スポンサーサイト


改めてライトボウガン

  
毎回同じ出だしで申し訳ないですが、

今日もめちゃめちゃ寒いですね ><;

特に寝起きの体の冷え具合はここ最近極まってきてます (;´Д`)

朝出かけるときはかなり厚着しているのですが、

電車内だと暖房で逆に暑く感じるというのも個人的に嫌なとこです ^^;



と、本日の記事もP2Gネタでございます。

何気にMH3をやると言っておきながら

実はほとんどやっていないという不具合w

例のアルバのイベクエなんかも全然行ってないですからね^^;

いや、正確に言うと求人区で2回ほど行ってみたのですが、

2回ともクエ失敗という予想外の展開に、、 (´・ω・`)

そこからモチベーションが下がって

MH3をやらなくなっているという今現在だったりします。

まぁこの時は私自身の立ち回りなどもかなり悪かったのですが、、、

あ~これ以上はやめておきましょう^^;

でも1つだけ言わせていただきたい、

お願いだから必要最低限のアイテムは
持ってきてください! 。゜(ノД`)゜。


では本題へ
 
 
今年に入ってからは去年と比べ、

P2G(kai)をやる機会が多くなってます。

先日も数名のフレの方、また、初めてお会いした方とご一緒してきました。

ちなみにクエは「マガジンティガ」と「ハンターズフェスタ」という

両方ともティガ絡みのクエに行ったのですが、

あれだけマガティガの練習をしていたのに、

私の立ち回りはなんともお粗末なものでした^^;

特に何度も言っている咆哮の回避が酷過ぎでした orz

もうこうなったらマガティガを少なくとも、

あと100回くらいやったほうがいいじゃないかと思う今日この頃ですw

と、P2G熱がかなり再燃している私なのですが、

ふと前回の「武神バトン」の回答をしていたとき

だんだん武神がやりたくなってきたので、ちょいと行ってきましたw

今回選んだ武器は「ライトボウガン」

同じボウガンでもヘビィはかなり色々試しているのに

ライトはあまりやっていなかったので、

リベンジを兼ねてやってみました(あと武神×ライトが話題に出たというのもあって)

と、最初にまずボウガンの選定ですが、

装填できる弾の種類、装填速度、武器スロ、会心率など全てにおいて優れている

マジンノランプを今回はチョイスしました。

まぁ、個人的に武神×ライトはこれ1択だったりしますがw

またスキルは色々考えてまずは

装填数UP,属性攻撃強化、最大数弾生産、回避性能+2で行ってみました。

(あと暴れ撃ちも使用)

1359か、、

回避verステータス1

とりあえず残りタイムは13:59とまずまずの結果でした。

このスキル構成でも射撃精度を上げていけばタイムの更新がいけそうでしたが、

回避性能+2はグラビの怒り咆哮の時くらいしか使いどころがないと思ったので

これを貫通強化に変えてやってみたところ、

ラージャン1601!


残り時間16:01となかなかの好タイムが出ました♪


貫通verステータス1

貫通verステータス2

装備、及びステータスはこんな感じです。

暴れ撃ちがデフォになっていますが、

このへんはご容赦くださいませ^^;

あ、あとネコメシはいつもと同じで「肉+野菜」を使ってます

以下個別のタイムをば

ナルガ4628!

立ち回りはいつもどおり顔・尻尾に火炎弾(調合分は無し)

火炎弾が無くなったら電撃弾を前脚・尻尾に(今回は電撃弾20発使用で討伐)

ちょいと被弾してしまいましたが、タイム的にはそこそこかと。

コイツも久々にやると感覚がイマイチになっちゃいますね^^;

あとはヘビィの動きのほうに慣れているせいか若干違和感がありました。

ティガ3750!

コイツもヘビィと同じで

開幕降りてきたところに電撃弾からスタート。

怒るまでは電撃弾を撃ち続け、怒り時は恒例の貫通弾LV2を後脚メインで狙撃。

1度怒り状態が切れたら残っている電撃弾で再度前脚や背中を狙撃し、

再び怒ったらあとはひたすら貫通LV2で討伐。

グラビ3034!

ティガまではかなり良かったのに

そういう時に限ってコイツが白グラビ化するという不具合でした。

突進多めでちょいと余計な時間がかかってしまいましたね^^;

開幕毒弾の強制地上降ろしスタートであとは水冷弾(調合分を含む)で討伐。

最大数弾生産があるとこういうところで活きてきますね。

ディア2244!

今回は気持ち悪いくらいディアが良い子でした♪

潜り行動多めでフェイント(方向転換)控え目というナイスアシストw

おかげで尻尾に散弾LV2撃ちまくり♪

と、開幕は後ろ側から背中に氷結弾。

怒ってからは尻尾に散弾LV2(調合分含む)をひたすら♪

ラージャン1601!

今回ラージャンは貫通LV1と貫通LV2を距離で使い分けてみました。

少し離れ気味なときはLV2を使い、それ以外はLV1でやってみました。

でもLV1だけでも良かったのかな?^^;

と、こんな感じの進行具合でした。

アイテム1

アイテム2

アイテム3

一応持ち込みアイテムも載せておきます。

ちなみに毒弾LV1とLV2をわざわざ持って行っているのは、

グラビ戦で使うためだったのですが、

ええと、ヤツの毒耐性初期値は 200 で

毒弾LV2が 蓄積値50

毒弾LV1が 蓄積値25なので、LV2を4発撃ってから、

LV1で撃ってこちらの隙を減らし、且つ毒化しようと試みたのですが、

実際はほとんど影響なかった感じですね^^;

普通にLV2だけでよかったっぽいですw

あとはそれぞれのモンスに必要な弾の調合を。

怪力の種は特にティガ・ディア戦ではややこまめに使いました。

開幕の時に1回、ある程度時間が経過してからもう1回と2回ほど使ったのかな?

「1日(?)2回。飲めば効く!」

ええ、昨今の風邪薬と同じ要領ですなw



と、武神×ライトのリベンジもまずまずの結果に終わり

個人的にはけっこう満足しております♪

この要領で他の武器もやれればなぁ、、、w

まぁ、気分が乗ったらやってみましょうw

それでは本日はこのへんで

ノシ
 
(^-^)ノシ













武神×アブソ

「次回予告」

「武神×アブソで行ったらしんどかった」

・・・あくまで予定ですがw
 

呪われた装備(笑PageTop「武神」とあらば食いつく私ですw

Comment

ハンマーの記事も良いんですが、
ボウガンの記事を読むとLUNAさんのブログだなーと思いますw

持ち込みアイテムのスクショもあるので助かりますね。
ボウガンで武神に行く時はパクr……参考にしますよっ(`・ω・´)
あ、スクショ画像保存しとけば良いんだな。
フォルダ名「LUNAの写真集」でフォルダ作っときますね^ω^

ちょww おまww ちょww LUNAwww

30分針ですとォォォオオオオ?!?!w 16分残しですとォォォオオオオオオ?!?!ww(((;゚;Д;゚;)))
SSを見た瞬間、思わず「えぇ?!」という言葉を発してしまいました←リアルな話ですw

LUNAさんがライトをリベンジしたという噂を聞いて駆けつけたのですが、正直「10分残しぐらいかな」と思ってましたッ!!w
16分残しだとォォォオオオオオオ?!?!ww …何度も言います、16分残しだとォォォオオオオオオ?!?!ww
見事です、見事としか言いようがないですww 感服でありますッ!!(;;゚;3;゚;;)

敢えて言わせてください…あなたこそスタープラチナだッ!!
↑破壊力&精密さを兼ね備えている的意味で。

しかし…何故私がライト×武神に挑戦する前に、この記事を上げてくれなかったんだね?(何様だ)

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年も宜しく御願い致します。

ライトで武神に挑んで初戦が13:59残し,次が16:01とは!
初戦のタイムが自分の自己記録より30秒早い( ゚д゚)!
それもラオートでその記録なんで凄いの一言に尽きます。

ライトでクエ:モンハンはクリア出来たけどそれでも5分残しでしたから武神はちょっと無理です。

やはり各モンスの弱点を正確に狙い撃ちしないと時間は短縮できないという事がこれを見てよく理解できました。

kaiにいらっしゃるようですが,どうも時間帯が合わずご一緒できませんが,またご一緒できましたら宜しく御願い致します。
(流石に午前様は起きていられないです。)

すげぇw


・・・Σ(゜Д゜;)!!



見なきゃよかったorz

LUNAさん、ライトで軽く16分残し。
オトト、ラオートで本気モードで弾切れ&時間切れ

なーんて、比べちゃ失礼でしたねー☆
グラビではやっぱり時間短縮のためキレアジ持ち込みをデフォにしてまた頑張ってきます!
それでも5分残しくらいなレベルだとは思いますがw

こっそりブログ読み逃げしつつ、参考にして頑張ります~

>>TAPさん

やっぱりボウガン♪なコメントありがとうございます^^

ボウガン以外の記事も色々考えながら書いているのですが、
やはりボウガンネタとなると、
他の武器より記事にも気合いが入りますねw

個人的にハンマーもけっこう使っているのですが、、
私×ボウガンの組み合わせが1番シックリくるみたいです。
自称「ボウガン愛好家」というのもありますしねw

持ち込みアイテムは何気に各モンス用に並び順にも
気を配っておりますので
武神×ボウガンに行く際にご活用していただければ幸いです♪

>あ、スクショ画像保存しとけば良いんだな。
>フォルダ名「LUNAの写真集」でフォルダ作っときますね^ω^

なんという嬉しいお言葉♪
でも「LUNAの写真集」という単語が個人的にツボなんですがww
篠山紀信さんにプロデュースしてもらいたいですなw
(どんな路線目指してるんだかw)

>>M@GNuM.さん

ちょww おまww ちょww M@GNuM.www
なコメントありがとうございますw

駆けつけてきてくださりありがとうございます^^
はい、リベンジ決めてきましたw
私としても、ここまでタイムの更新ができるとは思ってなかったので
ちょっとビックリしていますw

>あなたこそスタープラチナだッ!!

うわぉ!♪
スタープラチナだなんて、なんと嬉しい称号でしょう♪
そしてジョジョネタも歓迎でございますw
あとは個人的に「セッ○スピストルズ」なんかも好きかもw
(ガンナーという意味でねw)

>しかし…何故私がライト×武神に挑戦する前に、
>この記事を上げてくれなかったんだね?(何様だ)

ああ、M@GNuM.様、大変申し訳ございませんでした><;
そうしましたら、次から貴方様がボウガン関係で何か挑まれる際には
是非とも私にご一報ください。
私が貴殿に先駆けてクエストに行ってまいりますので。
…って、これは無いなww

悪い冗談失礼しました^^;

>>kamiomiyaさん

ガンナー的なコメントありがとうございます^^

どうも、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします♪

と、個人的に武神×ライトは火力不足だと思っていたのですが、
(火事場不使用の場合)
立ち回りやスキル構成を変えてみるとかなり違ったものになりました♪

>ラオートでその記録なんで

(猫)火事場不使用でのラオートのことでよろしいのでしょうか?
個人的に火事場を使った場合は武神×ラオートは楽ですが、
火事場不使用&アイテム制限(罠・閃光等)などをした場合は
けっこう大変な気がします^^;

自走だと無反動で撃てる弾が限られてしまうというのと、
装填できる弾の種類がある程度限られているので、
弾の使いどころがちょっと面倒です^^;
火事場無しだと必然的に火事場ありの時と比べて
各モンスの討伐に必要な弾数が増えてしまいますので
そのへんも個人的に面倒に感じます^^;
ただ猫火事場&ラオートは爽快感抜群ですが(汗

と、狙撃に関してはやはり各モンスの弱点部位を徹底的に狙うのが
どうしても必要になってきますよね。
ナルガ×火炎弾を例にとると、
顔には火属性が35%通りますが、
前脚だと20%しか通らない(黒wikiより引用)ので
顔ではなく前脚ばかりに当たってしまうと、
必然的に討伐までの弾数が増えてしまいますし、
それと同時に時間もかかってしまいます。
なのでやはり火が効くとは言っても特にダメージが通るところを狙わないと
本来の効果を発揮できなくなってしまうので、
やはり狙撃する箇所を絞るのは大事だと思います。

>kaiにいらっしゃるようですが,どうも時間帯が合わずご一緒できませんが,
>またご一緒できましたら宜しく御願い致します。
>(流石に午前様は起きていられないです。)

今年は何気にそこそこkaiのほうに顔を出していますので、
こちらこそお会いした際にはどうぞよろしくお願いいたします^^

こんばんわ~!

1回目のマジンノランプ戦のスキルとタイムが私とほぼ一緒で吹きましたww
確かに回避性能は全く必要ない感じですね☆
と、なんだか私も武神をやりたくなってきました!
私もアブソで挑戦してみようかな~、と思っちゃいますw

では次回の記事も楽しみにしています☆
そしてオンでもまたお会いしましょう~ ノシ

>>オトト少尉さん

Σ(゜Д゜;)!!なコメントありがとうございます^^

今回はなんとか16分ほど残せましたが、
やっている最中はかなり必死でしたよ、私w
特にティガなんかは急いで狙撃しないといけないので、
本当シンドイです^^;

グラビはやっぱりキレアジ×カラの実ですよね♪
ヤツは本当、直線ブレスだけしてくれればいいのにw

個人的にですが、武神は何度も挑戦して、
自分の立ち回りを悪いところをピックアップして
そこを改善していけばタイムも良くなってきますので、
気長に頑張ってくださいませ^^

そういえばオトトさんはMHFを始められたんですよね。
あっちには「超速射」で有名な「バール=ダオラ」などもあって
凄く楽しそうですw

またおいでくださいませ♪

>>Xiさん

武神で再燃♪なコメントありがとうございます^^

>1回目のマジンノランプ戦のスキルとタイムが私とほぼ一緒で吹きましたww
>確かに回避性能は全く必要ない感じですね☆

このときはスキルを色々考えたのですが、
結局この組み合わせくらいしか浮かばなかったですw
あと、クリアーしたときのタイムを見て、
「あれ?ちょっと前のXiさんの記事で
 似たような感じのタイム載ってたような気が、、、」
と、思ったのですが、実際ほとんど同じでしたねww
で、スキルシミュと再度にらめっこして、
今回のスキル構成に至った訳ですw

>と、なんだか私も武神をやりたくなってきました!
>私もアブソで挑戦してみようかな~、と思っちゃいますw

おほ!w
Xiさんも再燃しましたかw
しかもアブソですかw(速射は個人的に難しいです(汗)

> では次回の記事も楽しみにしています☆
> そしてオンでもまたお会いしましょう~ ノシ

次の記事はリアルに期待しないでください。
本当グダグダな結果になってしまったのでw
MH3に関しては久しぶりにベリオあたりをこらしめに行きたいですw
もちろん2人でボウガン担いでw

16分残しすごいな~( ゚∀゚)
M@GNuM.さんの記事見ても思ったんだけどディアに散弾って手があったんですね~
よく自装なしランプ使ってるくせにランプの力をあなどってた反省(;´∀`)

先日は、急なお誘い&質疑応答
ありがとうございました~^^
ガンランス使いの私には、ボウガンは
未知の世界ですよ~^^;
ヘビイに、付属品つけられるのも
人から、指摘されて知ったくらいですからね~
今年は、遠距離武器にも、挑戦してみよう^^b
と、思っております。
LUNAさんの過去記事など眺めてます^^

ご無沙汰しております。
ライトボウガン・・・実は大変好きな武器だったりするのですがw
一番のお気に入りは蒼桜の対弩・覇ですねぇ。貫通Lv1と通常Lv2の速射機能はなんとも快感で・・・というか、支給品でたっぷりもらえる弾をとにかく消費したいときに使うボウガンですねw

PTではショットボウガン碧Gで麻痺ガンナーしかやってませんw

>>ちむぴーさん

散弾のことも思い出してあげて♪なコメントありがとうございます^^

以前武神×ライトをやったときは
ライト=火力不足なイメージが強かったので毒弾を軸に闘っていましたが、
属性弾などの弾の使いどころを考え直して
今回の結果になりました。
ボウガンにおいて、弾の使い分けって選択肢がいっぱいあるから
悩みますよね。

ディアの尻尾×散弾はお手軽、且つ効率がいいのですが、
それに慣れてしまうと、尻尾への通常弾での射撃精度が
著しく下がったりする私ですw

でもなんだかんだでディア×散弾は楽しいから困っちゃいますなw

>>memoryさん

ボウガンにまつわるetcなコメントありがとうございます^^

こちらこそ先日はどうもありがとうございました^^
いやぁ~ しかしながらあの日は腹痛が酷くt(っと、この日じゃなかったw)

ボウガン愛好家の私にとっては、
むしろガンスが未知の領域ですよw
ガンスは本当いまだに 
いつ、どうやって攻撃していいのか本当わからないですから^^;

他の武器でもやりこんでいくと色々発見はあると思いますが、
ボウガンは近接にない、弾の選択というのがあるので
こういうところもけっこう面白いですよ^^

> LUNAさんの過去記事など眺めてます^^

ありがとうございます♪
でも今読むと、けっこう恥ずかしいものも多いので、
お手柔らかにお願いしますw

>>ジレルさん

「軽弩」なコメントありがとうございます^^

おっと、ジレルさんはライトボウガン愛好家でございましたか^^
(勝手に愛好家呼ばわりw)

蒼桜の対弩・覇とはまた渋い趣味してますなw
ライトボウガンだと私は、
「呪王弩チャチャブーG」や「ショットボウガン・蛇」なんかが好きです^^
あとは「ハートフルギプスG」
回復弾速射に心ひかれますw

> PTではショットボウガン碧Gで麻痺ガンナーしかやってませんw

ライトボウガンといえば、
PTでのサポート役というのがイメージでありますが、
何気に私はPTでライトを担ぐことが極めて少ないですw
担いでも「梟ノ眼」とか「金獅子筒【万雷】」だったりしますからね。
ええ、攻撃する気マンマンで、
明らかにサポートする意思がないのがわかりますねw

そういえばマイセットにサポガン用装備、、、
登録されてないですね^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/169-d1764cf1

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

