱗…口からカートコバーンですよ(帰れ)

思いついたがままにタイピングしたので、滅茶苦茶なコメになってしまい申し訳ありませんw
そして、長文過ぎてすいませんッ!w

最後に個人的要望なんですが…月別アーカイブで過去の記事にお邪魔しますと、1記事ずつしか表示されないので
それを何記事か表示されるように変更して頂けると、僕を含めた"ルナティックブログ"ファンが涎垂らして喜ぶと思うので宜しければお願い致します!(変な愛称で呼ぶな)

こんばんは~

わぉ!ティガが転びまくってるww気持ちいいですね~♪
そして、転んだ時の尻尾が全く邪魔にならなかった時は・・・もう、これだけでイってしまいます(;´Д`)ハァハァ

あと、ティガのジャンピング威嚇の時は反時計回りではなく、時計回りがいいと・・・これ、今度のテストに出ますねww確かに動画を見ると一目瞭然ですね^^

ホントにティガが転びまくってて、もうお腹いっぱいにさせて頂きありがとうございますwww

それでは~ ^^ノシ

こんばんは^^
8分台来ましたね!!
普通状態で貫通弾LV2で
怒り時に貫通弾LV3を使っているとこは工夫が
見られました。
後脚は頭ぐらいのダメージがあるんですね!!
しかもダウンするから、効率がいいですね。

【目指せタイム更新!!】

では^^ノシ

こんばんは~^^

LUNAさんは淡々とやっているので、簡単なのかな~と
思っても全然まね出来ないんですよね~^^;
大抵ティガに轢かれますw

それにしても気持ちいいくらい転倒しますね~
自分ではなかなか出来ないので、動画で楽しい気分にさせて頂きましたw

見てきました8:18すごい~おめでとうございます!
9分切りいけるかなと思ってたら8分前半とか(;゚∀゚)=3

時計回りだとたしかに右後方から撃つ場面増えるんですが
ジャガイモのときは反時計で右正面からのほうがおいしいんですよね~
(脚ダウン狙いって意味では左正面でも問題ないかもですが

あと貫通3ってメインになるくらい強いんですね~その発想はなかったなあ
僕もちょうどハリマグロ買いこんだところなので練習してみよう

>>Johnnyさん

狙撃なコメントありがとうございます^^

ヘビィでティガは慣れるまでやりにくいですよね^^;
ただ、回避距離を付けるだけでかなり闘いやすくなるので、
気が向いたら試してみてくださいませ♪
でも逆に言うと回避距離が無いと本当めんどいですが^^;

ティガが止まっているときはわりと狙う時間もあるのですが、
突進中などはほとんど勘で撃ってますw
「振り向いて撃つ」
これは意外と軸合わせるのが難しいです。

>>hiroroさん

同姓同名(?)なコメントありがとうございます^^

動画楽しんでいただけたようでなによりです^^
今回のはとりあえずの暫定版と言いましたが、
正直次の動画がいつアップできるかは未定です><

また、わかりやすいようにわざわざお名前を変えていただきありがとうございます。
むしろ気を使っていただきすいません^^;

それではまた~ ^^

>>ナイナイさん

狙撃箇所なコメントありがとうございます^^

私も今まであまり気にしていませんでしたが、
2連飛びかかりをやり過ごしたときは、
右後方から撃ったほうがいい具合に脚に当てることができるみたいです。
ただ、これは貫通弾を使う場合ですので、
電撃弾などを使う場合は顔や背中を狙えれば
右でなくても大丈夫だと思います。

>ディスティアーレ作って見ます

あとはクイックシャフトなんかもおすすめです。
特にディア戦だと散弾LV2が使えるので非常に楽です。
ただし若干火力が低いのでやや長期戦になりやすいのでご注意をば。
武神×ヘビィ頑張ってください^^

>>M@GNuM.さん

「ねば~まいんど」なコメントありがとうございます^^

ニルバーナといえば、やっぱり「smells like team spirit」ですよね♪
イントロの部分が特に好きですw
トレッツは「Tourette's」のことかな?
曲は短いけど重めの音が良いですよね^^(重くもないかな?)
そして1曲目に「smells~」を使ったのはご多分にもれず
マグさんが喜ぶと思ったからですw
でもこの曲を使ったおかげで動画の時間に合わせるため、
他の使いたい曲が使えなかったという罠w
なので、マグさん責任とってくださいね?w(^ω^)

狙撃箇所は後ろ足~前脚や後右脚~後左脚など
脚から脚を貫く感じで撃ちたいので、
付け根を狙うと言うより複数の脚を狙った感じなんです。
ティガが転ぶと、、、
気分いいですよねw

ちなみに咆哮を判定外まで避けているところは、
実はフレーム回避しようか、外に逃げるか迷った末にああなった感じですw
距離感はあんまり自信無かったのよ /(^o^)\

撃つ距離については突進を誘発させているとはいえ、
されるとどうしても離れてしまうので、
それを踏まえたうえで貫通LV3でロングレンジ射撃してます。
もっと位置を近くに調整できるならLV1やLV2でも問題ないのですが。

>ほんと目から鱗…口からカートコバーンですよ

次は鼻から Foo Fighters ですね、わかりますw

また、アーカイブの件了解です。
とりあえず5件表示に切り替えておきました。
ご指摘どうもありがとうございます♪
(要望があれば10件表示も承りますw)

>ルナティックブログ

全然関係ないんですが、
昔「LUNA SEA」の「LUNATIC TOKYO」っていう
ライブビデオを持ってました。
あれはなかなか良いライブでしたな (´ー`)
(全力で話が逸れてますがw)

長文は気にしないでくださいませ。
またのコメントお待ちしております^^

>>Xiさん

ティガのテスト範囲=狙撃位置なコメントありがとうございますw

ティガをスッ転ばすと気持ちいいですよねww
たしかにコケた状態だと尻尾が邪魔になることが多いですが、
いい具合の位置関係だった時は本当アドレナリンがやたら出ますw

2連飛びかかり後の威嚇時は映像を見る限りだと
右後方のほうがよさそうですよね^^
これが時間短縮のカギになるか…
もうぶっちゃけ威嚇ばっかりして欲し(ry

>お腹いっぱいにさせて頂きありがとうございますwww

こちらこそ楽しんでいただけたようで嬉しいですw

ではまた ^^

>>Kazukiさん

ティガと言えば脚!なコメントありがとうございます^^

とりあえずですが、8分台いけました~^^

>普通状態で貫通弾LV2で怒り時に貫通弾LV3を使っている

おお、細かいところまで見てくださってますね^^
一応ですが、怒り時のほうがやや離れ気味になりますので、
それで使い分けている感じです^^
効果のほどはイマイチ不明ですが^^;

後脚はガンナーにとって狙いたくてしかたない箇所かとw
そこでさらに転倒させられると本当楽しいですYO!w

応援どうもありがとうございます^^
なんとかタイムの更新できるよう頑張ります♪

>>Lacusさん

コタツの心地よさは異常なコメントありがとうございますw
(そんなこと言ってない、言ってないw)

ティガの突進は本当追尾性能高いから困りますよね^^;
位置関係が良ければそこまで急いで前転しなくても大丈夫ですが、
怒り時、中途半端に離れているときが1番怖い気がします。
ちょっと手数を欲張っただけでサラっと轢き殺されますからねw

>それにしても気持ちいいくらい転倒しますね~
>自分ではなかなか出来ないので、動画で楽しい気分にさせて頂きましたw

はい、やっている本人もかなりエクスタシーを感じてます(ちょw
動画見てくださりありがとうございます^^

>>ちむぴーさん

ティガ狩り仲間(?)なコメントありがとうございます^^

祝辞ありがとうございます^^
はい、なんとか8分前半まで持ってくることができました♪

> 時計回りだとたしかに右後方から撃つ場面増えるんですが
> ジャガイモのときは反時計で右正面からのほうがおいしいんですよね~
> (脚ダウン狙いって意味では左正面でも問題ないかもですが

たしかに岩弾のときは右からのほうが
頭から前脚・後脚まで重なっているから右正面のほうがよさそうですね^^
あと岩弾といえば、
何故かティガが怒っているとき、こちらの装填数が0の状態のときに
やたら連発してきますよね。
あのときはほとんど何もできないのでけっこう困りますな^^;

貫通LV3はかなり遠くでもクリティカル判定でいけるので、
離れ気味で狙撃することが多いと思ったので使ってみました^^
私もハリマグロはけっこう買いだめしてますww

お互い色々試してみましょう^^

とても参考になる動画でした…
でしたが、同時に「ヘビィ使った事ある」とは人には絶対いわないようにしよう!と心に誓いましたwww
上手すぎる><;
よし、今後は「ヘビィは触った事がある」にしよう♪

こんにちわ 
初コメです
リンクしました
もしよかったら僕のブログをリンクに貼っていただけませんか?

>>とうちゃんさん

返事遅くなってゴメンなさい><

本当遅くなって申し訳ないです (´・ω・`)

と、参考になる動画とはどうもありがとうございます^^
一生懸命やった甲斐があります♪

ヘビィボウガンに関しては上手い下手ではなく、
好きか嫌いかが大事だと思います♪
そんな私はヘビィボウガンが大好きです(←言うまでもないですなw

今後は「ヘビィを愛した事がある」にしてくださいませ
私もそうしますw

>>takayaさん

返事遅くなってゴメンなさい><

どうも、はじめまして。

と、リンクに関してなんですが、
貼っていただくのはいっこうに構わないのですが、
私のほうでは基本的に日ごろから交流のある
ブログ様のリンクを貼るようにしてますので
のっけからのリンクはお断りしています。
なので、貴方様のご希望に沿うことはできませんので
ご了承ください。

また、これは私個人の意見も含まれますが、
他のブログ主さんにコメントで「リンク貼ってください」
と言われると、多くのブロガーさんは
あまりイイ印象をもたない(中には怒る)方もいらっしゃるので、
あまり言わないほうがいいと思います。

余計なお世話かもしれませんが、
どうぞ重々承知してくださいませ。

あ すみません
少し勘違いしてました;;

>>takayaさん

返事遅くなってゴメンなさい><;

> あ すみません
> 少し勘違いしてました;;

いえいえ、
と、ネット上とはいえ管理している人や閲覧している人は
あくまで「人」ですので、
色んな考え・感情がありますので、
どうぞご注意くださいませ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/183-65abef20

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

