スポンサーサイト


「忙しい」は理由にならないとはよく言ったもので

 
どうも皆さん、お久しぶりです!

ここ最近はちょいと色々やることがあったというのもあって、

ブログの更新を怠っておりました (´-ω-`;)ゞ

「【忙しい】は理由にならない」とは友人の名言です。 

言われてみるとたしかにそう思うところもあります。

どんなに忙しくても物事をテキパキこなせば、

どうにかなることがほとんどなんだよなぁ~ と、考えさせられた一言です。

要するに自分に甘いだけなんですよね (´-ω-`;)ゞ

と、昨日は気温がガクンと下がりましたね。

「こ、この寒さは間違いなく2月のもの!」 と実感した次第であります。

ええ、2月は本当クソ寒いイメージが強いのでw



と、MHP2Gに関しては

ここにきてサブキャラの育成を始めました。

 
サブキャラを始めた理由としては、

常時ネコスキルをフルセット発動(猫火事場、暴れ撃ち、射撃術、火薬術)している状態の

セーブデータを作ったおきたかったのでそれではじめてみました。

メインキャラを別のメモステ、

もしくはPCのほうにデータを移したものでも良かったのですが、

ちょいと普段闘ってないモンスとの立ち回りなどを振り返ってみたかったので、

そういうのもあってサブキャラ作りました。

サブキャラは一応、ヘビィ・ライトボウガンメインで進めていく予定ですが、

場合によっては武器・防具の作成の都合で訓練所などもやることがあるので、

ゴリゴリのボウガン縛りにはしないです。

まぁ、あとはたまに他の武器も使いたくなるというのもあるので、、w

ちなみに今回作ったサブキャラは

MHP2ndからデータを引き継いでのものなので、

村下位・集会所下位~上位・訓練所(P2Gで追加されたもの以外)までは

クリアーしている状態です。

なのでキャラの名前は同じ 「LUNA」 になってます。

本当は名前も変えたかったのですが、

それだと完全に1からに始めることになってしまうので、

時間がかかり過ぎると思い妥協して引き継ぎにてキャラを作りました。

あとは少しでもメインキャラと変化を付けるべく、キャラの性別は♀にしてます。

色々中途半端ですがご容赦くださいませ^^;

まぁそんなこんなでサブキャラではまず

Gクラスに行くための緊急クエの「ヒプノック二連撃!」を終わらせすぐさまHR7に。

ここからどうしようかと考えたのですが、

HR7になるとイベクエのマガティガに行けるので

Gクラス武器の轟砲【大虎頭】を作るためとりあえず手持ちの装備で行ってみました。

ちなみに大虎頭は村上位クエの「モンスターハンター」の報酬素材だけでも作成できますが、

クエ自体を出すのにちょいと時間がかかるので、

今回はイベクエを利用させてもらいました^^;

火事場ヘビィ×マガティガ

火事場ヘビィステータス1

火事場ヘビィステータス2

装備はSSのとおり上位版ティガヘビィで火事場発動させてやってみました。

キッチンに猫火事場や暴れ撃ちなどのガンナー用スキルを持っている猫がいなかったので、

モノブロス装備を使って火事場発動させてます。

あとやってて思ったのは、

ヘビィ×ティガだと普段は回避距離を付けて闘っているせいか、

めちゃめちゃやりずらかったです^^;

しかもマガティガだと基本大きめのティガが出てくるので突進を避けるために

早めに軸をずらさないと高確率で轢き殺されます。

このときは怒り時の振り向きに対して反応が遅れてしまったので、

そこで突進を喰らって乙っちゃいました><;

弾に関しては貫通弾LV1~3を調合分持ち込みで使いました。

狙いはいつもどおり後ろ脚メインで。

射撃精度はあんまり良くなかったですね^^;

と、ここで 「上位武器でもハンマーならけっこう楽じゃないかしら?」

なんてアホな考えがよぎったのでハンマーを担いで行きましたが、、

ハンマー3115

ハンマーステータス2

いや~調子こいてゴメンなさい、ティガは普通に強かったですわw

装備は虎丸に上位版金色一式です。

匠を付ければ紫ゲージまでもっていけるの虎丸を選んでみましたが、

普段の匠、業物、見切り3のマグニに慣れているせいか、

なかなか怯まなくて困っちゃいましたw

上記のスキルのマグニだとおおよそスタンプorホームランを頭に3発入れると怯むのですが、

今回の装備だと怯ませるのに5~6発かかりました。

マイナス会心があるのでこのへんもけっこう影響した感じですね^^;

また、スキルに火事場+2が入ってますが、このときは使いませんでした。

何気に火事場発動でもやってみましたが、2乙した上にほぼ同じタイムというオチでしたw

咆哮回避ミスっても火事場がギリギリ発動する体力なら生き残れるかと思いましたが、

普通に即死でしたね、はいw

大虎頭作成♪

んでもって何戦かした後、素材が揃ったのですぐさま大虎頭を作成

こいつがあるだけでGクエがかなり楽になるからありがたいですな♪

あと、引き継ぎキャラなので、武器防具はそこそこ持っている状態だったのですが、

当時の自分が作成したヘビィボウガンを見てちょっとビックリ。

ラインナップはディスティハーダ、ヴォルキャノン、クイックキャスト改

カホウ【狼】、ナナホシ天砲、轟砲【虎頭】でした。

MHP2ndではほとんどヘビィを使ってなかったとはいえ、

これって明らかにギルカの勲章集めのために作った感じですよねw



と、まぁこんな感じでボチボチサブキャラを育成していうこと思いますので、

どうか生温かい目で見守ってやってください。

バイバーイ^^

それでは本日はこのへんで ノシ












天鱗が♪

天鱗が出ると普通に嬉しいですw
 
 
 

血と汗と涙とPageTopちょいと昔やってたことを思い出して

Comment

あー、この間スカイプで言ってた意味が分かりました。
僕もセカンドキャラやってるんで、将来的にこれにしようかな……?
でも装備充実させるのとネコ集めるのが少しめんどくさそう。
あとは自分の場合、ランダムの古龍をどーすっかなぁとも。
出来ないのは素直にファーストでやっちゃったほうが良さそうです。

LUNAさんの生存を確認♪
ポッケ村LUNA支部はこれで安泰ですなw

2ndキャラ始められましたか^^
しかも女キャラということは・・・・
戦うメイドさんにするわけですね♪

もしや、このキャラでも裸で武神をクリアするとか・・・

期待して待ってますよ♪

新しいキャラを作るとやりたいことが
いっぱいできるので頑張ってくださいね^^

お仕事のほうはどんなに忙しくても
手抜きをせずに息抜きをしてくださいね♪

サブキャラ進行お疲れ様です( ^ω^)

自分も村専用サブキャラ以外にもう一人作りましたが、
ゲネポに麻痺~ザザミのバックアタック~ゲネp(ry)を
喰らってからは封印したままに/(^o^)\ウワァァ

時間の管理は社会人の必須タスクですが、
それで無理して体調を崩してもいけないですね。

暖かかったり寒かったりと差が激しいので
ご自愛下さいな。

>>Melokuさん

確固たる目的のサブキャラなコメントありがとうございます^^

申し訳ない、この前の説明だとわかりにくかったですよね^^;
ネコスキルフルセット発動しているデータがあれば、
いつでもヘビィorライトで武神や双獅など徹底してやることができるので、
それを見据えてやってます。

> でも装備充実させるのとネコ集めるのが少しめんどくさそう。

これは同意見ですw
それもあってMHP2ndからの引き継ぎにしましたw

>ランダムの古龍

あああ!!
そういえばこのことをすっかり忘れてました!w
古龍に関してはまだどうやっていくか決まってないですが、
とりあえずテオはジャンプクエ
クシャルはファミ通クエで代用(?)するのがいいかもです。
ナズチは、、、
とりあえずスルーの方向でw

>>SILVIAさん

捜索届解除なコメントありがとうございますw

どうも御無沙汰しております。
ここ最近更新や訪問などまともにしておらず
本当すいませんでした^^;

今回のサブキャラは順番で言うと
実は6番目のキャラだったりするんですよw
過去にヘビィ縛りや笛縛りなどでちょこちょこやっていましたが、
どれも長続きせず、ひっそりと埋葬されてきましたw
下手すると今回のこのキャラも気付いたら葬られる可能性g(ry

裸×武神もやると思いますが、
それ以外にもやりたいことがあるので、
ネコスキル重視でいきたいときはコイツを使っていきたいと思います。

> お仕事のほうはどんなに忙しくても
> 手抜きをせずに息抜きをしてくださいね♪

仕事の手抜きは後で自分にそのツケが返ってくるものですからね。
その点は重々承知のうえで、
しっかり仕事をしていきたいと思っております。
でもちょっと最近は疲れ気味です orz

>>TAPさん

モンスの華麗なコンビネーションなコメントありがとうございます^^

メインキャラでもまだやりたいことがあるのに、
サブキャラをやり始めて
更に自分を追い込んだ感があるLUNAです。
どうもこんばんはw

> 自分も村専用サブキャラ以外にもう一人作りましたが、
> ゲネポに麻痺~ザザミのバックアタック~ゲネp(ry)を
> 喰らってからは封印したままに/(^o^)\ウワァァ

ちょwなんというコンビネーションww
さながら 「X-MEN vs SF」 の
ヴァリアブルコンビネーションwww(2キャラで超必使うヤツw)
でも私も過去に旧砂漠のエリア10(高台があるところ)で
ゲネポで麻痺→(麻痺復帰後)ディアの咆哮で硬直→ランゴで麻痺→・・・
という永久エリアルレイブ級の連続技を喰らったことがあります
これもちょっとしたトラウマですなw

> 時間の管理は社会人の必須タスクですが、
> それで無理して体調を崩してもいけないですね。

本当時間の管理は必須項目ですよね。
「仕事が早い人=偉い」 が全てだとは思いませんが、
仕事ができる人ほど時間に対しての考え方がシビアだとも思います。
私が過去に仕事でご一緒していた方で
今でも尊敬している方は、
皆さんこういうところをキッチリしてました。
そんな方々から、「いや、それは不可能だろ、、、」
と思える要求をされていたと当時は思っていましたが、
今振り返ってみると、こなせないことはなかったと思いますし、
何より私の為を思ってそう言ってくれていたのだとも思います。
そんな過去があるのに未だにチャランポランな自分が悲しいですorz

> 暖かかったり寒かったりと差が激しいので
> ご自愛下さいな。

どうもありがとうございます。
TAPさんもどうぞお体にはお気を付けください^^

こんばんはです^^

とりあえずお久しぶりですw

ティガハンマーが何気に格好よく見えてしまうのは私だけでしょうか?w

私も前にヘビィメインの2ndキャラは作ってましたが、ウカム倒した所で終わってますwだって古龍共をボウガンで倒すのがめんd(ry

それではお体にも気をつけつつ、リアル&ブログも頑張ってください^^ ノシ

>>Xiさん

古龍×ボウガンはなかなかどうして、、、なコメントありがとうございます^^

どうも、お久しぶりです^^
少しばかりブログから離れてしまったました^^;
でもモチベが下がったとかそういった具合ではないですw

ティガハンマーのデザインは何気にけっこう好きなんですよ♪
G版だとデフォで紫ゲージまであるのが非常に魅力です^^
ただあのマイナス会心ががが

ヘビィ×古龍って、けっこうメンドいのが多いですよね^^;
個人的にテオの尻尾にひたすら通常2を撃っていくのは
割と嫌いではないのですが、
ナズチは何やってもダルさばかりが残りますねw
ヤツは双剣で乱舞上等でいいと思います(キリッ

> それではお体にも気をつけつつ、リアル&ブログも頑張ってください^^ ノシ

どうもありがとうございます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/175-54bb5099

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

