スポンサーサイト


久々だったりお初だったり

 
今日は1日通してけっこう暖かかったですね^^

今朝もいつもの時間に起きて、最寄りの駅まで歩いている途中、

「あれ?何やら空気が違うぞ」

なんて不思議な気分になっておりましたw

と、本当ならこの記事は昨日のうちにアップできるはずだったのですが、

なにやらサーバーメンテナンスとのことで、

更新が今日になってしまいました。

管理画面に辿り着けないのはもどかしいですねw



さて、本日はMH3のオンでの活動と、

P2Gのkaiでの活動内容をば。

久々にお会いした方や(って、そこまで言うほど久しぶりでもないですがw)

kaiでは初めての方と遊んできました~

 
 
まずは昨日のMH3での出来事。

仕事が終わってからオンに入り、フレンドリストを覗くと、

なんとも見事にフレの方がほとんどいませんでしたw

噂には聞いていましたが、ここ最近は皆さんあまりMH3のほうへは

来ておられないようですなw

と、そんな中、「オン」の表示の方が。

名前を見ると、おお、fuuさんではございませんか♪

早速メッセージを送ったところ、すぐさま飛んできてくださいました^^

そして来てくださって早々、私がベリオ×2をリクエストw

いやぁ、絶滅ツアーに行きたかったのでw

ここでは2人ともボウガンでベリオをメッタ撃ち。

ああ、ベリオ×ボウガン。なんて楽しいのでしょうw

と、次も私のリクエストで☆6のリオ夫婦へ。

この時は私がハンマーで、fuuさんが太刀でしたね。

これも特に問題なく終了。やつらの頭を叩くのも楽しいから困っちゃいますなw

あ、そういえば、MH3はアイテムが採取できる、

もしくは剥ぎ取りのできる位置でハンマーの納刀状態からの武器出し溜めや、

ボウガンのクイックリロードなどの、R+X+aの行動(太刀なら抜刀気刃斬り)をすると、

アイテム採取のほうが優先されてしまいますよね。

個人的にこれはかなり厄介だったりします。

だって乱戦中にこれらの行動をしようとして、

不可抗力で何回か尻尾の剥ぎ取りしてしまったこととかがありますからねw

ええ、これはけっこう気まずいですよ^^;

ちなみにBCのアイテムボックス付近でも同様のことが起こるので注意が必要ですw

また、この後Xiさんもきてくださったのですが、

この日は残念ながら回線の調子が悪かったらしく、

Xiさんは離脱しまくりでした^^;

と、ここでfuuさんが気を利かせてくださり、

もしかしたら2人なら回線落ちしないかも、と、

2人で行くよう勧めてくださいました。

時間なのでそろそろ落ちるとのことだったのですが、

お気遣いには本当感謝でございます^^

ただ、残念だったのは、結局2人でもクエには行けませんでしたw

なので、ここは開き直って雑談しようと、

Xiさんと2人で小一時間ほどお話をしていたのですが、

この雑談がめちゃめちゃ面白く、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

内容はシモと言うか、かなりアホな内容なのでここでは伏せておきますw

と、そんなこんなで時間も遅かったので、解散となりました。

お二方、今度は是非、絶滅ツアーに行きましょうねw



ここからはP2Gのお話。

数日前のことですが、スカイプにインしていると、

Kazuhiro-Strainさんがお声をかけてくださいました♪

最初は普通に雑談していたのですが、

時間もあったのでkaiにて一緒に狩りに行くことに。

何気にストレインさんとP2Gで遊ぶのは初めてだったんですよね。

何度もMH3のほうでご一緒しているので、初めてという感覚ではないですがw

まずは武神w

で、手始めに行ったのは皆大好き武神闘宴w

私がヘビィでストレインさんがライトのダブルガンナーで。

何気にガンナー×ガンナーでこのクエ行くのは久々でしたね。

そしてなにより、このときはティガ戦が楽しかったです♪

2人で貫通弾で脚狙いをしていたのですが、

2人とも「こけろ、こけろ!w」と興奮しながら狙撃w

そしてティガがこけたときは「うほ!w」「やった!w」と歓喜w

この喜びはボウガン×ティガに行ったことがある人は

よくわかってくれると思うんだw

ええ、ティガを転ばしてその間に弾を撃ちまくるのは快楽ですよ、本当w

ティガの頭最高ですw

そしてお次はマガティガへ。

私がハンマー、ストレインさんが太刀。

SSは恒例の顔面フルボッコ中w

ティガ戦は似たようなSSばかり載せてますね、私w

(顔面ブっ叩くのは本当気持ちいいのでw)

ナルガ2頭対決もw

そして最後にサクっと終わって尚且つ楽しめるクエにしようとのことで、

ナルガ×2に。

久々にそれぞれがタイマンを張るいわゆる「対決」をしてきました。

そして装備はお互いラオートw 「本気」と書いて「マジ」ですねw

と、このときはなんとか私の勝利で終えることができました。

ナルガ×ラオート対決は負ける訳にはいかないのですw

かいさ~ん

そんなこんなでこの日は解散に。

ストレインさん、またP2Gでも遊びましょうね~♪



んでもって次はソロ活動。

マガティガ4131

ここ最近恒例となったマガティガ×ハンマー。

このときは

「あ~ けっこう突進もされちゃったし、噛みつき喰らってロスっちゃったからな~…」

なんて思ってましたが、タイムを見たらまさかの自己記録更新w

討伐時間は 8:29 ですな。

明確に~分台の討伐を目指しているわけではないのですが、

ティガ×ハンマーはもはや趣味になっているので、今後も続けていきますw

もうちょっと頑張れば7分台も見えてますけど、、、

まぁ、このへんはあまり意識しないでジックリ練習します♪

ナルガ×2、4513

ナルガ×2をラオートで行ったらどれくらいか気になったので、

何回かやってみたところ、とりあえず火事場無しでも0分針いけました。

でも何というか、けっこう狙撃が荒かったのでもう少しタイムは良くなりそうです。

スキルは 自動装填、属性攻撃強化、回避距離UPに暴れ撃ちも。

相変わらず見た目がものすごく悪いですが、ナルガ戦だと本当使いやすいですw

とりあえず、電撃弾の狙撃方法をもっと研究したいところですね。

火炎弾はもう頭と尻尾に当てるのが暗黙の了解になっているのでいいのですが、

電撃弾は狙撃箇所の確立ができていないです^^;

火炎弾だと水平撃ちで良いのですが、

電撃弾は背中や前脚などのダメージの通るところを狙うには

少し上下角を変えないといけないので、このへんの慣れが必要ですね。

これも合間見てやっていこうと思います。

と、それでは本日はこのへんで ノシ
 
 

猫火事場はじめましたPageTop続・呪われた装備

Comment

(≧▼≦)

先日はめちゃくちゃ楽しい時間をありがとうございました(≧▼≦)
kaiの方では初めてご一緒させて頂けて凄い気持ちが漲りました☆ヽ(▽⌒*)手に尋常じゃないほど汗をかいてたのは内緒ですどのクエも本当に楽しくて印象深いのですが、ナルガブームが又、自分の中で起こっております(・∀・)ノ 又、是非!ご一緒させてくださいねm(__)m
以上ナルガ対決で大敗
(ノд<。)゜。し枕を涙でぬらした僕からのレポートでした(´ψψ`)

こんばんわ~

何気に先日が今年初のご一緒ということでしたね☆
回線様関係の話題は盛り上がりましたねw
でも通信エラーばっかなのは勘弁してほしかったです^^;そのおかげでベリオの個体数をより減らせなかったのは残念ですww

ナルガ2頭のガチ勝負は楽しそうですね☆
もしもLUNAさんとボウガン同士で勝負なんて出来たら最高ですな!!絶対負けるとは思いますが^^;

ではまたお逢いしましょう~ ノシ

>>Strainさん

白熱のボウガンなコメントありがとうございます^^

こちらこそ先日はどうもでした^^
普段はMH3のほうでご一緒させていただいてましたが、
P2Gのほうも面白いですね^^

ナルガ×ボウガンも楽しいですよね♪
火炎弾を顔に当てまくって怯んだときなんかは
めっちゃハァハァしますw

この日は少ししかご一緒できませんでしたが、
またお時間の会う時にいっぱいやりましょう^^

それではまた会う日まで ^^ノシ

>>Xiさん

回線様なコメントありがとうございますw

この日は雑談にお付き合いいただきありがとうございますw

しかしながら回線様ネタはヤバかったですねw
「繋がる」というワードはある意味タブーですよw
(腹筋崩壊という意味でw)

恒例のベリオ退治に行けなかったのは残念ですが、
またの機会に是非とも行きましょう。
そしてより多くのベリオをやっつけましょうw

「太古の森と~」のボウガン対決は面白いですよ♪
っと、Xiとの勝負も楽しそうですな^^
(でもオイラのほうこそ勝てる気がしないです^^;)

また遊びましょうね~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/172-b745869a

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

