スポンサーサイト


ちょいと昔やってたことを思い出して

 
今日は久々に、

目的を達成しました~

こんなことしてきました。
 
おおかた予想は付いていると思いますが、

行ったクエは武神です。

本当、芸が無くてすいません ^-^;
 


 
ちょいと、自分の過去記事を読み、

裸ヘビィ×武神が目にとまったので久々にやってみました。

以前にやった組み合わせだと、

裸ヘビィ×武神はディスティアーレしかやっていなかったので、

今回は気分を変えてクイックシャフトで行ってみました。

能力値1

能力値2

アイテム1

アイテム2

アイテム3

どういうルールで行こうか色々考えたのですが、

今回はとりあえず防具無し、アイテム制限(罠や閃光の禁止)で、

猫火事場だけ解禁しました。

あとバレルは安全(?)のためシールドにしてます。

ネコメシは肉+果実で体力-40、スタミナ-25を発動させてます。

この状態だと、護符爪無しで防御力1にしておけば、

BCで小タルG×1と小タル×2で

キッチリ猫火事場の体力までもっていけるので準備が楽なのです。

そんでもって結果は、

ナルガ4535

ティガ3722

グラビ3021

ディア2122

ラージャン1325

ステータス1

ステータス2

こんな感じでした(ちょっと雑じゃないかw

と、やや慎重に立ち回ったとはいえ、

猫火事場使っているのに妙にナルガとグラビが遅いなぁ、と思ったら。

属性攻撃強化がなかったのをすっかり忘れてました^^;

グラビに水冷弾持ち込み分(60発)を使ったのに、

まだ生きてておかしいと思った自分はアホですなw

(属強+猫火事場だと持ち込みの60発以内で倒せます)

ティガは貫通弾LV2メイン、ディアは散弾LV2オンリー

ラージャンは貫通LV2の残りと貫通LV1で討伐。

また、今回は暴れ撃ちも使おうかと考えたのですが、

なかなか同時発動してくれなかったので、見送りました。

発動を待つのがめんどくさかっただけなんて言えない

と、普段だと回避距離などを付けていくヘビィ×武神ですが、

そういったものも一切無い状態での試みだったので、

自分自身の立ち回りなどを確認するいい機会だったと思います。

この記事を読んでくださっている方で、

「自分はヘビィボウガンがけっこう得意だぜ!」

という方は、同条件でやってみていただくとけっこう面白いと思います。

弾の使い分けや、装填タイミングなど色々な面で気付くこともありますので。

やっぱりヘビィボウガンは楽しいですよ、はい♪

あと、過去の記事で、

武神×裸アイテム制限有り・スキル(ネコスキル)全禁止ディスティアーレ

というのもありますので、よろしければ見てくださいませ^^

ノシ

ちょいと手短ですが、本日はこのへんで ノシ













使用回数がががw

でもヘビィボウガンが好きとか言っておきながら、

相変わらずハンマー使用回数のほうが多いのはどうかと思うけどねw

 

「忙しい」は理由にならないとはよく言ったものでPageTop猫火事場はじめました

Comment

裸でクリアとは...
ま、真似出来ない(;゚Д゚)
裸で武神クリアは都市伝説かと思ってました。
そしてクリアタイムを見ると,やっと自分のベストが上回っているけどガチと裸族では比較にもなる訳も無く...
ヘヴィの使用回数が1900回に届きますが,とてもこの域には届きそうにはありません。
(AA略)
さすがLUNAさん!
俺達にできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
これが頭に浮かびましたw

ケータイから失礼します^^^

縛りありヌードファイトお見事ですッ!!!!
お見事過ぎてお見事としか言えませんッ!!!!ww(゜∀゜;

僕の場合、縛りなしでもヌードファイトは絶対無理です…寒いし(そこッ?!)

前回の記事も拝見したんですが、中華そば始めましたなノリでネコ火事場×ハンマー行っちゃうLUNAさんにゾクゾクしちゃってますww
並大抵の女性ならオトせますよねw ちょっと並大抵の女性集めて来ますわ(マテ)

ちょいと昔と聞いて・・・・
俺に触れると怪我をするぜ!と、
ツンツンに尖っていた頃のLUNAさんのお話を妄想しました♪

妄想は無料で楽しめる男の特権ですねw

この記事を見て私が思い出したのは・・・・

「インナーを変えればクリアできる!」

と、全国200万人のアンケート結果を基にアドバイスをした覚えがあります^^

根拠はなかったですが・・w

できればでいいんですけど、どうしてもお願いしたいスキルがあるんですよ・・・・。


それは・・・

「釣り名人」

よろしくお願いいたしますw


お邪魔します。

裸猫……しかも縛りありとか……もう変態の神ですね(無論誉め言葉的な意味デスヨ)。
前回の猫火事場ハンマーといい、今回の裸猫といい私には辿りつけない領域ですね。
ほんと凄いです。

では、また。

こんばんわ~

裸で縛っちゃうなんて、そんな・・・LUNAさんったら、もう・・・(*´Д`)ハァハァ
と、それはともかく、裸猫火事場で縛り武神をクリアなされるとは凄まじいですな☆
回避性能か距離のないヘビィだと、どうしてもディアの2段階潜行突き上げの回避が私は安定しません^^;
それをも回避し尽くしたLUNAさんの集中力は半端ないですね!もしかして、最近はまってらっしゃる、マガティガ戦でのボイス避けの成果の賜物でしょうか?w

ではまた~ ノシ

ん~むすごい・・・(;゚∀゚)=3
裸でクリアできれば自信つきそうですね~
やってみる価値はありそう

>>kamiomiyaさん

裸ガンなコメントありがとうございます^^

今回は裸ヘビィですが、シールドを付けてますし、
尚且つ猫火事場の使用という小ズルイことをしています。
逆に猫火事場無しになると相当難易度が上がるので、
けっこうしんどいです^^;(モンス1体倒すのに時間がかかるので)

SS見ると私のヘビィの使用回数は500回ほどですが、
セーブしないでリセットなどもかなりしているので
実際はもう少し多いと思います。
でもハンマーのほうが多いのは自分でもやや不思議だったりしますw

>とてもこの域には届きそうにはありません

今回の場合はけっこう「慣れ」によるところがあるので、
何回もしつこくやってるうちにできるようになると思います^^

> そこにシビれる!あこがれるゥ!

どうもですw
kamiomiyaさんもヘビィ×武神で色々試してみてくだされ。
連戦してると見えてくるものもありますので^^

>>M@GNuM.さん

ヌードファイテングなコメントありがとうございますw

> 縛りありヌードファイトお見事ですッ!!!!
> お見事過ぎてお見事としか言えませんッ!!!!ww(゜∀゜;

どうもありがとうございますw
と、「ヌードファイト」というワードを使ってくれてるあたり、
過去記事も読んでくれたのかな?^^

前回の猫火事場ハンマーについては
「こんだけやってるんだからそろそろイケるっしょ?」
という、かなり安易な考えですw

>ちょっと並大抵の女性集めて来ますわ

うんうん、呼んできて呼んできてw
そしてその呼んできた女性たちとリアルヌードファイトしy(ry

>>SILVIAさん

ツンツンなコメントありがとうございます^^

>俺に触れると怪我をするぜ!

ちょwなんというヤンチャな発言ww
一昔前のツッパリのようですなw

> 「インナーを変えればクリアできる!」

これめっちゃ覚えてますw
おかげさまで無事にクリアーできたんですよね^^(あれ?w
ええ、インナーは大事だと思いますw

>「釣り名人」

これで何をしろと!?www
他にも「地図常備」や「肉焼き名人」など
有用性の高そうなスキルも考えておきますねw

>>キリロクブさん

一歩間違えるとただの変質者=私なコメントありがとうございますw

今回は一応罠などは制限しましたが、
猫火事場という名の火力アップ使っちゃってます。
普通に考えると猫火事場使うほうがしんどそうですが、
裸ヘビィ×武神の場合は猫火事場無しのほうが
圧倒的に難しかったりするのですよ(これ本当に

私は近接武器での猫火事場は1部のモンスにしか使えませんが、
ガンナーだと、慣れていれば割と色んなモンスに使えたりするので
けっこう便利だったりします。
でも正直「蟹」相手に使う自身はありませんが^^;

キリロクブさんもご自身の記事でおっしゃってた
「1日1武神」頑張ってくださいね^^

>>Xiさん

裸縛りという名の不思議な響きなコメントありがとうございますw

>裸で縛っちゃうなんて、そんな・・・

これは変態の匂いを隠せないwww
ちょっと言い方を変えただけでニュアンスが変わるから
言葉って不思議ですよねw

>回避性能か距離のないヘビィだと、
>どうしてもディアの2段階潜行突き上げの回避が私は安定しません^^;

やはりXiさんは重要ポイントわかってらっしゃいますね♪
そうなんです、ディア戦だと潜り時の方向転換が1番危ないですよね。
回避距離などを付けている場合だとややアバウトでも避けられますが、
今回の場合は常に来ることを想定して動かないと被弾してしまうので、
ディアが潜ったらコチラの位置を認識するタイミングから
前転で軸をズラしはじめ、いつ2段階目がきても避けれるように
慎重に立ち回りました^^
でも今回はシールドを付けているのでそれ以外は
ディア戦めっちゃ楽でしたw

ティガのボイス避けもひたすら練習しているのですが、
いまだに安定しないという不具合でございますw
でも集中力という点では成果はあるのかもしれませんね^^

それではまた^^

>>ちむぴーさん

基礎力の確認なコメントありがとうございます^^

> 裸でクリアできれば自信つきそうですね~

はい、裸=スキル無し(猫スキル以外)だと、
単純に自身の立ち回りが問われるので
これで達成できると自信に繋がります^^
尚且つ猫火事場無しで達成できるとなおのこと自信が付きますw

> やってみる価値はありそう

はい、是非やってみてくださいませ^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/174-8d92a6ae

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

