スポンサーサイト


マガティガ×ヘビィの途中です

 
どうもこんばんは。

今日は仕事中お客さんと話しながら作業をしていたのですが、

そこで突然強烈な睡魔に襲われました^^;

人と話しながらで、且つ手を動かしていたのに

自分でもビックリの目の前が一瞬ホワイトアウトしました^^;

幸い作業には影響がなかったのですが、ちょっと焦りましたね^^;

ううむ、もう少し規則正しい生活をしないとですね。

とか何とか言っておきながら

今記事書いている時間も深夜の時間帯なわけなのですが^^;

うん、仕事中はもっと気を引き締めていかんとです!

(↑なんという説得力の無さw)



と、続きにはマガティガ×ヘビィの途中経過(?)をば。
 
まぁ、わざわざ続きに書くほどのものではないのですが、

そのへんはご了承くださいませ^^; 
 
 
 
 
以前にも挑戦していた マガティガ×ヘビィですが、

前より良い立ち回りをしようとアレコレやっております。

と言っても、貫通弾で脚を狙うというところは変わってませんが^^;

とりあえず現時点では

スキルを 装填数UP,貫通弾強化、回避距離UP で

武器は 夜砲で試してます。

また、ネコスキルは前回の双獅のときのデータのままなので、

猫火事場、暴れ撃ち、射撃術 が発動してます。

で、動画撮る前にまずは練習をしようと、

リハビリを兼ねてまずは5分針を目指すべく

寝る前に布団の中でとりあえず1回やってみたんですよ、

そしたらね、











4025

思ったより普通に5分針が出たのでビックリしました^^;

昔連戦していたときはここまでくるのに本当大変だったのに…

しかも何気に自身の過去記録を抜いてますからね^^;

(ちなみにそのときは残り時間40:02が自己最速でした)

まぁ、このマガティガ連戦した後に武神でも貫通弾を使ってティガ練習してましたから、

ある程度成長したというのもあるのでしょうが、

ちょっとビックリでしたね。

ただ、今回は以前と違ってネコメシで体力マイナス使ってますし、

武器をしまう時間がもったいないので、

怪力の種を使わなくなってますから、このへんもタイムに影響してるのでしょうね。

そして後日動画を撮りながら同条件でやってみましたが、

ほぼ毎回同じようなクリアータイムでした。

ただ、動画は撮っていたのですが、射撃精度がイマイチなところも多いので、

もう少し納得のいくものが撮れたら記事にて動画をアップしたいと思います。

たぶんですが、8分台くらいはいけるんじゃないかと思うので、

それくらいまでは頑張りたいと思います。

まぁ、もっといけるようならそこから更に頑張っちゃうかもしれませんが、、

(でもさすがに7分台は厳しいと思います^^;)

と、そんなこんなで暇見て動画を撮っていこうと思いまする♪

それでは手短ですが本日はこのへんで ノシ













3741

気になったので轟砲【大虎頭】でも行ってみましたがイマイチな結果でした^^;
 
 

暫定版動画PageTopまずは双獅からだ!

Comment

夜のスポーツ頑張り過ぎですねwww
先ほどはコメント有難う御座います^^
ってまだ返信してないけど^^:

ガチからタイムアタッカーまで
多種多様のハンターに愛されるマガティガは幸せ者ですね☆
私もマガティガ好きになれて良かった♪

恐らくマガティガ×ダブルハンマーも
今回のヘビィーに影響したと予想します!

ヘビィーの動画楽しみしておりますね☆
ホワイトアウトしない程度に頑張って下さいよ^^w

一発で10分切りすごいなあ。
てか8分台いけますか!( ゚∀゚)ウヒーすごい
夜砲でも装填数UPのほうがいいのかなあ。
轟砲試したことありますけど5発だとやっぱり物足りなく感じましたからね~

は、早い・・・(゜Д゜)

足を姦通弾・・・じゃくて貫通弾で貫かれまくって、ついにはイってしまうティガ・・・なんだかとっても快感そうな気がしてきましたw
「もっともっと早く!早く俺をイカせてくれよっ!」ってティガが言ってる気がしますww

そして大虎頭いい銃ですよね(・∀・)
あのやかましさがたまんないですw

こんにちは^^久しぶりです。

ううむ、もう少し規則正しい生活をしないとですね。
>>確かにそうですね。最近僕は寝るのがかなり遅いです。体調には気をつけてくださいね^^

マガティガを一回目で5分針とは流石です!!
最近ゲームをやってないのでモンハンの腕は
下がっていると思います・・・
8分台まで頑張ってください!!
では^^

ブログやってます

すごいですね 憧れます
ブログやってます。見てください。
ヤフーなどでモンハン未来予想図と調べるとでてきます。
よろしくお願いします。

>>BADさん

NIGHT SPORT なコメントありがとうございますw

夜のスポーツwww
でもあれはかなりの発汗作用があるから
健康にはいいと思うんですよ(あれ?w

こちらこそコメントありがとうございます^^
私がマガティガを楽しめるようになったのは
まず間違いなくBADさんの影響かとw
そしておっしゃるとおり今回のマガティガ×ヘビィも
BADさんとのハンマーでの連戦が活きてきているのでしょうね^^
しかしながらマガティガ楽しいですわw

> ヘビィーの動画楽しみしておりますね☆
> ホワイトアウトしない程度に頑張って下さいよ^^w

うっス!動画頑張ります!
ホワイトアウトは気を付けますw

>>ちむぴーさん

スキルは悩みどころなコメントありがとうございます^^

私もまさか一発で5分針出るとは思いませんでしたw
武神で連戦していたのもあったので
それもあって立ち回りが以前より良くなってはいるのでしょうね。

8分台に関しては、本文で偉そうなこと言っちゃいましたが、
実際できるかどうかは不安なところです^^;
あ~ 自分の発言にちょっと後悔w

スキルはけっこう迷いますよね。
とりあえず 貫通強化と回避距離UPはスタメン入りなんで、
そこに何を付けるかが問題なのですが、
個人的に装填数が多いほうがタイム的には良くなる傾向があるので、
今のところ装填数UPでやってます。

轟砲は好きな武器なんですが、
夜砲に比べると装填数的に見劣りしちゃいますね^^;
マイナス会心はあまり気にならないですが、
リロード回数が多くなってしまうのがネックですな。

>>Xiさん

ティガ@発情期なコメントありがとうございますw

>姦通弾

何このいやらしい弾www
のっけからめっちゃ吹いたんですがw

ティガに貫通撃ちまくるのは楽しいですな♪
たぶんXiさんも同じ気持ちだと思いますが、
脚狙っていてティガがコケたときが1番快感ですw
そしてコケた位置、距離がいいと(尻尾が邪魔にならない状態)
「うおおおお! ここから更に か・ん・つ・う・!
と言った感じで興奮できますからw

ティガは色んな意味で早くイッて欲しいです(あれ?ww

> そして大虎頭いい銃ですよね(・∀・)
> あのやかましさがたまんないですw

大虎頭イイですよね♪
「ガゴー」「ヴァー」「ヴァウ、ヴァウ」
など、表現しにくい擬音がナイスですw
でも何気にこの武器担いでいると
MH3でもないのに近くに他の大型モンスがいる気がしてならないですw

>>Kazukiさん

早寝早起き!なコメントありがとうございます^^

どうもお久しぶりっス^^

と、Kazukiさんも睡眠不足な感じですか。
本当お互い体調には気を付けないとですね。
そんな私はただ今絶賛鼻垂れ小僧になってますがw
(鼻水が酷いんですw)

モンハンはしばらくやってないとかなり感覚が鈍りますよね。
私の場合、同じモンハンでも
P2GばかりやってたりするとMH3(tri)のほうが
極端に下手になってたりしますが^^;

8分台はなんとか出したいところです。

それではまた ^^ノシ

>>shusakuさん

コメントありがとうございます^^

shusakuさんがブログをやっているのは存じておりますよ~
実際何度かおじゃましたことがあるのですが、^^;

あと余計なことかもしれませんが、
コメントなどで自分のブログのことを宣伝(?)すると
気分を害するブロガーさんもいますので、
そのへんはちょいと覚えておいてくださいませ。
あ、私はあんまり気にしないので大丈夫ですがw

また改めて伺いますね^^

こんにちは♪

なんか、LUNAさんのブログに来たときも
ちょうどマガティガをやられていましたね^^

スキルも変わったし、攻めるポイントも
ずいぶん変わっていますね♪

これが進化というやつですね♪

今度こそ、肉焼き名人でクリアされるのを
心からお待ちしておりますw

ps
睡魔の件、思い当たる節があるので
非コメにて失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>SILVIAさん

すいま~なコメントありがとうございます^^

そういえばSILVIAさんは
以前キッチンネコなどについて色々教えてくださいましたね^^
って、あのときもマガティガでしたかw

また、非コメに関しても
ご心配いただきどうもありがとうございます^^

と、たぶんというか、
間違いなく今回の突発的な睡魔は
普段の生活リズムがめちゃめちゃなせいだと思うので、
単純に私の自己管理がなってないだけかと^^;
朝起きて、仕事して、食事・風呂を済ませてすぐに寝る、、、
という何の楽しみもない1日で終わってしまうのは
味気なさ過ぎて、、、
それが嫌でついつい深夜まで起きてしまってますね。
生き甲斐も無く、楽しみも無く、
仕事をするだけの毎日というのは本当、、、

ご心配いただきすいませんでした m(__)m

マガティガ並の大きさだと回避に苦労している私が通りますね。
普通サイズだと存外突進回避は楽なのですがマガジンだと難しいです^^;

LUNAさん達がP2Gを再開したようなので「自分も!」っと思いましたが
PSPが見つからない状況。\(^o^)/オワタ

では、またいつかノシ

現在、ガチ武神(ヘビィ)を挑戦中の私が通りますよ。っと(・ω・)

回避性能+2のラオートで挑戦してるから動画見ても立ち回り違うかもしれませんが、
ほとんどティガで3乙してるのでここに希望が見えるかもと・゚・(つД`)・゚・

どこかに私が上手くなる伊藤家でも無いものか!
(ありません。

>>エクスキューショナーさん

捜索願>PSPなコメントありがとうございます^^

マガティガは基本サイズが大きいから
けっこう困るときがありますよね^^;
闘技場入ってドデカサイズのティガが出てくるとかなり萎えますw
(突進などが避けにくいので^^;)

と、ここ最近は動画を撮れるようになったのもあり、
P2G熱が再燃しておりますw
って、PSP行方不明になりましたか?w
いったいどこに行ってしまったんでしょうね??
PSPに限らず、無くしたものってけっこう意外なところにあったりしますよね
もしかしたらメガネを探している波平さんのように
実は頭上にあったりしt

なんにせよ早く見つかるといいですね^^;
それではまた (^-^)ノシ

>>ナイナイさん

食卓なコメントありがとうございますw

ナイナイさんは武神×ガチヘビィに挑戦中でしたか^^
たしかにラオートだと立ち回りは変わってきますね。
ただ、武神のようにかなりの弾数を使うクエの場合、
装填弾種の少ない老山龍砲【極】だとけっこう慎重に弾を当てていかないといけないので、
逆に難しい気もします。
あくまで個人的にですが、
装填弾種の多く装填速度の速いディスティアーレあたりが
立ち回りやすいと思います。
自動装填は思い切って外して、
高級耳栓や、回避距離などの生存重視スキルを付けると立ち回りやすくなるので、
気が向いたら試してみてくだされ^^

> どこかに私が上手くなる伊藤家でも無いものか!
> (ありません。

www
表現が面白過ぎですwww
伊東四郎さんがモンハンについてあれこれ議論しているのを想像しただけで
かなり笑えますなw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/182-e34d13e0

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

