スポンサーサイト


呪われた装備(笑


一昨日のことですが、

MH3のオンにてHIROさんと少しだけ狩りに行ってきました。

この日で、イベクエアルバの配信が終わりだったので、

1戦だけですが、付き合ってもらいました♪

体力が高いというのを事前に聞いていたので

2人だとどんなものかとやや不安な部分がありましたが、

若干時間はかかったものの、特に問題なくクリアーでき、

報酬にて、なんとか1つ「天つら」を手に入れることができました♪

スカイプでボイチャをしていたというのもありますが、

やっぱり慣れている人と一緒だと安定感がありますね♪

しかしながら、長いことクエが配信されていたのに、

結局まともに行った(報酬もらえた)のが1回だけという罠w

相変わらず計画性のない自分には本当ビックリですわw



と、今回もメインのネタはP2Gです。

前回の予告どおり 武神×アブソリュート に行ってきたときの模様です。

 
   
 
P2Gをやり始めの頃、

「阿武祖龍弩」を加工屋で見たときは

「装填弾種がめっちゃ充実してるじゃないか♪」

と、期待しまくりのドキがムネムネ(ジレルさんより引用w)だったのですが、

蓋をあけてみるとあら不思議、

ボウガンにおいて攻撃の軸になるであろう

貫通LV1が5発速射で、撃ちきるまでの時間が長いこと、

及び撃ち終わったときの反動の硬直時間に涙。

極めつけは 装填速度:遅い

普通・やや遅いならまだしも「遅い」ですからね、

普段から「やや速い」もしくは「速い」ボウガンを使っている私にとって、

使いにくいこのボウガンは、

作成してからずっとアイテムボックスで誇りを被っておりました^^;

ですが、このボウガンを使って武神をクリアーしている方も多く、

使い方次第でそのポテンシャルを引き出せるのでは?、、、

と、思い、今回挑戦してみました。

あ、先に言っちゃいますが、めっちゃグダグダな結果だったので、

間違っても良いタイムは期待しないでくださいませw



と、最初にまずスキル構成を考えたのですが、

とりあえずあのトロい装填速度をなんとかしたかったので

装填速度+a と装填数UPを入れる方向に。

また、属性弾が4種類装填できるので、これを有効活用すべく、

属性攻撃強化を入れて、良いスキル構成はないかと

武器スロ0でスキルシミュを回した結果、



フルウカム1w

フルウカム2w



普段絶対使わないような装備になりましたw



スキルシミュ回したら、

装填速度+3、装填数UP,属性強化の組み合わせがこれしかなかったのです(笑

ガンナーなので、防御面が脆弱なのは良いのですが、

マイナススキルの発動具合から

なにやら呪われてる感が漂いますww

ドラクエだったらたぶんセーブデータが消えた時の音楽が流れると思うんだ!w

と、装填速度+3が付いているので、

「遅い」が「やや速い」になります。

んでもってその結果、

ナルガ4621

ティガ3543

グラビ2845

ディア1610

ラージャン0821

クリアーはできたものの、

2乙のキツキツな結果となっていましました^^;

ナルガは持ち込みの火炎弾60発以内で倒せたりと、

「速射はそこまで悪くないかも」なんて思いましたが、

ティガの時点でそんな考えがすぐに吹っ飛びました^^;

コイツは電撃弾×60を打ち切った後に貫通LV3を使って討伐。

本当は貫通LV2を使いたかったのですが、

ラージャン用にとっておきたかったのでここでの使用は控えました。

グラビは水冷弾で討伐。

速射の恩恵もあり、調合分はいらなかったのですが、

普段なら撃てるタイミングで弾を撃てないところにややストレスが^^;

ディアは正面で向かい合っているときに咆哮を喰らい、

そのまま突進を喰らって即死×2。悪霊の加護でも発動したのかな?

弾は氷結弾×60と通常弾LV2で討伐。

ラージャンはとっておいた貫通LV2(調合分含む)と、通常弾LV2で討伐。

貫通弾LV2だけで足りないとは思わなかったですわ(苦笑

そんなこんなで、グダグダな結果と相成りました^^;

ん~ やっぱり速射のボウガンは扱いが難しいですね。

ただ、今回のスキル構成はかなり安直なものだったので、

他のスキル構成でも試してみましょうかね。

もしかしたら新たな発見もあるかもしれないですし、、、

とりあえず再度アブソで挑んでみますわ。



と、本日はこのへんで ノシ













「今日の1マガティガ」

1/14、3903

そこそこの結果。

突進がやや多かったですね。

ではでは~ ノシ

続・呪われた装備PageTop改めてライトボウガン

Comment

スキルが想像どおりだった(*´∀`)イェーイ
アブソ使いづらいけど火力はあるんですね~つか早っすごっ!

ちょwww アブソでもHAEEEEEE!!!ww(;;゚;3;゚;;)
防具がウカムな件については、すんごく噴きましたww 久しぶりに見ましたわ、ウカムww
やはりLUNAさん…BADさんが過去におっしゃってたように
貴方の動画を心待ちにしてる方が全国にわんさかいらっしゃると思いますよw
僕ももちろんその一人ですッ!ここはどうでしょう?ご検討されてみては?
ルッナさん!ルッナさん!( ゜∀゜)0彡゜

ところでオトト少尉さんのブログでLUNAさんの投稿コメを拝見したんですが
落とし穴に入ったグラビへの効果的な攻撃法等、ほんっと物識りですよね♪
LUNAさんに対してこんな発言をすること自体、失礼なことかもしれませんがww
罠にかけた時の攻撃とか…僕は全く知りません。
「落とし穴とか使わないから知らなくていいかな」…正直そういう風に思ってた部分はあります。
ただ「使わないけど知ってる」のと「知らないから使わない」のでは、全く意味が違うなと…。
山崎の砂かけハメを知ってるけど敢えて使わないのか、知らないから使わないのか…
例えるならそんな感じだと思いますww
…何が言いたいのかちょっと分からなくなりましたが…
とにかく、改めてLUNAさんスゲーな!と思ったという話ですw

P.S.「今日の1マガティガ」てwww
「今日のにゃんこ」みたいな軽いノリで言っちゃうとこが凄すぐるww

僕もアブソでやりました。
貫通1使えないのは本当に痛いです。
速射で火力上げているつもりなんでしょうけど
反動のせいでまったく使えない、皮肉なものです。

というか、速射ってそこまで火力無いですよね。
弾が温存しやすいのはあると思いますけど
やはり一発一発当てるほうが使いやすいです。

こんにちわ!

おぉ!!呪われた装備www
見た目ももちろんですが、スキルの悪霊の加護がいい呪われっぷりを発揮してますね~w
えぇ、私も十分呪われた装備(見た目が)で挑戦しましたけど^^;
とLUNAさんは装填速度を+3まで上げて、貫通LV2を使いやすくしましたか~。確かにその選択肢がありましたね☆

そしてマガティガが食後のデザートと言わんばかりに、サクッと討伐されている件についてww

予想通りの装備でフイたwww
ちくしょう、仁王立ちが格好良いじゃないのw

そして呪われた装備でデータが飛ばないよう、
バックアップを取っておいた方が良さそうですね。

遠い昔・・・
ファミコンが全盛期の時代にドラクエ3をやっていました。

商人を連れてくると自分の町ができるということで、
レベル1の商人に悪魔装備を着けてとりあえず死なないように冒険を続けていきました。

もちろん、死なせないための作戦は成功!

しかし、街に着く直前に事件は起きました!

商人は、パーティーから消えました。(;´д`)

悪魔装備のおかげで呪文が必ず効く状態だったのです。

モンスターが唱えた呪文は・・・





バシルーラ




タイトルからドラクエを想像して、記事のメリットデメリットからこの経験を思い出しました。

アブソって、まだ使ったことがないのですが、攻撃チャンスが一瞬でピンチになりますよね・・・。

けど、素材のマゾさから使いたくはないが、ステータスのひとつとして持っておきたい武器のひとつです♪
あれ?

なんでだろう・・・
目を閉じるとルナさんがこのコメントを削除しようとしている姿が見えない(笑)

>>ちむぴーさん

予知なコメントありがとうございます^^

スキルは想像どおりでしたかw
でも正直これくらい装填速度を上げないと
ストレスマッハなので、個人的にはおkだと思ってますw

ん~ でもやっぱりそれでもアブソは使いづらいですね^^;
ただ、このボウガンがデフォで装填速度「やや速い」だったら
けっこうヤバいような気もしますなw

>>M@GNuM.さん

( ゜∀゜)0彡なコメントありがとうございますw

いや~ タイムはどうなんでしょうね^^;
ウカム防具は本当久々に使いましたw
でもやり始めの頃にウカム行けるようになったときは
真っ先にウカム武器・防具作って満悦してましたからねw

> 貴方の動画を心待ちにしてる方が全国にわんさかいらっしゃると思いますよw
> 僕ももちろんその一人ですッ!ここはどうでしょう?ご検討されてみては?

動画はめっちゃやりたいですw
あ、あと最近聞いた話だと、なにやらCFWを入れてなくても
PSPとPCをつなげて動画を撮ることのできる配線(?)が
出ているらしいので、
ちょいとそのへんを調べてみようと思います。
PSP3000シリーズじゃないとダメらしいのですが、
簡単にできるようだったらやってみようと思います
あとはエンコードがどうなるかがカギです! (`・ω・´)

「ルッナさん!ルッナさん!」( ゜∀゜)0彡゜

ご声援ありがとうございます♪

「ルッナさん!ルッナさん!」(連呼)

どうもです♪

「ルッナさん!ルッナさん!」(複数)

あれ?なんだか声援がただの雑音に聞こえてk(ちょw

と、落とし穴中のグラビへの攻撃方法は
私も他の方の動画で知りました(もう結構前になりますが)
TAしている方は色々考察されていて、無駄のないように
心がけている方が多いので参考になりますな♪

>山崎の砂かけハメを知ってるけど敢えて使わないのか、
>知らないから使わないのか…
>例えるならそんな感じだと思いますww

例えが面白いwww
でも砂かけハメは対戦で使っちゃうと、
確実にモメる原因になるので絶対やっちゃだめですよw
(もう置いてないだろうけどw)

1日1マガティガをモットーに練習してますので、
これは日課なんですよw

>>Melokuさん

速射と反動のバランスは、、、なコメントありがとうございます^^

と、そちらの記事読ませていただきました^^
おっしゃるとおり、アブソだとまともに貫通LV1が使えないのが痛いですよね^^;
3発速射で反動無しならもっと使い道があったと思いますが、
あの硬直時間は危なくてしょうがないですな^^;
ええ、5発速射は「銘火竜弩」だけでいいですよw

> というか、速射ってそこまで火力無いですよね。
> 弾が温存しやすいのはあると思いますけど
> やはり一発一発当てるほうが使いやすいです。

速射の弾全部を弱点部位に当てられるのであれば、
火力としては高いのでしょうが、
なかなか全部をHITさせるのは厳しいものがありますからね。
ただ、おっしゃるとおり、温存という点では良いところもありますよね。
それなりに弱点部位に当てられれば、
調合分がいらなかったりすることもあるので、
その点では評価できるかな?といったところでしょうか。
私も同じく1発1発当てていくのが性にあってますw

>>Xiさん

呪われ仲間なコメントありがとうございますw

「悪霊の加護」と「回復速度-1」が
いい具合に呪われっぷりを演出してますよねw
あとはこれに「防御-α」があれば確実に何かに憑かれていると思いますw
(あと「体力-α」もかなw)

Xiさんの記事も読ませていただきましたよ^^
ええ、私は強欲(?)なので装填速度+2ではなく、
装填速度+3にしましたがw

例えばマラソンランナーの人が
1日必ず~km走ることを日課としているように、
私×マガティガも同じ感覚かとw

>>TAPさん

あの音楽はトラウマですがなwなコメントありがとうございますw

装填数UPと装填速度+と書いた時点で
なんとなく予想ができますよねw
作った当時は
「ヒャッホー♪ フルウカム装備だぜ♪」
なんて、はしゃいでたのは内緒にしておいてくださいw

> そして呪われた装備でデータが飛ばないよう、
> バックアップを取っておいた方が良さそうですね。

数分後、

「よし、PCのほうにバックアップをとったしこれで大丈夫だろ」
「さ~て、じゃあ装備を変えて、、、」
「あれ?なんだ?」
「装備が外れない、、、だと?」

そんなこんなで次の記事に続いたりしますw
(これ本当にw)

>>SILVIAさん

「電源を切るときはリセットボタンを押しながら」なコメントありがとうございますw

DQ3で商人を連れ行くところありましたねww
あんまり覚えていませんが、何かのオーブを取るときだったようなw

そして「バシルーラ」wwww
これはたぶん誰しもが通る道だと思いますw
たしか使ってくるモンスターは「ヘルコンドル」でしたっけかw
アリアハンまで帰った覚えがありますよw

>アブソって、まだ使ったことがないのですが、
>攻撃チャンスが一瞬でピンチになりますよね・・・。

本当アブソはタイミング間違えると危険ですからね。
使いづらいことこの上なしですよw
(そして素材も本当マゾいw)

> 目を閉じるとルナさんがこのコメントを削除しようとしている姿が見えない(笑)

削除はないですよw
懐かしいネタどうもでしたw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/170-d6c4e48b

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

