スポンサーサイト


猫火事場はじめました

 
書こう書こうと思ってずっと忘れていたのですが、

昨年末に受けた某資格試験の合否の通知が届きましてですね、

結果は嬉しい 「合格」 でごさいまいした♪

しんどかったけど、頑張った甲斐があったゼヨ。

ちなみに通知が届いたのはもう1週間以上前のことです。

「ブログなんだからそういうのはもっと早く書けばいいのに」

と、当ブログの管理人は思いましたとさw



続きからはP2Gネタです。

どうでもよいことですが、

タイトルは 「冷やし中華はじめました」 ぐらいの感覚で

受け取っていただけると良いかと思います。
 
 
武神×ライトもそこそこ満足のいく結果が出たので、

ここ最近はまたマガティガ×ハンマーを練習していたのですが、

ちょいと新たなるステージに進むべく、

猫火事場を使ってみました。

で、とりあえずの結果なんですが、

4134かよw

ええと、クリアーはできたのですが、

タイムが非火事場のときとほとんど変わらないという

非常に残念な結果となってしまいましたw


いかにビビっているかがうかがえますねw

本来なら非火事場のときより

ある程度のタイム更新が狙えておかしくないのですが、

もうとにかく「注意一秒怪我一生」な立ち回りなので、

とにかく安全第一になっちゃってます^-^;

と、一応ステータスも、

ステータス1

ステータス2

今回はネコメシの 肉+果実で体力-40(&スタミナ-25)を使ってます。

また開幕は爆弾で体力調整するので、

ある程度ダメージを喰らうために未強化の防具を混ぜています。

ちなみにこの防具の状態だと火事場発動していないときは

防御力373です。(1部強化しています)

火事場発動までの手順は、

闘技場で小タルG設置→鬼人薬G使用→爆破入場

→(闘技場に入ってすぐに)大タルG設置→蹴りで爆破

→ティガの動きを見て小タルG設置→狂走薬G使用

という感じでやってます。

以下、練習中に思ったこと。

・しんどい
・とりあえずしんどい
・ティガのサイズがやたら大きいと萎える
・咆哮を構えたときが死ぬほど緊張する
・何故か連戦すればするほど咆哮のフレーム回避率が下がってくる
・怒り時の咆哮を避けた後に縦振りの1発目を当てるのが危なくてできない
・1段噛みつきマジ怖い
・位置調整失敗する=死
・研ぐタイミングは今のところ怒り時の2回飛びかかりのとき(2回目のスタン以降)
・↑もしくは突進でドリフトしたとき
・突進かんべん
・討伐間際の咆哮連発もかんべん
・アグレッシブに行きたいのにいけない
・でもホームランとスタンプ1発ずつで怯むのは気持ちいい
・スタンプ×2でも会心が出れば怯む
・でも焦ってると怯み値計算間違えたりする
・ティガの回転攻撃に合わせて縦3のホームランをもっと上手く当てたい
・4回スタンさせれば勝ち
・ネコスキル維持のためリセット連発
・↑PSP本体には本当すまないと思っている

と、こんなところでしょうか。

あ、あと何気にギルドポイントがようやく9000000超えました。

カンストまでまだ1000000近くあるだなんて嘘だろ、、w

と、イマイチな結果になってしまいましたが、

引き続きコソコソ頑張ってみます。

それでは本日はこのへんで ノシ













うなずく

ティガ×ハンマーは奥が深いなぁ、、、

ちょいと昔やってたことを思い出してPageTop久々だったりお初だったり

Comment

おぉ、ネコ火事場にまで手を出しましたか。
このモンスあんまり好きじゃないので(近接でも)
ここまでハマれるのは羨ましいですね。

>・何故か連戦すればするほど咆哮のフレーム回避率が下がってくる

ティガの咆哮に限らず連戦しているといろんな面での精度、下がりますね。
LUNAさんはどうか分かりませんが、自分の場合、何か挑戦する時は初期の記録が一番良いです。
あんまりだらだらやっててもそんなに良い記録が出ないというか。
結局集中力の問題かな?特にティガの咆哮回避って性能無いとシビアですからそういうのあると思います。

ネコ火事場ってしんどいですよね ^^;
よく動画などで見ますが、自分にはとてもマネできません。

> ・でも焦ってると怯み値計算間違えたりする
自分もよくやりますw
「これで怯んで・・・え!?」 っで突進を喰らって終了です orz
焦っていると頭が弱くなりますね ^^;

最後になりましたが、資格試験合格おめでとうございます!

資格試験合格おめでとうございます、
&お疲れ様でした。
これで堂々とモンハンを遊べますねw

しょっちゅう前足に削られる身としては、
猫火事場はとてもできそうに無いですねえ。
回避性能&距離がないとおっかなくて手が出ないでガンス。

こんばんわ~

資格試験の合格おめでとうごさいます☆

猫火事場の季節がついに来ましたか~w
ティガのボイスと一段噛みつきって怖すぎますよね^^:
特に一段噛みつきの左腕の無駄な残り判定が:::

いつかLUNAさんなら、猫火事場近接で武神とかやりそうですね!とハードルを上げてみるww

それではこれからも更新楽しみにしています☆

こんばんは~(・ω・)/
資格試験お疲れ様でした( ´∀`)
結果が気になっていましたが、良い結果でホント良かったです^^

ていうか猫火事場とはw恐れ入ります!
近接で火事場は自分には無理な領域です
遠距離でさえままなりませんがね!w

では、またいつかノシ

こんにちは!
基本「いのちだいじに」でプレイしてしまうので、火事場は弓でラオの時ぐらいしか使ってませんw
近接で火事場使うと緊張しますよね~
そのうちkaiも導入しようかと思ってますが、ロックラックも離れがたくなってまして^^;

資格合格おめでとうございます。
また楽しく狩りをいたしましょう!

こんばんは~
試験おめでとうございます^^
そういえば、そんな事もありましたねw
聞くの忘れてましたwww

それにしても、ティガの目がうつろなんですが、そろそろ休ませてあげたほうがよろしいかとwww
「もうLUNAさんの相手疲れたよ;;」そんなティガの声が聞こえますよ^^
ではまたね^^ノシ

>>Melokuさん

カギは集中力の維持なコメントありがとうございます^^

> おぉ、ネコ火事場にまで手を出しましたか。

はい、楽しそうなのでやってみました♪
って、Melokuさんのこのセリフが何やら
「ヤ○金にまで手を出してしまいましたか」
というニュアンスにも聞こえて一人で吹きましたw
(どんなだよw)

咆哮の回避精度は毎回バラつきがあるんですよね、私><;
これに限ったことではないのですが、
連戦してると、普段は普通にできることが
全くできなくなったりすることって結構あったりします。
おっしゃるとおり集中力の維持が問題な気がしますね。
ティガの咆哮回避は本当シビアですよ。
もう今年入ってから100マガティガはやっているのになぁ、、、w

>>みぎろぼさん

火事場しんどいゼヨなコメントありがとうございます^^

ボウガンだと慣れているのもあって、そこまでではないのですが、
近接になるとめっちゃしんどくなりますね^^;

怯み値計算に関しては、
「よっしゃ、次で怯んd、、って、げ!マジかよ!?」
ということがリアルにありますw
まぁ、私の場合は焦って無くてもよく数え間違えるのですがw

> 最後になりましたが、資格試験合格おめでとうございます!

ありがとうございます^^
しつこいようですが、この試験勉強をしていたときは、
死にそうでしたw

>>TAPさん

堂々とモンハンを遊べるでガンス♪なコメントありがとうございます^^

> 資格試験合格おめでとうございます、
> &お疲れ様でした。
> これで堂々とモンハンを遊べますねw

お祝いどうもありがとうございます^^
でも試験終わったその日から普通にモンハンやりだしたりしてましたがw

モンスの振り向きや尻尾って、
かなり注意してないとけっこう当たりますよね。
普段はあんまりその辺は気にしてないのですが、
さすがにこういうときはめっちゃ慎重に位置どりします。
方向転換の前脚を喰らって乙るとめっちゃ萎えますからw

> 回避性能&距離がないとおっかなくて手が出ないでガンス。

語尾の「ガンス」を聞くと
某「怪物くん」の狼男を思い出すのは私だけでしょうか?
そして同時にフランケンの「フンガ~」や
ドラキュラの「~ザマス」も脳内でリピートされます。
あれ?これかなり古(ry

>>Xiさん

火事場真っ盛りなコメントありがとうございますw

合格祝いどうもありがとうございます^^

> 猫火事場の季節がついに来ましたか~w

ちょwどんな季節www
あ~でも冬場は空気が乾燥してるから、
「火事」というのに結び付くような気もしないでもないかな?w
(そこまで深く考えなくていいですねw)

> ティガのボイスと一段噛みつきって怖すぎますよね^^:
> 特に一段噛みつきの左腕の無駄な残り判定が:::

さすがXiさん、よくおわかりでw
ボイスはタイミングさえ合えば回避できるのでまだ救い甲斐があるのですが、
1段噛みつきは位置が悪いと喰らっちゃいますからね。
しかも怒り時はそれ連発されるとなかなか攻撃できないので、
めっちゃ困ります><
そしてあの妙な残り判定も油断してると当たりますね^^;

>いつかLUNAさんなら、猫火事場近接で武神とかやりそうですね!
>とハードルを上げてみるww

ちょw本当無理www
猫火事場はボウガンで精一杯ですから!w

それではまた~^^

>>エクスキューショナーさん

試験結果にドキドキなコメントありがとうございます^^

> こんばんは~(・ω・)/
> 資格試験お疲れ様でした( ´∀`)
> 結果が気になっていましたが、良い結果でホント良かったです^^

ありがとうございます♪
気にかけてくださり大変恐縮です^^

> ていうか猫火事場とはw恐れ入ります!
> 近接で火事場は自分には無理な領域です
> 遠距離でさえままなりませんがね!w

勝手な私の見解ですが、
エクスさんほどの腕前なら、普通にいけると思うんですよ。
ただ、やるやらないは本人の好みによると思いますがw
でもやり始めると結構面白いですよ^^

> では、またいつかノシ

ここ最近MH3のほうは出勤率悪い私ですが、
またお会いした際には遊んでくださいませ^^

>>Jirelさん

「じゅもんつかうな」なコメントありがとうございますw
(そんなこと言ってない、言ってないw)

火事場はラオやシェンに使うと楽しいですよね^^
個人的に街に来るシェンに複数の火事場ガンナーで
貫通撃ちまくるのが大好きです
怯み具合が尋常じゃないのでw

>そのうちkaiも導入しようかと思ってますが、
>ロックラックも離れがたくなってまして^^;

今Jirelさんは某戦隊(?)に所属して、
ロックラックの平和を守るのでお忙しいのですよね^^
でももしkai導入なさったらP2Gのほうでも
ご一緒しましょうね^^

> 資格合格おめでとうございます。
> また楽しく狩りをいたしましょう!

ありがとうございます!
もしロックラックのほうで、
私が隠密付けずに「一人ずつ遊んでます」部屋にいたら、
声かけてくださると嬉しいですw
(↑自分から声かけろやw)

>>HIROさん

不眠不休なティガなコメントありがとうございますw

> こんばんは~
> 試験おめでとうございます^^
> そういえば、そんな事もありましたねw
> 聞くの忘れてましたwww

そういえば言ってませんでしたっけか?w
HIROさんは身近な人なので、逆に言うのを忘れてしまったのかな?w
お祝いどうもですw

>それにしても、ティガの目がうつろなんですが、
>そろそろ休ませてあげたほうがよろしいかとwww
>「もうLUNAさんの相手疲れたよ;;」そんなティガの声が聞こえますよ^^

まだまだ甘いです!w
オイラのしつこさを知っているHIROさんなら
これくらいでは終わらないことはわかりますよね?w
あれ?P2Gでも例のリストg(ry

また時間が会う時にでも狩り行きましょうね~^^

こんにちは~^^
LUNAさんの練習中に思ったことを読んで
・しんどい ←うんうん、大変だよね
・とりあえずしんどい ←ホント辛いよね~
・PSP本体には本当すまないと思っている
    …。もう、やめれ~(#`皿´)

あはw失礼しました~冗談ですよ~w
先日は、私がうっかり言ったあの一言で
LUNAさんが、ツボってましたね~www
では、また^^
追伸 資格試験の合格は、ツイッターで^^

>>memoryさん

「誰でも~」なコメントありがとうございますw

> LUNAさんの練習中に思ったことを読んで
> ・しんどい ←うんうん、大変だよね
> ・とりあえずしんどい ←ホント辛いよね~
> ・PSP本体には本当すまないと思っている
>     …。もう、やめれ~(#`皿´)

おっしゃるとおりですわwww
この部分だけピックアップすると
しんどいならいいかげんやめろや。って、なりますねww
memoryさんのツッコミはいつも的確ですなw

例の発言に関しては本当笑わせていただきましたw
でもちょっと笑いすぎでしたね、
以後気を付けます^^;

> 追伸 資格試験の合格は、ツイッターで^^

言われてみるとツイッターやっているんだから、
まずそっちで呟くのが普通かもですねw
ちょっと今から呟いてきますわ(遅っ!w

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/173-985cf76c

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

