スポンサーサイト


「武神」とあらば食いつく私ですw

 
前回の記事でも言いましたが、
 
ここ最近P2Gのマガティガ×ハンマーが楽しくてしかたないLUNAです。

時間があればPSPを起動してティガと戯れるとか

どんだけハマってるんでしょうw

と、今回はMelokuさんからちょいと興味深いバトンが回ってきたので、

これの回答をしたいと思います。
 
 

バトンの発信元は 女神の機械槍 の 丼$魔さん から来てます。

バトンの内容はP2Gの「武神」についてです。 
 
ええ、武神と聞いて私が食いつくのはある意味必然かとw

以下、バトンの回答をば



Q1:貴方が「武神」をクリアした武器を教えて下さい。
 
 一応ですが、全武器種でクリアーはしています。
 武器によってガラっと難易度が変わるのも面白いところではある、、のかな?w
 余談ですが、私が初めてクリアーした武器はハンマーだったりします。

Q2:貴方にとって「武神」を最も楽にクリアできる装備とスキルは何ですか?
 
 縛りや制限が無い場合だと 
 猫火事場・自動装填・通常弾強化・属性攻撃強化 の老山龍砲【極】(ヘビィ)
 で、閃光・罠を使うのが「楽」という意味では1番だと思います。
 火事場使うと1体あたりの討伐時間が短いのでそういう意味で楽です。
 (ガンナー用のブランゴZフルに装飾品付ければ上記のスキル発動はできます
  他の組み合わせでもできますが、とりあえず1番てっとり早い組み合わせかと )
 
 縛りなどがある場合だと
 ラオートも楽ですが、弾選択でストレスがあるので(反動を考慮するため)
 スキルは 装填数UP・属性攻撃強化・回避距離UP で
 ディスティアーレ、もしくはクイックシャフトが楽だと思います。 
 たぶんこの組み合わせが自分自身もっとも使っているものだというのもあるので

Q3:最大で何分残しでクリアできますか?

 縛り無しのヘビィボウガンで(猫火事場・自動装填・射撃術・暴れ撃ち・アイテム使用)
 約32分残しが私の今現在1番早いタイムです。
 もっと早い人だと同条件で34~35分ほど残せる方もいらっしゃいます。
 私の知っている限りだと、リンクしてくださっている
 CREWさん がもっとも早くクリアーされています。

 あとは縛りありのヘビィ(ディスティアーレ)だと
 残り時間20:04が私の最速です。

Q4:武神のナルガクルガを最速何分で倒した事がありますか?
 
 たしかラオートで2分4秒くらい、、、だったと思います(汗
 ちなみにこれに関してもCREWさんは1分40~50秒ほどで倒してます。
 CREWさんやっぱり凄いですわ^^;

Q5:黒グラビモスを最も楽に攻略する、貴方のコツは?(ぉ
 
 ライトorヘビィボウガンで水冷弾をひたすら撃つのが楽かとw
 場合によっては毒弾を使うのも良いと思います。

Q6:逆に、最も苦労した事は?
 
 苦労は書ききれないくらいいっぱいあるのですが、w
 ガンランス×黒グラビ&黒ディア&ラージャン戦や、
 笛×各モンスがキツかった覚えが^^;
 
Q7:武神をこれからクリアしようとしてる方にアドバイスするなら?
 
 まずは挑もうとしている武器種で各モンスの練習が大事かと。
 このへんは動画など色んな方が既にアップされてますので、 
 立ち回り方を勉強するのは必要だと思います。
 あとは個人的に近接武器でしたら毒系統の武器が比較的使いやすいと思います。 
 
 弓は、、、私は苦手なのでまともなアドバイスができませんが、
 ユミ【凶】で毒ビン使ったり、
 拡散強化を付けた天崩あたりが良いのではないかと思います。 
 
 ボウガンは属性弾の種類を多く装填できるものが楽かと。
 ライトだとマジンノランプやアブソリュート
 ヘビィでしたらディスティアーレやクイックシャフトなんかが良いと思います。
 と、ライトでアブソを挙げましたが、
 個人的に速射ボウガンは苦手なので実はまともに使ったことがないですw
 このへんはあくまで「良さそう」という程度ですのでご了承くださいませ^^; 

Q8:「武神」に出てくるモンスターで、最も好きなモンスターは?
 
 ヘビィで行くならナルガクルガです。
 ナルガの攻撃に合わせて動き、且つ顔に火炎弾をバシバシ撃っているときは
 ある種の快楽かとw

 あと、ハンマーで行くのでしたらティガレックスが好きです。
 ちょっと前まではあんまり好きではなかったのですが、
 ここ最近マガティガをやっているというのもあって、それで好きになりましたw

 他にも好きな組み合わせはあるのですが、
 書くとめちゃめちゃ長くなりそうなので割愛しますw

Q9:逆に、最も嫌いなモンスターは? 

 ボウガンだと間違いなくティガレックスw
 ガチヘビィでのTAで最も手を焼いた相手というのもあるのでw
 あの高性能追尾突進や弾に対する肉質は本当鬼畜だと思いますw。
 
 剣士系の場合は問答無用で黒グラビw
 あの硬さとしぶとさは本当イラっときますw

Q10:これからの「武神」での貴方の目標は?
  
 ネコスキルがフル発動(猫火事場・射撃術・暴れ撃ち・火薬術)したら
 まだ達成できていないボーンシューターでのクリアーをしてみたいです。
 何気にずーっと発動を待っているのですが、なかなかきてくれません^^;
 そんなこんなで未達成のまま今現在に至りますw
 あとは制限なしのラオートで10分針もでk
 (↑理論上はいけそうですが、私には、、、厳しいかな^^;)

Q11:最後に一言お願いします。

 個人的に「武神」はP2Gにおいて最も試行錯誤したクエなので
 思い入れもかなりあります。
 当ブログの記事の大半は武神絡みですしねw
 闘技場で各モンスとタイマンが張れるのも個人的に好ましいところかと♪
 


と、私の回答は以上です。

途中でも書きましたが、やはり武神は個人的に最もやりがいがあるクエだと思います♪

って、今回の回答を書いているうちにまた武神がやりたくなってきましたw

結果がイマイチだった武器のリベンジなんかもしてみると面白いかもしれませんね^^

…でもガンスと笛はあんまり乗り気じゃないですがw

と、このバトンに関してなんですが、

特にどなたかに渡すなどはしませんので、

やってみたい方がいらっしゃいましたら、

どうぞ回答してみてくださいませ^^

けっこう書いていると面白いですから♪

と、それでは本日はこのへんで ノシ
 

改めてライトボウガンPageTopマガティガ楽しいです♪

Comment

バトン丁寧に回答ありがとうございました。
ブログずっと見ているので知っている話も結構あったのですが、

>余談ですが、私が初めてクリアーした武器はハンマーだったりします。
これが意外でした。ヘビィじゃないんだなぁって。
僕もハンマーでした。結構近接の中ではかなりやりやすいですよね、メインとか関係無しに。

グラビは剣士だとホント嫌になりますが、
だからといってこいつが居ないと物足りないんですよね。ジレンマです。
最近思ったんですが、白グラビだったらもっと嫌なクエになってたんじゃないかなと思います。

こんばんわー

おぉ、武神バトンですか!何やら楽しそうですね^^
と言ってますが、実はこのバトンの発信元のブロガー様である丼$魔さんや、最近弓使いとして復活なされたMelokuさんの記事を以前より読んでまして知ってました☆
しかしまだこのお二方のブログには、私がチキンなせいでまだコメントをしたことがないというww

ということなので私も武神が大好き(?w)なので、次の記事で書いていきたいと思います♪
そして私も、初めて武神クリアした武器はヘビィではなく、ハンマーだというシンクロww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>Melokuさん

グラビ×剣士はコンチクショウ!なコメントありがとうございます^^

持ち前のしつこさもあって回答はこのような細かさになりましたw
でもだいたいこんな感じです、私は♪

Melokuさんの武神初クリアーがハンマーなのは納得ですね^^
私が初めてクリアーしたときは
ちょうどハンマーにハマっていたというのもあって
クリアーできるまでハンマーで粘ってましたw
実はこの当時はヘビィボウガンはほとんど使っていなかったのです。

武神のグラビが白のほうだったら
ガンナーでもちょっとめんどいですなw
アイツは突進が多いからいちいちそれに合わせて動かないといけないですしね^^;

バトン楽しませていただきました。
どうもありがとうございます♪

>>Xiさん

ここでもシンクロ、マジっすか!?なコメントありがとうございますw

Xiさんも武神には思い入れがありますよね^^
(あれ?私の勝手な思い込みかな?w)
と、丼$魔さんとMelokuさんをご存じでしたか^^
チキンというのは私にもあるのでよくわかりますw
「コメントしたいけど、、どうしようかな?」なんてことありますよね^^

>ということなので私も武神が大好き(?w)なので、
>次の記事で書いていきたいと思います♪

おお^^
Xiさんの回答も非常に興味がありますな♪
とりあえずボウガン×ナルガあたりは同じ感想な気がしてならないですww

>そして私も、初めて武神クリアした武器はヘビィではなく、
>ハンマーだというシンクロww

えええ!!??
そうだったんですか?w
意外なうえにシンクロとか面白過ぎなんですがww
(前にも同じところでP2G中断してるとかありましたしねw)

ではバトンの回答楽しみにしています♪

>>匿名さん

コメントありがとうございます^^

バトンの回答は私の性格上どうしても細かくなってしまいますw

と、なるほど、
少し気分が晴れたようでなによりです^^
落ち着いてくると少し違った風景が見えてきますよね♪

私自身まだまだ至らない点がわんさかですが、
そのへんは「仲間」とともに良い方向に向かって行ければ。と思います。
お互い頑張りましょうね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://luna256.blog35.fc2.com/tb.php/168-308179bf

プロフィール

LUNA256

Author:LUNA256
MHをこよなく愛す私
「LUNA」 が書いているブログです

【MHP2G】

name : LUNA
HR : 9
KaiID : luna256

【MH3(tri)】

name : LUNA
HR : 105
ID : 2NX1HT

『リンクに関して』

このブログはリンクフリーですので
気軽に貼ったり剥がしたりしてください
また、リンクを貼ってくださった場合に
ついても特に報告は必要ないので
ご自由にどうぞ♪(^-^)/
また私が貼るリンクにつきましては、
相互していただいている
ブログ様以外でも
LUNAがちょくちょく
お邪魔させてもらっている
ブログ様のものを
勝手に貼る場合もありますので、
ご了承ください^^;
また、
日ごろから交流のあるブログ様は
別ですが、のっけから
「リンクを貼ってください」という
申し出は基本的に
お断りしておりますので
こちらもご了承ください。

『コメントに関して』

あまりに記事とかけ離れていたり、
閲覧者の方の気分を害する内容と
管理人が判断した場合には
通達なしで削除させていただく
場合がありますので、
ご了承くださいませ。

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック

FC2カウンター


↑yuuさんからお借りしました♪

リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
公式サイト

(c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED

たまに使うメモ帳代わり

 
■2010年4月6日(火)■

サブキャラで、、

【今作りたいボウガン】
ディスティアーレ
コルム=ダオラ

【今欲しい素材】
火竜の天鱗×4
黒龍の剛翼×α
古龍の大宝玉×α


■2010年4月5日(月)■

あまり使わないかもしれないけど
こんなの付けてみた。
 

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

