スポンサーサイト


続・呪われた装備

 
注:今回は当ブログとしては珍しく、
   軽いストーリー設定がされていますのでご了承ください


話は前回の記事での出来事(?)により、

フルウカム装備が外せなくなったというかなり無理やりな設定から

TAPさんへのコメレスに軽い前フリがありますw


「くそぅ、どうやったらこの呪いを解くことができるのだろうか、、、」
    
「よく聞く呪いを解く方法といったら王子様とのキスだが、
 それで効果があるのはお姫様のほう。
 残念ながら私は男であり、おっさんであるのでこれは無理
 いや、そもそも男×男の絡みなんて想像するだけでおぞましい」(←ただのアホ 

「そしてポッケ村には残念ながら教会も無い様だし、
 呪いに効果がありそうな聖水や十字架も無い。
 何かの間違いで誰か[シャナク]を唱えられる人でもいればいいのだが、
 現実的にそれは難しいだろう」(←当たり前だろ

「そういえばFF6の[血塗られた盾]は戦闘を繰り返すことにより
 呪いが解け、[英雄の盾]になるというのがあったな、、」

「もしかしたらこの装備のまま戦闘を繰り替えしていくうちに
 呪いが解けることがあるかもしれない」

「でもただ戦闘しているだけではダメなのかもしれないので
 タイムの更新を狙ってモンスター達と闘ってみよう!」



そんなこんなで、続きからは武神×アブソのリベンジです!w
 
 
 
装備は当然前回と同じなので阿武祖龍弩でフルウカム

スキルも同じく

装填数UP,装填速度+3、属性強化、悪霊の加護、回復速度-1です。

持ち込みアイテムは、

アイテム1

アイテム2

アイテム3

弾の調合素材は貫通LV2と通常LV2用のものを。

今回は被弾する気&乙る気マンマンなので、

キッチリ回復アイテムも持っていきます!w

んでもって、各モンスとの戦闘は、

ナルガ4631

弾は火炎弾のみ。使用数は45発ほど。

特記事項無しw

ティガ3738

いつも通り開幕は電撃弾スタート。

怒り状態になってからは貫通LV3、怒りがおさまったら再度電撃弾に移行。

2回目の怒り状態からは貫通LV3→貫通LV2で討伐。

(正確に言うと途中少しだけ電撃弾使いました)

使用弾数、電撃弾43発、貫通LV3を60発、貫通LV2を30発ほどで討伐。

途中欲張ってリロードした際に1発喰らってしまいました^^;

グラビ3121

弾は水冷弾オンリー。

正確に言うと開幕強制的に地上に降ろすため、通常LV3を使用。

使用弾数、水冷弾60発ジャスト(あと通常LV3を1発w)

毒弾LV1の使用も考えましたが、

毒化するために最低でも9発撃ちこまないといけないので、

反動及びリロードの時間・タイミングなどを考え、

今回は使用しませんでした。

でも毒弾を使うのもありだと思います。

このへんはその人の好みでよいかと。

ディア2253

開幕は後ろから氷結弾を背中に狙ってスタート。

非怒り時は氷結弾で背中メイン、怒り時は通常LV2で尻尾狙い。

使用弾数、氷結弾48発、通常LV2は忘れました^^;

途中振り向き咆哮から突進を喰らってしまいましたが、

悪霊の加護が発動していたら確実に乙っていたと思います(汗

正直高耳欲しいですw

ラージャン1512

残った調合分を含む貫通LV2を全弾使用。

弾が切れてからは通常LV2で可能な限り顔を狙う感じで討伐。

おおよそですが、貫通LV2を80~90発、通常LV2は、、、

すいません、焦っていたので覚えていないです^^;



と、ギリギリですが、なんとか30分針でのクリアーとなりました♪

阿武祖龍弩も使い方次第でなかなかの火力を発揮できるようですね。

あと、ディア・ラージャン戦での射撃精度があまり良くなかったので、

このへんも詰めていけばもう少しタイムの更新ができそうですが、

とりあえずはこれで武神×アブソはやめておきます。

いや、正直疲れますからw

これ以上は他のガンナーさんに任せたいです!w (/ω・\)チラッ



(そして冒頭の続き)

クリアーはしたのだが、、、

「とりあえず当初の目的のタイム更新をしつつ、
 モンスター達と闘ってみたが、
 はたして呪いは解けるのだろうか?、、、」

うおっ!?

「!」

「な、なんだこの霧は?」

何故紫の霧なのだろうか?、、、

「もしやこの霧は呪いの解除の証なのか!?」

(でもそれなら何故こんなに毒毒しい色をしているのだろうか?・・・)

霧が晴れてきた、、

「お? 霧が晴れてきたぞ、、」

ん?

「ん?なんだか妙な違和感が、、」

あれ?

「え?あれ?」

なんだってー!?

「ちょw 呪いが解けるどころか
 酷くなってるじゃねーか!!??ww」



おしまい♪

 

久々だったりお初だったりPageTop呪われた装備(笑

Comment

15分残し・・・ハンパナイっす!w

せんせーい!ここに厨二病患者がいm(ry
こんばんは~
いあいあさっすがですね^^ここまでやるなんて凄いです!!!
また2ndGもやりましょうね。呪いはよりひどくなったみたいなんでその装備でいいですおwww

では、またね~

こんばんわー!

なんと、アブソでも30分針達成してしまいましたか!?
いやはや、もはやすごいを通り過ぎてマゾ(ry
これでアブソはもはやネタ武器とは言えないレベルですね!w

そして呪いがより強くなって、死神装備のデスギアにレベルアップしてるww
闘技場のモンスター達にとっての死神的存在な意味を含んでいるんですね!わかりますw

ではまたの偉大な記録の樹立を楽しみにしています☆

30分針おめでとうございます。

>正直高耳欲しいですw
ディアはこれ無いと運ゲーの要素が強まってしまいますね。
ガード無い剣士だと真っ先に付けますが、
ガンナーだとなかなか判断が難しいかなと個人的には思ってます。

武神×アブソ、おつかれさまでした♪
呪い装備の件、盛大に吹かせていただきましたw
呪いの解き方が、とても懐かしいです

それにしても、ディアに高耳なし+悪霊の加護・・・自分にはとてもムリです ><
最後になりましたが、30分針クリアおめでとうございます ^^

>>ちむぴーさん

っパないコメントありがとうございます^^

どうやら阿武祖龍弩でもいけるようですな♪
でも速射は本当にやりづらいです、はい^^;

>>HIROさん

クランケなコメントありがとうございますw

>せんせーい!ここに厨二病患者がいm(ry

っと、何を今さら言っておられるのでしょうかw
私の脳内がイっていることはご存じのはずではw

今回はアブソ頑張りました。
でも正直危なっかなしい立ち回りだったので、
改善の余地はあるのですが、、

またP2Gをやるときは禍々しい装備で遊びましょうw

>>Xiさん

死神なコメントありがとうございます^^

なんとかアブソでも達成できました~
ただ、よっぽどのことが無い限り、
しばらくは武神×アブソはやらないと思いますw

アブソは装填速度が遅くなければもっと普通に使えたのでしょうけどね、
でも装填速度が速ければそれはそれで
バランスブレーカーになる可能性があるのでしかたないかもしれませんね^^;

呪いを解こうと思って闘い続けた結果、更に呪いが増大。
殺しあいの螺旋ですね、わかりますw

Xiさんもボウガンライフをエンジョイしてくださいませ^^

>>Melokuさん

ディアがネックです><なコメントありがとうございます^^

祝辞どうもです^^

ディアに高耳無しで行くときは、ある程度腹を括っていくのですが、
おっしゃる通り運ゲー要素が強くなってしまうので、
本当はあんまり好きではないです^^;

ガンナーの場合、
適度な位置関係にいる場合は咆哮がそこまで怖くはないのですが、
振り向きからの咆哮だけは本当死亡フラグです><
正面で向き合っているときに咆哮を喰らってしまうと
9割がた突進喰らいますからね^^;
ただ、スキル的に火力UPを優先すると、
どうしても高耳は外すことになるので、そのへんがややジレンマかとw

>>みぎろぼさん

悪霊の加護という名の呪いなコメントありがとうございますw

労いのお言葉どうもありがとうございます^^

> 呪い装備の件、盛大に吹かせていただきましたw
> 呪いの解き方が、とても懐かしいです

ありがとうございます!w
と、昔のRPGだと色々呪い解除の方法ありましたよねw
ドラクエで防具が外れないのはいい思い出ですw

>それにしても、ディアに高耳なし+悪霊の加護・・・
>自分にはとてもムリです ><

今回はなんとかなりましたが、
ディアに高耳なしはかなり運ゲーになっちゃいますから!w
悪霊の加護はスキルを優先したのでしかたないかと^^;
諸刃の剣ってヤツですねw

> 最後になりましたが、30分針クリアおめでとうございます ^^

どうもありがとうございます♪

P.S.勲章コンプおめでとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめましてお邪魔します。

「Soul Gear」というブログで、モンハン関連の雑記や拙い二次創作を公開しておりますキリロクブと申します。コメント等をさせていただくのは初めてなのですが、以前よりひそかに拝見しておりました。

それにしてもLUNA様のプレイは凄いですね……武神30分針なんて私にとっては雲の上のプレイです。ヒイヒイ言いながらやっとクリアしてる自分が恥ずかしいw

さて、事後報告になってしまい申し訳ないのですが、この度私のブログにリンクを貼らせていただきました。不都合等がございましたら、お手数ですがご連絡いただければ幸いに存じます。

キリロクブ

>>匿名さん

コメントありがとうございます^^

なんとかアブソでも30分針いけました^^

呪い悪化楽しんでいただけましたか^^
でもシリーズ化はたぶんムリですw

と、そのことにつきましては
お礼を言われるほどのことではございませんよ♪
至極当然のことをしたまでです^^

こちらこそわざわざコメントありがとうございました^^

>>キリロクブさん

お初なコメントありがとうございます^^

どうも、はじめまして^^
何気にそちらにコソっとオジャマしているLUNAです♪

武神は自分の中で永遠(?)のテーマなので、
いまだに頑張っちゃってますw
ただ、ボウガンだとそこそこのタイムでクリアーできますが、
他の武器だとヒィヒィ言ってますw
(あ、でもハンマーだけはそこそこかな?w)

>この度私のブログにリンクを貼らせていただきました。
>不都合等がございましたら、お手数ですがご連絡いただければ幸いに存じます。

不都合だなんてとんでもない、
むしろこんなヘッポコブログを貼ってくださりありがとうございます^^

またそちらにオジャマさせていただきますね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/171-20891dfe

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

